新日鉄興和不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「リビオ松戸ヒルズフィールド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 小山
  6. リビオ松戸ヒルズフィールド
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-12-15 09:11:25
 削除依頼 投稿する

<全体概要>
所在地=千葉県松戸市小山浅間台705-1外
交通=常磐線・新京成線松戸駅徒歩22分、またはバス6分・松戸二中バス停下車すぐ
総戸数=151戸
間取り=3LDK~5LDK(76.99~113.06平米・TR含む)
価格=2300~4400万円台予定
入居=2014年4月上旬予定

売主=新日鉄興和不動産
施工=長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-10-10 21:43:45

現在の物件
リビオ松戸ヒルズフィールド
リビオ松戸ヒルズフィールド
 
所在地:千葉県松戸市小山字浅間台705-1外(地番)
交通:常磐線 「松戸」駅 バス6分 「松戸二中」バス停から 徒歩1分 (京成バス松11系統)但し、「松戸二中」バス停より「松戸駅」(京成バス松11系統)へは、約12分(通勤混雑時)となります。
総戸数: 151戸

リビオ松戸ヒルズフィールド

63: 匿名さん 
[2013-06-13 10:26:45]
私もバス10分良いなと思いました。
でも雨の日でバスが混んでいて積み残しされちゃったりとかそういうのはないでしょうか??
そういうのがなければ、
断然バスという選択になりますよね。
何より楽なのが良いと思います。
64: 匿名さん 
[2013-06-18 14:05:44]
混雑時でもバスなら12分程度とのことですよね。
バスなので電車のようにはいかないですから、天候が悪い際には早めに家を出るなどの対策は必要になってくるのではないかとは思います。
でもバス停が本当に近いのでそれはポイントが高いかなと思います。
バス停すら遠いとさすがに困りものですが。
65: 匿名さん  
[2013-06-19 14:34:29]
バス停留所とか近くにあるのはいいですね
買い物とか多少遠いとは思いますが天気がいい日なら自転車で行ける距離ですし
この物件の駐輪場は総戸数の倍なので1戸数に2台おけるのはいいと思います。
子どもとかも自転車を欲しがるので悪くはない物件です。
66: 匿名さん 
[2013-06-22 03:00:17]
外観が良いですね。飽きなさそうです。
松戸は住環境が良くて子育てに向いてるイメージ。
将来のことを考えてプランをカスタマイズ出来るのも良いですね。
バス利用ですが、北総線も利用出来るので、それも便利かな。
67: 匿名さん 
[2013-06-26 11:32:20]
松戸全体としては子育て環境はいいのですが、
こちら自体はどうでしょうか?
比較的交通量のある道路沿いなのが気になっています。
バス停がすぐなのはとてもいいんですけれど・・・。

公園は一番近いところだと千葉大のところにある歴史公園でしょうか?
乳幼児が遊べるような場所はありますか?
68: 匿名さん 
[2013-06-27 21:52:16]
マンション敷地の南側、松戸街道から少し東に入ったところの草ぼうぼうの空き地が気になります。1戸建てなら良いですけど、小規模なマンションなど立ったら嫌だな~と思いました。
69: 匿名さん 
[2013-07-01 18:35:12]
>>60

システムフリーダ見てみました。
間取りやマンション暮らしに慣れていないせいか、どうしたらよいものかピーンときませんでした。
ある程度知識がないと難しそうですね。

申込みには期限があるようで、間取りタイプによっては既に締め切りになっているようです。
一部対応できないタイプや有償のものがあると書かれているので、基本的には無償なのでしょうね。
70: 匿名さん 
[2013-07-05 16:41:13]
システムフリーダって有償オプションだと思っていたのですが
無償のものがメインなんですか。
カスタマイズ性が上がって面白いなぁと思います。
無料でどの程度のカスタマイズができるのかは気になります。
知識さえあれば、こういうのは面白そうですよね。
71: 匿名 
[2013-07-06 20:25:40]
皆さん慎重に考えて購入しましょう。
72: 匿名さん 
[2013-07-10 16:14:01]
そうですよね、安い買い物じゃないので慎重にいかないと…ですね。
駅までの距離がやはり一番気になりますね。
朝の混雑時は空いている時間の倍くらい駅まで時間がかかるんですね。
松戸の駅のロータリーを入るところ、確かに結構混雑していますし、
途中ももしかしたら混むポイントがあるのでしょうか。
家は余裕をもって出て行った方が良さそうですね。
73: by 匿名さん 
[2013-07-11 19:52:34]
混雑時で12分ということですが年に数回は想定外の渋滞とかおきる可能性も
ありますからね
電車通勤するご家庭の場合は大変だと思います。
この地域なら車などあったほうがいいので駐車場が物件で借りられない場合近くに
駐車場借りられるか確認した方がいいかもしれません
74: 匿名さん 
[2013-07-13 22:34:26]
時は金なり…ですよね。
75: 匿名さん 
[2013-07-14 23:23:18]
昔矢切に住んでいて、よくバスを利用していたのですが。。。

年に数回というと、心配なのは松戸神社のお祭り位じゃないですかね。
でも、旧水戸街道に入ると朝はいつも混んでいる印象です。
朝とかは春雨橋位から降りて歩いてる人もいたりします。

あの通り、電車で繋がっていない市川と松戸を結んでいる動脈なので
バスの本数は本当に多いですよ。
あれだけのバスの本数が多い路線は他に見たことがない位です。
76: 匿名さん 
[2013-07-15 01:43:58]
長年近所に住んでます。

引き込み線はキーキー音がしますが、ほとんど気になった事はないです。(気になり度は個人差あると思いますが、寝室が引き込み線のすぐ目の前ですが結構大丈夫です。)

常磐線の音は更に気にならないです。
が…偶然かもしれませんが常磐線が通る時に携帯の電波が途切れやすいです。


バスは、やはり年に数回、絶望的な渋滞があります。
混みすぎて、バスに乗れない事もあります。

市川→松戸駅方面のバス停へは、信号の無い横断歩道を渡らなければなりません。
交通量が多く、スピードを出した車が多いので、今のままでは事故が増えると思います。信号がついてくれると良いですが…
77: 匿名さん 
[2013-07-19 09:42:06]
年に数回の激混みの時が予測できれば、
予めどうにかできるかもしれないですね。
お祭りの他にどのような要因があるのでしょうか?
何か規則性などあるのでしょうか?

松戸は教育環境のレベルが高いとよく聞きますが、
この辺りはどのような感じでしょうか?
塾通いもバスがあれば駅前まで行けるので良いかな?とは思っています。
78: 匿名さん 
[2013-07-22 09:50:31]
自分は工事とお祭りぐらいかなぁと思っています。
工事も事前に道に案内板が出たりするので、
そういうのを見落とさないようにしないといけないと思います。
自転車だとかなり時間がかかりますね。
10分以上はかかりますでしょうか。
気候さえ良ければ時間に余裕を持っていけば大丈夫かなとは考えてます。
79: 匿名さん 
[2013-07-26 10:21:00]
ユトリエがかなり柔軟性のあるスペースだと思います。
皆さんはどのように使われるご予定ですか??
このままスペースとして取っておいて書斎にするのも良いかなと思いましたが。
居室とウォールスルータイプのドアでつなげて、
将来的にフレキシブルに使えるようにするのも迷います。
かなりカスタマイズ性が高くていいですね。
80: 匿名さん 
[2013-07-29 12:39:08]
ユトリエは3畳というと狭い感じがしますが、フリースペースだと思うとけっこうな広さですよね。

>>79さんのアイディアいいですね。
収納や書庫としても使えるし部屋を広く使うこともできるというのは、将来を考えるととてもいいアイディアに思えます。

うちの場合だったら半分収納、半分パソコンルーム兼書斎といった感じで中途半端になりそうですが、リビングにパソコンを置くよりいいかなと思っていました。
81: 匿名さん 
[2013-08-01 12:01:53]
バス激混みですが、出勤時の完全にアウトだった時は、雨の時でした。あとは事故。
どこの通りも雨だと遅れますね(^^;
ただ年に数回、同じ雨でも全く来ない時があり。。30分・最悪一時間以上待ったことがあります。外環開通後は緩和するのでは。
雨の日はバスの中も耐え難いほど混みますので、家族はものすっごい早い時間に出てバスに乗り、松戸始発を利用しています。
雪の時には、市川駅で1時間以上バスを待ちました。(事故や、バスがチェーンを装着するのに時間を要するので)これも年1回。雪の日の帰りは最悪歩くことを想定して。松戸・矢切を利用すれば何とかなります。
子供がいないので教育環境は疎いのですが、ご近所は私立に行かせている方が多いです。
松戸警察署の隣のマンションに泥棒が入るような街ですから・・小犯罪(スリ、痴漢、露出狂)が多いですが、バス停のすぐ前、というのは私は安心かと思います。
82: 匿名さん 
[2013-08-02 15:20:18]
ユトリエの使い方いろいろできそうですね。
私だったら、普段は書斎として使いたいところです。
ノートパソコンと移動可能な机を置いて普段使いに。
来客時にはササッと片付けて、泊まれるようにできるといいなって思いました。
狭い部屋は、とても落ち着くので好きです。
除湿器を置いて、乾燥室としても利用可能になったらいいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる