株式会社武蔵野ハウジングの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ユードリーム横濱戸塚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 上矢部町
  7. ユードリーム横濱戸塚
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2019-09-02 17:24:53
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.totsuka206.com

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市戸塚区上矢部町284-1他
交通:東海道線横須賀線・湘南新宿ライン・横浜市営地下鉄ブルーライン戸塚駅からバス9分徒歩1分
総戸数:206戸
間取り:2LDK~4LDK(66.7~95.34m2)
入居:2014年3月下旬予定

売主:武蔵野ハウジング
設計・施工:三井住友建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2012-10-12 20:36:02

現在の物件
U-Dream横濱戸塚
U-Dream横濱戸塚  [【先着順】]
U-Dream横濱戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区上矢部町284-8(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 バス9分 「上矢部インター」バス停から 徒歩1分 (東口より、神奈川中央交通バス)
総戸数: 206戸

ユードリーム横濱戸塚

No.1  
by 匿名さん 2012-10-15 00:49:43
現地前に看板設置されてました。
価格はまだまだ先かなぁ
情報知ってる方いませんか?
No.2  
by 匿名さん 2012-11-17 08:47:28
まったく聞いたことがない会社のマンションです。
マンション名が「あなたの夢?」ってのもセンスを疑いますね。
No.3  
by 匿名さん 2012-11-17 14:46:39
「あなたの」ならやユアドリームだろ?むしろ「おまえ、夢でも見てんのか?」の方が近くないか?
No.4  
by 匿名さん 2012-11-17 15:12:53
いや、疑問形にはなっていない。
「あなたは横浜戸塚を夢見る。」(*・ω・*)ポッ
No.5  
by 匿名さん 2012-11-17 20:13:12
no.3に一票!
No.6  
by 匿名さん 2012-11-17 21:42:04
太陽光発電全量買い取りシステム採用をするのはこのマンションが日本発の様ですね。
1戸当たり月約3500円の売電利益があるとか。かなり光熱費の節約になります。
戸塚駅も再開発がすすんでますます住みやすい街になっていくでしょうね。緑も多く、
買い物もOKがあり便利。かなり魅力に感じています。
No.7  
by 匿名さん 2012-11-17 21:56:04
グランセレッソと似た立地・価格ですし、
ちょうどいい相乗効果が出るんじゃないですかね。
No.8  
by 匿名さん 2012-11-18 16:26:33
武蔵野ハウジング、これが2件目の分譲マンションだそうで、実力は未知数ですな
電力買取はいいんだけど、30年後のパネル修繕費を分譲販売時に支払い?
どういうこった
No.9  
by 匿名さん 2012-11-24 04:43:03
太陽光発電マンション・・・リスクが高すぎますな。
使うパネルが、国産で信用のおけるパネルならまだ分かりますが。
どちらにしてもメンテナンスの事を考えると、何かあった時に住民の間で揉めるのは必至だと思う。
金持ち vs 一般人で、修繕するとかしないとかで。
No.10  
by 購入検討中さん 2012-12-08 19:35:41

中国さんならって心配?
三菱電機って資料にありました
No.11  
by 物件比較中さん 2012-12-13 16:31:41
マンションの屋根部分の太陽光発電なら、戸建てにくらべて
メンテナンスが楽そうですよね。
マンションに自家発電系があると何となく安心なきがします。

No.12  
by 匿名さん 2012-12-17 20:53:46
何だこりゃ??
No.13  
by キャリアウーマンさん 2012-12-19 19:08:53
スレ一覧をスクロールしてると。
コンドームと読めてしまったので記念に書き込みます。
No.14  
by 匿名 2012-12-22 12:08:04
太陽光もいいです。共有スペースも充実しています。将来的にも管理が行き届き住みやすいといいのですが。もし入居者が減ったりしてもシャトルバスの運行は永続されるといいです。逆に高齢者が増えればみんなの足になること間違いないですから。
No.16  
by 匿名 2013-01-24 15:38:49
モデルルーム行った人いますか?どうでしたか?
No.17  
by 匿名 2013-01-24 21:33:19
すべてが微妙でした。
周りのマンションに比べて安い訳でもなく、これといった売りと言ったら太陽光発電ですかね。
なんか田舎臭いマンション・・・って感じかな?
No.18  
by 匿名 2013-01-26 14:29:43
物入れがゆったりしているようですよ
前部にはついていないかもしれませんが
何かと大きいものが増えるので、そうじきの出し入れに困ってしまうので
紙袋や日用品のまとめ買いした物などいろいろ入れたいですね
No.19  
by 購入検討中さん 2013-01-26 17:21:41
こちらの戸塚行きのバス、昼間は渋滞していますね。
No.20  
by 物件比較中さん 2013-01-26 18:12:49
ここはあまり盛り上がってないみたいですが・・
人気ないんでしょうか?
ここと京急沿線の物件で考えているのですが
京急の方のスレの書き込みはすごいです。

ここの人気はどうなんでしょうか?
No.21  
by 匿名さん 2013-01-26 21:53:39
低予算の人には追浜がオススメ。腐っても駅徒歩物件です。
No.22  
by 購入検討中さん 2013-02-03 23:31:56
京急は土砂崩れで不安定
横須賀でもいいならね
No.23  
by まる 2013-02-04 00:16:22
この前建設予定現場を車で通りました。
車通りが多いし、近くにゴルフ場あってうるさいかな?
って思って駅近くのレジデンスに憧れてました
がやはり高そう
なのでここが金額的にも無難かな。
設備も最新ですね!
太陽光のメンテ代とか気になるけど…。
あと、お墓があるのかな?
駅まで平坦なので歩けるし25分位かかりそうだけど
戸塚は買い物とか便利だし、モデルルーム行ってみます
No.24  
by 匿名さん 2013-02-04 08:52:02
駅近物件が買えるようになるまで、頭金を貯めるのと年収増やすのが賢明。
No.25  
by 購入検討中さん 2013-02-04 23:57:21
待ってたら、アベノミクス効果で金利上がって買えなくなりますよ
No.26  
by 購入検討中さん 2013-02-10 15:10:39
モデルルーム見て来ました!
平日でも数組来てました。スタッフの方の対応も良かったです。
駐車場が機械式で、来客用も1つってのが不満ですが
南側でも低い階は、広くて安いです。

戸塚まで線路沿い通れば渋滞もなくスムーズです。
すぐ近くにOKストアあるし、便利ですね!

同じ太陽光発電の鶴ヶ峰が完売したのでこちらも人気なのかな?

前向きに検討しようと思います。
No.28  
by 匿名さん 2013-02-13 09:21:38
売電利益って実際のところどのくらい出るものなのでしょうね。
1000枚設置されるみたいなのでかなり期待しています。
光熱費が安くなるなら嬉しいです。
シャトルバスやキッズルームなどの大規模マンションならではの設備に惹かれています。
No.29  
by 匿名 2013-02-13 10:56:47
売電で得られる利益以上に太陽光パネルの修繕費は未知数だぞ。
おまえ、夢でも見てんのか?
No.30  
by 購入検討中さん 2013-02-13 14:40:46
現地を見てきた感想です。
南側は小高い丘が邪魔で日陰になりだし、
丘の上はお寺でお墓もありました。
東南側は前が駐車場で今後何が建つか解らない。
今現在は横浜新道が目の前。
西側はゴルフ練習場のネットがある。
東側は瀬谷柏尾道路に面している。結構、車が走っている。
また小学校、中学校も距離がある。

以上
No.31  
by 購入検討中さん 2013-02-14 16:41:57
私も現地見ましたが、目の前に小高い壁ありますが太陽のほうが高いから日陰にならないのかなと思います。

今現在も南側で住んでますが、前に低い建物ありですが、部屋まで光り入ってますし
目の前が近すぎるとダメかもしれませんけどね。

確かに立地はよくないけど、だから安いんでしょうね。
手の届く最新マンションだと検討するかたも多いのですかね!

今部屋で悩んでます(--;)
どこを取ってもマイナス面ありですからね.…
No.32  
by 匿名さん 2013-02-15 22:51:43
 駅遠なので価値は無いよ。
No.33  
by 購入検討中さん 2013-02-17 17:46:01
>32
価値の有無は人それぞれ。

No.34  
by 購入検討中さん 2013-02-19 18:12:52
ここのマンション自体の構造とかは問題ないですかね?

HP見てもあまり詳しく載ってないので詳しい方いたら教えて下さい。

部屋の設備は最新でとても良いのですが建物自体のコストを抑えているのでは?と不安です。
No.35  
by 匿名 2013-02-20 20:25:56
駅からだいぶありますね その分静かならいいのですが
駐車場があるからまあ車の移動になりそう。機械式と平置と両方あるようですが価格はどうでしょう。
No.36  
by 購入検討中さん 2013-02-20 20:55:56
>>35
ここは平置駐車場はないですよ!ピット式と機械式です。値段は1500円から確か高くても9000円ぐらいだったと思います。
No.37  
by 匿名 2013-02-25 13:50:47
駅から遠い上に工業地域てのはちょっとねぇ・・・。
せめて住居エリアだったら、周りの環境も良いでしょうし、検討の価値もあるんだけどね。
No.38  
by 匿名さん 2013-02-25 21:12:43
 いずれグローバリゼーションで工場が撤退していくので、工業地域では無くなっていきますよ。 
ただ、交通や都心アクセスの面で東戸塚>戸塚ですよね。
No.39  
by 匿名さん 2013-02-27 17:25:02
>32
電車でのアクセスでは、完全に東戸塚より戸塚のほうが便利ですよ。
まあこのマンションは駅に行くまでが問題ですが。
車でもここはインターから近いので、東戸塚とあまり変わらないと思います。

>28
平成25年1月22日付けの新聞で掲載されていましたが、
経済産業省の有識者会議で太陽光発電の買取価格の引き下げが検討されているようですね。
あまり期待しすぎない方が良さそうですよ。
No.40  
by 匿名さん 2013-02-27 17:27:56
上の投稿、アンカー間違えました。すみません。
>32 ではなく >38 でした。
No.41  
by 購入検討中さん 2013-02-27 18:08:01
我が家は戸塚オンリーの生活になる予定なので問題ないのですが駅から更に移動の毎日を送る方にはまず駅までバス9分というのが躊躇しそうな条件ですよねぇ。私がその毎日だったらと想像すると心配をしてしまいました。

でもバス+電車で長時間という方はこちらを選ぶことはないのかな。実家が近いとか、そういう理由があれば検討対象になると思いますが。結果的に近隣の方々の集まりになったりして、それならそれで地域のことを教えて頂きたいのでありがたいです。

No.42  
by 購入検討中さん 2013-04-03 00:54:29
最近レスがありません。

購入を検討中ですが、第一期販売でご購入された方々のご意見が聞きたいです。

ユードリーム購入の最大の決めてはどんなことだったのでしょうか?

No.45  
by 匿名さん 2013-04-06 11:46:13
OKストアが近くて便利かと。日々の節約に繋がるのではと期待しています。
道端が狭いので運転や歩く時はより気をつけなければと思います。
ラジャのスパ施設が継続していれば最高でした。
第一期60戸販売でしたが、パッとみた感じでは8割位埋まっているようでした。
No.46  
by 物件比較中さん 2013-04-06 22:29:29
価格は魅力だけどタクシー使いまくっちゃいそうで踏み切れないです。
住宅ローンって100万円借りる額を増やすと月々3000円アップらしいです。
それを聞いたら、あの場所だと月に3回タクシー乗るとローンに換算してもう100万なのかと思って悩んでます。
会社の飲み会帰りとか、荷物多いとか今日みたいな大雨とか考えると徒歩圏15分がいいな。
ひとりごとすみません
No.47  
by 匿名さん 2013-04-07 07:41:02
今住んでいる所の方が駅近ですが、高速を利用しての車通勤なので我が家には最適な場所でした。
駅近マンションも住めるものなら便利で越したことはないですが、この地域での永住を考えてはいないので、4、5000万円は出せませんでした。駅遠になってもこちらのマンションの価格がピッタリでした。
現場へ見学に行った時、整備の方が「最後の最後にいい所に建った」と言っていました。上矢部は詳しくありませんが、近くに格安スーパー、目の前にコンビニ・郵便局・クリーニング屋・バス停があるので何かと便利そうです。
無料オプションで床などのカラー選択できましたがホワイト~ブラウンの中間、ナチュラルがあれば良かったな…と思いました。
No.48  
by 匿名さん 2013-04-09 02:08:55
電気の買取は興味ありますが、維持費が気になるし、それだけでは飛びつけないですよね。
シャトルバスも時間がずれると駅までの距離がちょっと大変そう。
ランドプランを見ると駐車場(平面ではない)が建物に近いところもあって、お互いに気を遣うような気がします。
でも、間取りはゆったりで、リビングやキッチン、収納が充実してるタイプもあって良いですね。
地震対策がされてることや、リフォームに備えた構造もポイントかなと思います。
IC近いようですが、交通量は多いでしょうか。

No.49  
by 契約済みさん 2013-04-09 14:11:22
契約のあと気付いたのですが、渋滞がすごい場所なんですよね。
車通勤向けのような意見もあるけどマンションから駅まで20分かかりました。
木曜日の16時でした。

No.50  
by 匿名さん 2013-04-09 15:43:37
そうですね。主人からは「これからは車でパッと気軽に駅周辺には連れて行けない(あてにするな)」と言われてます。平置きなしと駐車場出口原則左折も厳しいかな。一車線しかないのとOKストア人気でさらに渋滞ができているように思います。数ヶ月前OKストアに行った時、土日は駐車場から出るのに1時間(以上だったような…)かかるようで保冷などするよう貼り紙がされていました。まぁここに住むようになったら徒歩で行く事になりますが…。車を使用する場合は時間にゆとりをもってですね。ここら辺にお住まいの方は混む時間帯などわかるのでしょうかね。また住んでいくうちに掴めるのかな…。
No.51  
by 匿名さん 2013-04-09 20:03:53
HPに新しく『構造』について詳しく書かれましたね。今気が付きました。契約済みですが、それまでに頂いた資料などには書かれていませんでしたので「ほぉ~」と言う感じで見ていました。そしてNo.34さんの声が反映されたのかなとひとり思っています。契約後ですが、詳しく知れて安心しました。現地に頻繁には行けないので、工事のリポートもありがたいです。3月引き渡しまで長~いですが完成が楽しみです。
No.53  
by 匿名さん 2013-04-15 13:28:25
>>45さん
ラジャの温泉、閉館してたんですね。
行く機会がなく今日まで知りませんでした。
数年前に最後に行った時に寂れた感じがしていたのですが、お湯は悪くなかった気がします。
日帰り温泉ファンとしてはとても残念ですが、温泉が枯れていないならまた再開するといいですね。
No.54  
by 匿名さん 2013-04-18 09:48:35
私も温泉好きで、ラジャには車でしか行けずなかなか連れて行ってもらえなかったのですが、お隣だとね毎日でも行きたかったなぁと話しています。両親やお友達がきた時にでも連れて行ってあげたかったです。今はゴルフとパチンコ…。温泉再開して欲しいですね!
No.55  
by 匿名さん 2013-04-19 18:13:16
ちなみにマンション建築中に温泉が出たりはしなかったのでしょうか。もし出ていたら温泉付きマンションになっていたかもしれませんね。
No.56  
by 購入検討中さん 2013-05-30 22:33:10
先週の週末にモデルルームに行ってきた感想です。
週末だったせいもありますが、13:00枠は一杯で15:30枠にて見学。

南向き3~6階を検討。
既に部屋によっては床や建具の色は変更不可との事。
建物の南に小高い丘があり、上にはお寺+お墓有り。実際にお寺まで行ってみましたが、
高さと木々がある為、住まいからは見えないと思いました。
ちなみに鐘は鳴らないという事(付近住民にリサーチ)
ゴミ捨て場は北側に1箇所あるだけなので、遠く感じました。

駅までは多少遠く、所々の歩道が無いですが、バイクor自転車使用なら
10~15分ほどで着く距離だと思います。
(ちなみに、19時頃に歩いて戸塚駅まで歩きましたが、比較的明るく感じました)

以上、長文失礼しました。
No.57  
by ご近所さん 2013-06-01 02:33:19
No.56さん

お寺の鐘は、毎日朝6時きっかりに鳴ります。
No.58  
by 購入検討中さん 2013-06-22 11:23:56
駐車場のメーカーて、どこだかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
No.59  
by 購入検討中さん 2013-06-22 23:09:06
まだ本体か出来てないのに何故床やドア等のカラーが選べない?!出来るの3月ですよね?!
モデルルームにあんだけ飾られてるのに…
一般的にはそんな時期なんですか?!
結構気になる点です!!!
他新築では(同じ位に完成予定)そんな事ないので驚き、どうなのか?と思ってます。。。
No.60  
by 物件比較中さん 2013-06-24 12:20:38
ここはどれくらい売れてるのでしょうか?
東戸塚のヴェレーナと比較中ですが
最新設備がよいですね!
No.61  
by 物件比較中さん 2013-06-24 20:33:34
59さん
ヴェレーナはもうあと1邸ですよ

ここは渋滞さえなければよいとこなんですけどねー
No.62  
by 周辺住民さん 2013-06-25 08:00:48
道路へ出るのに、左折しかできないというのは本当なのか?かなり不便だと思います。
No.63  
by 匿名さん 2013-06-25 09:39:00
営業の方は、警察からの指導で原則左折と言っておりました。右折する人が多いと思いますが、出づらいのと万一事故を起こしたことを考えると回り道してでも従おうと思っています。それか近隣の平置き駐車場を借りることも検討しています。右折してすぐにインターに乗りたいのですがね…。
No.64  
by 契約済みさん 2013-06-25 10:03:42
重要事項説明書にも、『警察の指導により車両による出入りは原則左折で行うこと』と記してありました。
No.65  
by 物件比較中さん 2013-06-25 10:52:09
あの道は混むので左折のみはきついですね。
週末はクルマでの移動は大変ですね
No.66  
by 匿名さん 2013-06-26 16:33:52
左折だけというのは辛いですね。
信号を右左折して迂回するかUターンするかになるのでしょうか。
一般道がけっこう複雑そうなので裏道を使って抜けるのも大変でしょうね。
横浜新道が便利なだけに残念です。
でも「原則」ということは、道が空いている時には右折OKということかもしれませんね。
No.67  
by 匿名さん 2013-06-26 17:01:34
そうですね。ずっと渋滞しているわけではないですし、シャトルバスも右折して行くルートですものね。右側にすぐ信号があるので、タイミング良ければスムーズに出れそうかな。。。
No.68  
by 購入検討中さん 2013-06-29 09:49:15
売れ行きは好調なんでしょうか?
来週MRいってみたいとおもいます!
No.69  
by 匿名さん 2013-06-30 15:14:02
渋滞がなければなー

間取りと価格的にはよいんだけど
No.70  
by 購入検討中さん 2013-07-01 12:03:24
スレが少ないのでみなさん興味はないのでしょうか?

現在何戸くらい売れてるのかわかる方おられますか?
No.71  
by 匿名さん 2013-07-01 23:00:11
レスが少ないのは、まだ建築中だから…では!?
実際の部屋を見られるのはまだ先なので…
結構、契約されてると思います。
No.72  
by 匿名さん 2013-07-02 09:50:02
安いですよねー凄く安いです。
ここなら殆どの方がローンは1000万以内位でしょうか?

勤務地が横浜ならここにしたのですが
東京まで出るには戸塚までの距離が気になりました
終電で帰って来ることも多いので

戸塚ボール潰してマンション建たないですかねぇ


最後に
何件か廻っていますが、営業から何度も電話とDMが来るのはここだけです。
No.73  
by 匿名さん 2013-07-02 10:23:10
『殆どの方がローンは1000万以内』とかそんな予測いらない。わざわざ…無意味…。
勤務地から戸塚が遠いいと書いておきながら、戸塚ボール潰してマンション建設を願っている…検討する余地ありますか??
No.74  
by 匿名さん 2013-07-02 17:05:56
72です

ローンの話は同じマンションのご近所さんの収入は気になりませんか?うちは子供がいるので上も下も違いが大きいのは避けたいです。

あと、検討する余地と言う意味では、現在が更に遠い(根岸線)ので、検討の範囲から外れてはいません。
駅近の二つは高過ぎて、ここはちょっと遠い。
中間地点に@170~190位の価格帯で出たら良いのにとか検討していれば考えますよね?
No.75  
by 匿名さん 2013-07-02 21:00:15
え~っ!!余所様の収入まで気にしてるんですね。我が家も子供いますけど…。何を気にするのですか?

マンション購入検討時に余所様の収入を調査・把握してから購入決断されるのでしょうか?

最初の文面からして、こちらの物件はすでに候補からは外れてるんですよね!?
電話やDMしつこいのでしたら営業の方にはっきりと申し出たらいかがでしょうか?

結局は『こちらの営業がしつこい』という事を強く言いたかっただけ?
No.76  
by 匿名さん 2013-07-03 03:23:32
極端に言えば年収300万の世帯と1000万の世帯が同じマンションの住人だと、色々と面倒ですよね?
今までの実感的にも、不動産購入の記事等でも
購入検討者なら気にされるポイントだと思います。
お隣と話もしないつもりなら関係ないですが

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.77  
by 物件比較中さん 2013-07-03 06:14:08
タワマンとかならともかく、ここ買う層にそんな格差があるとは思えないなぁ。

高所得者は買わないでしょ、ここ。
No.78  
by 匿名さん 2013-07-03 07:42:45
物件自体2000~4000万円なので私もそこまで収入に開きはないと考えます。
収入をはっきり書くと営業さんに特定されてしまうかもなので言えませんが、当方は医療証や児童手当などの所得制限をはるかに超えている高収入の部類です。
だから営業さんにも別物件をすすめられたくらいです。そういう人もいます…。
No.79  
by 匿名さん 2013-07-03 09:54:33
76さん
お隣さんの年収なんて住む前からわかりませんよね??(絶対に教えてはくれないと思いますが)営業さんに聞いてまわってるんですか?

お引っ越ししてからはお隣さんにダイレクトに年収聞いてるのですか?それとも車とか身形など暮らしぶりで判断されるのですか?はたまたお勤め先聞いてネットで調べるのですか?

そして自分達より年収が高いと、付き合いを控えていく感じですか?
子供に「あのお家の子とは遊ばないで」とか言っちゃうタイプですか?

ファミリー向け大規模マンション検討するより、小規模・戸建を検討した方が気にすることも少なくなるように感じます。

年収調べから始まる物件探し大変そうですね。
No.80  
by 匿名さん 2013-07-03 12:34:37
MRに行けば色々と聞きますよ
周辺環境、設備、設計などなど
子供が居ますので、学校の情報や学区の情報も聞いたりします。
その中で、物件の申込み状況や、どの位の収入層が来ているか程度は何処にいっても聞いています。

実際に、管理費や積立金や駐車場の値上げ等で数千円でも困る!と言う方と、上げてサービス向上!と言う方とでマンション内で揉めた経験が有ります。
一概に収入ではないので最優先ではありませんが
気にはなります。

書き方が気に入らなかったのでしょうか?
そんなにムキにならなくても…

子供の話は、書かれている様なことを余所様に言われたくないので気にしています。ご自身が言わなくても誰かに言われたら傷つくのはお子さんですよ。
No.81  
by 匿名さん 2013-07-03 12:49:37
収入云々より、その人の価値観で決まる気が、、。
No.82  
by 検討中の奥さま 2013-07-03 23:45:05
No.80さん、、、
ちなみにこちらの申込み状況はどれくらいと言っていましたか。いつ頃聞いたのかも教えて下さい。
あと、以前マンション内で揉め事があったと記してますが大規模マンションだと気にされている収入のバラつきがありそうで怖さ倍増しませんか。
No.83  
by 匿名さん 2013-07-04 02:47:45
おばちゃん達井戸端会議は余所でやって。
No.84  
by 賃貸住まいさん 2013-07-05 15:44:26
近くにICがあるのは皆さんいかがですか? あんまり気にならないですかね、、
No.85  
by 申込予定さん 2013-07-09 21:38:58
とくに気になりませんね。
目の前の道路のが気になります(~_~;)
No.86  
by 匿名さん 2013-07-10 12:33:55
ICは通勤に利用しているので我が家にとってはプラスになっています。
東向き(Gコート)の住戸だと気になるかもしれませんね。
No.87  
by 契約済みさん 2013-07-17 19:44:41
工事レポ、更新されませんねぇ。。
進んでますか?
No.88  
by 匿名さん 2013-07-17 20:34:48
マンション名変えてくれないかな…
No.89  
by 匿名さん 2013-07-17 21:43:36
工事レポ、私も楽しみにしてるのですが更新されませんね。いつも月初めにアップしている印象でしたが。
先週A・B棟の方のみ見てきましたが、A棟は7Fまで木の枠組みできていて(←専門的に言えずすいません)4Fまで窓ガラス入れてました。B棟はタイル貼っている箇所もあってパンフレットのイメージが少し沸いてきましたよ。工事の進み具合を見ていると、予定より早く完成するんじゃないかな~と思ってしまいますが、内覧会は2月ですよね。待ち遠しいです!
No.90  
by 契約済みさん 2013-07-18 11:53:31
>89さん
ありがとうございます!
しっかり進んでいる様で安心しました。

No.91  
by 物件比較中さん 2013-07-19 16:25:05
C-Ggを見ているのですが面白い形をしていますね。
リビングの話なんですけどソファをどこに置くかで悩んでます。たぶんクローゼットが無い側、キッチンの正面にしないといけないことになると思うので、こちらがリビングでクローゼット側がダイニングというレイアウトに。

向きは北西、眩しい日もあると思いますけどこの窓の屈折はLDK全体を明るくしてくれると思いますよ。
この環境なら優先して検討しても良いと思えました。
No.92  
by 匿名さん 2013-07-20 17:33:24
C-Gg見てみました。
角住戸ってどの部屋も明るくて風が通りそうでいいですよね。
北西向きでもこのつくりだとかなり明るいでしょうね。
窓の前にはなるべく家具を置きたくないので、家具の配置には頭を悩ませそうです。
収納をうまく使って物を増やさないようにしたらいいのかな。
No.93  
by 匿名さん 2013-07-25 20:58:36
B棟はまだ売り出さない?。
早く売れないかな
No.94  
by 匿名さん 2013-08-02 23:56:55
A.B棟は7階まで完成してました!
No.95  
by 契約済みさん 2013-08-03 09:39:16
画像ありがとうございます!
先月は工事レポ更新されませんでしたね…。
最新の状況が知れて嬉しいです。
No.96  
by 匿名さん 2013-08-06 17:12:22
B棟の間取りが出ていました。どのタイプも80㎡以上の広い間取りで角住戸も2タイプあります。
B-Gタイプだと部屋ひとつ分くらいのポーチがついていますが、どういう使い道があるでしょうね。
No.97  
by 匿名さん 2013-08-07 19:04:01
折り畳み自転車置いたりベビーカー置いたりでしょうか…。>ポーチ
これだけ広さがあると逆に何を置くか迷ってしまいますね。
人目に付くところなのであまりごちゃごちゃさせたくないですし。
B-Gタイプはリビングと各部屋が大きい割に価格帯が安くて良い部屋ですね。
専用庭付きの部屋も公開されましたが庭は狭めですね。日当たりはどうでしょうかね。
No.98  
by 物件比較中さん 2013-08-13 21:59:09
売れ行きが減ってる様子ですね
スーモに記載されなくなりましたが
じつは売れてるのかな?
No.99  
by 匿名さん 2013-08-14 07:29:41
『U-Dream横濱戸塚』で載っていますよ。今は先着順のみですが。お盆休み明け第3期販売始まるのかな。
No.100  
by 匿名さん 2013-08-15 10:35:03
再開発が進んでいるので今以上に便利になりそうです。
しかし、この立地だと車があったほうが断然便利そうですね。

あと気になるところは小学校、中学校がかなり遠いということでしょうか。
徒歩22分はさすがに毎朝の通学となるとかわいそうかなと思います。
近くに中学校は出来ないのかな。
No.101  
by 匿名さん 2013-08-16 16:25:37
小学校は10数分だからなんとかがんばって歩いてもらうとして、中学校はちょっと遠くてかわいそうですね。
自転車通学が許されていたら良いのですが。
シャトルバスは中学校通学にも利用できるのかしら?

インターチェンジが目の前だから車利用の方には便利な場所ですね。
駐車場が世帯数より少ないですが足りるのかな。
No.102  
by 匿名さん 2013-08-16 18:24:28
駐車場の件ですが、3月に聞いた話では…足りない場合を考えお隣のラジャさんに交渉予定とのことでした。モデルルーム見学時の駐車場でしたら平置きで、出し入れを考えると主人はラジャの方がいいかも…と話していました。セキュリティーはどうかわかりませんが…。半年前の話なので、今はどのようになりましたでしょうかね。
No.103  
by 匿名さん 2013-08-19 22:06:12
駐車場の件ですが>102さんの言う通りで間違いないです。足りないのでラジャの駐車場一部をユードリーム契約として使うようです。値段やセキュリティにもよりますが立体で出し入れに時間がかかるようであればやはりラジャの方が使いやすそうですね…。機械式は故障などもありますし…。
No.104  
by 匿名さん 2013-08-20 14:13:57
機械式が初めてなので出庫に何分位要するものなのかわかりませんが、出勤時など急いでいる時に他の住民さんとかぶってしまった場合気をもみそうだな…と思っていました。料金が気になりますね。安いと敷地内駐車場より抽選倍率が高くなる可能性もありそうですね。
No.105  
by 匿名さん 2013-08-20 22:25:21
こちらのマンションはゴミ出し24時間OKでしたでしょうか?
No.106  
by 匿名さん 2013-08-23 01:33:22
収納が充実してて良いですね。余裕のある間取りに感じました。
駅からの距離はちょっと気になるけど、シャトルバスやレンタカーが使えるならいいかな。
今週末から第3期のMRなんですね。
No.107  
by 匿名さん 2013-08-23 03:30:50
↑(笑)
No.108  
by 匿名さん 2013-08-23 03:42:40
何か面白い物件ですね。

売主 武蔵野ハウジング
販売 東京建物
施工 三井住友
管理 東急
No.109  
by 匿名さん 2013-08-23 13:40:39
久しぶりに工事レポ更新されましたね!!
イベントも盛り沢山ですね~。契約者さんで参加された方または参加予定の方いますか?
No.110  
by 匿名さん 2013-08-30 17:36:12
9月のローン金利は下がるらしい。
さて、残り半年でどうなるか!?
No.111  
by 契約済みさん 2013-09-10 21:33:35
オリンピック効果で金利はどうなるか心配です。
景気上向くと中途半端に上がりそうで怖い
No.112  
by 申込予定さん 2013-09-23 20:32:02
広さと価格のバランスでここに決めようと思ってます。
住友と迷いましたが駅まで坂は気にならないし…
OKストアーの安さも気に入りました。
No.113  
by 匿名さん 2013-09-23 22:03:08
OKストアは低価格なのはもちろん、西の野菜や乳製品も置いてくれてるので気に入っています。

不動坂を通らず、シャトルバスのルートを通ることが増えると思いますが、歩道が広くなると安心なんですがね…。

狭い歩道(車道)を自転車が走っていて、そのすぐ後を車が追い越せず何台か連なっていて、見てるとコワいです。
あの辺り事故とかないのでしょうか??

またシャトルバスに乗ってる身としたら、自転車のせいでスピードが遅くなって、時間がないときは困りそうです。
道路自体狭く、整備は難しいでしょうが…子供を歩かせるにはちょっと心配ですね。
No.114  
by 申込予定さん 2013-09-23 22:47:28
渋滞はバイパス完成で多少はマシになると
思ってますがどうでしょうか?
No.115  
by 匿名さん 2013-09-24 00:27:51
車の渋滞は緩和されるといいですね!
マンション前の道路も空いてる時は空いてるんだな~と思いました。私が通ったのは土曜日午前中でしたが。。。

土曜日午後、現地から駅まで初めてバスに乗りましたが車内は激混みでげんなりしました。運転手も感じ悪くて…。
平日は通勤・通学の方でもっと混んでいるんだろうなと思いました。

バスに慣れないのもあって、シャトルバスか自転車・徒歩で頑張ろうと思いました。
No.116  
by 匿名さん 2013-09-25 22:23:33
A・B棟のみになりますが現地見てきました。
A棟は外壁のタイルが7Fまで施されており、バルコニーの手摺の枠組みが5Fまで設置され3F辺りまでガラスやアルミ格子入ってました。
B棟はB-Aの側面からしか確認できませんが、バルコニー手摺が7Fまで入っており、スロップシンクが設置されていました。
内覧まであと5カ月、待ち遠しいですね!
No.117  
by 匿名さん 2013-09-27 13:58:48
駅まで行くのに、バスを利用するというのは少々不便さを感じますね。
間取りでは、どのタイプの物でも、リビングダイニングに物入れが設けられているのはうれしいですね。
無い物件の方が多いので、収納が多いのは助かります。
C-Gタイプのように、少し変形している部屋とか個人的には好きなのですが、家具の配置などやっぱり難しくなるのでしょうか?
No.118  
by 匿名さん 2013-09-30 18:31:26
C-Gタイプだとリビングとダイニングがきちんと分かれる感じで
それはそれで良いかもしれませんね。
家具の配置もそれぞれに分けて考えればそれほど難しくもないのではと思います。
とても明るいダイニングになりそうですね。
No.119  
by 匿名さん 2013-10-02 17:51:19
マンション、B棟のシートが少しずつ外れて外観が見えてきましたね!
No.120  
by 契約済みさん 2013-10-02 19:05:51
シート外れて思った以上に高級感感じました。
完成まちどましいです。
No.121  
by 匿名さん 2013-10-02 20:07:38
そうなんですね。私は他物件で広告と完成後の建物にものすごくギャップがあり過ぎてビックリしたことがあり、「こういう物なのかな~」とちょっと心配してたんですよね。ちょこちょこ見に行ってるんですが、こちらの物件はイメージ通りで良かったです。お花や緑も楽しみですね!!
No.122  
by 匿名さん 2013-10-02 21:26:31
シート外れてるの見たら、完成が待ち遠しくなりました!
夜撮った写真ですが…[暗くてすみません(^-^;)]
No.123  
by 契約済みさん 2013-10-04 22:01:52
まだ半年あるのにもう外観は完成ですね
工事も順調そうで安心してます
No.124  
by 匿名さん 2013-10-07 08:16:21
カバーを早く外して欲しくないです
あと半年、このまま野晒しは勘弁
引き渡し前に、外壁とか手摺のクリーニングが入るのでしょうか?
No.125  
by 物件比較中さん 2013-10-08 16:42:51
>124
けっこう早めに外しちゃってる物件多かったですよ。たしかに心配になりますけどね、近隣住まいであれば流れを見ながら完成まで見届けられますから信頼感増したりという効果もあるのですが。
ちなみに近隣住まいではありません(汗)

夜も右側のライトを見るに明るそうじゃないですか。
電線は当然存在しているけど視覚的に邪魔とまではならなそうですね。
No.126  
by 契約済みさん 2013-10-08 22:36:57
線路沿いのマンションと比較してましたが設備面の比較では断然こちらがいいと思いました。
バス停目の前はありがたいです
シャトルバスも助かります
No.127  
by 購入検討中さん 2013-10-10 16:16:01
価格と広さ、設備面でも他と比べると良かったと思います。色々悩みましたが、週末申込みに行って来ます。
No.128  
by 契約済みさん 2013-10-12 22:33:20
バス停が目の前、コンビニ(ローソン)は道路の向かい側、
郵便局はコンビニの隣とか、何かと便利だと思います。
線路沿いのマンションよりは、良い気がしますね。

消費税もギリギリ上がる前で良かったです
No.129  
by 入居予定さん 2013-10-12 23:28:56
我が家も、広さと設備は、満足度200%です(笑)

来年の、入居を楽しみにしてます

〉128さんの言う通り消費税の上がる前で良かったと思います

No.130  
by 契約済みさん 2013-10-13 21:26:56
コンビニ目の前は便利ですね
急な時に助かります。
No.131  
by 契約済みさん 2013-10-19 04:52:00
三月の入居が楽しみでたまりませんが、唯一心配なのが不動坂の渋滞です。どの程度ひどいのでしょうね。
No.132  
by 契約済みさん 2013-10-19 15:40:06
入居と家具の購入楽しみです
予算抑えた分家具にお金使える分
いろいろ考えてしまいます
No.133  
by 匿名さん 2013-10-24 14:48:25
駅までバス便なので遠いですが、
トータルで考えるとそこまで駅まで時間自体はかからないですし、
それでお値段が抑えられているのは良いですよね。
あと10戸のようです。
結構順調にきている感じですかね??
No.134  
by 申込予定さん 2013-10-25 10:26:36
車通勤なので駅までの距離は気にならないし
広さと価格は魅力です。
No.135  
by 匿名さん 2013-10-25 15:50:59
だったら他に選択肢が沢山ありそうな
No.136  
by 申込予定さん 2013-10-25 22:52:45
どこかおすすめありますか?
No.137  
by 匿名さん 2013-11-08 01:13:09
工事進捗レポートいいですね!室内が見られてイメージが膨らみます。キッチン開放感がありますね。アイランドキッチンのお部屋かな(A‐Etype)。契約した時はキッチンの木目の黒いラインが重く見えてホワイトに変更したけど、今時季みると木目調がしっくりきてます。。。内覧会まであと3ヶ月!!
No.138  
by 申込予定さん 2013-11-14 21:37:45
色はアーバンコントラストにしました。
濃い色は家具に合わなかったので
皆さんはどうでしょう?
No.139  
by 申込予定さん 2013-11-15 22:39:55
価格と広さは魅力です。
No.140  
by 匿名さん 2013-11-18 08:54:19
内容に不満はなく、価格る悪くないと思ったのですが
家族からこの立地では15年で半値以下になると反対されています。
No.141  
by 物件比較中さん 2013-11-18 17:57:57
なるでしょうね。
No.142  
by 購入検討中さん 2013-11-18 18:26:33
今でも安いのにそんなに安くなるとは思えませんが
駅前再開発やアンダーパスできればさらに便利になるし
No.143  
by 匿名さん 2013-11-19 09:31:06
140です
駅前の開発とここは関係有りませんよね

今が安いのはお得なのではなく、場所なりだから駅に近い物件であと1000出せば、リセール考えると結局は得だと言われました

ここ 3500*(1-0.5)=1750
駅近 4500*(1-0.6)=1800

でも、営業さんは得だといっていたし
No.144  
by 契約済みさん 2013-11-19 14:29:07
住民スレたてました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373354/
No.145  
by 申込予定さん 2013-11-20 13:15:43
駅近ってどこの事ですか?
1000万予算増やせるなら駅近くの方に決めればいいのでは?
No.146  
by 匿名さん 2013-11-21 13:50:19
140さん
何を言ってるのかわかりません
駅近がいいならそうすればいいのでは
No.147  
by 匿名さん 2013-11-25 09:52:00
>145
申込み予定という方も居られましたので
その辺りについて第三者の意見をと思った次第ですが、契約者のスレにもか着込みされていない様なので、何方かが書かれていたように、営業の方なのですかね

家もポンとあと1000出れば悩まないです
近すぎるのもすきずきですが、ここよりは駅に近いほうがいいに決まっていませんか?
それを駅近が良いならそちらにすれば?などと

嫌な言い方ですね
No.148  
by 匿名さん 2013-11-25 19:44:56
140さん
この立地では15年で半値になると言う書き込み自体がこの周辺に住んでいる方々に大変失礼な投稿と感じました。
周辺には分譲マンション沢山あります。
こちらのマンション契約された方にも失礼では?
No.149  
by 匿名さん 2013-11-25 20:20:39
>148さん
誤解です、古くから近隣(横浜南部)に住む貸家を持ち自身も買い換えを経験している者からの助言でしたので、知識も経験も浅い私としては第三者の意見を伺えればと思った次第です
絶対に半値になるから此方を買うべきではないという主旨の書き込みではありませんでした

ただ、現に141さんのように是とする方もいますし、スーモ等でもマンションは立地でリセールスが決まる様な記事を目にしますので、、、もう少し家族と話をしてみます

ご不快に思われた方にはお詫びします
No.150  
by 匿名さん 2013-11-25 23:07:30
140さん
リセールスなんて将来の景気動向、建築資材価格、駅前再開発、今後の供給戸数、戸塚での需要バランス
消費税影響、アベノミクス等々、
身内やスーモに相談しても結果は約束されませんからね。
ご自身で判断できないなら賃貸でいいじゃないですか?
No.151  
by 匿名さん 2013-11-29 17:12:49
まぁ、リセールの動向なんてわからないですからね。
住民としてできることと言えば、資産価値が下がらないように
綺麗に大切に使っていくこと、壊れたときには速やかに修繕すること、
管理費を滞納しない事などではないでしょうか。
No.153  
by 匿名さん 2013-12-03 09:27:53
シャトルバスを運行するマンションは珍しくないと思いますが、朝だけでなく夕方も利用可能なのですね。
詳しい時刻表が知りたいのですが、もう具体的な内容が決まっているのでしょうか?
残業が多いので、夜遅い時間帯も運行するのか確認したいと考えています。
また、シャトルバスつきマンションは資産価値としての影響はどのようになってくるのかも興味がありますね。
No.154  
by 契約済みさん 2013-12-03 10:58:34
シャトルバス(平日のみ)夜便
戸塚駅発は、19:30、20:00、20:30の3便

2年後には終了する。2年間は売主が一部負担してくれているが、3年目以降は管理組合で話し合い、希望する場合は運行会社に支払いが必要になる。
No.155  
by 匿名さん 2013-12-03 15:42:19
二年後に管理費に組み込まれ
翌年、また管理会社から別件で増額の打診があって
管理費が段々と上がっていくのに慣れさせられて…
No.156  
by 匿名さん 2013-12-25 12:19:08
東京建物不動産販売は今日から一月中旬までお休みですね、儲かったからかな?
No.157  
by 匿名さん 2013-12-25 13:27:46
シャトルバスはあまり頼らない方が良いと思います。知人のマンションしばらくして廃止されてしまったらしいので。
No.158  
by 匿名さん 2013-12-26 07:57:23
そうですね
最近はシャトルバスがあれば駅から離れていても
許されるかのように、便利だとか言いますからね

それで、ここが売れたとは言いませんが
正月明けには日焼けした営業マンが楽しそうに対応してくれるはずです。
No.159  
by 契約済みさん 2013-12-31 14:53:04
ホームページでは一月4日からオープンになってますよ
どこかの営業さんの偽装書き込みですか?
No.160  
by 匿名さん 2014-01-05 22:51:15
路線バスがあるなら、敢えてシャトルバスに頼らなくてもいいのではないかとは思います。
やはり契約期間以降がなかなか厳しくなるのではないかと…。
1戸あたりの負担額を考えて、というところですが。
ここは管理会社に流されるままにするのではなく、きちんと対応していかなければ。
No.161  
by 契約済みさん 2014-01-06 00:37:31
ちょっと早足かも知れませんが駅まで20分ぐらいで歩けますよ。
信号待ち等はそんなにないので
天候によってはバスつかいますが
基本歩いてます。
駅前に無料の自転車置き場も有りますよ
No.162  
by 匿名さん 2014-01-07 13:15:01
実際に徒歩で移動している人のお話を聞くとなんだか近く思えてはきますね、同じように試しに歩いてみて本当にOKと判断できると検討も俄然積極的になるのではないですか。

道中にお店もあることでしょう。
バスでは通り過ぎてしまうこともありますから、徒歩も悪くない日があると思います。
No.163  
by 匿名さん 2014-01-07 21:54:46
そんないい道中ではないですけどね
No.164  
by 匿名さん 2014-01-09 23:39:58
誰かIH料理体験会に出席されたことある方いますか?

是非感想を聞かせて下さい。
No.165  
by 匿名さん 2014-01-15 10:35:38
20分歩くこと自体、少々…けっこう私は負担かなぁ。
朝はまだいいのですけれど、帰り道がどうなのかしら?と。
私はともかく、娘がいることを思うと歩きではなくて別の手段で基本は考えた方が良いと思います。
道中もずっといい道ではないですし。
No.166  
by 匿名さん 2014-01-16 15:22:23
バスの本数が多いなら自分は気になりません、というより歩きません。
晴れている日が年中続くわけではないですからやはり交通機関の強さは要チェックですよね。待っている時間が長くて歩いたほうが早いなんてことはないと思っていますが・・。ちなみに坂は多いですかこの辺は。多いと尚更歩きは厳しいですよね。検討者のネックになる可能性も。懸念材料は今のうちに全部把握したいところです。それでゴーサインなら良物件なのだろうと。
No.167  
by 匿名さん 2014-01-16 17:39:14
問題は、朝よりも疲れて帰る夜や、電車で出掛けて荷物もある土日では?
坂は無いですが、夜は暗いしバスも少ないですねー
No.168  
by 匿名さん 2014-01-17 09:48:09
坂はないですが、駅までの歩道もあって無いような道です。
朝は自転車も多くてとても危ないし、バスは不動坂が渋滞して、とても時間がかかります。
No.169  
by 匿名さん 2014-01-18 19:42:10
バス停留所が物件近くにあるので時間に余裕をもってバスを利用すれば問題はないと最初は思いましたが渋滞が起きやすいのですね。それならば駅前に駐輪場借りて自転車で駅にとも考えたのですが、駅までかなりの距離と歩道もあってないようなら自転車も気を使うことが多く辞めた方がいいかもしれません。そうなると車で移動となるので総戸数分ない物件駐車場をなんとか確保したいところです。
No.170  
by 匿名さん 2014-01-19 04:09:33
この近くに住んでいます。
朝のバスは思いのほか混みます。事故等があった時は歩いた方がよっぽど早いです。ここらへんの人はバス通りとは別のルート線路沿いを(平坦一本道)自転車で通勤する方がかなり多いです。朝は自転車だらけ…。話を聞く所、おそらくシャトルバスはこのルートを通るのでは?(正確かは不明)ただ前もってチケットを購入しとかなければいかないのが難ですね。通勤の為にまえもって購入ならまだしもフラっと駅まで出たい主婦にとっては…
でも総合的に見てもやはりお得マンションだと思いますね
No.171  
by 契約済みさん 2014-01-19 10:00:07
バスルート合ってます。主人は車通勤の為、ほとんど駅を利用することはありませんが、私が区役所に用事ある時や習い事の帰りに夜間便利用したいな…と思い、バス回数券をまとめ買いしておきました。自転車に乗れると楽ですが、あの細い道はコワイです。
No.172  
by 匿名さん 2014-01-19 17:16:19
その通り!
ここは、駅を使わない住人で完売するので

シャトルも初期契約で延期不要ですし、太陽光も20年の期限切れたらお仕舞い。
戸塚もあと数年は、再開発のお陰で持ちそうですがーそれ以上は期待できないので、セオリー通り10年で売りに出すべき

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.173  
by 匿名さん 2014-01-21 11:33:22
バス9分ぐらいの立地なら普通に戸塚駅から乗る人も多いと思いますが。。

私がもし住んだらの話ですが電車使いますよ。他に時間的ロスがありそうなポイントは見当たらないですしこれぐらいは通勤者としては許容範囲なのではないですか。

ただ遠いことには変わりないですからもし将来もっといいマンションが見つかった場合の売却イメージは持っておいたほうがいいと思いました。
No.174  
by 匿名さん 2014-01-21 22:07:38
バス9分は無理では?
シャトルバスの経路ならの話ですよね
No.175  
by 契約済みさん 2014-01-24 22:35:05
夜にマンション前を通ったら、良い感じにライトアップしていました!
内覧会もうすぐですね~!
楽しみです。
No.176  
by 契約済みさん 2014-01-25 08:39:39
夜キレイなんですね~!!日中しか行けてないので。
書類提出の嵐でしたがもうそろそろ終わりに近づいてるでしょうかね。
待ち遠しかった内覧会もあと二週間。
オプションがどうなってるかも楽しみです。
インテリアオプションの仕上りは3月下旬なのでまた想像の日々ですが。
内覧会の時間、たっぷりあるのがいいですよね!
家具・家電も決定していけるのでまた楽しみが増えます。
No.177  
by 匿名さん 2014-01-26 08:35:52
必死にポジティブを書き込まれている方が居ますが
内覧やライトアップの話は住人板でお願いします。
No.178  
by 匿名さん 2014-01-27 09:41:32
モデルルームでのイベントにタクシーでの、シャトルバスルート・路線バスルート・戸塚駅までの抜け道ルート等ご案内させて頂きますと言うものがあるので、路線バスとシャトルバスのルートは異なるのでしょうね。
ただこのシャトルバス、朝だけでなく夕方も運行されると言うのは珍しく感じます。
どのマンションでも利用者がいなければ将来的に廃止されるでしょうから、まずは利用する事ですね。
No.179  
by 匿名さん 2014-01-27 13:39:28
抜け道は知らなかったので、気になります。
ところでシャトルバスに子供が乗る場合料金はどうなるんでしょうか??
No.180  
by 契約済みさん 2014-01-27 22:42:48
子供は無料と聞いてますが…
年齢は未確認でした
ただ座席に抱きかかえるように出来れば
よいのでは?
No.181  
by 契約済みさん 2014-01-29 02:40:21
>171
バス回数券をまとめ買いとはこのマンションのですか?
まだ管理組合も結成していないのに売り出していないと言われましたが・・・。
No.182  
by 匿名さん 2014-01-29 07:19:59
えっ…バス回数券買う書類ありませんでしたか?
年末の説明会で貰ってきていましたが…。
購入枚数を記入し提出しました。
入居後、管理費と一緒に引き落とされるはずです。
No.183  
by 匿名さん 2014-01-29 08:35:50
クリアファイルのラベルが『管理会社提出書類』の中に、シャトルバスチケット申込み用紙がありますよ。

返信期日は1月24日まででしたが…。

チケット(1回券)と回数券が申込みできます。4月28日の管理費などの引き落としと一緒に引き落としされるようです。
No.184  
by 契約済みさん 2014-01-30 00:59:10
それは聞いて良かったです。
我が家にはそのような書類は入っていませんでした。
そもそもクリアファイルのインデックスに『管理会社提出書類』自体が無いです!!!

先日確認したらまだ管理組合も決まっていないのに・・・
との説明があったのでここで聞いてみました。
教えてくださってありがとうございました。

売主、管理会社、販売等がバラバラの業者なので抜けが出るのでしょうか。
こちらから確認する事がすごく多く、結構情報薄いです。
No.185  
by 匿名さん 2014-02-05 08:49:51
184さん、それはこちらで聞いてよかったですね。
本当にあちら側の横連携をしっかりしてほしい事案だと感じました。
各社でやっていることなので連絡ミスがあるかもしれないですが、
こちらとしては1つ1つがとても大切なことなのですから。
こちらがわもしっかりいろいろとチェックしておかないといけないのですね。
No.186  
by 匿名さん 2014-02-06 09:40:06
シャトルバスの運行時間は既に決定されていますか?
朝晩往復で運行ということですが、通勤時間に合わせて7時台、8時台、9時台と
それぞれ何本か運行される予定でしょうか。
もし時刻表が配布されていましたら、おおよそで結構なので便数をお知らせ願います。
No.187  
by 契約済みさん 2014-02-06 10:29:24
皆さん本当にありがとうございました。
おかげさまで書類は届きましたが、本当にもらっていなかった書類だったので、ここで教えてもらわなければ提出書類は出さないまま入居を迎え、厄介な事になる所でした。本当に感謝です。

ちなみにシャトルバスは行きが6:30〜30分おきに5回(8:30まで)、帰りは19:30〜30分おきに3回(20:30まで)みたいですよ!帰りは試しに1年だそうなので、その後停止か継続かは管理組合で決定みたいです。
No.188  
by 匿名さん 2014-02-06 12:50:10
シャトルバス夜便に関しては、No.154に書いてある通りだと思うのですが。。。
重要説明事項に記載されています。
「試しに一年…」って言ったスタッフの方(?)どうなってるんでしょうか??
書類漏れもそうですが、情報がブレると困りますよね。
No.189  
by 匿名さん 2014-02-11 21:43:26
みなさん、引越し業者はどこにしましたか?
幹事会社のサカイですか?
サカイ、高いですよね(・・;)
No.190  
by 契約済みさん 2014-02-11 22:42:17
何かと融通が効くのでサカイにしました~
確かに高いですが。
No.191  
by 匿名さん 2014-02-11 23:05:54
本当に高くて((((;゚Д゚)))))))
ビックリでした。
エアコン取り外しは時間が違うので、
面倒ですよね(・・;)
No.192  
by 契約済みさん 2014-02-12 22:39:36
サカイはやめました。ただでさえ年間1番高い時期なのでサカイは強気に出て来ましたが、
最初と最後の見積もりが10万以上違ったのですぐにやめました。

他の業者にして正解!!
金額はかなり抑えられました。
事故が起きる時は起きるので、どこに頼んでも一緒です。
No.193  
by 契約済みさん 2014-02-12 23:10:02
サカイに頼みます。
エアコンの取り外し引っ越しの前日。
うちは暖房器具はエアコンなので
寒くない事を祈るばかりです…
No.194  
by 契約済みさん 2014-02-13 01:01:32
サカイで決めた方は金額折り合いましたか?当方は手が出ず断念でした。
No.195  
by 契約済みさん 2014-02-13 11:33:29
うちもサカイはやめて他の引越業者にしましたよ。
No.196  
by 匿名さん 2014-02-13 18:31:23
皆さん新築買ってエアコンは買い換えないのですか?
No.197  
by 契約済みさん 2014-02-13 20:39:34
サカイに頼んでいない人も結構いるんですね
(^_^;)
うちもそうなので、安心しました。
幹事会社だけであって、見積りを見たら
マジでない…と思いました。
No.198  
by 契約済みさん 2014-02-13 22:26:33
サカイも含めて、どの引っ越し業者も口コミ悪いですね。
No.199  
by 匿名さん 2014-02-13 22:36:53
引越し、どこの業者の口コミも悪いなら、
安い方がいいですね!
何かとお金がかかりますしね!
No.200  
by 契約済みさん 2014-02-14 00:51:04
エアコンは部屋が増える分は買い足しますよ!

引越についてはうちもかなり業者さんに見積もり貰ってやはりサカイじゃない所にしました。ウン十万違うなら他の事に使いたいです。しかもエアコン工事もその日にしてくれる所なので助かりました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ユードリーム横濱戸塚

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる