分譲一戸建て・建売住宅掲示板「猪名川つつじヶ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 猪名川つつじヶ丘ってどうですか?
 

広告を掲載

かおり [更新日時] 2008-07-25 12:34:00
 

猪名川つつじヶ丘で建売住宅を検討している者ですが、いろいろな業者が入っていていまいちよくわかりません。
どなたか情報お願いします

[スレ作成日時]2006-09-24 18:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

猪名川つつじヶ丘ってどうですか?

965: 入居済み住民さん 
[2008-07-17 09:25:00]
964さん。
最近ここは、962,963のように変な書き込みをする人が多いです。
あんまり気にせずスルーされる事をお勧めします。
是非遊びに来てみてください。
966: 購入検討中さん 
[2008-07-17 09:51:00]
965さん。                                      ありがとうございます。本気で購入を考えていたのでカッとなってしまいました。反面悲しくもありました。でも、965さんのお言葉でまた前向きに考えようと思えました。またお邪魔させてもらいますね!ありがとうございました!
967: 入居済み住民さん 
[2008-07-17 12:31:00]
いい加減自演で盛り上げるのはやめませんか?
968: 入居済み住民さん 
[2008-07-17 17:23:00]
でも、つつじが丘まつりのプログラムの注意事項に

○会場および周辺道路、近隣住宅地は全て駐車禁止です。公園駐車場も利用できません。車での来場はできませんので、徒歩での来場にご協力ください。

って、書いてあるじゃん!
969: 入居済み住民さん 
[2008-07-17 19:02:00]
968さんが正解だな。ここで車のことでガタガタ言うている人は祭りに来てつつじが丘住民の悪いとこを見極めろみたいなことを書いている人だからさ。
それを読んでそうしますなんて平気で言う人もいるしな。
そのクセに他人の書き込みにはケチはつけよる。

この人は成り済まし自演くんやと私は思うんですわ。
970: 入居済み住民さん 
[2008-07-17 19:08:00]
それと965よ!
もし966が車できたらあなたの家の前に停めさせろよ!
お互いわかるようにここで目印でも決めとけよな!

もし他のとこに停めてたら通報だな。
971: 入居済み住民さん 
[2008-07-17 23:24:00]
購入前からここの掲示板はチェックしてきました。
読む専門でしたけど。
どうして最近、見ていて気分が悪くなるような書き込みが増えてきてるのでしょうか?

実際につつじの住民になり、特に近所付き合いで困ったことがあった訳でもないし、普通にいい街だと思ってます。
購入検討中の方にとっては、この掲示板の情報も、結構重要になると思うんです。
実際私もそうでしたから。
この掲示板の内容の「質」で、つつじの印象がどんどん悪くなるような気がするのは気のせいでしょうか?

くだらないことを書きあうのはやめましょうよ?
ここは情報の場なのですから、購入検討中の方にもためになるようなことを書きあいましょうよ!
972: ご近所さん 
[2008-07-18 09:06:00]
>971
ヒントつ【業者】
973: 入居済み住民 
[2008-07-18 12:19:00]
971さん
ほんとそう思いますね。
住んでいる全員がそんなに意識していないような事をここで以前からプロパカンダしてますね。
商業区域のこと自治会のことそして住民モラルのこと等々。
かと思ったらやたら賛美の言葉を並べたり見てるこっちが照れくさくなりますね。
そういうのは関係者が書いてるのですかね?
夏祭りも主に住民を対象にやるわけでここで告知しなくてもと思いますね。
そんなことを書かれると余所から車で乗り付けて迷惑をかけるなと言う人の気持ちも理解できます。

ましてや祭りに来て良いとこや悪いとこも見れますなんてことを言って一体何者なんでしょうかと。
もっと物理的な情報だけでいいと思いますね。
974: 入居済み住民さん 
[2008-07-19 01:15:00]
971です。
972さん、973さん、コメントありがとうございました。

元々、このトピックの主題は、『猪名川つつじヶ丘で建売住宅を検討している者ですが、いろいろな業者が入っていていまいちよくわかりません。どなたか情報お願いします』 ですよね。
立ち上がったのはかなり前になりますから、トピックをあげられた方が今でも見てられるのかは分かりませんけど、同じ立場の人間にとっては、とても興味深いトピックだったと思います。
私もそうでしたから(笑)
実際に住まれてる方の生の声が聞けるし、購入検討者にとっては、ほんとにいい情報の場だと思うんですよね。
そんな、せっかくいいトピックなのに、この中で罵り合ったり、訳の分からないイチャモンをつけてたり、ほんと傍から見てて、気分が悪い時もあります。
こんな人達が住んでる街は恐ろしい!!って思った方も、実際にいたかもしれません。
私も、購入はしましたけど、実際に住んでみるまで、この街の人間関係に少し恐怖を感じていましたしね。

何度も言ってますが、くだらないことを書き合って、つつじが丘の質を落とすようなことは、ほんとにやめてほしいと思います。
町民であっても、知らない情報などがここで書き込まれてて、あ〜!そうなんだ!!って思うような情報は、私にとってもとても重要なんです。
ましてや、購入検討者の方は、もっとつつじを知りたいでしょうから、そういう「ために成る情報」は、どんどん書き合ってほしいって思ってます。

お祭りの件にしても、購入検討者の方が、実際に街の雰囲気を知りたくて来たい!っておっしゃってるのに、誰がそれを阻止する権利があるのでしょうか?
確かに車で来られると、駐車場所の問題はありますが、そんなの何とでもなるんじゃないですかね?
例えば5丁目辺りのモデルルームを見に来がてら、そこで少しの間停めさせてもらうとか。
家なんて、大きな買い物なんですから、自分の目で見て、街の雰囲気を感じて、購入されるのが一番だと思いますからね。
だから960さん、是非いらして下さいね!

長々となりましたが、今後もこのトピックで、あ!そうなんだ!!と思うような情報を読んでいたいと思います。
975: 入居済み住民さん 
[2008-07-19 03:03:00]
これから住むかも知れない町のことを、少しでも知りたいと思わなかったのですか?

「商業区域のこと自治会のことそして住民モラルのこと等々」って
購入を判断するための非常に重要な情報だと思います。
少なくとも私の場合はそうでした。

夏祭りもそうでしょう。
多くの住民が集い、気持も緩む場所だから
良い面も悪い面も見れると思います。
だから、真剣に購入検討されている方は、ご覧になるほうが良いと。

また、車で来ることをとやかくいっていますが、
購入を真剣に検討している方なら、業者と交渉して
駐車スペースを確保することは容易じゃないですかね。
頭ごなしに否定する>963さんや>968さん、>969さん、>970さんなどの態度は
つつじが丘の品位を落としているとしか言いようがありませんね。
改めたほうがいいですよ。

ちなみに夏祭りの告知は猪名川町ホームページに
「町内の夏まつり開催予定(情報提供)」

http://www.town.inagawa.hyogo.jp/ibento/20natumaturi-yotei.htm

とされているので、この場で告知しても問題ないでしょう。
それとも、町に抗議します?
976: 入居済み住民さん 
[2008-07-19 09:30:00]
ここの掲示板には仕切り屋さんがいてなにがなんでも自分の言い分を通そうとしてますね。
974や975さんのような異論は許さんみたいな態度には恐怖を感じます。
ここの掲示板はいつからこのような狂**じみたものになってしまったのでしょうか?

実際夏祭り後のポイ捨てされたゴミの量知ってますか?
他所から来て住民に迷惑をかけるのなら来るなって言っている人を頭ごなしに否定するなんて。
ひょっとして販売促進したいだけの業者さんではないかと感じてしまいます。
977: 入居済み住民さん 
[2008-07-19 09:38:00]
追伸
他の方々の書き込みをなにをもって品位がないと定義しているのでしょうか?
掲示板上での物言いを品位としているのならば975さんも品位があるかどうか疑問ですね。
あなたの基準だと品位だなんだと騒いで自分は素晴らしいみたいな言い方をしてるのってつつじが丘の品位を下げていませんか?
978: 入居済み住民さん 
[2008-07-19 10:48:00]
>976

「実際夏祭り後のポイ捨てされたゴミの量知ってますか?」

全部が他所から来た方が捨てているのですか?
私は、住民の方が捨てているケースも相当あるように思います。
実際、普段散歩していると相当数のごみが落ちているのを見かけます。

私は、頭ごなしに

「よそ者」=悪

として決めつけるその態度が良くないと言っているのです。
それが品位がないと言っているのです。

そもそも、このサイトは、購入検討者のための情報提供が目的でしょう?

「よそ者」=悪

としか考えられないような人は、かかわるべきでないと思います。
979: 入居済み住民さん 
[2008-07-19 11:33:00]
あのね、住民のモラルがどうのこうのっていうのはここで散々叩かれてたある人が喚いてたよね。
そりゃ中にはそんなゴミを捨てる人もいるよ。
でもそれって住民の問題であって、住民が捨ててるからといって他所から祭りに来た人が捨ててもよいとはならんだろ?
住民としては他所からもゴミを持ってこられては困るって人がいても不思議じゃないと思うんですがね。
そもそもあなた自身が書き込みでつつじが丘は普段からゴミまみれって言っていますが、そんな情報をみてあーいいトコだなぁって思う人いますか?
頭ごなしに他人に品位がないと言い切るあなたこそ品位に欠けるんじゃない?
あなたの目的はなんなのですか?
980: 入居済み住民さん 
[2008-07-19 11:43:00]
978さんって結局はつつじのネガティブキャンペーンをするのが目的なんですか?
よーく書き込みを読むとあなた自身が一番つつじに対して誤解を生むような書き込みをしているようにかんじますが?
981: 購入検討中さん 
[2008-07-19 12:35:00]
971さん、975さん、978さん、の意見に大賛成ですし、ありがたくも感じています。

購入検討中の私には、こちらの情報は結構重要になります。

いいことを書き込みすると、すぐに悪く書かれてしまう気がします。

こういう内容ではなくて、町の情報を教えて頂きたいです。


つつじヶ丘に遊びに行かせてもらうと、自然も多いし見晴らしもいいしとても気持ちがいいです。

先日、気がついたのですが、雷がおちる避雷針は、どこかにあるのですか?マンションがない(と

思っていますが間違っていたらすいません)から必要ないのですか?

ご存知の方おられましたら教えてください。
982: 入居済み住民さん 
[2008-07-19 18:50:00]
結局、論に窮したらあれかよ。
バレバレですよ。
また今夜もゴミの山だな。
片付ける身にもなれってんだよ。
983: 入居済み住民さん 
[2008-07-20 02:52:00]
>981さん

避雷針の設置義務があるのは、高さ25m以上の建物だけのようです。
つつじが丘には現時点でそのような建物がないので、
避雷針を見かけないのだと思います。

類似の設備としては、電信柱の一番上にかけられている避雷線があります。
この線は接地されているので、避雷針と同じような役割があります。
984: 入居済み住民さん 
[2008-07-20 07:19:00]
>982さん

じゃ、「夏祭りそのものをなくす」提言を自治会にしたら?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる