近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・山王タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 山王
  6. 1丁目
  7. ザ・山王タワー
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2023-09-01 00:03:52
 削除依頼 投稿する

ホテルモントレ山王跡地の免震タワープロジェクトですが、三菱商事の持分が三菱地所レジデンスに移って再開となるようです。

公式URL:http://www.sannotower.com/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/sannotower/
長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/sannotower/index.asp

<全体概要>
所在地:大田区山王1-2547-1
交通:京浜東北線大森駅から徒歩2分
総戸数:156戸
間取り:1LDK~3LDK(42.94~80.6m2)
入居:2014年2月中旬予定

売主:近鉄不動産、三菱地所レジデンス、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-10-12 18:48:54

現在の物件
ザ・山王タワー
ザ・山王タワー  [【先着順】]
ザ・山王タワー
 
所在地:東京都大田区山王1丁目2547番1(地番)
交通:京浜東北線 大森駅 徒歩2分
総戸数: 156戸

ザ・山王タワー

No.101  
by 匿名さん 2012-11-19 19:08:21
環境の話で電車と付近の交差点の話が時々出ていますけど、電車と車とで騒音の事情が違うのがわかりますか?

電車は加速では音が割合静かですが、車は特にトラックや大型バスなどのディーゼル車は加速時の音が
うるさくなります。それと違法改造をしたオートバイなどですね。
一方、電車では加速より、高速で通過する方がうるさいです。だから、

このマンション、JR側は東海道線の高速通過音が、池上通り側は交差点での車の加速騒音がうるさい
(と推定されます)。
そうそう、電車線路は真夜中に保守点検作業があって、結構うるさい時があるそうです。
No.102  
by 匿名さん 2012-11-19 20:58:06
このスレはネガキャンが続きそう
No.103  
by 匿名さん 2012-11-19 22:37:56
それでも売れていくでしょうね、山王ですしね。
No.104  
by 匿名さん 2012-11-19 22:40:53
山王って何かあるのですか?
土地勘がまったく無いので。
No.105  
by 匿名さん 2012-11-19 23:45:51
山王は高台の住宅地ですよ。でもここは高台ではなくその入り口といったところ。
まあその分、駅に近いから。
交差点の音は大したことないと思います。トラックとかは少ないです。
No.106  
by 匿名さん 2012-11-25 09:48:04
12月の事前優先案内会の予約が始まりましたね。最初の週末はもう予約でいっぱいだそうです。価格と未発表プランがいち早くわかるので今から楽しみです。
No.107  
by 匿名さん 2012-11-25 11:17:21
104さん
山王は文化人や実業家、政治家の邸宅が並ぶ著名な高級住宅地です。今でも当時を忍ばせる洋館が点在
する場所として有名です。特に山王1丁目は高級住宅地なのでその中に建っているマンションとして
注目をあびているのでしょうね。我が家は旦那さんの会社が品川なのでかなり前向きにこちらを検討しています。
あとは値段次第かな。ある程度の金額は覚悟でしょうね。

No.108  
by 匿名さん 2012-12-04 23:56:11
107さん、「山王は文化人や実業家、政治家の邸宅が並ぶ著名な高級住宅地」
というのは本当でしょうか?
ならば、なぜこんな超高層マンションが建つのでしょう。
政治力で建設を止められたのでは、と思いますが。

だって、高級住宅地とこのマンションはどうしたって似合わないと思うのですが。
No.109  
by 匿名さん 2012-12-05 01:16:02
ここはアドレスが山王なだけで山王じゃないよ。住宅地はもっと西側です。高級住宅地だったのは今は昔、東横沿線と比べるととだいぶ劣ります。
No.110  
by 匿名さん 2012-12-05 01:25:52
ここは高級住宅街の山王って感じの場所ではないけど、
私鉄沿線とかよりかは便利だから、利便性を求める人にはいいかも。
No.111  
by 匿名さん 2012-12-05 07:43:25
山王だと価値が上がるのですか?
意味が良く分かりません。
No.112  
by 匿名 2012-12-05 23:47:03
>107
山王で高級なのは2丁目。1丁目の方が便利ですが。
No.113  
by 匿名さん 2012-12-06 01:01:18
>104
残念ながらららぽーともビバホームもキッザニアもありません
No.114  
by 周辺住民さん 2012-12-06 13:44:27
山王1丁目には、山王小学校があって昔から私立の受験を目指す人には、
魅力のある地域のようです。
マンションの計画地は、昔のビジネスホテル跡地ですので、
大森駅北口からは、1分です。
私も金額があえば買いたいマンションの一つです。
No.115  
by 匿名さん 2012-12-06 23:46:27
残念だけど。。。
そんなもんない方がいいわ。
高台に住んでいたいから。
No.116  
by 匿名さん 2012-12-07 09:14:30
大田区だと京急蒲田駅前にも再開発タワーマンションができます。ここよりは後かな?
No.117  
by マンコミュファンさん 2012-12-08 09:49:08
Luz 大森が生活密着型っぽくていいね、このマンションからなら毎日使える店舗だし。

もうちょっと外食店舗が欲しいかなって思うけどそうするとうちは外食グセがあるから危険、汗。

子どもの為の施設としてはレベル高い。
歯科医、眼科、塾、こぐま会、保育園、諸々。
ファミリーにいい町じゃないですか。
No.118  
by 匿名さん 2012-12-10 11:04:49
坪単価は330万くらいですね。
大井町よりもかなり高いですね。
駅近と山王エリアが売りのようです。
No.119  
by 匿名さん 2012-12-10 12:27:40
↑高!!売れ残り確定だね。
No.120  
by 匿名さん 2012-12-10 19:51:52
予算低めに言っておいたら結構露骨な対応されたわ。あの営業はキライ!
No.121  
by 匿名さん 2012-12-11 00:18:27
長谷工のくせに強気ですな。
No.122  
by 匿名 2012-12-11 02:03:38
価格が高い!世の中そんな甘くない!買う側と売る側両方!
No.123  
by 購入検討中さん 2012-12-11 16:24:02
坪価格は330万円を超え~、
利便性と考えでも相場より高すぎる。
今年3月ころ、信号なし、大森駅3分の新築マンション(最上階)を買いました。
とても良い物件だと思っていました。
今第2件目の物件を検討中です。
この辺、8,000万円を超えたら売りにくいでしょうか?!
このくらい坪価格を設定したら、売り残りがたくさん出てくる・・・
メーカは値段を下がった方が良いでしょうか?
No.124  
by 匿名さん 2012-12-11 16:41:26
もはや6000万超えたら中古では売りにくいだろ。
No.125  
by 匿名さん 2012-12-11 21:23:23
外周区でこんなお値段だと売れないだろな。
No.128  
by 匿名さん 2012-12-13 09:27:13
空地率的に敷地を堪能しなくてはもったいない物件だと思いました、とにかくガーデンが広いです。
このあたり管理費などへの影響はきになるところですが概ね植栽のみ、この管理程度でしょうか。
子どもがいますので外まで出て道路を気をつけながら公園へ行ってという手間と心配がなくなるのはいいかなと私的にメリットを感じています。

価格はお声を見てると高いようですね・・・。
ですがすぐには諦めません。
No.129  
by 匿名さん 2012-12-13 10:35:52
高いけど、便利で魅力的だね。
電車の騒音とかも勘案して、納得できればありなんだけどねぇ。
高いけど。
No.130  
by 匿名さん 2012-12-13 11:09:18
リセール考えると高くても坪300以下が妥当じゃない?ここより駅遠の三井タワーの値付けも気になるけど。
No.131  
by 匿名 2012-12-13 22:29:30
八潮団地で十分
No.132  
by 購入検討中さん 2012-12-15 09:37:11
ファミリー目線で、本当によく栄えている地域ですので長く住むには落ち着き的にどうなのだろうという心配もありますが、不便な環境よりは良いということになりました。

西方面に行くと割とのどかなエリアになるんですよね、駅前の都会感を思わせないぐらいに。
私の目線ではイトーヨーカドーがなぜに駅前ではないのかと日常的な目線で考えてしまいましたけど、どこに移動するわけでもなくこの地域にいるわけですから贅沢は言ってはいけないですよねえ。。
No.133  
by 匿名さん 2012-12-16 08:52:23
>130
外周区で坪200万円台以上って将来的にあるのでしょうか?
No.134  
by 購入検討中さん 2012-12-17 11:10:06
間取りを比べてる最中です。
3LDKの中ではC1が私の理想ですねえ。どの部屋も南からの日当たりがあって加えてリビングは角、こちら東南2面から日が入ります、長時間の日当たりで冬はエアコンや床暖房が無くてもほっこり暖かい室内が期待できそうです。部屋の並びも移動のしやすさがわかりますし、候補トップはこちらの間取りにしたいです。高そうですが。。
No.135  
by 匿名さん 2012-12-17 11:17:38
高台のタワーマンションなので、さぞ眺望に優れているのでしょうね。
1970本の植栽があるような庭ができるなら低層で高級感のある建物にしても
良かったのでは?と思いますが、利益率を上げるには戸数の多いタワマンが
ベストだったという事でしょうか。
No.136  
by 申込予定さん 2012-12-19 19:42:45
最初は角部屋を希望していたんですが、営業さんが、中部屋でもワイドスパンと言って
バルコニーの間口が10m以上と説明してくれました。
駅100mで向きにこだわってもしょうがないと考えなおしました。
来年は正式価格が出るようです。
待ち遠しいですね!!
No.137  
by 匿名さん 2012-12-25 15:50:56
結構するんですね。
No.138  
by 匿名さん 2012-12-26 01:59:03
これからのマンションは免震!
免震じゃなかったら中古になった時に売れない。
それが資産価値というもの!
No.139  
by 物件比較中さん 2012-12-27 11:47:48
バルコニーから真下に見える敷地内の四季折々、いいじゃですか、自分はよくバルコニーに出てパソコンや読書の時間を作っているからここみたいに日当たりに加えて目の前の自然環境があれば景色に関しては言うことナシですよ。

これでも間取りをちゃんと選択しないと見えないですよね、どの間取りが該当するんダロ。
南向きのほとんどは見えると思いますが・・ガーデンテラス上の3LDKが理想です。
No.140  
by 周辺住民さん 2012-12-27 13:21:28
正直言って、この辺は買い物に不便なんですよね。。
以前あったスーパーナガサワも閉店したし、日々の買い物は駅の東急になるのかな?
No.141  
by 匿名 2012-12-27 21:40:09
確かに駅近の割に買い物は不便だ。
No.142  
by 匿名さん 2012-12-27 21:50:18
不便ですか?
すぐ近くにオオゼキありますが、使わない人??
No.143  
by 匿名 2012-12-28 08:34:41
北口からここまでの間はほとんど何もない。
No.144  
by 匿名さん 2012-12-29 09:48:57
>>140さん
お買い物はかなり便利な立地だと思いますよ。すぐ近くのオオゼキは安いし品物も
結構新鮮でお店もみやすいですよ。ただ営業時間が21時までなので、夜遅くに帰ってこられる
お宅は不便かもしれませんが。東急ですと地下は23時までやっています。でもやはり
オオゼキに比べてしまうとちょっと高いかな。
No.145  
by 匿名さん 2012-12-29 23:26:14
北口からここまでほんの数十メートルしかないから、
その間に普段使いできるスーパーを求める方が厳しいのでは?

オオゼキに寄ったとしても大して遠回りでもないでしょう。
No.146  
by マンコミュファンさん 2012-12-29 23:35:16
こちらは高すぎ。売れ残り確定。 
No.147  
by 匿名さん 2013-01-07 02:33:51
駅前マンションなんだから、駅のこっちもあっちも買物圏でしょ!
山王小エリアの価値がわからない人は高く感じるのでしょうね。
資産価値はそのエリアの人が決めるもの。いいと思う人が多ければ
下がりません。

穿った見方をせず、普通に考えてみましょ!!
No.148  
by 匿名さん 2013-01-07 07:29:17
山王小エリアの価値が分かる人<<<<<本物件の総戸数

結果は・・・・・・・
No.149  
by 匿名さん 2013-01-07 08:49:31
山王小って大田区では相対的にましってだけで価値というほどのものじゃないでしょ。。
No.150  
by 物件比較中さん 2013-01-07 10:56:40
149さん
何も知らないのですね。
山王小から国立大・早慶のラインを。
No.151  
by 匿名さん 2013-01-07 11:00:47
山王小は素晴らしいけどそれだけでこの値付けはちょっと…w
No.152  
by 匿名さん 2013-01-07 11:20:02
価格っていくらですか?
75㎡で7,000万くらいなら買いだと思ってますが...。
No.153  
by 匿名さん 2013-01-07 11:34:32
平米100?
大井町や大崎の駅近物件並ですが買いですかね?

利便性はいいので山王のご近所需要以外にも取り込める
可能性はありますが、大井町大崎の物件もなかなか
売り切れてないところ多いですから、簡単には完売とは
いかないでしょう。
No.154  
by 匿名さん 2013-01-07 11:51:31
簡単に完売しなくてもいいんじゃない?
完成まで1年以上あるんだし。
それとも あなたは事業主?

うちは70㎡が6,000万円台なら検討しようと思ってます。
152さんは上階狙いですか?
抽選の倍率が低いのは真ん中あたりと聞いてますがどうなんでしょう?
No.155  
by 匿名さん 2013-01-07 11:56:16
大崎と同じ価格というのは高いですな。(腐っても山手線)

でも大井町のような元ブルーカラーの街より
大森山王が高いのは、当たり前でしょう。
No.156  
by 周辺住民さん 2013-01-07 17:00:06
オオゼキは駅から反対方向に歩く事になるんだよね。
遠回りで嫌になると思う。
No.157  
by 匿名さん 2013-01-07 21:56:03
大崎の中古マンションはかなり値下がりしているようです。
No.158  
by 匿名さん 2013-01-07 22:07:06
>>157
シティタワー品川の中古販売解禁が近づいているので
あの辺のマンションは早々に売り抜けたい人が多いでしょうからね。
No.159  
by 匿名さん 2013-01-07 22:23:34
周辺が再開発でマンションが増えて希少性が無くなるからね。今のような高値維持は到底不可能でしょう。
No.161  
by 匿名さん 2013-01-17 18:11:03
先週末にメニュープランと眺望シミュレーションに行って来たけど、販売予定価格はほとんど変更なしですね。山王ブランドと免震を全面に押し出した感じのトークでしたね。
それにしても高すぎですよね。モデルルームの予約状況をみるとそれ程人気がないような気もしますが。
No.162  
by 匿名さん 2013-01-19 16:36:19
ここなら同じ三菱で東品川の方がはるかに便利で安くて良いと思うんだ。。
No.163  
by 匿名さん 2013-01-20 20:51:36
初です
どうですか?
JR京浜東北nお音が結構すると思いますが皆さんどの辺の階を考えてますか?
No.164  
by 匿名さん 2013-01-21 22:54:44
音は窓あけたら、かなりすると思います。
実際聞いてみないとわからないですが、窓閉めていたら平気そう。
駅に近いので、通勤にも便利そうです。買い物などはどうかなって気になります。
No.165  
by 匿名さん 2013-02-03 06:23:14
ネックになるのは、地元の反対運動に加え、ゲーセン、パチンコ屋、長谷工コーポレーション社長の耐震偽装に関する行政処分かなぁ。
No.166  
by 匿名さん 2013-02-03 09:38:40
価格が吹っ掛けすぎで、地縁がなければ割高すぎて買えないよ。本当にロイ鶴みたるのではないかと心配。
No.167  
by 匿名さん 2013-02-03 10:39:21
長谷工の免震、ってどうなの?もある。都内で見つからないんだが。
No.168  
by 購入検討中さん 2013-02-04 09:58:09
マンションから駅までの道が壮絶ゴチャゴチャしてるよね。
駅にたどり着くまでに、誰かにぶつからずに歩くことは不可能です。
No.169  
by 匿名さん 2013-02-05 11:36:24
長谷工の公式ホームページを読んでみたところ、免震マンションの施工実績が
掲載されておりました。
都内では以下物件が免震のようですね。
ナイスアーバン大井南プロムナード 東京都品川区
エルコート高田馬場 東京都新宿区
エルドーミ高田馬場 〃
深沢ハウス 東京都世田谷区
オーベル東陽町サウシア 東京都江東区
No.170  
by 匿名さん 2013-02-06 11:55:49
私もHPをのぞいてみましたが、関西~関東と幅広く施工実績がありそうですね。
阪神淡路大震災において、長谷工のマンションは倒壊ゼロだったそうです。
ところで、周辺住民による反対運動が起きているのですか?
問題は、周辺地域への日照に影響が出てくる事でしょうか。
No.171  
by 賃貸住まいさん 2013-02-06 17:26:28
反対運動はあったよ。
周辺地域に日照で影響も出るよ。

それが何の問題なの?
№170さんは不動産会社さん?
No.172  
by 匿名さん 2013-02-07 17:38:47
168さん
そうですね。確かに人ごみがすごいので、自転車などは危ないですよね。ま、でもその混雑の中
ずっと歩くわけでもなく本当すぐですからね。
阪神淡路大震災において、長谷工のマンションは倒壊ゼロというのはかなりすごいですね。
今のマンションは耐震で3月の時の揺れはすごいものでしたから、次は免震がいいなと思っています。
No.173  
by 匿名さん 2013-02-07 17:54:15
免震は免震で色々あるんですけどね。
直下型の縦揺れには効果がないとか。
No.174  
by はにまる 2013-02-09 17:00:07
山王に住んでますが、人混み云々は全く心配ないでしょう。そんな「大混雑」な街ではありません(笑)

駅までは徒歩1分も無く、まさに直近です。
日常の買い物は、徒歩圏内に普通に複数のスーパーがあります。

駅前の商店街にはパチンコやゲームセンターもありますが、別の駅出口に近く、やや距離があるので気にならないと思います。

問題は線路沿いの立地による騒音・震度でしょうが、最近のマンションは大丈夫なのかな?
周辺住民による反対運動は、けっこう盛んですね。

参考までに。
No.175  
by 匿名さん 2013-02-09 17:05:42
史跡があるから、はにまる、ですか?
スミレちゃん、好きだったなあ。

線路側にも道路側にも二重サッシで、騒音対策は十分でしょう。
No.176  
by 匿名さん 2013-02-09 18:02:58
とはいえ、線路脇立地はマイナスポイントですよ。
目の前が大きい交差点というのもマンション立地としてはチョッと厳しいかな。。。
No.177  
by 匿名さん 2013-02-09 22:54:28
線路沿い物件なんて買うもんじゃないよ。戸建てなら誰もが敬遠する立地。東南アジアとかでも線路沿いはスラム街であることが多い。
No.178  
by 匿名さん 2013-02-10 07:18:23
これだけ線路に近いと音だけでなく振動も気になりますね。
朝早くから深夜まで、電車の本数は相当なものですからね。
No.179  
by 匿名さん 2013-02-12 10:47:36
先日、近くの線路沿いの道を歩いてみました。
やはり東海道線がスピードを出して通過する音はすごいですね。
話ができなくなります。
この音って、高層階ほどひどくなるんでしょうか。
No.180  
by 匿名さん 2013-02-12 10:58:01
低層階のバルコニーフェンスがコンクリだから、騒音対策じゃないの。
上も下も騒音は似たようなものでしょう。
No.181  
by 匿名さん 2013-02-12 11:36:19
ここは含み損たっぷりマンションだな。
No.182  
by 購入検討中さん 2013-02-17 07:00:28
一般的な常識として、
上に上がっても騒音からは逃れられません。
音は上にはいくらでも聞こえるのよね。
No.183  
by 匿名さん 2013-02-20 19:03:59
隣のビルの電波塔について、みなさんどうお考えですか?
身体への影響が気になっています。
No.184  
by 匿名さん 2013-02-20 20:07:27
坪200万円前後って感じでしょうか?
No.185  
by デベにお勤めさん 2013-02-20 22:14:21
184さん?釣ってるね・・・苦笑
No.186  
by 匿名さん 2013-02-23 00:21:51
窓を閉めていれば全く音は聞こえないと思いますか?それと振動までは考えませんでしたが、揺れるなんて事あるんでしょうか?
No.187  
by 匿名さん 2013-02-23 00:25:39
免震、だからねえ。揺れはどうなるかなあ。
強風でも免震は揺れるって話があるし。
No.188  
by 匿名さん 2013-02-23 01:33:38
>185
外周区でしょ?
No.189  
by 匿名さん 2013-02-23 10:29:04
強風では揺れるみたいですが、電車通過で揺れるとなると、毎日揺れますね(汗)
No.190  
by 匿名さん 2013-02-23 17:27:03
あれだけ走られると、電車の振動はそれなりに来そうな気がする。
No.191  
by 匿名さん 2013-02-23 17:43:31
目を覚まそう
もっと情報強者に
毎日なぜ湾岸タワマンが売れ行き好調の報道がなされるのか
No.192  
by 匿名さん 2013-02-26 11:01:21
三菱商事は近隣住民の反対に耐えかねて撤退。三菱地所レジデンスは後から入ってきても近隣には一切挨拶しない。
No.193  
by 匿名さん 2013-02-26 11:03:46
191
なぜか、三井物件ばかりね。
その内に山王の三井物件も報道されるかな。
No.194  
by 匿名さん 2013-02-27 13:23:08
角部屋、豊富ですね。
日当たりと見晴らしの良さを優先して2LDKで安く買おうかなと思ってしまうぐらいです。
その分生活に余裕も持てるし。

それにしても駅が近いです。
これならポンと電車に乗って大井町の駅ビルも生活圏にできます。
逆に大森駅のヨーカドーは遠いんですよね少し。
それなら大井町に行ったほうがいいかも。
No.195  
by 匿名さん 2013-02-27 14:18:13
安く、と言ってしまえるほど
割安な物件とは思えませんが。
No.196  
by 匿名さん 2013-02-28 00:23:19
騒音は我慢?
No.197  
by 匿名さん 2013-03-01 08:43:18
ファミリータイプの間取りが豊富なんですね。
欲を言えばもう少し収納が広いと良かったかな
部屋の広さも十分あって魅力的ですね。
あとは価格が気になるところです
No.198  
by 物件比較中さん 2013-03-01 11:49:42
平均坪300超えるぐらいっぽいですね

それだったらブリリアの大井町の免震タワーのほうがよかったかも
No.199  
by 匿名さん 2013-03-01 12:16:05
この辺で長谷工でその価格はキツいですね
それだけ出せば豊洲の財閥系も手が届きます!
No.200  
by 匿名さん 2013-03-01 12:18:46
いやいや、晴海の免震タワーも買える坪単価ですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ザ・山王タワー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる