株式会社オープンハウス・ディベロップメントの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オープンヴィラ川崎ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. オープンヴィラ川崎ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

OLさん [更新日時] 2013-10-24 06:36:45
 削除依頼 投稿する

オープンヴィラ川崎ってどうでしょうか?
DINKSでの購入を検討しています、何か情報などありましたらお願いします!

所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目230-1他(地番)
交通:南武線 「川崎」駅 徒歩15分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.57平米~76.42平米
売主・事業主:オープンハウス・ディベロップメント
販売代理:オープンハウス


施工会社:(株)ナカノフドー建設
管理会社:日本ハウズィング(株)

【物件URLを追加しました。2013.3.9 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-11 16:05:22

現在の物件
オープンヴィラ川崎
オープンヴィラ川崎
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目230-27他(地番)
交通:京浜東北線 川崎駅 徒歩15分
総戸数: 99戸

オープンヴィラ川崎ってどうでしょうか?

No.1  
by 匿名 2012-10-12 14:51:35
ラゾーナ徒歩圏(1090m)って… 
駅も買物も歩け歩けか。
No.2  
by 匿名さん 2012-10-12 20:50:06
案内図に隣の広い敷地の名称書かないと(笑)
No.3  
by 匿名さん 2012-10-29 09:04:11
人の住む場所じゃないでしょ。
線路に囲まれた生活は想像できんね。
No.5  
by 匿名さん 2012-10-29 12:01:55
これは無いわ

駅からの距離、線路に囲まれた立地、日進町のお隣と3拍子揃ってるもんなーw

貧乏でここしか買えないってファミリー層ならともかく、DINKSはこんなところを買わなきゃならない理由がない。
No.6  
by 匿名さん 2012-10-29 14:21:31
隣りは川崎市のゴミ焼却処理施設で、その余熱を使ったプールがある。
川崎駅に行くには、線路沿いの道を歩いて、南武線の踏み切りを渡るか、東海道や京浜東北の踏切を渡って、ラブホの前を通って日進町に行くしかない。
どちらにしても、あの辺りの夜道は暗いし、怖いかな。
尻手(尻に手、痴漢みたいな地名)は詳しくないが、あの辺で、わざわざ南武線に乗らない感じ
No.7  
by 匿名さん 2012-10-29 18:56:25
幸病院のほうを通って西口に行ったほうが歩きやすいし、早いんじゃない。
No.8  
by 物件比較中さん 2012-10-30 11:26:23
〉4
例えばどのへんが?
No.9  
by 物件比較中さん 2012-10-30 12:16:46
しかし2000万円台って安いですね(笑)
No.10  
by 匿名さん 2012-10-30 12:22:40
>>8
川崎駅にちょっとだけ近いところ。あと安いところ。
No.11  
by 匿名さん 2012-10-31 00:32:24
安いに決まってるでしょ。
臭い我慢しなきゃいけないんだから。
No.12  
by 匿名さん 2012-10-31 00:39:54
臭いを我慢って、本当に臭いなんかするの?
No.13  
by 匿名さん 2012-10-31 22:26:16
臭いは、当日、何を処理しているかで違う
特に、しない日もある

それと、日中は、ゴミ処理場とマンション敷地そばの電柱に
カラスがたくさん集まってきている

どうして、あんなところにマンション立てようと思ったのか


No.14  
by 匿名さん 2012-11-01 00:11:15
ちなみに今日はビンの回収!?だったのか、ガチャガチャ音たてて異臭あり。
西向きに建てれば良かったのに…どっちにしても眺望は最悪かな。
No.15  
by 匿名さん 2012-11-01 01:02:40
川崎駅付近の物件で完璧に満足出来る物件は難しいと思う。環境なり何かしらマイナス要素付きになっちゃうのは仕方ない。でもそれを考慮した価格みたいだから、人によってはありでしょ。

周辺環境はそのうち変わる可能性もあるしね、
No.16  
by 匿名さん 2012-11-01 03:21:05
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.17  
by 匿名さん 2012-11-02 01:05:20
尻手から川崎に名前変更したのが本当なら、正解でしょ。
川崎駅徒歩圏なら川崎って着けるんじゃない。
No.18  
by 匿名 2012-11-09 22:09:40
バルコニー前がゴミ処理場ってのはキツイなぁ〜…。
安いとはいえ、高い買い物だから、も少し普通の物件の方が後悔しなそう。なんか、大失敗って可能性もあるもんなぁ。ん〜…
No.19  
by 匿名さん 2012-11-10 20:04:30
最寄り駅は八丁畷だよね。
No.21  
by 匿名さん 2012-11-11 22:54:33
ゴミ処分場側の道路側には、その会社の戸建てが並ぶみたい。
となると3階以下は、日当たりも悪くなるらしい。
電車の騒音と、ごみの臭いと、陽当たりの問題もあるし、階が上がるほどに高くなるだろうし。
鶴見区になるから、ここから鶴見区役所とかも遠いし。小学校は市場小学校みたしだし
夜は川崎の西口から歩くと真っ暗でコンビニもなし。開かずの踏切をわたるのも、幸病院の脇のガードをくぐるのも微妙すぎる。比較的に駅から近いけど、よさげかなと思ったけど…
No.22  
by 匿名さん 2012-11-20 01:51:43
ここの公式HP見ると、確かに、周辺に保育園も小学校もあるわけだけど、
どの近隣保育園も空きがなく、市場小学校もYAPやFFTのマンションが完成して
プレハブ立ててももう目一杯で、入学なんて難しそうだし
ナイスクオリティスの子供なんか市場小学校のほうがはるかに近いのに
受け入れ不可になってるし。

川崎駅より八丁畷のほうが近いけど、堤根とか日進町って、川崎市が
ホームレス専用の賃貸住宅だったか置いている地域だよね。

やっぱ、ファミリー層にはあまり向かないね、ここ。
独身か寝に帰る程度の共働きかだね。
No.23  
by 匿名 2012-11-23 21:29:31
やっぱりこの辺りは待機児童もあり得るってことですね
抽選とかでいろいろやきもきするのは大変そう
それでなくても病気や食事、教育など育児は大変ですから
No.24  
by 匿名 2012-11-23 21:53:24
尻手駅近くに保育園ができるようですが、それでは焼け石に水なくらい
尻手、矢向には、ファミリー向けマンションが乱立。

川崎市も横浜市も、税収アップのために、工場撤退跡地とかにマンション建設申請が
出たら、さっさと認可するけど、世帯が増えれば、子供も増えるのに
学校や保育園の増設が後手後手。
幼稚園も、兄弟枠優先とかだと、新参者は入りにくい。

もっとも、乳幼児に関しては、横浜市は施策により、かなり良くなってきた。
川崎はどうにもダメダメ。

共働きで、ローン返済しようと思ったら、保育園確保しないとどうにもならないけど
それが難しいので、安い物件選んで、専業主婦でもやっていける計画にしないと苦しいよ。
No.26  
by 匿名 2012-11-26 08:58:27
現地に出向き、周りの環境等チェックする事をお勧めします。
No.27  
by 購入経験者さん 2012-11-30 22:34:40
バルコニー前がゴミ処理場ってのはキツイなぁ〜…。

同感。
No.28  
by 匿名さん 2012-12-04 02:43:21
堂々と、ゴミ処理場横ってことをHPには明示すべき
そのことを了解した上で、マンションギャラリーに行くって流れにしないと
来場者がかわいそう

ましてや、実際の設備は渋谷に見に来いってことらしいし
No.29  
by 匿名さん 2012-12-04 10:21:38
ここからは鶴見区になるんだよね。目の前に川崎市のゴミ処分場があってもゴミを収集してくれるわけでないしね。
ゴミ処分場側にオープンハウスの3階建がずらりと並ぶそうなので、専用庭は常に日陰、3階以上でないと、陽もあたらないし、人の目線も気になるし。昼間いなければ問題ないけど。
No.31  
by 匿名さん 2012-12-06 11:19:01
間取りが好みだったから検討しようと思ってたけど
立地最悪なのか
No.33  
by 匿名 2013-01-16 00:08:00
ここ土壌汚染あるはずだけど説明してるのかな
No.35  
by 匿名さん 2013-01-17 15:12:59
安ければ検討の余地はある気がする。
相当安くないとダメだけど。
No.37  
by 匿名さん 2013-01-18 16:53:59
この前見に行ったけど、思ったより良かったんだけど。
匂いもなかったし、嘘もつかれるのが嫌だったんで一人で見に行ったんだけど。
ラゾーナで買い物もできるから、平均点以上。
70㎡で3000万ってどうなのかな??
No.38  
by 匿名さん 2013-01-18 16:58:08
70平米で3000万なら安いよね!
どうして安いんだろ??
近くのマンション見に行ったら、4000万近いし。。
ごみ処分場が同じように近いのにね
No.39  
by 匿名さん 2013-01-18 18:16:37
近いと目の前は随分違うでしょw
日中、特に昼辺り職員が外で遊んでるから声が煩いよ。
No.40  
by 匿名 2013-01-19 20:39:05
リビングから洗面所へというのは面白い間取りですね
冬はあまり室温の差が無くて体にはいいかもしれません
No.41  
by 匿名さん 2013-01-19 22:44:50
ここ織田裕二と関連あるの??
No.42  
by 匿名さん 2013-01-19 22:56:23
会社のCMに出てるだけでしょ。そういう意味で関連はあるけど。
No.43  
by 匿名さん 2013-01-22 11:44:53
かなりリーズナブルですよね。
暮らしやすくはあるかと思います。
公園もありますし。
駅まではさすがに自転車でしょうけれど。
No.44  
by 匿名さん 2013-01-22 13:57:33
3000万??
高過ぎ。
No.45  
by 匿名さん 2013-01-22 23:42:51
そうなの?じゃあ、川崎っていくらがふつうなの?
No.46  
by 匿名さん 2013-01-23 00:25:21
ゴミ処理場前ってことを差し引かないと。
No.47  
by 匿名さん 2013-01-23 00:33:21
>>45
駅前なら5000万。

オープンハウスは、どこも価格破壊で安いよ。今勢いあるし。
No.48  
by 匿名さん 2013-01-23 07:21:56
勢いねぇ。
No.49  
by 匿名さん 2013-01-23 15:09:03
処理場近くだと割引でみるのか。。
川崎で考えてるんだけど、ここしかやすくないんだよなぁ。同じ処理場近く一キロ圏内高すぎる。ぼったくりだね。
処理場近くの戸建も4000万近くするし。
いくらぐらい割引すればいいの??
No.50  
by 匿名さん 2013-01-23 15:23:03
>>43さん
そうですね。この距離だと自転車でしょうね。ただ川崎駅前の駐輪場はどこももういっぱいの様な。
わりと大きな靴やさんの前の駐輪場や京急の駐輪場は空きがある様だけど不便ですよね。
それを考えると八丁畷や尻手に出てしまった方がよさそうですね。ま、行き先によりますけど。
買い物は駅ビル、もしくはラゾーナの三和が安いです。
No.51  
by 匿名さん 2013-01-23 15:32:42
他より3-4割安くないとダメでしょ。
中古で売れないリスクを考えてみ?
No.52  
by いつか買いたいさん 2013-01-23 15:38:19
ナイスやオールパークスがあまってんのにまだたてるのかw
FFTも完売してないよね。
No.53  
by 匿名さん 2013-01-23 17:38:24
FFTってなに?FFの仲間(^_^)
No.54  
by 匿名さん 2013-01-23 17:44:43
3割.4割みるのか。。基準は駅近くが5000万で駅20分が4000万なら4000万から3割、4割引けばいいの?それともここのマンションから3割近くひくの?
No.55  
by 匿名さん 2013-01-23 18:18:36
ここは対抗は尻手のパークホームズですかねえ
ここを検討するような人はオールパークスは予算オーバーでしょう
No.56  
by 匿名さん 2013-01-23 18:21:13
うん?
だから、2200~2400万くらいが妥当なラインなのでは?
No.57  
by 物件比較中さん 2013-01-23 18:52:31
そのオールパークスとここそんなに差があるの?歩いて3分もかわんないし。。駅から近くて1000万近く差があると。。大きすぎない??オールパークスってなにがいいの??
No.58  
by 匿名さん 2013-01-23 19:01:10
オールパークスはそもそも無駄に高い。
たくさん売れ残ってるでしょ?
No.59  
by いつか買いたいさん 2013-01-23 20:05:05
尻手のバークホームズとここ比較してて、尻手11分と川崎15分がなぜ3000万くらいなんでしょうか?尻手の相場が妥当?川崎15分が妥当?
No.60  
by 匿名さん 2013-01-23 21:20:22
だからオープンハウスは、相場より安く売るのが戦略だから、
そこに妥当性を見いだそうとしても無理だよ。

↓参考
http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1502
No.61  
by 匿名さん 2013-01-23 21:30:09
☝みたら頭のいい会社だね。そういう会社が生き残るんじゃない。でも、買うかどうかは人それぞれだね
No.62  
by 購入検討中さん 2013-01-23 21:36:38
60番さんありがとう!
逆に安心した。川崎はメゾネットじゃないから、普通に安いんだね
No.63  
by 物件比較中さん 2013-01-23 21:40:45
いくかどうか迷っていたけど、いく事にしました。
つまり、今はプチバブルだから、他の会社は価格をあげてるってことだよね?
なら、みて良かったらかいだよね?
No.64  
by ご近所さん 2013-01-23 22:41:29
>58
総戸数の95%以上すでに売り切っているので、大量に売れ残っているというのは間違い。
免震という点も考慮してない。
No.65  
by 匿名さん 2013-01-23 22:51:48
オールパークスは95%って事は完成物件で100残ってるんだ。ここは残りいくつなの?
No.66  
by 匿名さん 2013-01-24 07:26:02
64
免震を考慮してないのではなくて、免震自体が無駄な投資と消費者に判断されている=無駄に高いということ。
オールパークスって、何年売ってると思ってる?
まだ5%も残ってんのかよ(大量だよ)。
No.67  
by ご近所さん 2013-01-24 08:49:07
すげえな、ここ
1400戸の残り5%を100戸と計算する奴がいるよ
検討者の所得層が低そうだ
No.68  
by 匿名さん 2013-01-24 10:17:03
だ、か、ら、立地に難ありすぎだから周辺相場より安いんでしょ?
ゴミ処理場真ん前ってある意味希少物件だけどね。
ちなみにここは防災対策どうなんだろうか?
No.69  
by 匿名さん 2013-01-24 12:12:55
適正価格ではないオールパークスと比べる方に難アリだろ。
No.70  
by 匿名さん 2013-01-24 23:07:18
要は、立地の割にはそれほど安くもないってところか。
No.71  
by 匿名さん 2013-01-24 23:43:01
オールパークスの価格で売れてるのだから、ここが安くみえてるんでしょ?まあ、中古になっても売れるわな。オールパークスは厳しいな
No.72  
by 匿名さん 2013-01-25 11:57:05
ここ、崩落事故起こしてしまって
作業員の方、生き埋めになってしまいましたね。
お気の毒に・・・・
No.73  
by 匿名さん 2013-01-25 12:59:41
土砂崩れの物件?
No.74  
by ご近所さん 2013-01-26 20:06:58
それ結局なんともなかったらしいですよ
No.75  
by 契約済みさん 2013-01-26 22:13:09
何ともなくて良かった。

川崎周辺で今から出来上がる物件で立地条件、環境、利便性、審査の限度額全て叶えてくれる物件を探しても何かしら問題点はあると思うし同じお金だして全て叶えてくれる中古より私は断然新築だと思い契約しました。

出来上がるのが楽しみです。
No.76  
by サラリーマンさん 2013-01-26 22:18:40
おめでとう御座います!

やっぱり新築は良いですよね~
No.77  
by 匿名さん 2013-01-26 22:30:18
その何らか=ゴミ処理場が目の前ってのを許容できるならありだろうなあ。
No.78  
by 契約済みさん 2013-01-27 01:03:14
76さんありがとうございます。

オプション契約の期限が2月末迄の様なので家族会議の中での会話が多く今が 一番楽しみであり楽しいです。

No.79  
by 匿名 2013-01-27 01:50:21
>74

ニュースや新聞に公表されちゃったんだから、「なんともなかった」訳無いだろ!

No.80  
by 匿名 2013-01-27 07:57:33
作業員の方が重体ってニュースを見たけど…
何事もなかったならそっちのほうがいいけどね。
No.81  
by ご近所さん 2013-01-29 17:32:20
事故当日、現場をたまたま通りかかった時に
レスキュー車両が連なってて、救急隊員が心臓マッサージ繰り返し救助活動行ってた・・・
周囲の作業の方は呆然と立ち尽くしてて、掘ってる土砂は・・・なんか水分と粘土質が混じったような感じで
杭が打ってある形跡が見えなかった。軟弱地盤だから崩れたのだろうか?
余りにもオープンだった為、つい見いってしまったが、ここの地盤と作業の安全管理はどうなってるんだろうか?

No.82  
by ご近所さん 2013-01-29 23:13:47
ここ、一部の土地は工場の跡地になるんじゃないかと思うけど
きちんと土壌改良やったのか

時どき前を通ったけど、どうも思い出せない。

http://www.env.go.jp/water/dojo/law.html


別にちゃんとやってるんだったらいいんだけど。
No.83  
by 匿名 2013-01-31 02:51:59
駐輪場に空きががあれば、自転車かもしれないけど、
結局、土砂降りとか、自転車使えない状況だと、八丁畷を
最寄り駅にして川崎に出るってこと?
バスもないし、どんな天候でも、徒歩で川崎?
コンビニも、スーパーもドラッグストアも
どれもそれなりに距離があって、川崎駅まで歩けても
利便性にはかけるよね。

それと、キャノンの前の信号って(ゲートタワーだっけ?)、何で
変わるのあんなに遅いんだろうね。
信号無視しなさいと言われてるようなもの。
No.84  
by 物件比較中さん 2013-01-31 16:46:28
なんかどの物件もそうだけど、この掲示板は
皆業者さんっぽい人が書き込みしてますよね。
どの物件も批判ばかり。
No.85  
by 匿名さん 2013-01-31 21:50:52
そりゃ、真剣にマンション購入検討してりゃ営業並みに詳しくなるよ
No.86  
by 匿名さん 2013-02-01 09:38:52
悲惨マンション好きにはたまらない物件なんでしょう。
No.87  
by 匿名さん 2013-02-01 20:48:42
悲惨マンションっていうけど、ずれてない??
No.88  
by 匿名さん 2013-02-01 20:56:54
デメリットを受け入れられるなら充分魅力的なマンションだと思うけど。
悲惨マンションとは、想定外のデメリット等が生じたりして価格に見あわないマンションでしょう。
矢向あたりにいけば、ほら、まだ売れ残ってるのがあるでしょう?
No.89  
by 匿名さん 2013-02-01 21:26:27
火事にもなったガンダムとかね。
No.90  
by 匿名さん 2013-02-01 21:40:20
ここは安いから、まあ、最悪価値が下がっても大したことない。
でも新川崎や矢向周辺で4千万後半で買った場合、下手に下がると目も当てられないな。 
No.91  
by 匿名さん 2013-02-02 00:16:47
環境、環境っていうけど、中国なほうが酷いでしょ。
No.92  
by 物件比較中さん 2013-02-02 00:29:41
極論、日本は法律で守られているし、ここが中国なら心配だけど、ここは日本だしね。色々みてたら幼稚な質問が多いよね。価格とかもそうだけど、やっぱり、平均的なものがいい。多少の事故は仕方ない。だって、そういう仕事だし、保険もちゃんと入ってるでしょ。心理的に死んだらいやだけど、重体でその後の事は書いてないから
大丈夫でしょ。人は簡単には死なないよ。
私は家の買い替えでみてるけど、やっぱり、買い物とか病院とか生活の利便性もそうだけど、自分が全く知らない場所は無理。川崎は住み慣れているから、わかるけど、ここの場所は平均的だと思いますよ。
No.93  
by 匿名さん 2013-02-02 00:30:42
なるほど。
No.94  
by 匿名さん 2013-02-02 00:32:12
92番さん、なんかすごい!!大人
No.95  
by 匿名さん 2013-02-02 00:36:22
普通が一番だよね。すごくいいのはやっぱり、高いし。。駅から遠かったりしたら、色々大変だし。実家が車て15分だから余計わかる。。
No.96  
by 匿名さん 2013-02-02 00:38:00
中国確かに酷い。日本にいてよかった。
No.97  
by 匿名さん 2013-02-02 00:41:58
子供が0歳なんで、どうかなと思いましたが、92番さんをみて、今三井のマンションと比べています。国道や鋳物工場が近くではないので安心しました。
No.98  
by 匿名さん 2013-02-02 14:43:46
そもそも、この立地は「普通」ではない。
No.99  
by 匿名さん 2013-02-02 14:55:45
処理場前、近くにコンビニすらもないということで価格は安めなのかな。
よく見たら本当に鶴見区ギリギリの場所なんですね。
No.100  
by 匿名さん 2013-02-02 17:56:36
処理場直近ですね。
No.101  
by 匿名さん 2013-02-02 23:55:07
ゴミ処理場に隣接するプールにときどき通っていました。
No.102  
by 匿名 2013-02-03 17:51:04
コンビニもですが、いざ、頭痛薬や湿布薬などどうしてもって時に
川崎までしかないとドラッグストアがないのはキツイ

ファインフロントテラスは、オールパークスが先にできたおかげで、
運良くサンワもクリエイトも目の前に進出しててよかったよね
ファインフロントテラスくらいのマンション規模じゃ新規出店なんて
しないからね

となると、ここは、キャノンの工事が完了し、需要が見込めれば
近隣でコンビニくらいできるかもね

尻手にも保育園できるけど、開園前にすでにいっぱい情報

元宮にコーナンが今週オープンするけど、ここはちょっと遠い

No.103  
by 匿名 2013-02-03 18:21:34
相場としては安いかもしれないけど、
ローンの総支払額を想定し
9月までの金利上昇リスクを考えれば、
完成物件で妥協できるのがあれば、
そっちの検討も必要だね
フラットや20年以上の金利が確実に上がって来てるから
No.104  
by 購入検討中さん 2013-02-03 21:46:40
完成してる物件って結局は売れ残りだよね(^_^;)?


余程何か良い所があれば完成物件でもいいけど何か1年近く空いてる所って何かあるから売れないんじゃないかって不安だな。


人気がある物件は建つ前には完売してるもんね。


アルコードビュラ川崎って名前だったか堀ノ内の方はもう完売したらしいね。



No.105  
by 匿名さん 2013-02-03 22:31:26
湿布薬がどうしても、ってどういう状況?
No.106  
by 物件比較中さん 2013-02-03 23:05:00
ぷっ(笑)


普通買い置きしてあるものだしドラッグストアがやってない時間によってはどこの物件でも薬や湿布なんか買えないよね(笑)


どんな発想何だろ....
No.107  
by 物件比較中さん 2013-02-03 23:10:14
あっ!


湿布はコンビニでも売ってるか(笑)


急に湿布使うんだ!?
No.108  
by 周辺住民さん 2013-02-04 00:38:51
キャノンの人達は今は川崎・尻手の道路沿いのコンビニを使っています。
完成したら中に社食・売店ができるので外に出ることはなく、コンビニはできないでしょう。

このマンションの価値があがる要因があるとしたらごみ処理場がなくなることでしょう。
一応、10年以内には一旦解体されるはずです。ただし建て替えにする計画ですけど。
No.109  
by 匿名 2013-02-04 01:43:29
ここのゴミ処理所は、一時、被災地のがれき持ち込みを検討していたけど、
中止になったんでしょうか
No.110  
by 周辺住民さん 2013-02-04 21:52:00
>>109
川崎市内には一切持ち込まれていません。
ちなみに当初持ち込みの話があったのはが堤根ではなく浮島の方です。
No.111  
by 匿名さん 2013-02-04 22:00:55
持ち込まれたところでなんの問題が。
No.112  
by 物件比較中さん 2013-02-04 22:34:23
突っ込み所満載の※多い(*_*)

何で地主でも無いのに評論家みたいにコンビニは出来ないとか関係無い人が言い切れるんだろう?!

ガレキを持ち込みを検討してたって根拠も無い事をどこから仕入れてるんだろう?!

不思議な事を書き込みして何の得があるんだろ?




No.113  
by 購入検討中さん 2013-02-14 10:37:30
購入する時に土壌汚染の事を確認して下さい。
地下水まで汚染されてるので・・・
No.114  
by 物件比較中さん 2013-02-15 13:52:51
15分散歩圏内と表現している部分をどう捉えるかで見方が変わる物件ですよねえ。
私は素直にお散歩として適度な距離だわあ、と思ってるんです。

行き先が駅周辺の楽しいスポットということがわかってたら歩いててもルンルンだと思いますよ。
どのみち食品調達に行かないといけない日々なんですけどね(笑)

近いと当たり前になるけど少し離れてるといつもそのありがたみを忘れない気持ちになれそう。
ポジティブにこちらを選ぼうと思ってます。
No.115  
by 匿名さん 2013-02-15 19:11:25
地下水が汚染されてると何が問題なんですか?
上水は地下水引いてる訳じゃないし、地下水飲まないし、水道水が汚染されてるってことはあり得ない。
No.116  
by ビギナーさん 2013-02-15 19:13:59
ゴミ処理場って臭うのでしょうか?
電車の騒音は?
この二つがクリア臭うなれば買いたいのですが、やはり心配。
No.117  
by ビギナーさん 2013-02-15 19:17:35
↑クリアになれば
の間違いです。失礼しました。
購入予定の方は臭いと音、心配じゃないですか?
No.118  
by 匿名さん 2013-02-15 23:15:28
平日に現地で見ておくことをおすすめします。
特に煙突の存在感…。
No.119  
by ビギナーさん 2013-02-16 00:27:33
118さん、煙突の存在感は許容範囲です。
景色も清掃局のみでしょうが、景色は重要視してまん。
実際、1、2階は目の前戸建ができて日当たりも景色も望めないでしょう。
それなりの値段ですし。

現地に何度か行きましたが、私が行った時は臭いも感じなかったですが、
時間帯によってでしょうか?冬だからでしょうか?

線路からの距離もあるので音も振動も感じず。
実際住んだら気になるのかなーと心配です。
No.120  
by ご近所さん 2013-02-16 11:57:56
平日の日中に確認すると良いでしょう。
特に資源ごみ回収日。
マンション側で空き瓶の分別?まとめて?るのかガチャガチャ煩い。
No.121  
by 申込予定さん 2013-02-16 15:05:15
個人的に先週日曜日に現地見に行き煙が出てるのも確認しましたが匂いは無かったです。

一昔前の物件でもあるまいし土壌汚染されてる所に一戸建てやマンションが建つ訳無いと思い購入予定です。


平日の昼間は家に居ないからもし音や匂いがあったとしても許容範囲だし川崎から歩いて行けてこの値段に

一目惚れしました。

前の方にも書かれてる方がいますが全て願いが叶って高額物件より私の中では値段も全て許容範囲内のこの物件を購入予定です。
No.122  
by 匿名さん 2013-02-16 15:12:20
貯蓄と年収を増やして許容範囲を拡げるという選択肢もあるよ。仮に後1千万予算があったら、ココ買わないでしょ?
No.123  
by 周辺住民さん 2013-02-16 15:49:24
>122さん

このご時世年収と自己資金が自分の思うように増えれば苦労しないですよ(笑)
私達は今の家賃よりも2万円安くなる上に、1部屋広くなるのでここにしました。
No.124  
by 匿名 2013-02-16 20:59:28
それは分かり易くて良い判断ですね^^
No.125  
by ビギナーさん 2013-02-17 03:41:39
臭いの件ですが、平日昼間家に居なくても洗濯物干せなかったら最悪では?
いくら浴室乾燥あってもね〜
学校の近くに住んでますが、給食室の近くでカレーの日は洗濯物がカレー臭くなって干せない(泣)
No.126  
by ご近所さん 2013-02-17 05:12:53
川崎までの徒歩15分が苦にならなければ、
臭いも、音も、エアコンをうまく活用して、
窓をできるだけ開けない生活にすればそう悪くはないかも

ただ、この15分がくせ者
清々しい季節は15分など大したことはありません
歩く距離という点では、特別長いとも思いません。
ただ、
ミューザを出て、キャノンまでの道は、
初夏から晩秋まで、日中どころか、出勤時間くらいからでも日陰がなく、
男性でも日傘がないと、かなり日差しが応えます
それに、梅雨時もきついです
また、キャノンとゲートタワー?の前の信号は
時差式なのかなぁ、とにかく、一回はずすと信号が変わるのが
異様に長いのです

つまり、春夏秋冬、猛暑、極寒、大雨といったいかなる天気でも
この15分が苦痛に感じない方には、値段的は悪くないのではと思います
あるいは、天気に応じ、臨機応変に八丁畷駅を利用するなら、それでもいいかも

ただし、お子さんのいる世帯は、慎重に考えないと、幼稚園も保育園も激戦どころか
本当に空きがないですし、小学校もどの小学校に通えるか事前に行政にしっかり確認した
ほうがいいです(周辺のマンションでも、営業が当初言ってた小学校は定員オーバーで
小学生の足ではちょっと酷な小学校にふりわけらえたケースもあります)

ちなみに、私は、ここも含め検討しましたが、現時点で賃貸のままにしようかと
考え直している者です

まあ、個人的には三井のセンターフォレストより、許容できる立地のような気がします
No.127  
by 契約済みさん 2013-02-17 15:06:33
平日に現地見に行きましたが近辺の一軒家のお宅洗濯を思いっきり干してたので気にするか気になるかじゃないでしょうか?


家は平日、日が落ちてからじゃないと帰宅出来ないのでどちらにしても部屋干ししますし匂いが気になる様なら部屋干しすれば良いのではないのでしょうか?

全て許容範囲内で購入しました。

洗濯問題は幹線道路沿いの物件何かでも外に干せないと思うし他人の洗濯の心配迄は大きなお世話だと思います。(笑)
No.128  
by ビギナーさん 2013-02-17 18:09:20
125ですが誰も他人の洗濯物の心配までしてませんが、どうしたらそのような解釈になるのでしょうか?(笑)不思議です。
今の家も洗濯物の臭い移りが気になる時があるので、次に住むならやはりそういう心配のないところがいいです。経験上。
毎日乾燥機掛ける手もありますが、子供がいる場合毎日部屋干しじゃ洗濯間に合わない。

No.129  
by 購入検討中さん 2013-02-17 18:32:43
浜川崎線は昼夜問わず貨物列車が結構なスピードで通る。
深夜でもお構いナシ。
近くの戸建に住んでる人は家の中に居ても振動あるって。
子供や犬が居て騒がしい家だからあまり気にしていないようですが。
No.130  
by 契約済みさん 2013-02-17 21:43:19
128さん

次に住むなら匂いの心配のない所と言うなら心配の無い所に※したらいかがでしょうか?


荒らしとしか見れないのですょ。






No.131  
by ビギナーさん 2013-02-17 22:18:05
130さん、先に大きなお世話などと言いがかりをつけてきた127の方が悪質な荒らしです。
他所様の洗濯を心配するような書き方はしてません。
臭いの心配のない所にすれば?←余計なお世話

周辺環境や臭いついて情報を集めたかっただけですが、このような居住者が居るかと思うと、この物件は考えものですね。
残念ですが安い物件に群がるのはやはりそれなりの人が集まるのは仕方ないのでしょうね。

ですょ、ってマトモな大人が使ってるの見たことないです(笑)
No.132  
by 匿名 2013-02-17 23:00:56
>残念ですが安い物件に群がるのはやはりそれなりの人が集まるのは仕方ないのでしょうね。

あなたもそのひとりでは?
少なくとも、この板に居るのだから。。。

No.133  
by 契約済みさん 2013-02-18 00:25:35
131さん

自分で次に住むなら匂いの心配の無い所がいいです。と※してるからここはあなたが※する所では無いと思ったのですが?


周辺環境や匂いの情報を集めたいのなら子供じゃあるまいし自分の足で何度も確認したらどうでしょうか?


私達購入者は全て許容範囲内と判断して購入してるんです。


高い買い物をするんだから自分で確認したら良いのに、こんなあてにならない板で情報集めるやら安い物件に群がるのは等購入者を馬鹿にする様な書き込みをする方はこちらの方が、同じ所に住むのは迷惑です。

あなたみたいのを荒らしって言うのが分からない?


これ以上は相手にする労力が勿体ないのでスルーしますね。
No.134  
by 匿名さん 2013-02-18 01:03:02
自分から吹っかけてきたくせに逆ギレスゲぇな
確かに誰も他人の洗濯心配してないね
大きなお世話とか言ってきたのは自分なのに
自分の発言に責任の持てない人間にはなりたくないものだ

こういう輩が自治会牛耳るんだろうな

安い物件に群がる=あなたもそのひとり
これには同意
No.135  
by 匿名 2013-02-21 19:50:03
洗濯物の件はそのへんにして、

もっと有意義な情報交換をして行きましょう。
No.136  
by 周辺住民さん 2013-02-21 23:36:48
洗濯物については、本当に気になるかならないのか、
それは個人の感性の問題。

ゴミ処理場前で乾かしてても匂いはつかないですが、
そんなとこで乾かしてること自体に嫌悪感を感じる方はいるはず。

ちなみに洗濯物に匂いがつく、
扉や窓を閉めているのに家の中が臭う、
ということはないのですが…。

日々行き通りする近隣について、
春秋冬は、大丈夫ですが、
夏場の匂いがかなりしんどいです。
ちなみに臭うのは、施設よりも収集車だったりします。
川崎駅から帰ってくる途中、収集車の停車場前を横切る訳ですが、
そこの匂いは、もういかんともしがたい感じです…。

しかし、家の中まで臭うなんてことはありませんから、
この話が気になるな、心配だなって少しでも思う人は買わないが吉。
そんなの関係ない、これはお得だ!って思う方は買うが吉。
だと思います。

間違いなくご近所さんになる方なので、
色々細々言うめんどくさい人には来てほしくないな。
という近隣住民からの声でした。

匿名で出してるのでこの話を信じるかどうかも
読んでいただいた方次第ですが…。
No.137  
by 周辺住民さん 2013-02-22 23:25:30
何を重視して住む場所を選ぶか、という事になると思います。

>136 さんが仰ってる通り、夏は収集車のニオイが気になる方にはすっごく気になるはずです。


でも、暑いの苦手で夏はずっと窓閉めてエアコンという方には関係ない話かもしれません。
私自身は週末以外は勤めに出ていて家にいないし
週末は趣味やらで忙しく、ずっと自宅にだけいる訳ではないので
通勤が楽で、複数鉄道の利用が可能という条件を優先して
こちらのご近所に暮らしています。


そういう意味では
お年を召した方で、老後を自宅でゆっくり、という方が選ぶところではないでしょうね。



No.138  
by 匿名 2013-02-23 00:02:01
逆でしょう。
老後、駅から離れた一戸建てをうっぱらって、便利な駅近のマンション購入する
人たちが増えているのに、
こんな駅から遠い、周りに何もないようなところには棲まないでしょう。
No.139  
by 匿名 2013-02-23 11:38:51
>>138
落ち着いて137読みなよ…
No.140  
by 早とちり 2013-02-23 14:53:48
すいません。。。
そうですね。137番さん。ごめんね。
No.141  
by 不動産業者さん 2013-02-24 12:15:04
ま~残念ですが、オープンの販売物件には、シツコイ荒らしが多いんですよ・・・・

元々のオープンハウスは、超イケイケの仲介業者で、仲介業者間のやっちゃいけないことをどんどんやって成長して全国1位になった会社ですから、敵が非常に多いんですよ。本当に。

ガンバレー
良いマンションだと思うよー
ずっと予定価格で販売はやめろよー
いい加減公取に射すぞー
No.142  
by 物件比較中さん 2013-02-24 12:49:27
何のランキングで全国一位になったのですか?
No.143  
by 購入検討中さん 2013-02-24 23:40:52
オープンハウスは戸建ての評判は、各掲示板見ても
正直よくないですが、マンションはどうなのでしょうか

というか、メゾネットでなく、普通のここみたいな100戸規模のマンションは
どの程度実績があるのでしょうか。

また、入居後を考えた場合、日本ハウズィングの評判はどうなのでしょうか
No.144  
by 匿名さん 2013-03-01 10:57:37
良いマンションほど批判されるのは当然ですよね。
どの掲示板を見ても不動産業者さんは他社さんの評判を落とすのに
必死ですね。
この掲示板を見て信じる人はいるのでしょうか?
No.145  
by 関暁夫 2013-03-01 17:09:39
信じる信じないはあなた次第です。
No.147  
by 物件比較中さん 2013-03-04 14:16:59
ぴったり沿っているわけではないですが、線路に囲まれた立地のマンションということですよね?
移動の面はどうでしょうか。

線路を渡れるスポットはそんなに多くはないはず、そこをこのエリアに住んでいるみんなが通るわけですから渋滞など大丈夫でしょうか・・。

心配な点はそれぐらいです。
高架なら何ら問題ないですよね。
No.148  
by 匿名さん 2013-03-08 14:44:01
現地に行ってみたらゴミの匂いが半端じゃないですね。
No.149  
by ご近所さん 2013-03-08 19:23:28
そもそも建物内で全ての行程が行われているんだから
匂いするわけないですよ
情けないデベ業・・・
No.150  
by 匿名さん 2013-03-08 19:26:11
この会社の青山の物件は2012年の物件ランキングで
全国順位3位に入っています。
ちなみに1位はパークコート千代田富士見ザタワー
2位はBrillia 有明Sky Tower

No.151  
by 契約済みさん 2013-03-09 01:12:12
148さんは相当凄い嗅覚の持ち主何でしょうね。


ゴミの匂いが気になって現地に何度か足を運びましたが私達家族一人も匂いの事は気にならなかったので購入しました。


こんな板でそこまでしなければいけないデベ業の方を気の毒に思います。
No.152  
by 匿名さん 2013-03-09 01:23:58
この辺りも再開発が進んでるから、そのうちゴミ処理場も移転するんじゃない?

子供がまだいない夫婦が、売却も想定して買うにはいい物件だと思うよ。
No.153  
by 入居予定さん 2013-03-09 01:33:58
契約者専用スレを立てました。
どうぞよろしくお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321273/
No.155  
by 匿名さん 2013-03-09 13:46:17
ここの検討者の方々は比較対象はパークホームズあたりですか?
No.157  
by 契約済みさん 2013-03-09 21:28:36
156さん

私達、購入者や検討中の方全てに言えると思うのですが人生において一番高い買い物をするのでこんな板だけ見て判断してる方は少ないと思います。

どこのデベの方か分かりませんが高いお金を出せば、ここよりより良い所がいっぱいあると思いますしあなたの物件はとても素晴らしい所何だと思います。


前の方で※してる方もいますが高いお金を出して全て願いが叶う物件より最低限必要な物と月々の支払い総額が楽に支払い出来る物件を選んで購入してる方も居ます。


色々な考え方で購入した人もいるのに、いくら仕事とは言え他人の物件を陥れるのを仕事だから当たり前の様な言い方をするなんて気の毒を通り越して大人気ないな。と残念でなりません。


この近辺の物件を何軒か見に行きましたが何処の物件の方も親切で分かりやすく説明してくれ感謝すらしていたのにそんな裏の顔がある事が本当に残念です。
No.158  
by 匿名さん 2013-03-17 18:12:23
>>152
川崎市に聞いたら、建て替える計画があるそうです。
高津区の方のごみ処理場を建て替えた後になるので、10年ほど先の話らしいですが。
No.159  
by ご近所さん 2013-03-18 21:25:16
> 158さん

あくまでも建て替え、で「立ち退き」じゃないですよね。
近所に住んでる横浜市民にとって、川崎市のあれは、邪魔で仕方がないのですが、、、
No.160  
by 匿名さん 2013-03-19 01:31:21
>>159
立ち退きではないですね。建て替え、と言っていました。

川崎市のウェブに、問合せ窓口(サンキューコール、市長への手紙)があるのでそこでメールしてみては?
立ち退きによる川崎市側のメリットが提案できるなら、やる価値はあると思います。
No.161  
by 契約済みさん 2013-03-19 09:57:44
他社を陥れないといけない程、営業が大変なデベ様お疲れ様です。


ここの販売戸数が減って来てるから焦るんでしょうね。


完成前には完売しそうだから頑張って下さい。(笑)


No.162  
by 匿名さん 2013-03-19 10:23:04
ここって本当に市場小学校に行けるのでしょうか?
HP等では通学校になっていますが、生徒激増にともない既築の学区内のマンションも
他の学校へふりわけられていると聞きました。
No.164  
by 匿名さん 2013-03-21 23:28:02
>>162
たぶん、市場小は無理
プレハブ建ててもパンクみたいな話
ファインフロントテラスが、当初、別の小学校だったのを無理言って、市場小に変更させ
そのあおりを食ったのがナイスクオリティスの小学生
市場小が無理で、遠い鶴見小へ
No.165  
by 契約済みさん 2013-03-22 00:22:36

たぶん→憶測で物を言うのはやめましょう。

たぶんの話をしなくても購入者はみんな大人なので口も耳もあります。

役所に連絡し事実確認をすれば良いこと。

売れ行きが悪くて相当焦ってるデベ
No.167  
by 匿名さん 2013-03-22 16:47:02
>>165
たぶんでいいんですよ

ここの完成は9月末
なので、現時点で確定していることも
半年後には状況次第で十分かわります
学区は、年度ごとに変更になるケースは少ないですが、
毎年諸状況を検討した結果、変更しても良いことになっています
事実、某物件も、ぎりぎりまで下末吉小で、いったんはそういう決定でした
また、某物件の新棟もギリギリまで鶴見小だったのが市場小になりました

なので、半年後の時点もわからないし、半年後の転校生は市場小であったとしても
来年の新一年生がどうかは、現時点では行政も正式回答できないので、たぶんなんです
No.168  
by 契約済みさん 2013-03-22 20:35:09
167さん

ここの物件に限らず川崎、新川崎、鶴見と駅周辺は何処もマンションがいっぱい建つ予定ありますが、何処も保育園や幼稚園、小学校いっぱいと言う事になるのでしょうか?

毎年、諸状況を判断した結果変更しても良いと言う様なら再開発地域には住め無いですね。


それとも167さんにはお薦めのイチオシ物件でもあるのでしょうか?
No.169  
by 匿名さん 2013-03-22 23:08:11
>>168さん
おすすめ物件など特にありません。
自分としては、何件か当たっていますが、
言いたいのは、横浜市も川崎市も、税収を上げたいがために
マンションはせっせせっせと認可しても
保育園、幼稚園、小学校などは後手後手だということです。

武蔵小杉など、小学校はプレハブに次ぐプレハブといった具合で、教室はなんとか確保しても
先生の数、先生の質が全く追いついていないのに、さらに、マンション建設の認可を続けています。

鶴見区も同様です。
正直、下末吉小学校のように生徒が少なくて嘆いているのは例外で
このへんは、プレハブ建てて、中にはグランドがドンドン狭くなり、また
場合によってはプールの利用も制限される事態で、児童も先生も本当にかわいそうなことに
なっています。

ただ、めったに変更はないものの学区は、毎年必ず見直し(再確認というのか)されます。
見直しの結果、変更無しというのがほとんどですが、
特定の学区で急激に児童数が増えると変更というのは、昨年の春もいくつかありました。

No.170  
by 契約済みさん 2013-03-23 13:48:45
169さん

では再開発してる様な場所もしくは再開発予定地域に住むと

決まってる小学校に行けるか分からないけど下末吉小学校の学区内にある物件か建つ予定の物件だったら生徒数が少ないと嘆いてるので心配無いと言いたいのでしょうか?



文面からはそうとれますが?
No.171  
by 匿名さん 2013-03-23 14:05:27
169さん
下末吉小学校は各学年1クラスずつで全校生徒175名しかいない様ですね。ここのマンションの
学区域の市場小学校は全校生徒722人と結構マンモス校ですね。小学校の少人数、大人数は
それぞれデメリット、メリットがあります。自分の子供がどちらの方があっているのか見極めるのは
難しいですよね。私個人の意見としては少人数だと何かいじめとか問題になった時、そのまま6年間も
同じクラスというのはつらいのではないかなとか思ってしまいますがね。
No.172  
by 匿名さん 2013-03-24 02:11:59
170さん

そういうつもりで書いたわけではありませんが、
そう読み取れれば、そうかもしれません

ただ、アクアグランデだったかも、一番近い小学校には行けてないって話ですし
ナイスクオリティスもマンションの住所を見てもまず市場小のはずが
結局、鶴見川をこえて、鶴見小(子供の足ではかなり遠いです)

まあ、ここの場合も、マンション全体で児童数が少なければ(子無し世帯が
多いことに期待するしかないですよね)
市場小の可能性もないわけではないでしょうし
幼稚園同様、兄弟枠とかあるのかもしれないし、
もともと近隣の方で、市場小に通っていた場合は、転校なんて強要されないでしょうし

ただ、マンションの規模や立地によっては、もっとも近い幼稚園、小学校に行けるとは限らないことが
現に鶴見区でも川崎市でも起きているということです
No.173  
by デベにお勤めさん 2013-03-24 20:28:07
オープンは最近攻勢ですね。物件も悪くないと思います。
弱点は、川崎駅距離表示15分で販売していますが、それが実際の中古価格では暴落していることだけですね。
尻手は川崎駅アドレスで販売しますが、実際に歩く人は全体の1/4~1/5程度です。

あとは・・・専門のネット部門を構成しており、その部署がネガがあるとすぐに潰しに来るのが特徴です(笑)
同社の掲示板見ると傾向が本当に一緒なので、笑いますが、お疲れ様です。

悪い物件ではないですが、わたしはオープンの本当の体質を知っているので、ハッキリ言って嫌いですから。
売れるとイラつきますが・・・この物件はホクホクしております。

それが現実です。完成前に完売できるならしてみてよ。
本当の販売状況知っていたら、笑えるよ。。。
No.174  
by 匿名さん 2013-03-24 20:57:25
>>173
情けないデベ業・・・
No.175  
by 匿名 2013-03-24 21:46:58
173

そんな投稿して楽しいのですか?
No.176  
by 匿名さん 2013-03-24 21:56:59
まあまあ、そんなカリカリなさんな。
大騒ぎするほどの物件ではなんだから。
No.177  
by 契約済みさん 2013-03-24 21:58:55
173さん

だからどうしたのですか?


中古で暴落しようが一生すむつもりで購入してる人にとってはどうでも良いのですが?!


土俵に誰も上がってないのに一人相撲して子供みたいで情けない。


恥ずかしいと思った方が良いですよ。


それとも相当なストレスで心が病んでるのでしょうか?!

お気の毒に。
No.178  
by 匿名さん 2013-03-24 22:58:15
177さん

気にされない方が良いですよ。どうせ他のデベロッパーさんの書き込みです。

オープンさんの物件がどの地域でも消費者に支持されて売れているので、何とかこれ以上売れないように、又、近隣で販売している自分たちの物件を(多少割高でも)買って貰えるように書き込みをしているのですよ。

まあ、仕事とはいえ、この様な書き込みをされる方って、本当に人として残念ですよね。

お気になさらないように。

安い買い物ではないのですから周辺の色々の物件を比較・検討されてご契約に至ったのだと思います。

おめでとうございます!

私はオープンさんの物件を購入された方は買い物上手だなって思ってます!
No.179  
by 契約済みさん 2013-03-25 00:39:17
178さんありがとうございます。

前の方にもコメントしてる方居ますが、この周辺の物件を何件か見に行きましたが何処の物件の方もとても感じが良く丁寧に説明してくれてたのにこんな所に来て業界用語みたいなのを使い訳分からない事をコメントしてる事がびっくりです。

丁寧に説明してくれたのが例え仕事だと言え好印象だったので驚きと残念な気持ちでいっぱいです。

どの物件を購入しようが他人がどう言おうと購入した物件が自分達との縁だと思ってるので早く出来るが楽しみです。
No.180  
by 匿名さん 2013-03-27 15:54:18
一生ゴミを眺めながら生活するのは苦ですね。
営業さんにお断りしたのに、電話しつこいしよっぽど検討する方少ないんでしょうね。
No.181  
by 匿名さん 2013-03-27 16:24:50
一生ゴミ処理場がそこにあるかどうかはわからないけど、
移設するとなると、移設先で猛反対が起きるのは間違いないので
簡単ではないでしょう。
むしろ、ここは液状化しやすい土地なので購入前に、地盤改良(液状化対策)どうしたのかを
確認したほうがいいですよ。
No.182  
by 匿名 2013-03-27 23:09:32
確かにココの営業の電話は何度もかかって来ますね。
まめ?しつこい?
ゴミ処理場の煙突からの煙はちょっと・・・
No.183  
by ご近所さん 2013-03-29 00:21:27
駅前でも声かけしてた。
西口でキャッチなんて珍しいと思ったらマンション!しかもここ!
ご苦労様です。
No.184  
by 川崎の不動産屋 2013-04-03 22:42:02
悪質な業者の書込みが多いですね。
ハッキリ言ってこの物件は安いですよ。川崎駅も徒歩圏なので、投資用でも面白い。

ただ、今鶴見区は全体的に新築安いですね。

すぐ近くのヨコハマオールパークスも築2年で二割近く下がってますから
オープンヴィラに関わらず3000万円台半ばや、4000万円近い鶴見の新築は危ないかもです。

一生住む方には無用ですが、売却の可能性が高い方はこの物件は2700万円以下ぐらいにしないと損しそうですね。





No.185  
by 匿名さん 2013-04-03 23:30:54
パークホームズに比べればこちらの方が魅力的です
前向きに検討します
No.186  
by 物件比較中さん 2013-04-03 23:32:52
どういうところが魅力的なのですか?
No.187  
by 匿名 2013-04-04 00:21:09
安いっ!とにかく安いっ!
でも場所が・・・難あり。
間取りもいまいちですね。今時、インフレームとは・・・。
No.188  
by 匿名 2013-04-04 03:45:36
川崎、横浜あたりの相場は、不動産価格が
新築後、1、2年がもっとも下落率が高く、
その後、5年ないし10年くらいまではほぼ同じくらいで推移
10年後はもう少し落ちても、返済がかなり進んでいるので
下がってもそう苦にはならない

ここだって、安く買っても、その安い価格から
当初1、2年で2割くらい下げるんだよ
中古売買なんて、だいたいそんなもの

No.189  
by 匿名さん 2013-04-04 13:18:55
安物買いの〇〇〇にならなければいいですね。
No.190  
by ご近所さん 2013-04-04 20:51:07
なんか業者さんの負け惜しみのような投稿が多くなってきましたね。
No.191  
by 契約済みさん 2013-04-04 21:12:15
業者同士の足の引っ張りあいが丸見えでやってる事が子供過ぎて呆れて物も言え無い。


馬鹿みたい。



No.193  
by 川崎の不動産屋 2013-04-04 23:16:50
188さん
今の単価が中古に近いのでその計算は違いますね。

新築を買ったら何でも一割、二割下がるわけじゃありませんよ

価格の高い物件だけです

なので、オープンヴィラが悪いとは思えませんね。

オープンなんちゃらの方々の売り方が素人なだけ
No.194  
by 川崎の不動産屋 2013-04-04 23:18:06
188さん
今の単価が中古に近いのでその計算は違いますね

新築を買ったら何でも一割•二割下がるわけじゃありませんよ

価格の高い物件だけです

なので、オープンヴィラが悪いとは思えませんね。

オープンなんちゃらの方々の売り方が素人なだけ
No.195  
by 物件比較中さん 2013-04-04 23:26:45
値段は関係ないのでは?
要は需要と供給の関係だよね。
不動産に限らず、中古になった時点で価格は下がるのが普通でしょう。
だって、新品が変える値段で中古買うばかはいないはずだからね。
価格が安いからとか関係ないよね。
No.196  
by サラリーマンさん 2013-04-04 23:58:48
値段が下がるのは普通だか、駅直結や、駅5分以内のマンションは希少価値が違う。
変えられないものだからね。殆ど下がらないか、むしろ上がるものもある。

悲しいが、このマンションはまず無理な話だが…

永住目的なら、関係ないよ。中古でどうなのかは。
希少価値が欲しいなら、都内のメジャー駅の物件買うんだね!
10平米1000万単位の。
年収2000万の人が買うマンション…選べるから羨ましい。
平均年収なら3000万のマンションがせーいっぱいだわさ
No.197  
by 契約済みさん 2013-04-05 16:59:42
希少価値があっても中古物件買おうとは思わないけどね。

中古買った所で家の中を最新設備にフルリフオームするとしたらいくらかかるの?

管理費、修繕費だって高くなってるよね。

外壁は古くなってるよね。


月々の支払い金額考えたら無理な買い物して生活苦になるより新築物件で綺麗な所に住んでゆとりある買い物の方が良いと思うけどね。
No.198  
by サラリーマンさん 2013-04-05 17:16:00
残念ながら川崎、横浜じゃないよ。

赤坂、目黒、六本木などなどの埋め立てエリア以外の一等地。
駅前は密集してるから、徒歩五分以内は価値がはんぱないでしょう。
一億、二億ザラに払う人達は、リフォーム代なんて考えないよ。駐車場5万だろーが。
本当の高級マンションは、自分の部屋以外に建物全体の修繕費と管理費あるんだよ。
リフォーム代がとか建物が古いとかみみっちー話してる人は
検討すら恐れ入るとこだから、カンケーないけどね。
No.199  
by 契約済みさん 2013-04-05 20:39:17
全然関係無い地域の話は板が違うと思うのでそちらの板に※したらいかがですか?

だから何?!って話でどうでも良いのですが。







No.200  
by 物件比較中さん 2013-04-06 01:35:45
198

みみっちぃいとか言う割にはこの板見てるんだね。どして?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる