東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その62)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その62)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-21 10:57:39
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/264806/

[スレ作成日時]2012-10-13 00:41:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その62)

751: 匿名さん 
[2012-11-04 11:51:54]
あまり生まれた場所は関係ないでしょ。



マンションを買う・買わないは、結局は収入次第かと。
753: 匿名さん 
[2012-11-04 12:24:25]
まだ修復すら終わってない。
755: 匿名さん 
[2012-11-04 13:18:42]
>747
東京駅周辺にオフィスビルが集約、集積されるでしょう。
渋谷、新宿あたりに未来は無いでしょう。
756: 匿名さん 
[2012-11-04 13:27:06]
需要無くても作るんだよ。
757: 匿名さん 
[2012-11-04 13:47:22]

需給バランスは問題ではない。

だよね。

758: 匿名さん 
[2012-11-04 13:55:19]
資料活用で自力で考えないと。
売り手はどんな嘘でもつきますから。
資料活用で自力で考えないと。売り手はどん...
759: 匿名さん 
[2012-11-04 14:00:57]
その通り。
怖い業界。
760: 匿名さん 
[2012-11-04 14:30:34]
首都直下型地震の震源地予想図も参考に。

首都直下型地震の震源地予想図も参考に。
761: 匿名さん 
[2012-11-04 14:34:45]
湾岸が下がっても、じゃ内陸が上がるかというとそうでもない。

不景気凄いからかねぇ。

762: 匿名さん 
[2012-11-04 14:42:10]
760の震源地予想、よく見ると内陸部にも掛かってるじゃない。
763: 匿名さん 
[2012-11-04 16:38:39]
江戸川河口付近という予想も。
だから東京湾北部地震なんだな。
764: 匿名さん 
[2012-11-04 17:55:17]
東部壊滅して西部が残るってわけでもない。

東京が終わる。

765: 匿名さん 
[2012-11-04 18:00:27]
震源地は予想できないってことになってるのだが。

それは、「18タイプの地震動を想定」した内の一つではないの?

何度指摘されても。永久に理解できない小学生君かな?

766: 匿名さん 
[2012-11-04 18:12:38]
正常性バイアスがあれば怖いものはない!
767: 住まいに詳しい人 
[2012-11-04 18:27:56]
活断層型と違って直下型地震はどこで起こるか分からない。
ちゃんと理解しといたほうが良いよ。

東京湾北部の想定は都心の重要施設を守る為に作り上げた物に過ぎず、
ここの確率が取り立てて高いわけでは無い。

内陸の業者が相続で余った家と土地を売りつけようとしてるから、
皆さん気を付けましょう。
768: 買い換え検討中 
[2012-11-04 19:55:40]
現在の杉並 世田谷在住の高齢者夫婦は相棒が死んだら、有料老人ホームへ即入居です。

自宅売却額は平均で5000万です。  貯金が3000万ありますからホームで

楽勝のパターン。  よって杉並区 世田谷区の中古住宅がどんどん放出されます。

練馬区 中野区 目黒区以下同様の区が ぞくぞくとつづきますよ。
769: 匿名さん 
[2012-11-04 20:53:07]
郊外土地神話がいよいよ崩壊するんですね。

それにしても、平均寿命が延びてずいぶんと長引きましたなあ。
770: 匿名さん 
[2012-11-04 21:15:00]
旧来型の郊外ベッドタウンがいよいよ崩壊。

新しい時代が始まる。

これから買う人はよ~く考えて買わないと大変な目に遭うぞ。
771: 匿名さん 
[2012-11-04 21:48:25]
世田谷杉並練馬中野目黒が下がったら
ますます埋立地買う理由がなくなるな。
772: 匿名さん 
[2012-11-04 22:03:13]
そもそもローム層に直接の戸建てって大丈夫なのか?
773: 匿名さん 
[2012-11-04 22:05:59]
最近のマンションは、内陸物件でも20m程度の杭を打っているのが殆どだね。
774: 匿名さん 
[2012-11-04 22:06:13]
東京駅から半径5km圏内がMUSTの時代になるかも。
他はみな下がるだろ。
しょせん郊外だもんね。
775: 買い換え検討中 
[2012-11-04 22:11:47]
3.11の地震では戸建はなんとかセーフだったが。マンションはあちこち
ひびがはいり、修理の真っ最中です。
うちだけなのかと質問したら、ほとんどのマンションで修繕中とのことでした。
776: 匿名さん 
[2012-11-04 22:17:24]
質問して、ほとんどのマンション?どこの話?
マンションって簡単にアンケートを取れる程、数が少なかったっけ?
777: 匿名さん 
[2012-11-04 22:46:19]
タワーマンション
一度強い地震に遭うと、耐震性ガタ落ち!
特殊コンクリートの修復は困難。
778: 匿名さん 
[2012-11-05 00:00:17]
そういえば、豊洲の擬装コンクリートの問題はどうなったのだろう?
握りつぶし?
779: 匿名さん 
[2012-11-05 07:00:48]
上げる
780: 匿名さん 
[2012-11-05 09:28:00]
苦しいと見えて、内陸業者の地盤ネタ、地震ネタがまた増えて来ましたね。首都圏出身者需要は期待できないんだからそろそろ諦めたら?
781: 匿名さん 
[2012-11-05 10:34:08]
不動産仲介大手のエイブル(東京・港)などは、外国人留学生が来日後、即座に賃貸住宅に入居できる新サービスを始めた。日本の住民票を取得するため、語学学校の寮などに一時的に仮住まいする手間が不要になる。留学生の母国での生活水準の向上で、来日直後から賃貸住宅を希望するケースが増えていることに対応。2013年10月期に約5000件の契約を見込む。
782: 匿名さん 
[2012-11-05 14:53:23]
東京郊外“ゴーストタウン”化 高齢化率4割の自治体ずらり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121105-00000526-san-soci
783: 匿名さん 
[2012-11-05 14:55:43]
背景には、社会構造の大きな変化がある。東京圏に出てきた団塊世代などは「適齢期」に一斉に結婚し、「子供は2人、妻は専業主婦」というのが一般的だった。
都心から遠く離れてもマイホームを求めたのである。

これに対して、団塊ジュニア以後の世代は、親の世代とは違って未婚や晩婚が進み、第3次ベビーブームは起こらなかった。
子供がいなければ、都心から遠く離れた場所に広い間取りの住宅を取得する必要もない。
しかも、夫婦共働きが当たり前だ。
通勤に便利な都心マンションなど、それぞれの生活様式を考えて居住エリアを選択するのも当然の流れである。

若者の流出といえば、これまで地方の話だったが、今後は東京圏でも過疎化や限界**が続々出現するということである。
若者がどんどん抜ける自治体では、学校は統廃合され、商店街も成り立たない。
ますます若い世代にとって魅力のない街となる悪循環だ。
784: 匿名さん 
[2012-11-05 15:33:54]
川の東は選ばれないけどね
785: 匿名さん 
[2012-11-05 17:07:09]
売れなくて限界ナントカになってるエリアあったな?(笑)
786: 買い換え検討中 
[2012-11-05 17:48:27]
3.11の地震でほとんどのマンションが大なり小なり傷ついた、 と ほざいた
現場責任者は名前は控えますが、中堅ゼネコンでほとんどの人は知っています。

販売会社はS不動産で業界ナンバーワンです。

ナンバーワンが建物もナンバーワンとは限らないことを知りました。
787: 匿名さん 
[2012-11-05 19:22:11]
直すことは想定していない。
788: 匿名さん 
[2012-11-05 21:49:56]
東京駅前の鉄鋼ビル建て替え、中間免震構造で延べ床11万m2超
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20121101/589773/
789: 住まいに詳しい人 
[2012-11-05 21:58:38]
>>788
鉄鋼ビルのサービスアパートメントって
賃料はどれくらいになるんだろーな?

「丸の内初のマンション」ってことになるんだから
思い切った価格帯になると期待はしているけど...
790: 匿名さん 
[2012-11-05 22:14:46]
企業が所有して、ホテル代わりに使うんだろうな。
ホテル代から逆算した値段かな?
ワンルームで1泊1万5千円で稼働率20日だと月30万円。
年360万円、PER25で9千万円。PER20で7千2百万円。
791: 匿名さん 
[2012-11-05 23:24:39]
東京郊外“ゴーストタウン”化 高齢化率4割の自治体ずらり

産経新聞 11月5日(月)12時25分配信

 「敬老の日」に合わせて総務省が発表した推計によると、65歳以上の高齢者が初めて3千万人を突破した。

 だが、本番はこれからだ。国立社会保障・人口問題研究所によれば、30年後の2042(平成54)年に3878万人でピークを迎えるまで、高齢者数は増え続ける。

 大きく伸びるのは、高度経済成長期に地方から大量に移り住んだ東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県(東京圏)だ。国土交通省の首都圏白書が2005年から2035年にかけての高齢化の伸びを予測しているが、全国平均が45・1%なのに対し、東京圏は77・0%である。50%前後の関西圏、名古屋圏と比べても突出している。

 東京圏をさらに詳しくみると、実に興味深い。東京23区を取り巻くように高齢化率4割程度の自治体がずらりと並ぶ。郊外の自治体が、高度成長期に流入した人の受け皿になってきたことを証明するものだ。だが、これらの自治体の急速な高齢化には、もう一つ大きな要因がある。彼らの子供である「団塊ジュニア世代」以降の若者が流出したことだ。

 背景には、社会構造の大きな変化がある。東京圏に出てきた団塊世代などは「適齢期」に一斉に結婚し、「子供は2人、妻は専業主婦」というのが一般的だった。都心から遠く離れてもマイホームを求めたのである。

 これに対して、団塊ジュニア以後の世代は、親の世代とは違って未婚や晩婚が進み、第3次ベビーブームは起こらなかった。子供がいなければ、都心から遠く離れた場所に広い間取りの住宅を取得する必要もない。しかも、夫婦共働きが当たり前だ。通勤に便利な都心マンションなど、それぞれの生活様式を考えて居住エリアを選択するのも当然の流れである。

 若者の流出といえば、これまで地方の話だったが、今後は東京圏でも過疎化や限界**が続々出現するということである。若者がどんどん抜ける自治体では、学校は統廃合され、商店街も成り立たない。ますます若い世代にとって魅力のない街となる悪循環だ。

 住宅の新規需要が減れば、既存物件の資産価値も目減りする。価格が数百万円に下落した物件も出てきた。これでは、高齢者向け住宅への住み替えなどできない。大規模修繕もできず、老朽化した住宅に住み続けざるを得ないといった高齢者も増えるだろう。

 首都圏白書は2030年に神奈川県東部や千葉県西部、埼玉県南部で85歳以上の単身世帯が急増すると指摘。空き家や空き地が広がることを懸念している。総務省の住宅・土地統計調査によると、2008年の空き家率は13・1%だが、やがて東京郊外にゴーストタウンが登場するだろう。

 これは東京郊外だけの問題ではない。人口減少時代にあって、住民が若い世代へと次々に代替わりすることなど期待できないのである。

 では、どうすればよいのか。都心からの距離を逆手に取るのも一つの選択肢だ。例えば、サテライトオフィスのようなビジネス拠点を重点的に整備する。インターネットの発達に伴い、都心のオフィス街に通勤せずに働くスタイルを志向する人が増加するとの予測もある。

 住民を巻き込み、若い世代にとって「魅力ある街」をどう作り上げるか。自治体の生き残りがかかる。(論説委員兼政治部編集委員 河合雅司)
792: 匿名さん 
[2012-11-05 23:34:15]
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/topics/toshiseibibu/01_tosikei/toshi...

p.22

------
高齢者等災害時要援護者の避難

 阪神・淡路大震災で亡くなられた方の半数
以上が高齢者の方です。地域には、緊急時の
避難が心配な高齢者等の災害時要援護者とよ
ばれる人々も生活しています。右図は町丁目
単位での65才以上の高齢者の割合を示したもの
です。区平均は16.7%で、約10年の間に3%
増えており、20%以上が高齢者である地区も
見受けられます。高齢者のなかでも、とりわ
けひとりぐらしの方や寝たきりの方の避難は
心配です。また、障害者の方の避難も同様で
す。
 このような避難が困難な方が地域にはお住
まいであることを、私たちは配慮することが
必要です。
------

若い人にもっと高級住宅街に住んでもらわないといけないのだが・・・。

794: 銀行関係者さん 
[2012-11-06 00:45:38]
ダイキョウの社長がせり?交代ですか⇒ないね
795: 匿名さん 
[2012-11-06 01:06:03]
792
避難した後の避難所でも、大変だったみたいですね。
高齢者や障害者の方たち。
796: 匿名さん 
[2012-11-06 02:21:11]
タワマンは倒れないから避難所は関係ないらしい。

でも、毎日数百段昇り降りしなきゃだから、高齢になっても健脚じゃないと厳しいね。

健康第一だねー!

797: 匿名さん 
[2012-11-06 02:40:20]
>>796
非常用エレベータをどれだけ早期に動かせるようになるかだね。

そう言えば湾岸の大規模高層マンションで、専用桟橋を使って非常用発電機の燃料補給の訓練を行っているのが報道されていたが、一回の補給で5時間しか連続運転できないとか言っていた。

最近着工されたマンションは震災対策もかなり考慮されているようだから、地震が怖ければそういうのに入居するしかないのかも。

798: 匿名さん 
[2012-11-06 02:49:04]
それでも太平洋戦争の修羅場くぐってきた今の年寄りは強いが。
今のゆとりが年取ったら悲惨だな。
いっそ台湾あたりに統治されたほうがマシかもな。
要らないって言われるだろうけど。
799: 匿名さん 
[2012-11-06 09:18:26]
>793
都心部の沿線に住んでる人は電車が空いてありがたいけどね(笑)
東西線とかがねらい目かな?
800: 匿名さん 
[2012-11-06 09:38:47]
郊外に住むのは大変だねえ。
都心部にしなさい。
将来は70歳定年時代だぞ。

京王電鉄は2013年2月22日に大幅なダイヤ改正を実施する。京王線では新宿に向かう平日早朝の特急を増発し、相模原線には新宿―橋本間の直通特急を復活させる。特急の新設など大がかりなダイヤ改正は01年以来、12年ぶりとなる。

京王線では新宿駅に平日午前7時半までに到着する特急・準特急(現在は準特急のみ)を2本増やし6本にする。

東日本大震災以降、省エネで始業時間を繰り上げる企業が増え、出勤前に勉強会などに参加する「朝活」の広がりもあって早朝の特急増発を望む声が高まっていた。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる