横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「溝の口ガーデンアクアス@住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 久地
  7. 溝の口ガーデンアクアス@住民板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-21 21:57:45
 削除依頼 投稿する

みなさんの引っ越しも大分落ち着いてきたようですのでこちらにもスレッド立てました。
引き続き活発な意見交換をしていきましょう。

※同じ板の「スニーカータウン」スレッドは書き込めませんのでご了承下さい。

所在地:神奈川県川崎市高津区久地3-200-11(地番)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅 徒歩15分
    東急田園都市線「高津」駅 徒歩14分
    JR南武線「武蔵溝ノ口」駅 徒歩16分
    JR南武線「久地」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2007-04-29 10:05:00

現在の物件
溝の口ガーデンアクアス(スニーカータウン)
溝の口ガーデンアクアス(スニーカータウン)
 
所在地:神奈川県川崎市 高津区久地3丁目200番11(地番)
交通:東急田園都市線溝の口駅から徒歩15分
総戸数: 855戸

溝の口ガーデンアクアス@住民板

451: マンション住民さん 
[2008-02-22 21:38:00]
小さい頃は小学校の校庭で鬼ごっこをしたり、公園で色鬼をしたり
地域センターや図書館などいろんな所で遊びました。
やはり大人にはいろいろ注意された記憶があります。
先生には早く帰れと言われ、地域センターなどでは目をつけられいきずらくなったり
いろいろありましたが、それなりに自分たちで発見をして遊びに変えてしまえるのが
子供の魅力です。
ゲーム機などを片手にスナック菓子を食べている子供は、子供らしくない。
時代もあるだろうけど、遊ぶところなんてこの辺じゃ梅林公園や多摩川へ行けば
あるじゃないですか。
私は子供にそんなことを教えていけたらいいなと思います。
452: マンション住民さん 
[2008-02-23 14:54:00]
マンションのロビーで遊んでいる子ども達は外部の子が多いと聞きます。
外部の子供達が暗証番号を使ってロビー内に勝手に入れてしまう状況も改善していただきたいところです。

それから、このマンションの周辺の公園は全てサッカーや野球などが禁止されており、高学年の子ども達にとっては、公園を公園として使えないのです。
公園がだめなら多摩川へ行け、と言われる方もいらっしゃると思いますが、親としては、子どもだけで(たとえ高学年であっても)川で遊ぶことは許すことはできません。水のあるところでは何があるかわかりません。
久地小学校の運動場さえも放課後の野球、サッカーは禁止だといいます。
なので、低学年や幼稚園の子どもならまだしも、高学年の子ども達の遊び場の環境は劣悪であることをご理解いただきたいです。
453: マンション住民さん 
[2008-02-23 15:19:00]
>452さん

公園を公園として使えない
とおっしゃいますが、今の都会の公園はほとんどがボール遊び禁止です。
それが今の公園なのです。

あれだけ河川敷の広い多摩川ですら水があるところは危険だから駄目
ボール遊びができないから遊べる場所がない、という発想ならば、
高学年の子供の遊び環境が劣悪であることは承知の上で
この住宅を購入されたのではないでしょうか?

私は低学年の頃から友達同士で海に行ったり、川で遊んだりしました。
親が駄目だ駄目だといえば内緒で行きたくなるのが子供です。
本能的にこれ以上海に入ると危ないなどは解っていたように記憶しています。
あまり危険から遠ざけすぎると何が危険か自己判断ができなくなると思いますよ。

ロビーでゲームをする子供もマナー・ルールを守っているのであれば問題ないと思います。
454: 匿名さん 
[2008-02-24 13:36:00]
>452さん

>久地小学校の運動場さえも放課後の野球、サッカーは禁止だといいます。

これって確かに問題だと思います。
私の小さい頃は、みんな学校が終わったら、学校の校庭で遊んでませんでした?
学校の前には必ずといっていいほど駄菓子屋があって、そこで100円分のお菓子を
買って、みんなで校庭で自由に遊んでいましたよね?球技やる子も居たし、
遊具で遊ぶ子も、追いかけっこして遊ぶ子も居ましたよね。

うちは子供がおりませんので、あまり詳しくは知りませんが、学校が授業終了後、
子供を校庭から締め出すという話は聞いたことがあります。
久地小学校は締め出しまではしていないのかどうか分かりませんが、そもそも
この件については、保護者として、もう少し学校側や市に校庭の開放について
意見をしてもいいのではないのでしょうか?

球技の出来ない校庭って一体何?子供たちが自由にできない校庭って一体何??
って私は思います。防犯上の問題などと言って逃げるのかもしれませんが、これって
学校側、市側の怠慢だと言っても過言じゃないと私は思うんです。昔は出来ていた
ものが、今は出来ないんですからね。

452さんのおっしゃる通り、子供にとっての環境が劣悪なのは分かります。
ただ、だからと言って、それを無視する訳には行かないと思います。
マンションにはマンションのルールがありますから、これは間違っていれば
子供だろうと注意していく必要があると私は思います。

また、河原などは危険であるため、子供たちだけで近づけたくないという
意見もよく分かります。外での遊び方を知らない今の子たちは、
我々が子供の時と同じく考えてはいけないと私も思うからです。

とりあえずは安全性の比較的高い、学校の校庭をもっと有意義に利用できるよう、
学校側、市側などと、親御さんたちがもっと話し合っていくことが
第一歩なんじゃないのかなと私は思うのですが、いかがでしょうか?
455: マンション住民さん 
[2008-02-26 00:16:00]
学校側が校庭を開放しないのは、騒音の問題だけではありません。
むしろ事故が発生した時の対応に学校や自治体が苦慮しているからだと聞きます。
校庭でも公園でも、施設に過失がない限り基本的には自己責任です。しかし、子供が怪我を
した時に何でもかんでも管理者の責任を追及したがる方が非常に多いのです。好きこのんで
球技を禁止しているわけではありません。管理者の責任があまりに拡大解釈されすぎている
のです。

また、多摩川沿いで子供を遊ばせられないという親御さん、失礼を承知で言わせてもらえば、
そんなことで子供さんが将来社会に出て生き抜くだけの力が身に付くとお思いなのでしょうか?
私は幼少の頃日本海沿いの漁師町で育ちました。冬の日本海は毎日が台風並みの荒天です。
そんな中でも子供達は元気に遊び回っていました。もちろん危険な場所に近づけばきついお灸を
据えられました。

水辺は危険だというだけで近づけないというのは、あまりに過保護です。事故防止に配意しな
がら、厳しく温かく見守るというのが本来の姿だと考えます。
456: 津田山 
[2008-02-26 09:23:00]
「多摩川沿いで子供を遊ばせられないという」「水辺は危険だというだけで近づけないというのは、あまりに過保護」ということを簡単に言えるのは、実際に多摩川沿いに行った事のない人の意見だと推測します。多摩川には浮浪者やホームレスが多く見られます。大人にとっては、浮浪者は全然怖くない存在です。子供の目線で物事を見て欲しいと思います。ましてや昨今、子供に対する事件が多発しております。私達の子供の頃とは、余りにも環境が違い過ぎます。私も、引っ越す前までは近くに多摩川があり、子供にとって最適な環境だと思いましたが、それは違いました。時代は変わっています。そういった中でも、子供達が自由にのびのび遊べる環境が必要です。私自身、答えを出すことはできませんが。
457: マンション住民さん 
[2008-02-26 13:01:00]
>454です。

>455さん、

>学校側が校庭を開放しないのは、騒音の問題だけではありません。
>むしろ事故が発生した時の対応に学校や自治体が苦慮しているからだと聞きます。

それは私もよく分かっております。だからと言って、それを理由に校庭を開放しないのは、
やっぱり学校側、自治体側の単なる言い訳だと思います。そんな学校が、教師が、
日ごろ本当に子供たちを守っていけるのでしょうか?
先生たちだって、夕方までは学校に居るわけですから、交代で管理したりすることは
出来るはずです。確かに大変なことだとは思います。でも、ここは子供たちのことを
最優先させるべきでな無いのでしょうか?私はそう思います。

それから、

>また、多摩川沿いで子供を遊ばせられないという親御さん、失礼を承知で言わせてもらえば、
>そんなことで子供さんが将来社会に出て生き抜くだけの力が身に付くとお思いなのでしょうか?
>私は幼少の頃日本海沿いの漁師町で育ちました。冬の日本海は毎日が台風並みの荒天です。
>そんな中でも子供達は元気に遊び回っていました。もちろん危険な場所に近づけばきついお灸を
>据えられました。

確かに、昔はそうでしたね。私は日本海では無いですけど、私も港町で育ちましたので、
子供たちだけで釣りに出かけたりしていました。
でも、やっぱり今は時代が違うんだと思います。今の子供たちは、そもそも
外で遊ぶ遊び方を知らないのだと思います。われわれの時代からすると、土が
少ない、空き地が少ないのです。だからこそ、校庭で遊びを覚えさせる
ことが大前提なんだと思うんです。

かなり、マンションのことと離れた話になってしまいましたが、マンションのことに
絡めて話をすれば、やはりマンション内、特にラウンジやエレベーターは、
子供たちの遊び場ではありません。遊び場でないということは、他人に迷惑をかける
だけでなく、当マンション内でも、思わぬ事故が発生することもあるのです。
最近のタワーマンションなどと比較すると低いにせよ、当マンションだって最上階は
地上60mからの高さがあるわけです。

いづれにせよ、マンション内の共用部分での、子供たちの目立った行動に対しては、
大人がきちんと注意をしていく必要があるのだと思います。管理会社や理事の方々に
がんばっていただきたいのももちろんですが、それも限界がありますので、
やはり住民一人一人が注意をしていくことが大事なのではないのでしょうか?
458: マンション住民さん 
[2008-02-26 19:11:00]
遊び場がない=マンションで遊んでいいにはならないと思いますよ。私に子供はいませんが一人一人のお子さんはとっても可愛い同じマンションに住む大切なお子さんです。遊び場でない所には危険もいっぱいあります。だからこそ注意できる方は声を掛ける。ややこしくなりそうなら管理の方に言ってもらったらいいと思います。具合が悪く廊下側のお部屋で寝ているかたもいるかもしれないですし・・やっと寝かしつけた赤ちゃんが目を覚ましてしまうかもしれませんし・・。上手く伝える事でそうゆう事も考えられる思いやりのある子が増えてくれたら嬉しいと思います。
459: 住人 
[2008-02-29 15:18:00]
A棟の前の建築物は、何が出来るかご存知の方いらしたら教えて下さい。公園の方から見ると「洋服の青山」という看板も見えました。
460: 住民さんA 
[2008-02-29 22:16:00]
「青山」で間違いないと思います。

以前、新聞の折り込み求人広告に久地3丁目に新店オープンの
パートさん募集記事がのってましたので。。。
461: マン住 
[2008-03-01 23:56:00]
青山だったらスーツカンパニーの方が良かったなぁ・・・
・・っておんなじ系列か。
462: マンション住民さん 
[2008-03-02 23:14:00]
青山の開店はいつなんですかね。
個人的にはこの周辺に商業施設が増える事は大歓迎です。工業施設中心よりも商業施設中心の環境の方が住み易いですし。
463: マンション住民さん 
[2008-03-04 00:28:00]
皆さんに質問よろしいでしょうか?
マンションの壁(壁紙)にヒビが入ってる箇所は全くありませんでしょうか?
我が家はリビングに2箇所あって、過去2回修繕してもらっています。
しかし、何度壁紙を張り替えたところでまたすぐにひび割れしてきます。
ひび割れがギザギザなので、見た目も悪く、何度も直してもらうのも面倒で困っています。
生活に支障はないので、目をつむってもいいのですが、なんかそれも悔しいです・・・。
もうすぐ3回目の修繕日となりますが、何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。
464: マンション住民さん 
[2008-03-04 02:43:00]
壁紙にヒビってちょっと怖いですよね。見てみたいような・・。見た目よりも不安ですよね。大変だと思いますが是非原因究明して頂きたいです。アドバイスでなくすみません。
465: マンション住民さん 
[2008-03-07 07:03:00]
隣が「洋服の青山」ということで、この近辺にこのようなお店が無かったので、良かったと思います。
ただ心配なこともあります。それなりに駐車場の出入りがありそうなので、交通量の多い府中街道に出る時に、歩道で停車されてしまうとちょっと怖いですね。

高津駅までは大きな店舗も無く、歩道は安全なイメージがありましたから、特に右折する車はなかなか道路へは出られないような気がします。
オープン期間は交通整理する方がいるとは思いますが。
466: マンション住民さん 
[2008-03-08 10:05:00]
463です。
一応、撮影した写真もアップしてみます。
これって・・・怖いですよね?前に壁紙の補修してもらったときに中の壁が見えたけど
壁からヒビ割れしてるように見えました。こうなってるものを直せるのでしょうか・・・
同じようなひび割れが他にもあります・・・
463です。一応、撮影した写真もアップし...
467: 入居済みさん 
[2008-03-08 14:31:00]
A棟B棟何階どこのエリアですか・・

壁が割れているということは、負荷がかかり過ぎているか
構造計算ミス??などとかなり心配になりますね・・・

前住んでいた賃貸マンションはひび割れがありましたが
自分の家でなかったので「全く」気になりませんでしたが...
468: マンション住民さん 
[2008-03-08 20:27:00]
そのひび割れはパテが割れているだけだからたいした事ないですよ。
ちなみにうちは4箇所あります・・
写真にも写っているけど収納ドアの横も割れてますね。
そこもちゃんと直してもらったほうが良いですよ。
新築だと家が落ち着くまではこういうのは結構有る事です。
469: マンション住民さん 
[2008-03-09 21:41:00]
うちも466さんと全く同じ場所に同じ様なひび割れがあります。

この間の定期点検の時に、壁紙張替えの業者さんに文句を言ったところ、(入居前から直してほしいとお願いしていた箇所だったので…)
「壁のところに段差があってそこに壁紙を張るから、何度直しても壁紙が破けてひび割れのようになる」
との事でした。
壁紙を剥いで、壁を削って平らにすれば問題はなくなるそうです。

2年点検のときにまた言ってくださいといわれました。

入居前に直してほしかったです・・・
470: 内装やです 
[2008-03-10 00:40:00]
壁紙の下の段差って・・クロスの下地を平らにしてから貼るのは、クロス屋の仕事で、とうぜんやることでしょ?
ひび割れてくると解ってる下地の上にクロスを貼るようなことは普通しないものですが。
下地は仕上がりを大きく左右するので、かすかなでこぼこもサウンドペーパーで削るんですよ。
段差の上に張ったこと自体考えられないお粗末さです。

それともその段差は必要な段差で施工側から削らないようにとでも言われていたのでしょうか?

その点をはっきりさせないと責任の擦り付け合いになってしまいそうで危険です。
471: マンション住民さん 
[2008-03-10 12:54:00]
突然ですが、教えてください。
新平瀬橋のバス停から、朝の9:10発の二子玉川行きの東急バスに乗ったことのある方がいらっっしゃいましたら、新平瀬橋−二子玉川間の所要時間が何分程度かを教えて頂けますでしょうか。
472: バス。 
[2008-03-10 20:06:00]
よく乗ります。
すいていれば10分
混んでいれば20分

加えて混んでいる時は10分程度の到着遅延を見込んでください。
なので、二子玉川駅到着は9:20〜9:40位となります。

また、到着時刻は久地駅前の踏み切りの混み具合次第で大分変わります。
例えば、人身事故や急病人等で久地駅で電車の出発が遅れたりすると踏切が空かずに大幅に遅れます。

ちなみに、今日は雨でしたが9:30くらいに着きました。
473: マンション住民さん 
[2008-03-11 12:47:00]
>>No.472様、

No.471です。
詳細に教えて頂き、どうもありがとうございました。
かなり、到着時間に幅があるのですね。
今度利用しようと思っています。
474: 月一 
[2008-03-11 21:22:00]
排水管の高圧洗浄について

以前住んでいたマンションや、実家のマンションでは、年に一度、共益費を使って、全戸に行っていました。
引渡しから一年経った今、案内がないので、レセプションに聞いてみたところ、
「今年はやらないけれど、来年からは毎年やります。」とのことでした。
475: 新築ですから 
[2008-03-12 18:25:00]
配水管の高圧洗浄について

以前住んでいた新築分譲マンションでも1年目はなくて
2年目から毎年でした。
476: マンション住民さん 
[2008-03-15 10:38:00]
入居して、1年経ちましたが・・・。
町内会、子供会って、加入しないままですよね?
自治会を立ち上げると、だいぶ前に張り紙がしてありましたが、
その後どうなったんでしょう。
もしかして、活動していたりして。
477: 住民さんA 
[2008-03-20 23:41:00]
少し前に一回の廊下の植え込みを突っ切って歩いている**家族をみました。
どうにかならないんですかねぇ。
全く関係ないですが、受付のお姉さんかわいいですよね。
478: 住民さんA 
[2008-03-24 13:39:00]
>No.476さん
ガーデンは子供会は入会を断れたと聞きましたが・・
同じ階の友人が近所の子供会に問い合わせたら、人数の問題だと
表向きは言っていたらしいが、微妙な反応だったと言ってましたよ。

夏のラジオ体操などは、子供会に入会していないと参加出来ないんですよね・・
うちの子供の友達も入会していて、久地小まつりなどのドッジボール大会などは、
子供会別で分けられていました。
子供会に入会していなくても参加は出来るのですが、仕切っているのが子供会の保護者の方
なので、中々参加しづらかったです。。。
参加賞などは入会しているお子さんにしか配布されなかったみたいですし。
(子供会会費を払っていないので仕方ないですが。)

体育館などを使用して催し物をやったり楽しそうですね。
羨ましいですね。
479: 住民さんA 
[2008-03-24 13:52:00]
>No.476さん
ガーデンは子供会に入会するの断られたと聞きましたよ。
同じ階の方が近隣の子供会に問い合わせしたら、人数が多いからと言われたみたいですが、なんとなく微妙な反応だったそうです。

夏のラジオ体操などは、子供会に入会している人だけしか参加出来ないんです。
うちの子供の友達も近隣の子供会に入会してますが、久地小まつりなどのドッジボール大会も子供会別で分かれます。入会してなくても参加可能なのですが、仕切っているのが子供会の保護者の方なので、話し掛けづらく娘も結局参加しませんでした。。。
上記のラジオ体操やドッジボール大会の参加賞も、入会されているお子さんはもらえます。
(まぁ、子供会会費を納めている方にしてみたら普通の事ですね・・)

体育館などでも催し物を開催したりで楽しそうですね。
羨ましいです。。
480: 住民さんA 
[2008-03-24 14:24:00]
↑二重投稿になってしまいました。申し訳ありません。
481: 匿名さん 
[2008-03-24 16:42:00]
自治会は役員のなり手さえいれば設立出来ますよ。
役所へお問い合わせ下さい。
482: 匿名さん 
[2008-03-25 16:02:00]
476です。
子供会、やはりそうですか。
子供に、夏休みラジオ体操に行きたいと言われたのですが、
子供会に入ってない人は、参加出来ないと断られたので、
その後どうなったのかなあと、気になってました。
お祭りへの参加も断られてしまい、困りました。
実際、入会を断られているのでは、どうしようもないですね。

自治会は、議事録を読み直したら、設立へ向かってる
ようなので、様子をみたいと思います。
478さん、481さん、ありがとうございました。
483: 匿名さん 
[2008-03-26 12:46:00]
子供会の件について・・・。

子供が居ないので、あまり私には関係無いのですが・・・
しかし、ラジオ体操ぐらい、参加させてあげたっていいのにと思います。
色々な理由があるのかもしれないですが、ちょっとこの地区の子供会、
かんじ悪いですね。このマンションが建つ時、かなり地元の反対を
受けたみたいだから、それも関係あるのかななんて、思ってしまいますよね。
まぁ、そういうことがあるのは、多少予測していましたが、閉鎖的でイヤな話だし、
そもそも子供には関係の無い話なのにと思います。

この土地(立地)、マンションは大変気に入っていますが、この地域の人たち
(もちろん、みんながみんなそうでないことは分かっていますが・・・)
に対して、見る目が変わりそうです。
484: 住人 
[2008-03-27 12:09:00]
今日フィットネスで赤ちゃんのマッサージかなにか あったんですか?
ご存知の方教えてください。
そのような情報はどうやって入手するのですか?
485: 匿名 
[2008-03-28 02:20:00]
車を所有していて、スタッドレスタイヤをお持ちの方は、交換したタイヤは、どこに保管していますか? やっぱりバルコニーですか?
486: 匿名 
[2008-03-28 09:31:00]
485さん>
スタッドレスタイヤについては、タイヤを購入したSHOPの預かりサービスを
利用しています。(年間15000円くらい?だったかと)
但し、そのお店で購入したもの(夏タイヤ、冬タイヤいずれかでも)でないと
預かり対象外になってしまいます。
私も、車を買い替えてこのサービスを利用できなくなったので、
コンテナ倉庫に自分で保管することにしました。
入居して、以前の住まいに近い場所を借りていたので遠くなってしまったので
改めて、別の場所に借りることにしました。

コンテナ倉庫はゴム製品には夏場の保管は不向きだと思い、
今回は空調完備のレンタルストレージルームを借ります。
実際、ゴム底に雪用シューズを保管していたところ、
ゴムがぼろぼろになってしまった経験があります。

また、保管方法としては横積みはタイヤを変形させてしまうので
空気を少し抜いた状態で、車装着時と同様に立て方向に保管しておくことが望ましいです。
気づいたときに、回転させて一点のみを設置させないことが理想です。

見ていて、良くないなあと思うのは駐車場に置いている方が見受けられますよね、
規約上も禁止のはずなので、皆さん保管場所には困っているものの
辞めていただけないものかと思っております。
487: 匿名 
[2008-03-29 02:24:00]
486さん>                                      お返事ありがとうございます。やっぱり施設内の保管は難しいのでしょうか。まあ、規約できまっているならしょうがないですよね。できるだけ無駄な出費はひかえたいものです....
488: 住民さんA 
[2008-03-30 11:50:00]
子供会について・・・

知り合いのママさんが子供会の役員をしています。
ラジオ体操に行きたいとそのママさんに一度聞いた事があります。
そのママさんは役員なので、ラジオ体操などはみんなより早めに学校に行ったり、カードやスタンプの用意などしてるらしいです。最終日に皆勤賞のお子さんにプレゼントをあげるんだそうです。
役員も順番に回ってくるし、そういった物の買出しや、準備なども大変だそうですよ。
他のお子さんがプレゼントを貰っている所をみたら、やっぱり欲しがると思うので、
子供会費をはらっていない状態ではやっぱり無理かなと思います。

それに子供会に入会してないとラジオ体操参加出来ないのは、この近辺の子供会に限りません。
今はそのような子供会もかなり多いです。溝の口の子供会もそういうシステムをとっている子供会
結構ありますよ。

だいたいの子供会は昔からの地元の方が中心となって活動している所が多いので、
反対があったウチでは今後も難しいですね。
子供の友達のママさんも反対運動していた方が結構いて、少し微妙な空気が漂ってます。。
489: マンション住民さん 
[2008-03-30 15:03:00]
産経新聞の購読を検討している者ですが、産経をとってらっしゃる方いらっしゃいますか?

以前に議事録で、朝日・読売・毎日のみ玄関までの配達を認める、みたいなことが書いてあったような記憶があるのですが、産経は郵便ポストへの配達のままなのでしょうか。
490: 匿名さん 
[2008-03-30 19:05:00]
自治会(子供会含)をマンション単体で設立すればよろしいと思いますよ。
自治会は災害の時など役所との窓口になりますし、重要です。
既存の自治会に加入を拒否されたのなら、別の自治会を設立すれば良いだけです。
管理組合の役員と同様に、任意加入の自治会の役員を引き受けても良いと考える方が必要ですが・・・。
491: マンション住民さん 
[2008-04-01 15:50:00]
子供が楽しめる子供会を是非作っていって下さい。
492: マンション住民さん 
[2008-04-05 15:04:00]
4/1のバスのダイア改正ですが、市バスは昼の時間帯に多少増便があったようですが、
個人的に期待していた通勤時間帯の増便はなかったですね。
東急バスはこのタイミングではダイア改正がなかったようです。
市バスと東急バスが同じ発車時間になっている時間帯もあって、
もう少し考えてもらえないものかと思います。
以前に比べると利用者は随分増えているはずですから。
493: マンション住民さん 
[2008-04-08 12:46:00]
>産経新聞の購読を検討している者ですが、産経をとってらっしゃる方いらっしゃいますか?

うちは産経新聞をとっています。
朝日新聞が窓口で、玄関まで届けてくれますよ。
494: 通行人 
[2008-04-11 02:10:00]
489さんへ。参考までです。知っていたらごめんなさい。動画サイトAiiから産経新聞が月315円で見られます。うちは他の新聞取って、ネットで産経みてます。そういう選択もあるということです。
495: マンション住民さん 
[2008-04-20 18:12:00]
以前自転車置き場に停められるバイクの排気量改正の住民アンケートがありましたが
その後ご存知な方いらっしゃいますか?

自転車置き場に150ccのスクーターを置いている所があるのですが
もう改正されたんですかね〜
496: 住民さんE 
[2008-05-01 18:12:00]
ビックエーって、ほとほと品揃えが悪すぎるとおもいませんか。
腹立たしくて・・・
皆さんはどこで夕飯のお買い物をしていますか。
穴場や近くて便利なところあったらぜひぜひ
教えてください。
497: マンション住民さん 
[2008-05-02 13:00:00]
496さん

>ビックエーって、ほとほと品揃えが悪すぎるとおもいませんか。腹立たしくて・・・

私はよく利用させてもらってますよ。24時間だし、ほんと便利に利用させて
もらってます。
確かに品揃えは、他の久地の駅前のスーパーなどに
比べれば良くないですが、でも、物は考えようです。うちは品揃えのいい
”コンビニ”だと思っていますから・・・。
コンビニであれだけの品揃えがあるところは少ないですからね。それに
なにせ安いですし。

こう言っては失礼な言い方かもしれませんが、436さんはちょっと
こだわりすぎというか、ビックエーに期待しすぎなのではないのでしょうか?
もちろん、大手のスーパーとか、もっと品揃えのいい店があるに越したことは
無いのですが、無いものねだりしても仕方無いと思います。
私の会社の同僚なんかに話すと”24時間のスーパーがマンション
敷地内にあるなんて羨ましいな”って言いますよ。もちろん、品揃えがイマイチな
ことも伝えた上でです。

とりあえずは最低限のものは揃うし、ビックエーも使いようだと私は思いますよ。
498: マンション住民さん 
[2008-05-03 14:34:00]
以前住んでいた場所の近所にもビッグ・エーがあったので、私も個人的には違和感はありません。
もともとディスカウントストアーですから、大手スーパーと同等に見ない方がいいのではないかと思います。
もちろん、品揃えに関して不満がないわけではありませんが、同じ商品を比べた場合、値段は確実に安いし、十分活用できると思っています。
地道に要望を出していけば、取り扱い商品も増えるかもしれませんよね?
それよりも、あまり利用者がいないと撤退されてしまうかもしれませんから、大事にしたいと思うのですが。
日常生活に関係のないテナントにはこれ以上入って欲しくないですから…
499: マンション住民さん 
[2008-05-04 00:11:00]
ビックエー、確かに生鮮ものにがっくりの日もありますが、すごく我が家では利用しています。
もしお店が撤退したらと考えると怖いです。なんといっても近いのは助かります。品揃えも少ないですが、考えようで買い物が早いです。たまにヨーカドーなんかに行くと迷った上に必要以上に買ったりしてしまいます。
500: 住民さんA 
[2008-05-05 08:47:00]
住人です。ビックAの位置づけって コンビニ以上 大型スーパー未満 ですよね〜
まぁ〜限られたスペースで、ワタシは十分満足しております。無くなったら間違いなく、不便になりますから、ちょっとのものなんかは、ビックAで購入するようにしております。

それから、総会も間近で 資料を拝見しましたが、いやーやっぱり大型マンションだと管理費の総額もべらぼうに、高額になりますね〜

未納も少ないですし(ただ入居1年で未納者がいるのもびっくりですが!!)

まぁ〜 入居生活も満足させてもらっております。

こんども、よろしくおねがいしま〜す。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる