株式会社武蔵野ハウジングの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ユードリーム横濱戸塚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 上矢部町
  7. ユードリーム横濱戸塚
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2019-09-02 17:24:53
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.totsuka206.com

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市戸塚区上矢部町284-1他
交通:東海道線横須賀線・湘南新宿ライン・横浜市営地下鉄ブルーライン戸塚駅からバス9分徒歩1分
総戸数:206戸
間取り:2LDK~4LDK(66.7~95.34m2)
入居:2014年3月下旬予定

売主:武蔵野ハウジング
設計・施工:三井住友建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2012-10-12 20:36:02

現在の物件
U-Dream横濱戸塚
U-Dream横濱戸塚  [【先着順】]
U-Dream横濱戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区上矢部町284-8(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 バス9分 「上矢部インター」バス停から 徒歩1分 (東口より、神奈川中央交通バス)
総戸数: 206戸

ユードリーム横濱戸塚

146: 匿名さん 
[2013-11-21 13:50:19]
140さん
何を言ってるのかわかりません
駅近がいいならそうすればいいのでは
147: 匿名さん 
[2013-11-25 09:52:00]
>145
申込み予定という方も居られましたので
その辺りについて第三者の意見をと思った次第ですが、契約者のスレにもか着込みされていない様なので、何方かが書かれていたように、営業の方なのですかね

家もポンとあと1000出れば悩まないです
近すぎるのもすきずきですが、ここよりは駅に近いほうがいいに決まっていませんか?
それを駅近が良いならそちらにすれば?などと

嫌な言い方ですね
148: 匿名さん 
[2013-11-25 19:44:56]
140さん
この立地では15年で半値になると言う書き込み自体がこの周辺に住んでいる方々に大変失礼な投稿と感じました。
周辺には分譲マンション沢山あります。
こちらのマンション契約された方にも失礼では?
149: 匿名さん 
[2013-11-25 20:20:39]
>148さん
誤解です、古くから近隣(横浜南部)に住む貸家を持ち自身も買い換えを経験している者からの助言でしたので、知識も経験も浅い私としては第三者の意見を伺えればと思った次第です
絶対に半値になるから此方を買うべきではないという主旨の書き込みではありませんでした

ただ、現に141さんのように是とする方もいますし、スーモ等でもマンションは立地でリセールスが決まる様な記事を目にしますので、、、もう少し家族と話をしてみます

ご不快に思われた方にはお詫びします
150: 匿名さん 
[2013-11-25 23:07:30]
140さん
リセールスなんて将来の景気動向、建築資材価格、駅前再開発、今後の供給戸数、戸塚での需要バランス
消費税影響、アベノミクス等々、
身内やスーモに相談しても結果は約束されませんからね。
ご自身で判断できないなら賃貸でいいじゃないですか?
151: 匿名さん 
[2013-11-29 17:12:49]
まぁ、リセールの動向なんてわからないですからね。
住民としてできることと言えば、資産価値が下がらないように
綺麗に大切に使っていくこと、壊れたときには速やかに修繕すること、
管理費を滞納しない事などではないでしょうか。
153: 匿名さん 
[2013-12-03 09:27:53]
シャトルバスを運行するマンションは珍しくないと思いますが、朝だけでなく夕方も利用可能なのですね。
詳しい時刻表が知りたいのですが、もう具体的な内容が決まっているのでしょうか?
残業が多いので、夜遅い時間帯も運行するのか確認したいと考えています。
また、シャトルバスつきマンションは資産価値としての影響はどのようになってくるのかも興味がありますね。
154: 契約済みさん 
[2013-12-03 10:58:34]
シャトルバス(平日のみ)夜便
戸塚駅発は、19:30、20:00、20:30の3便

2年後には終了する。2年間は売主が一部負担してくれているが、3年目以降は管理組合で話し合い、希望する場合は運行会社に支払いが必要になる。
155: 匿名さん 
[2013-12-03 15:42:19]
二年後に管理費に組み込まれ
翌年、また管理会社から別件で増額の打診があって
管理費が段々と上がっていくのに慣れさせられて…
156: 匿名さん 
[2013-12-25 12:19:08]
東京建物不動産販売は今日から一月中旬までお休みですね、儲かったからかな?
157: 匿名さん 
[2013-12-25 13:27:46]
シャトルバスはあまり頼らない方が良いと思います。知人のマンションしばらくして廃止されてしまったらしいので。
158: 匿名さん 
[2013-12-26 07:57:23]
そうですね
最近はシャトルバスがあれば駅から離れていても
許されるかのように、便利だとか言いますからね

それで、ここが売れたとは言いませんが
正月明けには日焼けした営業マンが楽しそうに対応してくれるはずです。
159: 契約済みさん 
[2013-12-31 14:53:04]
ホームページでは一月4日からオープンになってますよ
どこかの営業さんの偽装書き込みですか?
160: 匿名さん 
[2014-01-05 22:51:15]
路線バスがあるなら、敢えてシャトルバスに頼らなくてもいいのではないかとは思います。
やはり契約期間以降がなかなか厳しくなるのではないかと…。
1戸あたりの負担額を考えて、というところですが。
ここは管理会社に流されるままにするのではなく、きちんと対応していかなければ。
161: 契約済みさん 
[2014-01-06 00:37:31]
ちょっと早足かも知れませんが駅まで20分ぐらいで歩けますよ。
信号待ち等はそんなにないので
天候によってはバスつかいますが
基本歩いてます。
駅前に無料の自転車置き場も有りますよ
162: 匿名さん 
[2014-01-07 13:15:01]
実際に徒歩で移動している人のお話を聞くとなんだか近く思えてはきますね、同じように試しに歩いてみて本当にOKと判断できると検討も俄然積極的になるのではないですか。

道中にお店もあることでしょう。
バスでは通り過ぎてしまうこともありますから、徒歩も悪くない日があると思います。
163: 匿名さん 
[2014-01-07 21:54:46]
そんないい道中ではないですけどね
164: 匿名さん 
[2014-01-09 23:39:58]
誰かIH料理体験会に出席されたことある方いますか?

是非感想を聞かせて下さい。
165: 匿名さん 
[2014-01-15 10:35:38]
20分歩くこと自体、少々…けっこう私は負担かなぁ。
朝はまだいいのですけれど、帰り道がどうなのかしら?と。
私はともかく、娘がいることを思うと歩きではなくて別の手段で基本は考えた方が良いと思います。
道中もずっといい道ではないですし。
166: 匿名さん 
[2014-01-16 15:22:23]
バスの本数が多いなら自分は気になりません、というより歩きません。
晴れている日が年中続くわけではないですからやはり交通機関の強さは要チェックですよね。待っている時間が長くて歩いたほうが早いなんてことはないと思っていますが・・。ちなみに坂は多いですかこの辺は。多いと尚更歩きは厳しいですよね。検討者のネックになる可能性も。懸念材料は今のうちに全部把握したいところです。それでゴーサインなら良物件なのだろうと。
167: 匿名さん 
[2014-01-16 17:39:14]
問題は、朝よりも疲れて帰る夜や、電車で出掛けて荷物もある土日では?
坂は無いですが、夜は暗いしバスも少ないですねー
168: 匿名さん 
[2014-01-17 09:48:09]
坂はないですが、駅までの歩道もあって無いような道です。
朝は自転車も多くてとても危ないし、バスは不動坂が渋滞して、とても時間がかかります。
169: 匿名さん 
[2014-01-18 19:42:10]
バス停留所が物件近くにあるので時間に余裕をもってバスを利用すれば問題はないと最初は思いましたが渋滞が起きやすいのですね。それならば駅前に駐輪場借りて自転車で駅にとも考えたのですが、駅までかなりの距離と歩道もあってないようなら自転車も気を使うことが多く辞めた方がいいかもしれません。そうなると車で移動となるので総戸数分ない物件駐車場をなんとか確保したいところです。
170: 匿名さん 
[2014-01-19 04:09:33]
この近くに住んでいます。
朝のバスは思いのほか混みます。事故等があった時は歩いた方がよっぽど早いです。ここらへんの人はバス通りとは別のルート線路沿いを(平坦一本道)自転車で通勤する方がかなり多いです。朝は自転車だらけ…。話を聞く所、おそらくシャトルバスはこのルートを通るのでは?(正確かは不明)ただ前もってチケットを購入しとかなければいかないのが難ですね。通勤の為にまえもって購入ならまだしもフラっと駅まで出たい主婦にとっては…
でも総合的に見てもやはりお得マンションだと思いますね
171: 契約済みさん 
[2014-01-19 10:00:07]
バスルート合ってます。主人は車通勤の為、ほとんど駅を利用することはありませんが、私が区役所に用事ある時や習い事の帰りに夜間便利用したいな…と思い、バス回数券をまとめ買いしておきました。自転車に乗れると楽ですが、あの細い道はコワイです。
172: 匿名さん 
[2014-01-19 17:16:19]
その通り!
ここは、駅を使わない住人で完売するので

シャトルも初期契約で延期不要ですし、太陽光も20年の期限切れたらお仕舞い。
戸塚もあと数年は、再開発のお陰で持ちそうですがーそれ以上は期待できないので、セオリー通り10年で売りに出すべき

【一部テキストを削除しました。管理担当】
173: 匿名さん 
[2014-01-21 11:33:22]
バス9分ぐらいの立地なら普通に戸塚駅から乗る人も多いと思いますが。。

私がもし住んだらの話ですが電車使いますよ。他に時間的ロスがありそうなポイントは見当たらないですしこれぐらいは通勤者としては許容範囲なのではないですか。

ただ遠いことには変わりないですからもし将来もっといいマンションが見つかった場合の売却イメージは持っておいたほうがいいと思いました。
174: 匿名さん 
[2014-01-21 22:07:38]
バス9分は無理では?
シャトルバスの経路ならの話ですよね
175: 契約済みさん 
[2014-01-24 22:35:05]
夜にマンション前を通ったら、良い感じにライトアップしていました!
内覧会もうすぐですね~!
楽しみです。
176: 契約済みさん 
[2014-01-25 08:39:39]
夜キレイなんですね~!!日中しか行けてないので。
書類提出の嵐でしたがもうそろそろ終わりに近づいてるでしょうかね。
待ち遠しかった内覧会もあと二週間。
オプションがどうなってるかも楽しみです。
インテリアオプションの仕上りは3月下旬なのでまた想像の日々ですが。
内覧会の時間、たっぷりあるのがいいですよね!
家具・家電も決定していけるのでまた楽しみが増えます。
177: 匿名さん 
[2014-01-26 08:35:52]
必死にポジティブを書き込まれている方が居ますが
内覧やライトアップの話は住人板でお願いします。
178: 匿名さん 
[2014-01-27 09:41:32]
モデルルームでのイベントにタクシーでの、シャトルバスルート・路線バスルート・戸塚駅までの抜け道ルート等ご案内させて頂きますと言うものがあるので、路線バスとシャトルバスのルートは異なるのでしょうね。
ただこのシャトルバス、朝だけでなく夕方も運行されると言うのは珍しく感じます。
どのマンションでも利用者がいなければ将来的に廃止されるでしょうから、まずは利用する事ですね。
179: 匿名さん 
[2014-01-27 13:39:28]
抜け道は知らなかったので、気になります。
ところでシャトルバスに子供が乗る場合料金はどうなるんでしょうか??
180: 契約済みさん 
[2014-01-27 22:42:48]
子供は無料と聞いてますが…
年齢は未確認でした
ただ座席に抱きかかえるように出来れば
よいのでは?
181: 契約済みさん 
[2014-01-29 02:40:21]
>171
バス回数券をまとめ買いとはこのマンションのですか?
まだ管理組合も結成していないのに売り出していないと言われましたが・・・。
182: 匿名さん 
[2014-01-29 07:19:59]
えっ…バス回数券買う書類ありませんでしたか?
年末の説明会で貰ってきていましたが…。
購入枚数を記入し提出しました。
入居後、管理費と一緒に引き落とされるはずです。
183: 匿名さん 
[2014-01-29 08:35:50]
クリアファイルのラベルが『管理会社提出書類』の中に、シャトルバスチケット申込み用紙がありますよ。

返信期日は1月24日まででしたが…。

チケット(1回券)と回数券が申込みできます。4月28日の管理費などの引き落としと一緒に引き落としされるようです。
184: 契約済みさん 
[2014-01-30 00:59:10]
それは聞いて良かったです。
我が家にはそのような書類は入っていませんでした。
そもそもクリアファイルのインデックスに『管理会社提出書類』自体が無いです!!!

先日確認したらまだ管理組合も決まっていないのに・・・
との説明があったのでここで聞いてみました。
教えてくださってありがとうございました。

売主、管理会社、販売等がバラバラの業者なので抜けが出るのでしょうか。
こちらから確認する事がすごく多く、結構情報薄いです。
185: 匿名さん 
[2014-02-05 08:49:51]
184さん、それはこちらで聞いてよかったですね。
本当にあちら側の横連携をしっかりしてほしい事案だと感じました。
各社でやっていることなので連絡ミスがあるかもしれないですが、
こちらとしては1つ1つがとても大切なことなのですから。
こちらがわもしっかりいろいろとチェックしておかないといけないのですね。
186: 匿名さん 
[2014-02-06 09:40:06]
シャトルバスの運行時間は既に決定されていますか?
朝晩往復で運行ということですが、通勤時間に合わせて7時台、8時台、9時台と
それぞれ何本か運行される予定でしょうか。
もし時刻表が配布されていましたら、おおよそで結構なので便数をお知らせ願います。
187: 契約済みさん 
[2014-02-06 10:29:24]
皆さん本当にありがとうございました。
おかげさまで書類は届きましたが、本当にもらっていなかった書類だったので、ここで教えてもらわなければ提出書類は出さないまま入居を迎え、厄介な事になる所でした。本当に感謝です。

ちなみにシャトルバスは行きが6:30〜30分おきに5回(8:30まで)、帰りは19:30〜30分おきに3回(20:30まで)みたいですよ!帰りは試しに1年だそうなので、その後停止か継続かは管理組合で決定みたいです。
188: 匿名さん 
[2014-02-06 12:50:10]
シャトルバス夜便に関しては、No.154に書いてある通りだと思うのですが。。。
重要説明事項に記載されています。
「試しに一年…」って言ったスタッフの方(?)どうなってるんでしょうか??
書類漏れもそうですが、情報がブレると困りますよね。
189: 匿名さん 
[2014-02-11 21:43:26]
みなさん、引越し業者はどこにしましたか?
幹事会社のサカイですか?
サカイ、高いですよね(・・;)
190: 契約済みさん 
[2014-02-11 22:42:17]
何かと融通が効くのでサカイにしました~
確かに高いですが。
191: 匿名さん 
[2014-02-11 23:05:54]
本当に高くて((((;゚Д゚)))))))
ビックリでした。
エアコン取り外しは時間が違うので、
面倒ですよね(・・;)
192: 契約済みさん 
[2014-02-12 22:39:36]
サカイはやめました。ただでさえ年間1番高い時期なのでサカイは強気に出て来ましたが、
最初と最後の見積もりが10万以上違ったのですぐにやめました。

他の業者にして正解!!
金額はかなり抑えられました。
事故が起きる時は起きるので、どこに頼んでも一緒です。
193: 契約済みさん 
[2014-02-12 23:10:02]
サカイに頼みます。
エアコンの取り外し引っ越しの前日。
うちは暖房器具はエアコンなので
寒くない事を祈るばかりです…
194: 契約済みさん 
[2014-02-13 01:01:32]
サカイで決めた方は金額折り合いましたか?当方は手が出ず断念でした。
195: 契約済みさん 
[2014-02-13 11:33:29]
うちもサカイはやめて他の引越業者にしましたよ。
196: 匿名さん 
[2014-02-13 18:31:23]
皆さん新築買ってエアコンは買い換えないのですか?
197: 契約済みさん 
[2014-02-13 20:39:34]
サカイに頼んでいない人も結構いるんですね
(^_^;)
うちもそうなので、安心しました。
幹事会社だけであって、見積りを見たら
マジでない…と思いました。
198: 契約済みさん 
[2014-02-13 22:26:33]
サカイも含めて、どの引っ越し業者も口コミ悪いですね。
199: 匿名さん 
[2014-02-13 22:36:53]
引越し、どこの業者の口コミも悪いなら、
安い方がいいですね!
何かとお金がかかりますしね!
200: 契約済みさん 
[2014-02-14 00:51:04]
エアコンは部屋が増える分は買い足しますよ!

引越についてはうちもかなり業者さんに見積もり貰ってやはりサカイじゃない所にしました。ウン十万違うなら他の事に使いたいです。しかもエアコン工事もその日にしてくれる所なので助かりました。

201: 契約済みさん 
[2014-02-14 20:11:49]
内覧会見ましたか?
パウダールーム、狭くないですか?
洗濯物ってどこに置きますか?
202: 契約済みさん 
[2014-02-14 23:53:24]
間取りによっても違うとは思いますが、2人入れば狭いかなという印象でした。ちなみにうちはドアの後ろが洗濯機置き場なのでサイズはギリギリ入りそうですが扉が開かない事が発覚しました。よって洗濯機も買い替えなくてはいけないかもです。
203: by 契約済みさん 
[2014-02-15 05:55:03]
内覧会行かれた方、部屋の隅々までチェックはされましたか?
よ~く見てみると穴やフローリングのキズがありました。細かいと思われるかなと思ったんですが、マンションはとても高い買い物ですし…勇気を出して指摘させてもらいました。

なんだか対応がイマイチでした。

お客ですが、我慢するべきなのでしょうか…
204: 契約済みさん 
[2014-02-15 06:22:14]
想像していたより全体的に狭い印象です。
205: 契約済みさん 
[2014-02-15 09:13:48]
穴や傷ですか?それは大変ですね。細かいなんてとんでもないですよ。せっかく購入したのですから納得いくまで指摘して構わないと思いますよ!我が家は徹底的にチェック表見ながらチェックして、水準器まで持って行って調べました(笑)。我が家の指摘はねじが緩い箇所があった事でした。再内覧は来週です。

しかしフローリングがかなり沈みますね。床なりしそうな感じがしました。コーティングもするので後が心配。
206: 契約済みさん 
[2014-02-15 09:45:00]
細かな(小さな)キズやフロスの剥がれを伝えました。自分の家なのですから妥協したくなくて。担当の方はこちらの指摘をスムーズに受け入れてくれて対応良かったです。担当者によるのでしょうね。対応悪いと気分が下がってしまいますね。

モデルルームは一部屋ぶち抜いていたり、一方のシューズクローゼットをベンチにしていたので、我が家を見た時は玄関&廊下など狭く感じました。

リビングダイニングもそれなりに広い所を選びましたが、思っていたより狭く感じ家具配置に苦戦しそうです。

フローリングの沈みは気付きませんでした。我が家もコーティングお願いしているので…。確認会の時に再度チェックしてみようと思います。
207: 契約済みさん 
[2014-02-15 10:38:06]
確かに玄関&廊下は思っていたより狭かったかもしれないです。
うちも大きめの部屋を買いました。リビングは確かに広く良かったですが、他の部屋は普通な感じでそれほど広く使える感じはしないかもしれません。あとはキッチンも約4帖とマンションにしては広めかなと思っていたのですが、キッチンボードを入れたら1人しか入れないくらいの広さですね。家具の配置うちも悩んでいます。せっかく広いリビングなので物でいっぱいにはしたくないですしね。

208: 契約済みさん 
[2014-02-15 11:22:44]
質問ですが、引越業者をサカイにした方、どんな融通が利くのでしょうか?
209: 契約済みさん 
[2014-02-15 17:53:18]
台所も、うまく使わないと狭いですね!
収納は沢山あるとは思うので、
そこを上手に使って、リビングダイニングを
広く使いたいです。
色々と家具の配置や使い方を
悩みそうです。
210: by 契約済みさん 
[2014-02-15 23:15:43]
205さん、206さん、
ありがとうございます・゜・(つД`)・゜・

そうですね。せっかく購入したんですから妥協せずに納得するまでチェックするべきですね。

しかし、水準器は凄いですね♪(*´∀`)
素晴らしい☆私も欲しいです。

再内覧会の時、納得いくまで徹底的に見てきます(笑)


ちなみに私も部屋見た時にモデルルームより狭いなと感じました。
部屋を狭くならないようにしたいです。
211: 契約済みさん 
[2014-02-16 01:15:39]
水準器はアプリがあったんですよ!
キレイにどの部屋も水平でした☆

ほんと徹底的に見て来てください!!
212: 匿名さん 
[2014-02-17 14:35:22]
いつになったら完売するんだろう。。。悲
213: 契約済みさん 
[2014-02-17 15:27:50]
完売して欲しいですけど、駅遠なので難しいと思いますよ。
ご近所マンションも完売までに一年かかりましたから。
214: 匿名さん 
[2014-02-18 14:07:49]
契約者専用の掲示板があるので契約者はそちらで。
215: 匿名さん 
[2014-02-23 23:40:13]
駅、遠いですよね。
うちは車通勤なので別にいいのですけれど、電車で通われる方だと気にされるでしょうね。
バス停が近いのはそんな中でもいいのでしょうけれど。
我が家もいずれ子供が電車に乗って通学するようになると
駅については考えるのかもしれません。
でも子供は小さいころからそんなもんだと思っていれば
特に疑問も抱かないかな(^^;
216: 匿名さん 
[2014-02-25 16:14:09]
車があれば高速の乗り口や降り口が近いので通勤や何処か出掛けるのにも
便利ですね。特に高速降り口からすぐ物件があるので疲れて帰ってくるときに
渋滞にはまって通常より倍かかって帰るなんてこともありません。
ただ高速が近いのはメリットだけでなくデメリットとして多くの車が
高速にむかったり降りてくるので走行音などからの騒音や排気などの
問題もあるので難しいところです。
217: 匿名さん 
[2014-02-26 19:03:07]
鉄道の発達した都市部ではどうしても駅の遠さは評価が劣ってしまう傾向にありますよね。価値の面では明確に数字で劣ってしまうことは承知ですが、個人的感覚でも魅力ダウンだと思ってます。

ですが、私の知人は地元出身で超駅近に住んでいるのに電車は苦手、栄えている駅にも近いのに行ったことがほとんど無い。おまけに仕事は地元、と相当に地元愛の強い人がいます。

移動はもっぱら自家用車です。

きっとこういうマンション「いいじゃない」って言うと思うんです。
色々ですねえ。
218: 匿名さん 
[2014-02-28 09:59:08]
バスで駅まで行ければいいですが、やはり車はあったほうが良さそうですね。
お子さんが小さいとなるとバスで駅まで行って出かけたりするのは大変な気がします。

ところで、駅までのバスはどの頻度で通っているのでしょうか?
219: 地元民 
[2014-03-04 22:35:07]
本数はけっこうありますが、不動坂が時間によっては渋滞します。
駅までは歩くと25分かな。早足で(女性)。
本数はけっこうありますが、不動坂が時間に...
220: 匿名さん 
[2014-03-06 10:42:12]
本数があるとしても時間帯によって渋滞してしまい到着予定時間が遅くなると電車通勤する人にとっては時間が読めずに早めにバスを利用するなどするしかないですね。ただバス停留所が物件前なので雨などや天候の悪い日などバスが到着する5分前までマンション入り口で待機することもできるのでよいとは思います。あとスーパーも遠く感じますが自転車利用すればすぐに行ける距離にありますし大規模マンションでありながら総戸数の約2倍の物件駐輪場があるのも良いと思います。
221: 匿名さん 
[2014-03-07 14:38:15]
バス通勤は時間通りには行かないですね。
バスが遅れて、電車も待つ羽目になりそうです。
本数はかなりありそうですね。しかし、終バスが早いので、遅くまで働く方は自転車になりそうですね。
222: 匿名さん 
[2014-03-07 16:26:42]
平日の戸塚からの最終は23時00分なので
横浜で飲んでも間に合いませんね
223: 匿名さん 
[2014-03-10 12:06:54]
契約者スレを見て

問題が起きても、誰かが解決してくれると思ってる
住民が多いと理事とかやりたくない
224: 匿名さん 
[2014-03-17 13:52:16]
まぁそれはこちらに限らず、では。

バスは早め目に家を出ることで解決するしかないでしょうね。
飲んで帰ってくるとうちの主人は23時は厳しそう。
そういう時は駅まで迎えに行くしかないかなぁ。
さすがに夜道、一人で歩いてくるのも心配ですから。
225: 匿名さん 
[2014-03-17 15:24:22]
駅から遠いと結局タクシーに乗る事も増えて、数十年で考えたら、やっぱり駅近くの高いマンション買っとけば良かったって思いそう。
226: 匿名さん 
[2014-03-18 07:08:00]
駅近がいいかは人それぞれ
通勤に駅を利用しない人もいるし、
毎日、毎週飲んで帰りが遅くなるわけでもないし…
場所は、人によって価値観が違うんじゃないですか?
227: 匿名さん 
[2014-03-18 09:32:24]
225が何処から年何回タクシー乗るのか知らないけど

検討用スレだからいろんな考えがあって良いのでは?
229: 匿名さん 
[2014-03-18 13:30:15]
いや、でも所詮駅近が買えなかった人達が住んでるんですよね?
230: 匿名さん 
[2014-03-18 14:23:30]
一概に言えない。
高所得者も購入している。
231: 地元民 
[2014-03-18 17:24:44]
運賃倍ですが、深夜バスがあります。
232: 匿名さん 
[2014-03-19 18:38:15]
横浜新道や東海道が近いから車通勤や日常的に車を使う生活の家庭にはいい場所とも言えそう。
このあたりの道路は渋滞はどうですか?
朝夕はやはり混むのでしょうか?

たまに飲んで遅くなったら深夜バスというのもありですね。
普通のバスの2倍といってもタクシーの比ではないでしょうから。

駅から遠くても購入した人たちにとっては魅力のある面があったんでしょうから、
どんな面が購入のきっかけになったか聞いてみたいです。
233: 匿名さん 
[2014-03-19 20:38:51]
駅を使わない高所得者の方は駅近くでなくても、広さや設備、外観を重視するのかも知れませんが、わざわざ騒音のするような場所にマンションを買うとは思えませんね。
234: 地元民 
[2014-03-19 22:22:38]
静かなマンションは坂の上とかです。
毎日、坂を登るのは疲れるし
駅遠で静かな場所なら、一戸建を買うことをオススメします。
235: 匿名さん 
[2014-03-25 22:21:28]
基本、車通勤やバイク通勤だったり、
毎日通勤する必要がなければいいんじゃないかとは思いますが。
不便かどうかは本当にライフスタイルによるとしか言いようがないと感じますよ。
バス停が近いので全く交通手段がないわけではないし。
236: 匿名さん 
[2014-03-26 10:20:55]
普通のサラリーマンなので、ここは無いと言うことですね。
控除額を増やされても私のような薄給では
なーんの意味もないし、困った
237: 匿名さん 
[2014-03-27 22:54:06]
バス通勤ですね。
通勤のスタイルは、自分がどうするかですよね。
何を優先するかだとは思いますが。
実家がバス経由か車でないとたどり着くことができない場所。
ただ、バスが頻繁に来るので実家に暫く暮らしてバスの認識が変わりました。
238: 匿名さん 
[2014-03-27 23:08:45]
バスといっても、どれ位の頻度で来るのか、バス停からの距離、駅までの道の混雑度などで
色々違ってきますよね。これが駅近の物件だったらこの値段はまずないでしょうね。
駅からこの距離だからこその値段。それを考えると駅を頻繁に利用しない人にとっては
メリットなのかも。深夜バスなどもあるみたいなので安心ですね。運賃倍になったとしても
タクシーより安いでしょうから。
239: 匿名さん 
[2014-03-28 07:47:23]
この値段が本当に駅から遠いからだけだとおもいますか?
240: 匿名さん 
[2014-03-29 09:07:44]
えっと。。
まずは駅から遠い理由により安い、という認識で宜しいのでしょうか。
なぜ安いかというお話で良いのですよね。

私にはさっぱり理由がわかりません。。
ですが予算内にすっぽりで嬉しいという方は多いはずです、ここまで安ければ。
部屋数は少なくても良いとお考えだった方でもここなら増やして4LDKをということにもなると思います。
241: サラリーマンさん 
[2014-03-29 15:08:11]
大抵は、駅から遠い、学校から遠い、病院から遠い、
周辺環境で販売価格も変わってくるでしょうね。
アパートだって駅や学校などが近ければ、家賃も高くなるでしょ。
多分、そんなことだと思いますよ。多分ね。
後で、近所に何か出来ると変わってきたりもするでしょうね。
242: 匿名さん 
[2014-03-30 18:47:07]
>239さん、何やら意味ありげですね。駅から遠い、生活に必要なスーパーや病院その他施設は少ないとはいえ近くに無くはない。それ以外の理由って何かあるんですか?
目の前の道路はもしかして渋滞路線?間取りは広めで普通、東向きと西向きが比較的安くなっている。ディスポーザーや食器洗い乾燥機や床暖房もある。
やはり立地しか思いあたりませんが、他に理由があるのでしょうか?構造に関しては詳しくないのであまりわからないのですが。
243: 匿名さん 
[2014-03-30 21:19:07]
値段安いのは単純に土地の仕入れ値が安いからと聞いてます。
元々武蔵野グループの自社所用の土地なので、土地の値段は安く仕入れたので無理ない価格なのと営業さんから聞きました
244: 匿名さん 
[2014-04-01 07:33:38]
242さんの言う通り立地的なマイナス面から
この場所は売りにくかったでしょうね。
243さん営業マンは安い土地を安く買えたと言った
に過ぎず価値が高い物を安く提供とは言っていないのでは無いですか?
245: 匿名さん 
[2014-04-02 09:30:50]
マンション価格が安いのに加え、キャンペーン内容がやたらと豪華な気がします。
例) インターネットでモデルルームの来場予約をするとダイエーの商品券5000円分プレゼントですとか、ローンの事前審査でOKの商品券2000円ですとか、契約で60万円の家具・家電プレゼントとか。
駅まで往復のシャトルバスも運行されるそうですし、売電収入もありますし、デメリットに勝るメリットを感じられたら買いなのでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ユードリーム横濱戸塚

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる