分譲一戸建て・建売住宅掲示板「猪名川つつじヶ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 猪名川つつじヶ丘ってどうですか?
 

広告を掲載

かおり [更新日時] 2008-07-25 12:34:00
 

猪名川つつじヶ丘で建売住宅を検討している者ですが、いろいろな業者が入っていていまいちよくわかりません。
どなたか情報お願いします

[スレ作成日時]2006-09-24 18:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

猪名川つつじヶ丘ってどうですか?

868: 入居済み住民さん 
[2008-04-22 19:13:00]
>>865は、例のブログ主であり、監視カメラを設置し通報を趣味としていることを
訴えているのだな?
869: 入居済み住民さん 
[2008-04-22 22:43:00]
そうじゃないよ。
つつじが丘にモラルのない連中が如何に多いかという事実を考えると、
自己防衛のために、例のブログの方や、
監視カメラを設置している方や、No.796のような方など、
少々行き過ぎる住民が出てきても、当然じゃないかと言ってるんですよ。
だって、そんなにモラルのない連中に直接立ち向かうなんて、無謀でしょう。
870: 入居済み住民さん 
[2008-04-22 22:53:00]
今年の冬,日生中央(松尾台)に,
ケーズデンキができるみたいですね。
猪名川町で,はじめての家電量販店ですね。
楽しみです。
871: 入居済み住民さん 
[2008-04-22 22:55:00]
>>865>>869は、例のブログ主であり、監視カメラを設置し通報を趣味としても
仕方がないと訴えているのだな?

それほどつつじが丘には非常識な住民が多すぎるから、非常識なブログをしていた自分の
方がマシだとも言いたいのだな?
872: 入居済み住民さん 
[2008-04-23 04:30:00]
No.857 さんへ

No.856 です。
なぜ私が他の人のお意見に賛同すると
「また自演しているな・・・ 」になるのですか?
根拠を教えてください。
そうでないと他人に賛同する意見が一切書き込みできません。
他人の意見を安易な言葉で一刀両断するのは止めていただけませんか。
873: 入居済み住民さん 
[2008-04-23 05:50:00]
>>871
例のブログの方や、監視カメラを設置している方や、No.796のような方などに
少しでも賛同すると、即、本人と判断するとは、短絡的な考え方ですね。

わたしはただ、以下の点を主張したいだけです。

1.つつじが丘は、

・宅地内の路上を駐車場代わりに使う不法駐車が多い
・周回道路を相当な速度で走りまわる車が多い
・子供たちをだしに自分が道路で遊んでいる親が多い

といったモラルの欠如した行為が目につく。

2.そういった輩から自己防衛する必要があるが、
直接、文句や注意を言うと、暴力による反撃をくらう恐れがある。

3.したがって,
例のブログの方や、監視カメラを設置している方や、No.796のような
手段をとるのは理解できる。
874: 匿名さん 
[2008-04-23 08:58:00]
>>873
またネガティブキャンペーンですか?
何回アク禁になれば気が済むんでしょうか。

違法駐車や速度違反は警察に通報すべきです。
路上で遊ぶこどもには、こども自身と親に直接注意するしかないと思います。
暴力を受ける恐れがあるのであれば、自治会と警察に相談すべきでしょう。

そんなにつつじが丘が気に入らないのなら、出ていけばどうですか。
あなたのような協調性の無い人には、一戸建て団地住まいには適していません。
それか、自治会長にでもなってモラル欠如の輩を撲滅したらどうですか。

どうすれば根本的にモラル欠如行動を無くせるか、の努力もせず、つつじが丘の
評判を失墜させるような言動、書き込みを繰り返す「口だけ」のあなたこそ
モラル欠如人間だと思います。
875: 入居済み住民さん 
[2008-04-23 12:26:00]
同じような考えに賛同しているのならば同一人物だと思われても仕方ないのでは?
そうであるという確証もなければ、そうでないという確証も無いわけですから、
匿名の掲示板では。
どう思うかは個人個人の感性であると思いますが・・・。
内容とか書き方のクセでそう判断されるのが嫌なのであれば書き方等を工夫するなり
されてはいかがですか?

ほんと変わった人がいるって本当ですね。
でも私の知っている限りでは、ここの>>873のような方はいませんのでこの方が特殊なんでしょう。

不満や他人の行為での苦情は>>874の方がおっしゃっている方法が適切ではないかと
私も思います。
ブログに写真を載せてたなんてのは常識外れだから閉鎖さされたのではと思いますね。
そのような事をしていた人がモラルがどうのと言われましても・・・。

ただ不満のはけ口をここに求めているだけなら生暖かく見守りましょう(笑)
876: 入居済み住民さん 
[2008-04-23 21:30:00]
ネットになれていないおじさんをそういじめたるなよ。
本人は正義の味方と思い込んでるんだからさw
誰がどう見てもあのブログのおじさんだろが。
878: 入居済み住民さん 
[2008-04-23 22:00:00]
安いとこだから程度の低いのがいても仕方ないだろ。
あきらめろ!
879: 入居済み住民さん 
[2008-04-23 22:05:00]
>>877
>>873の見解によると逆切れされて暴力で反撃されるかもしれんよ。
おまえが自治会長にでもなって戦えよな。
880: 入居済み住民さん 
[2008-04-23 23:12:00]
>犬の糞の始末しない飼い主は写真撮りましたよ。
>解り次第お話しに行きます。
>オモロー

なんなんだよこいつ。
**の始末をしないのも悪いがこいつの書き込みも相当キモイ。
881: 入居済み住民さん 
[2008-04-23 23:51:00]
>>877
久々に来た時にたまたま盛り上がっていたなんてもの凄い偶然ですね!

いっつも見てて書き込んでるんじゃないの?
882: 入居済み住民さん 
[2008-04-24 00:45:00]
>877

写真撮る暇あったら、なんでその場で言わない。。
何で家を知る必要がある?
家が解ってから言いに行くのか?
意味がわからん。。

つつじはいいトコ。
ただ、ひつこいようですが、レンタルビデオ屋来て〜!!!!

あと、トリトンのパン屋は若干値段が高いものの、個人的感想としてはかなり美味かったです。
883: 入居済み住民さん 
[2008-04-24 02:37:00]
>>874
ご自身の考え方と異なるからといって
「ネガティブキャンペーン」とおっしゃるのは
随分、自己中な方ですね。
つつじが丘の住民があなたと
まったく同じ考え方と思っておられるようで・・・・・・。

あなたのような、自身と異質な考え方を排除する「村八分」的な姿勢こそ、
危険だと思います。
その姿勢が、つつじが丘を「一戸建て団地」と表現するのでしょう。
住民の考え方は百人百様で当然ではないかと思います。

また、あなたがおっしゃる対処方法はすべて何の意味もない
荒唐無稽なことだと思いますがね。
884: 入居済み住民さん 
[2008-04-24 07:25:00]
>>883

警察は役立たずで自治会も無意味と言い切るあなたの思想の方が、
よっぽど荒唐無稽じゃないかい?

だから写真をブログにさらして結果、モラル違反、法的にも問題になりかねないかもしれないから
閉鎖さされたって行為はどうなんだろうね?
885: 入居済み住民さん 
[2008-04-24 08:01:00]
私は、例のブログの主ではありません。

それに「警察は役立たずで自治会も無意味」なんて言いましたっけ?
>>874さんのおっしゃる対処方法が何の解決にもならない無意味なことといっただけです。
具体的証拠として写真でも撮っておかないと、警察も自治会もどうしようもないでしょう。

ただ、私自身は、ご近所とうまくやっていきたいので、
そこまでは、まだ踏み込んでいません。
しかし、証拠写真を撮影している人たちの気持ちは
わかると言っているだけです。
886: 入居済み住民さん 
[2008-04-24 08:14:00]
>違法駐車や速度違反は警察に通報すべきです。
>路上で遊ぶこどもには、こども自身と親に直接注意するしかないと思います。
>暴力を受ける恐れがあるのであれば、自治会と警察に相談すべきでしょう。

>>874の方のこの意見について>>883であなたは、

>また、あなたがおっしゃる対処方法はすべて何の意味もない
>荒唐無稽なことだと思いますがね。
と書いている。だから、

>警察は役立たずで自治会も無意味と言い切るあなたの思想の方が、
>よっぽど荒唐無稽じゃないかい?

こう思われても仕方ないだろ?

だからあなたは、写真をとって非常識な行為をしていた方をどう思っているの?
すごく賛同しているようだったので。
887: 入居済み住民さん 
[2008-04-24 09:26:00]
>こう思われても仕方ないだろ?

仕方ないとも思わないし、
そう思われるのが不本意だったので、
正しく伝えようと>>885の投稿をしたのですがね。

また、例のブログも、気持は理解できると書いたつもりですが、
なかなか理解して頂けないようですね。

煽りたいわけですか?
888: 入居済み住民さん 
[2008-04-24 18:50:00]
>>887の人って以前ここでひどい自治会批判ばかりしてた人じゃないか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる