分譲一戸建て・建売住宅掲示板「猪名川つつじヶ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 猪名川つつじヶ丘ってどうですか?
 

広告を掲載

かおり [更新日時] 2008-07-25 12:34:00
 

猪名川つつじヶ丘で建売住宅を検討している者ですが、いろいろな業者が入っていていまいちよくわかりません。
どなたか情報お願いします

[スレ作成日時]2006-09-24 18:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

猪名川つつじヶ丘ってどうですか?

985: 購入検討中さん 
[2008-07-20 07:42:00]
983さん、

981です。
避雷針と同じような役割のものがあるなら、安心ですね!
とても参考になりました。。
早速のご回答ありがとうございました!
986: 入居済み住民さん 
[2008-07-20 09:33:00]
ソフトバンクとeoの自演遊びはやめろよな。
つつじの品位を守るためにその方がいいんならキミが提言しなよ。
987: 入居済み住民さん 
[2008-07-20 10:02:00]
例年にも増して、子供たちが遅くまで屯ってましたね。
後で見に行くと、ごみの山ができていました。

夏祭りの開催者は、自分たちが祭りで浮かれているのか、
何の対策も打っていないようであきれるばかりです。
花火を打ち上げて人が集まる状況を作るのなら、
警備の人をもっともっと増員して、
周辺地域にも配置するべきでしょう。

周りに迷惑をかけながらでも祭りをやるのなら、
きっちりとやってもらいたいものです。
988: 購入検討中さん 
[2008-07-20 11:24:00]
982さん、986さん 
自演自演と言いますが、根拠はあるのですか?

書いている意味がわからないし、悪口に聞こえて気分が悪いです。

購入検討者は私ですよ。971さんとかありがたいコメントを残してくださる方に失礼じゃないですか?

987さんのような情報も、聞けてよかったです。
989: 入居済み住民さん 
[2008-07-20 11:55:00]
先日投稿しました971です。
私は素直に思ったことを書いたまでで、投稿したのも2度(971と974)だけです。
私のことをおっしゃってるのかは分かりませんが、自演はやめろという言葉、ほんと意味が分からないのですが・・?
誰の発言を指されてるのでしょうか?

こういうコメントを見ますと、やはり気分が悪いです。
988さんがありがたいコメントを残していただいてるので、再度投稿しておりますが、正直投稿するのがもう嫌になったのは事実です。
スルーして無視しようと思いましたが、自演と言われたままで認めたと思われるのもしゃくなのでコメントした次第です。

色んな考えの人間がいますから、議論し合うのは自由だと思いますが、やはり「言葉」というものは気をつけないといけないかと思います。
そう子供にも言って育ててますしね(笑)

いい情報を書きあって、購入検討中の方に役立つ掲示板になることを祈ってます。
これで投稿は最後とします。今まで通り、読む専門になります(笑)
990: 入居済み住民さん 
[2008-07-20 18:09:00]
誰も特定なんかしていないのにわざわざ告白するなんて。
996: 入居済み住民さん 
[2008-07-21 17:49:00]
971の旦那です(笑)

>988さん
なんか、この掲示板のパターンみたいですよ。
気にしないのが一番ですよ。

>>
たぶん、横から意味不明の参入について、ある程度の常識ある人間なら、その意味・目的が不明なので「この人はなんでこうなるの?」と不思議に思うのです。


私見では普通のニュータウンです。
つつじの中でも広いですから、普通のニュータウンと同じで綺麗な場所もあれば、ゴミが落ちてるような場所もあるかもしれません。

いつも横から問答に関係ない茶々入れる人、何を目的としているのか教えてくれませんか。
1 何かの利害がある
2 なんとなく暇だから
3 普段、人に面と向かって物を言うのは怖いけど、こういった匿名掲示板の存在は助かる

普通の常識ある方は、この部分が難解で、不思議に思うんでしょうねぇ。
ちなみに私のこの余計な書き込みは2番ですm(__)m

こんな場所(掲示板)でネガティブキャンペーンだかなんだか馬**鹿しくて知った事ではありませんが、見て(住んで)みたら、どのような雰囲気か分かると思います。
私は気に入ってますよ〜。雰囲気は良いと思います。

朝5時から盛大に鳴いてる、鳥の存在になれるのには時間がかかりましたが(笑)
あ、ごめんなさい。ネガティブな発言でした!
失礼しました!!許して下さい。さようなら。
997: 入居済み住民さん 
[2008-07-21 18:40:00]
なんか旦那だと名乗る人物も出てきて一体なにを訴えたいんでしょ?
掲示板は沢山あるけどここはレア物だな。
998: 購入検討中さん 
[2008-07-21 20:56:00]
988です。

971さんの旦那様
やはり、気にしないのが一番よさそうですね。うちの旦那もあきれていました(笑)

つつじヶ丘は 私もとても気に入っているのでこのまま前向きに考えて行きたいとおもいます。
鳥の鳴き声は、前にも書き込みがありましたね。。
自然が多いので鳥も沢山いてるのでしょうね(^^)

971さん、旦那様ありがとうございました。
999: 入居済み住民さん 
[2008-07-21 21:12:00]
煽りレスする人やそれに賛同する人は自分のことは棚に上げて他人には品位だのなんだと煽ってくるからな。
最近のチラシを見ると販売価格の幅が大きくなったような感じだな。
ハウスメーカーごとに価格ゾーンがあるみたいで、場所も良いトコを押さえているからだろうな。
1000: 入居済み住民さん 
[2008-07-21 22:19:00]
988さん

971旦那であります。レスありがとうございます。
そうですそうです。気にしない方が利口です。
○○○○分の1人くらい、そういう人がいるかも!?って事で(^^)
掲示板は匿名で発言可能な場所ですから、余計です。

一番いけないのは

******
>997さん
君こそ、何を言いたいの?そのお言葉、そっくりお返ししますよ。
言ってる意味が判らないなら、お母さんに聞きてみてね。
******

などと煽り返す⇒相手をしてあげる事です。
すると「おまえこそ」から始まって、ネガティブキャンペーン**だとか自作自演などと、意味不明の反応 ⇒低レベルな領域でパターン化されてるんですよ。

議論しようと思う(相手をする)だけ損です(^^)
まぁ、そういう人がどういう目的を持ってこのつつじ掲示板に参加してるのかだけは個人的に興味があるんですが。。。

いずれにせよ、つつじに限らず、住みやすい良い家が見つかるといいですね。
頑張ってください!
1001: 入居済み住民さん 
[2008-07-22 07:23:00]
971の旦那さん!
低レベルな領域での煽りを推進するような書き込みは止めて下さい。
あなたの目的はわかりましたから・・・
でもここでそんなことを推進するのはどうかと思いますよ。
奥さんも夫婦で同じPC使っているのなら、
これ以上旦那さんが煽り荒らしをしないように注意して下さい!
お願いします。
1002: 物件比較中さん 
[2008-07-22 12:14:00]
色々と住宅関連の掲示板を今拝見していますが、
ここは別の意味でおもしろいですね。

たくさんの人が住む団地ですから、中にはちょっと?な人がいても不思議じゃありませんよ。
私はそんなのは気にせず自分の目でみて色々調べて(ネットも駆使して)決めますので、
?な人が掲示板に書き込んでいてもその団地に偏見はもちませんよ。

しかし>>1000のレスの×××と表記されているところはなんて書いていたのでしょうか?
NGワードを連発していたのでしょうかね。
夫婦で掲示板を盛り上げている貴重な方達だと認識しています はい。
1003: 購入検討中さん 
[2008-07-22 22:54:00]
>1001さん

読み違えてませんか?
971さんの旦那さんが言ってるのは、「一番いけないのは(中略)煽り返す ⇒相手にすること」と言われてますよ?
煽りの推進ではなく、やってはいけないこととして例を挙げられていますよ。

中途半端な解釈での書き込みは、誤解を招く原因になりますよ。
1004: 入居済み住民さん 
[2008-07-22 23:14:00]
NGワードで*印が多くてわかりにくいんですよ。

それと別にあなたがそんなに解説しなくてもいいじゃない?
971の旦那さんのコメントを待ちましょうよ。
ほんと一心同体なんですね。
他の方も夫婦でここを盛り上げている貴重な存在だって誉めてるじゃない。
1005: 購入検討中さん 
[2008-07-23 00:25:00]
一心同体?
意味の判らない事を言われてますが、こちらの書き込みは不特定多数の方が書き込まれているというのに、私を誰と勘違いされてるのか。
ログを読み返してみましたが、こういう場合は無視する方が良いとの事なのでスルーします。

この辺りの美味しいパン屋さんはどこにありますでしょうか?
つつじが丘にパン屋さんはないようですが。
お気に入りのパン屋さん 教えて下さい!
1006: 入居済み住民さん 
[2008-07-23 00:55:00]
>>1005さん

清和台のパンドールが私のお気に入りです。

http://www.nau-now.com/paindor/

あと、ハード系ですが、薪窯で焼き上げているトリトンのパンも好きです。

http://www.toriton1984.com/

いずれも、徒歩で買いに行くのは無理ですが……。
1008: 入居済み住民さん 
[2008-07-23 01:34:00]
もし次のスレがたったら、煽り荒らしレスが無いように願います。
後半は旦那まで駆り出した大変な夫婦もいましたからね。
1009: 入居済み住民さん 
[2008-07-23 07:16:00]
トリトンぐらいなら歩けるかな?
今の時期だと昼間は無理だけど・・。
(帰りがしんどい)
1011: 入居済み住民さん 
[2008-07-23 14:05:00]
>>1010さん

>>1006です。
なぜか私が自作自演をしていると勘違いなさっているようなので、
断わっておきますが、私は純粋に私の好みのパン屋さんをお教えしたにすぎません。
暇だったから、寝る前にここをチャックしてみたら、
質問があったので応えたまでです。

なお、店の表記に誤りがありました。以下のように訂正いたします。

誤:パンドール→正:パンドオル

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる