分譲一戸建て・建売住宅掲示板「猪名川つつじヶ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 猪名川つつじヶ丘ってどうですか?
 

広告を掲載

かおり [更新日時] 2008-07-25 12:34:00
 

猪名川つつじヶ丘で建売住宅を検討している者ですが、いろいろな業者が入っていていまいちよくわかりません。
どなたか情報お願いします

[スレ作成日時]2006-09-24 18:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

猪名川つつじヶ丘ってどうですか?

919: 入居済み住人 
[2008-06-08 13:45:00]
だからおとなしくここだけでつつじの話題をしとけってことだよ。
920: わたし 
[2008-06-08 14:55:00]
クリーンアップのときの洗剤引き換えっていつまでだっけ?
923: 入居済み住民さん 
[2008-06-09 17:41:00]
まちBBSで一部つつじが丘住民が恥さらしなことをしています。
ここでホストを晒された中に該当者がいるのですね?
だから自分のホストが晒されたレスは削除依頼して、
自分に関係のないホストは晒したままにしているのですね?
924: 入居済み住民さん 
[2008-06-15 11:25:00]
ここ最近、窓を開けた状態で寝ていますが、それで初めて気付いたんですが、夜中になると、なんだか変な鳴き方をした鳥が一晩中鳴いていて、とてもうるさいです。
森の方から聞こえてくるのか・・よく分かりませんが。
とにかく、静かなつつじに響き渡り、気になって寝れません。
朝は鶯の声で目覚めるのはとても気持ちよいのですが、あの変な鳴き方の鳥だけは、許せません(笑)
みなさんは気になりませんか??
925: 入居済み住民さん 
[2008-06-15 12:26:00]
つつじに住人が少ない頃、夜中にキツネが鳴いていました。
その姿を何度も自宅から見ることができました。
「俺の棲家を返せ!!」と言わんばかりに。
926: 入居済み住民さん 
[2008-06-15 16:19:00]
中島たかお町議会議員のホームページに

【つつじヶ丘、ダイワリースによる店舗誘致】

http://www.geocities.jp/nakajimatakao21/chiiki_index.html

に関する報告が掲載されています。

まったく知らなかったのですが、
以前の計画は撤回されていたのですね。

新しい計画では
ホームセンターナフコ

http://www.nafco.tv/top/index.html

が入るようです。
927: 入居済み住民さん 
[2008-06-15 20:11:00]
>924さん

たぶんホトトギスだと思います。
「キョキョキョケキョ」といった感じですよね。


私はあまり気にならないですが、一晩中鳴いてますよね。
928: 入居済み住民さん 
[2008-06-15 21:32:00]
へー。ナフコに変更になったんですねー!

アンケートだ投票だのやってたけど、途中経過とかの報告は一切無かったですね・・

いつのまに変わったんだか・・・。

ま、結果良かったかもですね。飲食店が入るよりホームセンターが入った方が

何かと便利そうな気がします。

生活に必要な物はほとんど揃いそうだし。

今回は住民の方も重箱をつつくような反対意見は出さないようにしてもらいたいものです。
929: 入居済み住民さん 
[2008-06-15 21:54:00]
訂正

重箱をつつく

重箱の隅をつつく
930: 入居済み住民さん 
[2008-06-16 07:21:00]
ごみ集積場にごみ集積ボックスが設置されるケースが
増えているようです。

ごみ当番の負担が軽減される反面、
街の景観が損なわれたり、
隠れる場所を提供するようで
防犯的にも不安です。

また、すべてのごみ集積場に
設置が許可されるわけではないそうなので
不公平感もあります。

購入時の説明もなく、
約束違反のようにも思います。

いったいどうなっているのでしょうか?
931: 入居済み住民さん 
[2008-06-16 21:24:00]
そういえばアザレアホールの隣にも広い土地があるように思いますが、
あそこには何か出来るのでしょうか??
933: 入居済み住民さん 
[2008-06-21 00:12:00]
商業施設誘致の件、
尾川悦子町会議員のホームページに
報告が掲載されています。

http://www.eonet.ne.jp/~ogawan/kirara7.htm
936: 入居済み住民さん 
[2008-06-22 09:40:00]
>931

アザレアホールのすぐ隣のプレハブが立っているあたりは違いますが、
(ここは確か公共施設か利便施設の予定地)
その奥の広い領域は集合住宅予定地だったと思います。
他にも、1丁目の東端、中学校予定地の西側と5丁目の南端の空地は、集合住宅予定地で、
4丁目の公園の西側空地は商業施設予定地です。
937: 入居済み住民さん 
[2008-06-22 18:45:00]
つつじが丘で宅配・出前のエリアになっているお店を教えてもらえないでしょうか??
今分かっているのは、ピザーラ、ピザカリビアン、ほかほか亭ぐらいです。
他に中華料理とかあればよいなーと思っています。
よろしくお願いします
940: 入居予定さん 
[2008-06-28 09:51:00]
つつじが丘で宅配・出前のエリアになっているお店を教えてもらえないでしょうか??
941: 匿名さん 
[2008-06-28 22:28:00]
940さん

937さんと同じ方でしょうか?
回答が無いのは、みなさんご存じ無いからだと思います。
もし、中華料理の出前をどうしてもご所望なら、タウンページなどで近くの中華料理屋さんに
電話して、出前やってますか?とお聞きになってみては?

自分も937で挙げられた3店くらいしか知りません。
冷たいようですが回答がなければ、ご自分で探される努力をしてくださいね。
959: 入居済み住民さん 
[2008-07-13 06:13:00]
来週土曜日に夏祭りがあります。

http://www.town.inagawa.hyogo.jp/ibento/20natumaturi-yotei.htm

購入を検討されている方は、是非、見に来てください。
つつじが丘の良いところも、悪いところも見られると思うので。
960: 購入検討中さん 
[2008-07-13 08:26:00]
つつじヶ丘の物件購入を真剣に考えています!来週につつじヶ丘の夏祭りがあるのですね!!是非行きたいと思いました。良い情報ありがとうございます。
962: 入居済み住民さん 
[2008-07-16 18:01:00]
自動車でくんなよ。
964: 購入検討中さん 
[2008-07-17 09:16:00]
960です。 つつじヶ丘には車でしか行ったことがないです。小さい子供もおりますので、自動車でいくつもりでした。車でくんなよってとそんな風に言われたら行けないですね。楽しみにしていましたが気分も悪いのでやめておきます。つつじヶ丘の方の温かいお言葉を期待していたのですが、ざんねんでした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる