注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-cube情報 パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-cube情報 パート5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-17 19:45:29
 削除依頼 投稿する

一条工務店 i-cube情報のパート5を作りました。

i-cubeに住まれている方、契約を進められている方、検討中の方、
引き続き情報交換しましょう!

一条工務店 i-cube情報 パート4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/179433/
一条工務店 i-cube情報 パート3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/154803/
一条工務店 i-cube情報 パート2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89763/


一条工務店【i-cube】まとめ(2011.3.19更新)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89763/res/2044

[スレ作成日時]2012-10-10 16:26:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-cube情報 パート5

255: 匿名さん 
[2012-12-16 21:28:14]
>>貴重な意見もヤジだと感じる

そりゃ他社営業の一条批判なんてヤジにしか聞こえないよな。

まさか他社営業でもない人・一般の人ががわざわざ掲示板で一条批判?検討中の人にわざわざ注意喚起?

余程の暇人だな。

256: 匿名さん 
[2012-12-16 23:20:13]
情熱をもって一条を批判しているだけですが。
257: 匿名さん 
[2012-12-16 23:22:09]
ま、255みたいなのはほっといて、
これから検討する人に有用な話し合いを広げていきましょう!
258: 販売関係者さん 
[2012-12-16 23:59:02]
257もほっときましょう

これからも、情熱をもって一条を批判していきましょう!
259: 匿名さん 
[2012-12-17 01:36:18]
アイキューブに関するスレなんだから賛否両論あってよいだろ。
真偽は自分で見つけるものだから。

ま、俺はここで建てるなら工務店の方が満足できる家つくれると思う方だけど。
260: 匿名さん 
[2012-12-17 09:05:44]
一条の営業と他社の営業のやつは嘘の書き込みをすると
人を批判する書き込みすると
3年で親もしくは子が死ぬぞ
261: 匿名さん 
[2012-12-18 00:14:17]
急に書き込み減った(笑)
262: 匿名さん 
[2012-12-18 07:19:26]


危ないヤツだな! 削除したほうがいいんじゃない?
263: 匿名さん 
[2012-12-18 07:32:19]
ついに一条教の片鱗を見せてきたか…
264: 匿名さん 
[2012-12-24 01:34:08]
260だけど
みんなヘボすぎ

こんな、言葉に
弱いんだね

笑える

いままでうそと批判ばっかしてて少しでも

びびり入るとなんも言えない他社のやろ(笑)


このことに、たいしても?260気になって
うそとか変な話は書き込めんね(笑)
265: 匿名さん 
[2012-12-24 01:35:13]
つづき(笑)

呪われないためにできるだけ嘘つかず人を批判しようと必死に言葉を考えるだろうね
(笑)
266: 入居予定さん 
[2012-12-24 01:37:41]
263とか

呪われないために頑張った書き方ですよね(^-^;
267: 匿名 
[2012-12-24 01:39:00]
何だお前。
アホか?
268: 匿名さん 
[2012-12-24 04:11:35]
260は一条の施主か。頭の程度か知れるな。
269: 匿名さん 
[2012-12-24 04:54:41]
程度の低い書込みで誰も相手にしていないのに、
気付かず一人で勝ち誇っている貴方が哀れです。
270: 匿名さん 
[2012-12-24 08:11:54]
一条教の方は返事早いですね。
271: 匿名さん 
[2012-12-24 08:57:23]
260??

一条の営業と他社の営業のやつは嘘の書き込みをすると
人を批判する書き込みすると
3年で親もしくは子が死ぬぞ
↑   ↑   ↑   ↑
あぁ、この日本語にもなっていないような幼稚な書き込みのことか?
もしこれが嘘だったら、お前はいい死に方しね~ぞ!
272: 匿名さん 
[2012-12-24 11:09:29]
書き込みが減ったのは、i-cubeに対する興味が減ってきているからでしょう。
260以前から減ってるし。
273: 匿名 
[2012-12-24 11:16:09]
ブラック過ぎる

反社発言
274: 匿名さん 
[2012-12-26 08:49:48]
明るい話題はないですか?
275: 契約済みさん 
[2012-12-26 09:10:20]
仕様変更でサッシの性能が上がったよ。来年着工分から。
うちは間に合った。
276: 匿名さん 
[2012-12-26 09:17:24]
>>275
インターデコハウスにサッシの性能で完敗だったからな。サッシに関するありとあらゆる全ての性能で負けてたからな
277: 通りすがりの中のひとり 
[2012-12-27 13:19:10]
 なんだか…
 方向性が違ってきている感じがする…

 ここはi-cubeの情報を やり取りする所

 精神論 を 語る所では 本来違ったはず っと思ったのは私だけかな
278: 匿名さん 
[2012-12-27 17:57:58]
i-cube
についてはもうスレがいらないんじゃない?
279: 匿名さん 
[2012-12-27 23:12:45]
もう一条のスレがいらないです。
280: 匿名さん 
[2012-12-27 23:57:05]
さよなら・・・一条工務店(涙)
281: 匿名 
[2012-12-28 08:03:49]
ありがとう 帰ってくれるんだ
282: 匿名さん 
[2012-12-28 08:27:35]
一条のスレがなくなるとアンチ活動できなくて余計に販売戸数をあげちゃうんじゃない?

283: 匿名さん 
[2012-12-29 10:19:51]
あんな騒音公害の家、誰も買わないよ。
オール電化自体売れなくなっているらしいよ。
284: 匿名さん 
[2012-12-29 10:54:25]
一条のスレだけじゃなく一条工務店がいらないです。
285: 匿名さん 
[2012-12-29 10:57:20]
確かに、日本にあっても利点がないしな、一条工務店は。
286: 匿名 
[2012-12-30 14:37:40]
でも実際は売り上げ数が高いようで。
アンチがどう騒いでも買う人はいるんですよ。
287: 匿名さん 
[2012-12-30 15:06:36]
契約解除率も高いですよ!
288: 入居後1年3ヶ月 
[2013-01-02 23:17:28]
何か質問ある?(暇つぶし)
289: 入居済み住民さん 
[2013-01-05 21:18:58]
I - cube だけど一階のみ32℃設定で室温20℃位
皆さんブログで28℃設定で22~24℃ってうちではあり得ない
吹き抜けが8畳あるけど
実家に帰ると確かに違いはあるけど結構一条も寒いです
290: 購入検討中さん 
[2013-01-05 22:43:05]
ヒートポンプ式の床暖房機の室外機の騒音て
どれくらいの距離離れると聞こえなくなりますか?
291: 入居後1年3ヶ月 
[2013-01-05 22:48:15]
北関東だが、1階24℃設定で22~24℃ぐらい(寝てる間は知らないけど)。吹き抜けは無い。
あと、ハニカムは日が落ちる前ぐらいに閉めてる。温度より、湿度保つほうが難しいかも。
292: 入居後1年3ヶ月 
[2013-01-05 23:01:37]
直線距離で7mぐらいでは普通に聞こえる。まー確かにエコキュートのより音でかいが、普通に室外機の音って感じで、
騒音ってほどでも無いと思うけど・・・。
293: 匿名 
[2013-01-06 00:46:48]
>>292
貴方のような人が被害者を増やすんだ。毎日他人の家から騒音浴びせられて平気な人なんていない。
自分が平気なら、他人も平気なのか?
末恐ろしい世の中だ。
294: 匿名さん 
[2013-01-06 10:15:24]
「エコキュートよりうるさい」って結構な音量ですよ。
295: 匿名さん 
[2013-01-06 11:07:25]
一条もブラックなら、施主も同様にブラックってことだろ。
296: 匿名さん 
[2013-01-06 14:37:02]
エコキュートで深夜、不眠で苦しむ人が多いのに、エネフローもエコキュートも向けられた隣人はどれだけ迷惑をこうむっているのだろう。
297: 匿名さん 
[2013-01-06 22:59:54]
確かにエコキュートより音でかい、って、それヤバいでしょ。駄目だよ、そんな室外機、お客様の家に取り付けたら。
298: 匿名 
[2013-01-06 23:09:26]
入居後1年3ヶ月さんへ
建築中の垂れ幕恥ずかしくなかった?
iキューブに住んでて恥ずかしくないですか?
299: 匿名 
[2013-01-07 10:02:54]
>298
荒れます。削除してください。
300: 匿名さん 
[2013-01-07 10:22:21]
>299
わざわざ、上げなければ良いのに…
301: 匿名さん 
[2013-01-07 12:10:55]
一条の垂れ幕あると、自分は安い家しか建てられない低所得者ですと近所に宣伝されているみたいで正直嫌でした。

でも、日本の平均年収って今、皆低いからと思ってます。
302: 匿名 
[2013-01-07 12:45:16]
全く理解出来ない
303: 匿名 
[2013-01-07 12:49:31]
普通の人の感覚ならあの垂れ幕は恥ずかしくて隠したくなる。
このサイトに巣くう学会会員達は恥ずかしくないのかな。
304: 匿名さん 
[2013-01-07 13:51:44]
学会会員って低所得者が多いの?学会会員は他にとこのHMの家を買っているの?

誤解されたくないので他のHM考えます。
305: 申込予定さん 
[2013-01-07 21:37:47]
これだけ他社に妬まれているということは間違いない良い家です。
306: 匿名さん 
[2013-01-07 22:23:05]
>305
冗談もほどほどにね。
307: 匿名さん 
[2013-01-08 00:19:37]
良い家かどうかは置いといて
悲しいかな売れているのは否定しづらい
どの住宅展示場でも一条ブース?が複数ある事実
嫌な世の中だ
他のHMは一体何やってんだ
308: 匿名 
[2013-01-08 09:07:13]
確かにエコキュートより音でかい、って、それヤバいでしょ。駄目だよ、そんな室外機、お客様の家に取り付けたら。
脳に響く重低音、近隣住民に嫌がらせして楽しいのですか?本当に迷惑しています。今すぐ、撤去、または、近隣住民に迷惑がかからない室外機を開発し、取り替える、等の一条工務店の誠意を態度に表わして欲しい。
このまま放っておくのですか?
殺人事件がおこるかもしれませんね。
殺人事件が起きてからでは遅いですよ。
309: 匿名さん 
[2013-01-08 10:47:07]
一条は施主がエネフローの騒音で施主自身が困っていると相談しても効率が落ちるから移設できないと言うぐらいだからね。
本当に多少の効率が落ちても移設できないのか。移設したことがある人いますか?
310: 匿名 
[2013-01-08 10:59:10]
>お客様の家に取り付けたら。

他社営業モロ出しは流石にひくわ

よそ叩く前に自分とこ何とかしろよ

一条なんかに負けてるようでは終わってる
311: 匿名さん 
[2013-01-08 11:10:00]
>310


くだらない返しはいらないですよ。お客様宅なんて普通にいうでしょ。
変に過剰に反応しなくいい。

読む人にとって有益な情報でお願い。
312: 匿名 
[2013-01-08 11:17:53]
そうそう、お客様宅って、普通に言う言う。
そんなとこ突っ込んでないで、早くあのエネフローの重低音、なんとかしなよ。
313: 入居済み住民さん 
[2013-01-09 23:01:06]
寝る際に寝室が寒いので実験的に24時間と寝る前二時間位のタイマー運転の結果、使用電力に結構な差があったので最近タイマー運転してたのですが、今日から床暖の替わりにエアコンを一時間前から入れるようにしました
その結果、布団も温まり床暖よりも快適に感じました
電気代が安ければ寝室に限っては床暖よりも快適ですね(朝も寝室は浴床暖OFFですが特に寒くありません)もう数日実験して電気代も含めどちらがお得か調べてみようと思います
ちょっとびっくりして書き込んでしまいました
314: 匿名 
[2013-01-10 12:00:42]
当たり前のことにびっくりしていることにびっくり。
外気温も考慮しないと比較する意味ないですよ。
315: 匿名 
[2013-01-10 12:06:52]
お客様宅なんて施主がいうかよ
いくらなんでもばかじゃないの

いくら一条相手でも度が過ぎる
316: 匿名 
[2013-01-10 16:17:03]
床暖房うるさいのは本当だし、低音が家に入ってくるのも本当のこと。
実際、深夜は住宅中にひびくから、一条とおして、最高出力おとしてもらった。
それでもさほど音かわらない気がする。
施主として他に対策した人いたら情報ください。 
317: 匿名さん 
[2013-01-10 22:35:57]
>313
床暖は全館空調と同じくらい電気代が掛かるというのが実態です。
夏も快適に過ごすなら、やはり全館空調の選択でしょう。
冬場では、床暖は結露しやすく、全館空調は結露しにくいという特徴があります。
ただ、電気代のみで言えば、床暖や全館空調を止めて、個別空調のエアコンが優れます。
この場合、全部屋均一温度の快適性はないですが・・・・。
318: 匿名さん 
[2013-01-11 06:55:27]
一条の家の隣に住んでいます。
床暖房の室外機が動くたび、我が家に重低音がブォンブォンブォンと響きわたり、困ります。

やめてください
319: 匿名 
[2013-01-11 07:54:47]
うちも床暖房うるさくて、隣人にも迷惑をかけている。

一条の本社に言っても営業所で対応してもらえと言われ、営業(工事の担当)に言ったら、上司をつれてきて、法令違反じゃないとか言って、対応してくれない。

エネフローの移設はできないとかいうし、出力をおさえるため、基盤交換はしたが、むしろ、さらに低音がきつくなる。

エコキュートも長府は他者よりうるさいし、本当に後悔している。

ここでみるかぎり、施主は騒音対策している人はいないのかもしれないが、個人的にでも対応した方がいたら、教えてほしい。
320: 入居済み住民さん 
[2013-01-11 22:07:55]
アンチは何か哀れだね。快適です。
321: 匿名 
[2013-01-12 16:33:37]
快適なやつが掲示板にはりついていちいち反応するのか?

相手にするのもばからしい。
322: 匿名 
[2013-01-12 17:44:19]
はりついている人はずっと同じ人。「お客様」に過剰反応。長々と説明する人、根拠がWEB。(笑)といれる人。
すべて同じ人の投稿。なんではりついてるんだろ。幼児性まるだしで。むしろかわいそう。
323: 匿名さん 
[2013-01-12 18:30:08]
「お客様」に反応しているのは俺だが

別に俺が全部書き込んでるわけでもないし

お客様という表現に施主として違和感持っただけだ

俺は特別一条アンチでも擁護でもないよ

一条が売れていることが快いとも思わない

他のHMの責任だと思っている
324: 匿名 
[2013-01-12 18:40:42]
一条ってどのくらい売れてるの?積水ハウスぐらい?
325: 匿名さん 
[2013-01-12 18:41:10]
まあ、一条が秀でているところは売り方だけだと思う。
あとは、ボロカス。
326: 匿名 
[2013-01-12 18:44:12]
他のHM(積水とか住林とかミサワとかもろもろ)の展示場に行って一条の話しなんてでたことないよ。どこのHMが気に掛けてるの?
327: 匿名さん 
[2013-01-12 18:48:05]
客の前で、最近一条がやたら数売ってて鬱陶しいとか困ってるとか言うわけなかろうw
だからこんな施主向け掲示板や関係ブログで愚痴や中傷をたれてるのが関の山。
328: 匿名さん 
[2013-01-12 20:02:21]
>327
証明できることを書き込みなさい。
329: 匿名さん 
[2013-01-12 20:20:36]
違うだろ。
CMをやらないことを売りにしてる一条が、匿名掲示板を利用して売込みを掛けてるんだろ。

随分細かくデータを示したり、頻繁に一条のバナー広告が出てきてるのが良い証拠じゃないか。
330: 匿名さん 
[2013-01-12 20:22:50]
328

ハイムの馬鹿関係者はsekisui.co.jpから一条ブログに悪口書いたり
一条のWIKIのページに足跡残してたぞ
331: 匿名さん 
[2013-01-12 20:23:44]
一条のバナーが出るのは一条のスレを見たり一条を検索したりするからだ
332: 匿名さん 
[2013-01-12 20:29:12]
そもそも一条以外のハウスメーカーがどんどんデータや数値を謳えばよいじゃないか

謳えるデータや数値が無いのだろう

だから一条みたいなダサい家でも客が買う
333: 匿名さん 
[2013-01-13 09:27:43]
>332
「数値ばっかり気にしてる」
だから一条を買う客は、レベルが低い。
334: 匿名さん 
[2013-01-13 11:17:02]
なら数値を一条レベルまですれば売れなくなるね?

なんでそんな簡単なことをしないの??
335: 匿名 
[2013-01-13 12:10:25]
>333
レベルの低い素人はそういうモノしか当てに出来るモノがないからね。
他のHMはレベルの高い客にしか売れないのか。それも問題だと思うがね。
336: 入居済み住民さん 
[2013-01-13 13:23:07]
床暖26℃設定では北側の洗面所が15℃しかありません
南側の和室は20℃あるのですが、こんなもんでしょうか?
アイキューブで初めての床暖です
337: 匿名 
[2013-01-13 15:30:25]
>336
まず、お宅の床暖は電気ですか?電気であればヘッダーボックスからの距離で暖まりかたは変わります。地域や床面積、24時間稼働なのか等わかりませんが、Ⅱ地域以北なのであれば26℃設定であればそんなもんかも。深夜電力時間帯を30℃くらいにすれば大分違うと思います。
338: 匿名さん 
[2013-01-13 17:30:33]
>337
一条工務店の床暖房は電気式ではなく温水式だよ。
339: 337 
[2013-01-13 17:43:18]
>338
あ、いや。電気なのか、ガスなのか、灯油なのか。それを言いたかったんだが。
340: 匿名さん 
[2013-01-13 17:48:41]
Ⅱ地域以北で、床暖の温度上げると、結露が出ますよ。
341: 匿名さん 
[2013-01-13 18:00:36]
>339
ああ、それだったら電気温水式と称した方が良かったかね。
オール電化のプラン2で、深夜料金で安く床暖房を使用して家全体を暖めようというコンセプトだから。
342: 339 
[2013-01-13 18:29:57]
>341
んっ?すまん。何が言いたいのかイマイチよくわからん。
343: 匿名さん 
[2013-01-13 19:34:06]
>342
いや、温水を巡らすことで暖房を行う方式だけど、その温水を暖めるのはガスや灯油ではなく、電気ってことを言いたかったの。説明が悪かったかね。
344: 匿名さん 
[2013-01-13 21:10:42]
>334
簡単なことでもしない。
それは、そんな数値にこだわるのが間違いだから。
住んでてこのデザインはいいと感じることはできても、
この家は数値いくつだね~と実感できるわけではない。
逆に、なぜ一条は、施主のデザインの好みに応じられないの
そんなに難しいことなの?と聞きたい。
345: 匿名さん 
[2013-01-13 22:38:46]
世の中、デザインがすべてではないことが一条工務店の存在を表してるような気がします。

346: 匿名さん 
[2013-01-13 22:49:25]
一時的にでも計上出来さえすれば、高いQ値を謳えるからね。
経年劣化を考えた時にはそうはならないけど、知らぬが仏ってね。
347: 匿名さん 
[2013-01-13 23:00:02]
経年劣化はどこで建てても同じでは?
それよりもQ値が悪くなるものとは知りませんでした。

C値が悪くなることはわかってはいたのですが。
348: 匿名 
[2013-01-13 23:05:49]
346はQ値とC値がわからないれべるなのかもしれない
349: 申込予定さん 
[2013-01-13 23:11:24]
高気密工断熱の家はすばらしいと思いました
たぶんここに決めます
350: 入居済み住民さん 
[2013-01-13 23:13:55]
336です
24時間入れっぱなしです
皆さんどのような温度設定にされてるのか気になります
極端な話、深夜35℃設定、朝から夜まで28℃設定とかでも日中かは晩まで暖かいのでしょうか?
351: 匿名 
[2013-01-13 23:26:10]
Q値の劣化がもしあるならEPSの痩せだな
救いの手でマジレスしてあげると
まあなくはないな
現場発泡系とかよりましだろうけどな

まあ、他HMとか劣化以前に断熱気密レベルが
低過ぎるのがまず問題だが
そもそも断熱材なんて何千万取る中で安いんだから
ケチらず奢れば良いのに

一条はセンス終わってる家だが
こんな家が売れているということを自覚して欲しい
他HMの責任は重大

例えば、ツーバイでシェアを奪われた三井
外部設計はセンスもよい、営業も優秀なのもいる
プレミアムエコ仕様を一条対策に出したはいいが
あの程度標準にしないといけない
キャンペーンだとかコソコソやらずに

プレハブの完成系のような成長を自ら止めたHMは
もはや論外だが
何の取り柄らしい取り柄もない
352: 匿名さん 
[2013-01-14 08:46:37]
>345
一条は性能のためにデザインを捨てた。
そういう方向性は希少価値として認めなければいけない。
一条を選ぶ施主は自分は変わり者だと自覚してればそれでいい。
普通はデザインへのこだわりは捨てない部分だから。
353: 匿名 
[2013-01-14 11:28:51]
高気密高断熱といいながら、床暖房強く勧める理由はなんですか?

冬でも晴れた日は暖房つけなくても夕方までまったく問題ないのですが、近所の一条の家は晴れていても床暖房の室外機が轟音だしてます。
354: 匿名 
[2013-01-14 11:38:58]
一条は倫理観も捨ててますよね。環境基準を超える床暖房売りつける時点で。
355: 匿名さん 
[2013-01-14 12:54:50]
製造してる長府は倫理観はあるのかな?

一条が作って欲しいといっても断ればいいのでは?
356: 匿名 
[2013-01-14 13:23:23]
一条のコンポライアンスってどうなってるの?
すべて取引先のせい?
357: 匿名さん 
[2013-01-14 13:45:40]
コンプラを言うなら
スミリンに東日本にアキュラに積水にパナに枚挙に暇がない
一条は上場してないしな
358: 匿名 
[2013-01-14 13:48:04]
小さいときお母さんからなんでも人のせいにしては駄目と教わらなかったのかしら。

だから、創業者の息子は事件起こすのよ。
359: 匿名 
[2013-01-14 14:03:40]
ご家庭の教育がわるかったのね。

人のせいにはしてはいけない。
人を殺してはいけない。
人に迷惑をかけてはいけない。
隣人を騒音でくるしめてはいけない。

ならぬものはならぬのです。
360: 匿名さん 
[2013-01-14 15:01:22]
人に迷惑かけないってここに書いてるアンチはみんなに迷惑かけてるやん(笑)

361: 匿名 
[2013-01-14 15:20:52]
そういう反省のできないところが一条社員の異常性。
362: 匿名 
[2013-01-14 15:22:32]
いやだからー
指摘のとおりだから
一条からなんか家を買うなよ
こんなところが何で売れてるんだよ
他のHMは一体何をやってるんだよ
363: 匿名 
[2013-01-14 15:25:35]
俺の感覚では
普通の感覚の持ち主なら
一条営業とのやり取りは苦痛で
シバリだらけの昭和のダサい家で
とても注文を建てるなんて無理だよ
なのに一条で頼むやつがこんなに多い
一体どういうこと何だ
364: 匿名さん 
[2013-01-14 15:32:45]
その感覚がずれてるからだろ(笑)

特に自分の家に不満あるやつはここでアンチ活動してるんやろ。
365: 匿名 
[2013-01-14 15:39:49]
いや感覚がズレてるのは田舎の年寄りとかならまあ多いのかもとは思うんだが都市部でも売れてる

問題は一条の外観・内装・住設のセンスに目を瞑ってでも一条を選ばざるを得ない人がいること

勿論いくらでも世に施工会社はあるわけだがHMぐらいしか知らない人間だとそういう妥協に走る

そういう妥協に走らざるを得ないぐらい他社HMのレベルが低いという事実が根底にある

商品力価格性能、数値だけだと馬鹿にするなら数値でも勝負すればよいが実際はできない
366: 匿名さん 
[2013-01-14 17:36:20]
なんで、アンチって決めつけてるの?
367: 匿名さん 
[2013-01-14 17:44:20]
長府製作所の室外機の重低音が、隣家に 伝わっているのは事実です。
一条工務店がこの騒音問題にきちんと向き合って、きちんと対策すれば
長府製作所の室外機からでる騒音の書き込みは、無くなるのではないですか?
368: 匿名さん 
[2013-01-14 17:50:16]
室内ではブォンブォンブォンと聞こえます。
お風呂では、ゴーーーーーーと聞こえます。

頭が、圧迫されます。
ムカムカします。
イライラします。
その他

長府製作所の床暖房の室外機からでる、重低音の効果
369: 匿名さん 
[2013-01-14 17:53:39]
一条工務店って、そんなに嫌われてるの?
370: 匿名さん 
[2013-01-14 21:56:53]
そうです。
施主はオタクばっか。
社員はすぐ辞める。
製造はフィリピンで、日本のメリットがなく、日本で税金払っていない。
利益を一族が独り占めしている。
371: 匿名 
[2013-01-14 22:22:10]
叩かれても宣伝しなくても
売れるのはどうして?
そんなにいいの?

このスレの内容だと存続してるのが
不思議なほど嫌われてるみたいなのに。
372: 匿名さん 
[2013-01-14 22:38:23]
展示場には、必ず2棟以上ある。
これは十分なCMです。
しかもセキスイを見に来た客を強引に、引っ張り込んでいる。
これって、新手の展示場のキャッチだよね。
373: 匿名さん 
[2013-01-14 22:41:28]
社員さん、すぐ辞めちゃうの?なんで??
一条のホームページの基本理念には、社員全員の充実感と生きがいを達成する、って書いてあるのに‥
374: 匿名さん 
[2013-01-14 23:09:02]
一条をちゃんと検討して、展示場にも何度も通ったから
一条のダメなところも一条社員がすぐ辞めていくところも
分かるのですよ。
375: 匿名 
[2013-01-16 09:02:29]
そんなにハードル下げると、本当に展示場へ行った人が「意外といいじゃん」ってなっちゃうよ。

てか、それが目的なのね。
376: 匿名 
[2013-01-16 09:47:08]
一条がダメダメダメダメネットで言うぐらいなら

どっかまともなHMが一条潰し、i-cube潰しの

徹底対策商品でもぶつけてやりゃいいのに

まともなHMってのがそもそもどこだか知らんが

まあ一条よりはましそうな名前のとこで
377: 匿名さん 
[2013-01-16 21:54:45]
>376
てか、一条スレはいろいろあるけど、
その中でi-cubeは下火だよね。
そのうち内部から抹殺されるんじゃ?
378: 匿名 
[2013-01-17 09:23:29]
うちの近辺に数軒i-cubeが建築中です。
全面タイルで一瞬、i-smartかと思った。
実際に売れているのは、i-cubeだと思う。
379: 匿名さん 
[2013-01-17 10:16:52]
他人の家の外観みるだけでHMのなんの家かまでわかるんですね。

どんな職業なのですか?
380: 378 
[2013-01-17 13:43:21]
>379
ただのいち契約者の素人ですよ。

分かってて聞いているのかな?

少しでも興味を持っていれば、i-cubeやi-smartくらい一目で分かる。
そのくらい「ワンパターン」な外観。

全面タイル使っていれば、それしかないから。
381: 378 
[2013-01-17 13:51:26]
おっと、ちなみに。

契約して興味を持つまでは、家の外観なんて全然興味も無く、まったく分かりませんでしたよ。
普通の人は、ほとんどそうなんじゃないですかね。
女性が車に興味が無いのと同じ感覚なんでしょうかね。

i-cubeやi-samrtを探すように運転しているから、気になるだけで。
他の家が建ってたって、全然見分けが付きません。

でも、営業さんは他社の家でも見分けが付くそうです。

タイルの割り振りどうしようかな。
382: 匿名さん 
[2013-01-17 15:39:14]
タイルは接着剤だから耐久性が劣る。
何年後かに落下だね。
383: 匿名さん 
[2013-01-17 20:51:19]
この物件パート5まであるんですね。やっぱりかなり注目されてますよね。カタログ見ても凄いと思いました。
384: 匿名さん 
[2013-01-17 20:53:17]
カタログは良いね
カタログスペックも

営業と実際の見た目がダメだな
385: 匿名さん 
[2013-01-17 21:11:08]
メンテもダメですよ。話にならない。
386: 匿名さん 
[2013-01-17 21:38:34]
どのようなメンテだといいんですか?
387: 匿名はん 
[2013-01-17 22:06:26]
あの外観 お菓子の家みたい。
388: 匿名さん 
[2013-01-17 22:21:55]
今年、クリスマスに凄い素敵なお菓子の家を買ったよ。一条の家がお菓子の家だなんてうちの子に謝って欲しい。
389: 匿名さん 
[2013-01-17 22:39:46]
その凄い素敵なお菓子の家の写真をアップしましょうよ。

ぜひ比べてみたい(笑)
390: 匿名さん 
[2013-01-17 22:52:05]
お菓子の家というより、マンガの家でしょう。
ギャグマンガの。
391: 匿名 
[2013-01-23 12:42:30]
うちは一条工務店の体験会に行ったり、色々調べたり勉強しました。その結果、一条さんで建てるのをやめました。その理由は、家は性能というのは理解できたのですが、一条さんの家を知れば知るほど、過剰だな、やり過ぎと思いました。高気密高断熱であれば、全室端から端までびっしり床暖房を入れる必要があるのかな。家具とかも(うちはピアノを置く都合もある)暖めてしまうのは疑問だった。大丈夫だと言われたけど、信用できなかった。電気代の話をすると、太陽光発電の話になり、一条独自のローンを組む事が出来て、売電分を支払いにまわせる仕組みがあると言われた。一条さんがいうものを付ければ、快適に過ごせることは過ごせるでしょう。でも、現代の家でここまでする必要があるのか疑問でした。色々な設備を付ければ、メンテナンスは必ず発生する(一条さんは数十年メンテナンスなしで大丈夫と言っていたが、機械的な物に絶対はない)
近くに一条工務店の家が建つ予定ですが、草ぼうぼうの中、地鎮祭をしてました。こんな場所に神様は来ないよって思ってしまいました。お金を使わせる事ばかりではなく、常識的な気遣いを身につけた方が良いのでは・・
392: 物件比較中さん 
[2013-01-23 12:54:10]
最後の文章に違和感を感じるのは
俺だけか。
393: 匿名さん 
[2013-01-23 13:09:49]
性能が過剰という言い分も分かる気がするけど、じゃあどの程度であれば適当なんだろ?

次世代省エネ基準?
394: 匿名 
[2013-01-23 14:23:47]
一条程度の性能が過剰なわけではない

他のHMと言われるところの性能が低すぎるだけの話
395: 匿名さん 
[2013-01-23 21:51:34]
一条は床暖で儲ける会社だからね。
396: 匿名さん 
[2013-01-23 22:08:30]
それは間違ってない。

けど他社の床暖房高いのも問題だとは思う。
一条並みに床暖房安かったら他のHMもおすすめしそうだけど。
397: 匿名さん 
[2013-01-23 22:20:51]
床暖房を採用するのに60万円程度だったけど、その価格でそこまで設けているとは思えないけどね。
398: 匿名さん 
[2013-01-24 01:30:58]
>>近くに一条工務店の家が建つ予定ですが、草ぼうぼうの中、地鎮祭をしてました。こんな場所に神様は来ないよって思ってしまいました。
地鎮祭は「建築・土木の工事に着手する前、土地の神を祝ってその工事の無事に済むことを祈る祭りをいう。」であって工事前の状態なので「草ぼうぼうの中で行う」ことは普通じゃないですか?
399: 匿名 
[2013-01-24 08:24:14]
普通じゃないでしょう。
そんな地鎮祭、見たことないし。施主の立場だったら、気分的に嫌だわ。
400: 匿名 
[2013-01-24 08:32:53]
ある程度、草は刈るものですよ。

ただ、悪意のあるレスなので、草ぼうぼうの度合いが分かりません。
スギナなど駆除しにくい雑草なのか、ススキのように背が高い雑草なのか。
印象は全然違ってくると思います。
401: 匿名さん 
[2013-01-24 09:37:25]
家の場合は、事前に自分である程度草刈をするか、最もコストパフォーマンスの良いシルバー人材派遣を使うか、営業が聞いてきたな。
施主が不要と言い張れば、当然施主の意向に沿うだろうけど。
402: 匿名さん 
[2013-01-24 09:41:03]
金かかるのに、無料でしろという人なんじゃない?

そもそも草を刈るのは地主の管理責任だし。
403: 匿名 
[2013-01-24 09:51:31]
だよね。草刈る、刈らないは地主である施主の判断のような。そこでHMがどうって事ではないと思うけど。
ちなみに自分も営業には「ある程度草刈りはしといて下さい」って言われてましたよ。結局冬に地鎮祭したんでその必要はなかったけど、営業さん達で雪かきしてくれてました。
404: 匿名 
[2013-01-24 10:18:14]
i-cubeのスレだから、床暖房は標準で本体価格に含まれていますね。
坪約54万の中に。

在来工法の家だと、プラス坪2万のオプション扱いだけど。
施工床面積40坪なら、80万円でトイレもフロも全館床暖房。
エネフローなのでエアコン1基付き。

これが暴利とはとても思えないが、元営業マンっていつの時代の営業マンなんだ?
405: 匿名さん 
[2013-01-24 14:02:22]
エネフローってネットで検索すると20万円台で買えるんですね。

けっこう安いし、一条なら、もっと格安で仕入れてますよね。
406: 匿名さん 
[2013-01-24 14:26:57]
一条工務店のあの設計図、悪意があるとしか思えない。
後から建てるくせに、うちの寝室の窓の下に、エコキュートの室外機とエネフローの室外機を設置。
エコキュートは、据え付けガイドブックを見ると、隣家の寝室のそばは避ける、と書いてあるのに。
こんな狭い場所に、厄介な室外機が2つ。
社会のルール、守ろうよ。
407: 匿名さん 
[2013-01-24 14:35:44]
反社会的な会社だから、相談しても合法と言い張るよ。
408: 匿名さん 
[2013-01-24 14:41:34]
最終的には裁判で決着つけることも検討してみて。

稼動時間にもよるけど、基本的には加害者が和解金はらって、騒音対策することになる。

撤去してもらうのが一番だけど。

これから、隣に一条の家が建つ人は、室外機向けたら裁判で訴えると必ずいいましょう。

409: 匿名 
[2013-01-24 14:48:49]
すげぇ連投だな

隣が設計図まで見てんの?
410: 匿名さん 
[2013-01-24 14:49:10]
隣人に苦しみを押し付けて、自分は快適とほざく施主には決してなりません。

大手を検討します。

値段もそんな変わらないしね。
411: 匿名さん 
[2013-01-24 14:54:38]
建築の素人がかいてるのだから、設置場所と置き換えて読めばいいだけでしょ。

逆に営業はなんて表現するの?
412: 匿名 
[2013-01-24 15:24:03]
いや、俺は一条の営業なんぞではけしてけしてないが

通常、プラン(平面図)に室外機の場所まで入ってないかと思うが

一条だろうが他HMだろうが工務店だろうが

いきなり隣家が設計図って表現に猛烈に違和感を感じただけ
413: 匿名 
[2013-01-24 15:27:06]
>一条工務店のあの設計図、悪意があるとしか思えない。

どう読めば、設置場所と置き換えて読めるんだ?

「あの設計図」とまで書いてるが
414: 匿名さん 
[2013-01-24 15:31:10]
しつこい粘着質のいつもの馬鹿だね。

415: 匿名さん 
[2013-01-24 16:31:49]
一条工務店は坪単価制というが、一条はタマ同様に施工床面積での坪単価で、延床面積での坪単価ではないから、実際には結構、高額だぞ?
416: 匿名さん 
[2013-01-24 16:43:26]
そうだね。
延べ床でだいたい1割程度のアップ。
417: 匿名 
[2013-01-24 19:56:03]
安いだけの粗悪品。そんなこともわからないの?安いのには必ず理由がある。騒音も問題になってますし。100均の代物にクオリティを求めるようなもの。
418: 匿名 
[2013-01-24 20:57:27]
まあ、高い粗悪品のHMも多いからなw

どっちもどっちか一条以下だなw
419: 匿名さん 
[2013-01-25 00:14:13]
少なくとも古臭い一条にデザインで劣ることは考えられないだろ。
420: 匿名さん 
[2013-01-25 03:43:16]
じゃあ、建てて既に古臭くなっちゃった性能の超ショボイ無駄に高かった家の方が良いって言いたいのか?

まあ罰ゲーム比較みたいなもんだが
421: 匿名さん 
[2013-01-25 10:59:23]
<420

君はいくらで一条かったの?

ただの営業か?
422: 購入検討中さん 
[2013-02-25 00:00:15]
i-cube 今契約したとして、着工は早くても来年の2月だって、営業の方に言われました。
色々気にいってたのに、流石に1年待ちは。。。
423: 匿名 
[2013-02-27 19:28:04]
アイキューブの書き込みが死に絶えたようになくなったのはみなスマートにいってしまったからと思っていたがそれでも1年待ちなのか…それともキューブ スマート併せた棟数制限なのか?
424: 匿名さん 
[2013-02-27 19:29:16]
中身一緒やから同じラインで生産してるんじゃね?
425: 匿名 
[2013-04-30 04:30:49]
質問させて下さい

I型のキッチンタイルをキッチンボードに変更できますか?
426: 匿名 
[2013-05-05 07:53:17]
i-cubeはあれだけ壁が厚くて窓も樹脂サッシでなるべく小さくとってロスガードで90%熱交換換気までして超気密・超断熱と言っているのに、どうして全館床暖房にしなくちゃいけないんでしょうか?
それこそ、そこまで気密性・断熱性に優れているのであれば全館床暖にまでする必要ないように思います。
確かに全館床暖は冬はどの部屋も暖かくヒートショックなどの心配がなくなるかもしれませんが、全館床暖にする必要性が実は他にあるような気がしてなりません。
それこそここまで気密断熱に優れているならエアコン一台で全館暖まるような気がします。
書き込みがないのはやはりi-cubeの人気は最初だけだったのでしょうか?
427: 匿名さん 
[2013-05-05 09:52:52]
i-smartに住んでいますが、熱源がないと冬は寒いですよ。エアコンの局所的な暖房でもいいという人にはそれでいいのでしょうが、暖房の質は大きく異なると思いますが。エアコンのような空気暖房では暖かい空気は上に上がるので隣の部屋の床が温まることは難しいですよ。
428: 匿名 
[2013-05-07 09:12:11]
床暖房でしか得られない快適性がある。

普通、全館床暖房なんかで暖をとれば光熱費は数万円になる。
高断熱にすることでぐっと抑えることが可能。

床暖房の光熱費が月に1万円程度であれば床暖房のほうがいい。
と考えて、我が家は導入しました。
もちろん、エアコンにすれば光熱費はもっと安く済むでしょうね。
429: 匿名さん 
[2013-05-07 15:28:24]
他社も設置費用や光熱費を安く全館床暖房を選択できるんならいいんですけどね。

他社は全館床暖房(風呂とトイレはなし)で200~300万円…そら床暖房を羨む気持ちもわかりますよ。
430: 匿名さん 
[2013-05-08 18:42:23]
いくら一条の性能でも全館床暖の光熱費ってそんなに安くないよ
太陽光の自己消費分でわからなくなってるだけだと思うよ
床暖だけの電気代って計算できないしね
住んでる人は電気代抑えるために色々節約してるよ
431: 購入検討中さん 
[2013-05-08 20:03:41]
同じ ツーバイシックスの構造、
高気密高断熱住宅で検討してます。
(神奈川県在住です。)

一条工務店
セルコホーム
ジューテックホーム
セキスイハイム    4社で競合中。


皆さんは どこの会社と比較検討していますか?

432: 匿名さん 
[2013-05-08 21:50:01]
FPの家。
Q値0.5を入れて比較しています。
433: 匿名さん 
[2013-05-08 22:29:50]
Q値C値は次世代省エネ基準をクリアーしてればⅣ地域以南では体感できるほどの差はほとんど無い
なのに営業マンの言葉に乗せられて、にわか知識でQ値C値を気にする奴が多い
Q値C値に拘って光熱費がとんでもなく安くなると思っていると後悔するぞ

それよりもローンで購入するならば拘って高くなった分の利息が勿体無いと思わないのかな?


434: 匿名 
[2013-05-09 00:03:48]
おもいませ〜ん
435: 匿名 
[2013-05-16 12:56:23]
Q値C値だけで選んでいる人はいないでしょ。
判断材料のひとつ。
数値が良いに越したことはない。

オプションでQ値アップ特別施工みたいなのがあるんなら、>433の言っている意味も理解できるが・・・
436: 匿名さん 
[2013-05-17 22:52:13]
5年前に親が一条の夢の家で新築し3年程住んでいました。
Fタイプの全館床暖房です。
やはり冬場の暖かさは快適でしたが電気代はそれなりに高くなっていました。
営業マンは電気代はそんなにかからないと言っていましたが、予想は裏切られました。
それと冬場の乾燥が半端なく加湿器なしではとても暮らせません。

その後結婚を期に某ハウスメーカーで新築しリビングのみ床暖房で暮らしていますが、
はっきり言って快適さは変わりないように思います。

ちなみに実家と広さはだいたい同じで冬場の電気代は多い時で1万円以上違いますよ。
一条の方が高いです。まあ床暖付けてるから違うのは当たり前かもしれませんが。

>>433 さんが言ってるように雪が1mも積もるような地域でない限り
Q値の違いは体感できないんじゃないかな?

オーバースペックに余分なお金を出して金利まで払うなら本当に勿体無いよ。
437: 匿名さん 
[2013-05-17 22:59:47]
床暖は、電気代が余計に掛るのは常識だよ。
床暖ユーザーは快適性を求めてそうしているだけ。
夏の快適性と冷暖房のコストを考えるのなら、エアコン冷暖房や全館空調の方が優れているのが当りまです。
438: 匿名さん 
[2013-05-18 09:01:18]
性能を追求することに対する優先順位は低い
一条は変。
439: 匿名 
[2013-05-18 13:57:15]
一条だから乾燥するって勘違いしている人いるよね。
440: 匿名さん 
[2014-07-11 18:16:20]
もう…一年以上もレスないんだ…
寂しいなw
441: 匿名さん 
[2014-07-12 15:01:21]
一条は謳い文句であった加圧注入防蟻処理をしていないことが暴露た‼︎
ただし、迅速に言い訳対応した。大した企業だ。
442: 匿名さん 
[2014-07-13 04:33:43]
網戸?から小さい虫が入ってくるのですが他のお家も同じでしょうか?
443: 購入検討中さん 
[2014-07-13 05:27:09]
防蟻の薬、本当に人間に害無いの?
444: 匿名さん 
[2014-07-13 09:03:07]
無いことになってます。
445: 匿名 
[2014-07-13 18:04:41]
家の柱中から薬剤が揮発して家中ヤバイ…と他社の営業が言っていました。じゃあハウスも薬剤床下にまくから家中ヤバイと思い、他社で決めました。
446: 購入検討中さん 
[2014-08-25 02:06:14]
30坪の見積もりで総額2400万円でした。
諸費用込みです。
基礎、水周り、分筆等含みです。高くないか?
447: 匿名さん 
[2014-08-25 12:02:01]
総額となると個々の事情(OPや地盤改良の有無)で結構変わるからなんとも…
448: 匿名 
[2014-08-25 12:22:02]
一条のツーバイはコスパが良いだけで安いわけじゃない。
449: 匿名さん 
[2014-08-25 18:03:21]
一条で安いのは企画住宅のアシュレか注文住宅でも夢の家プランにしない場合ですね
450: 匿名 [女性 50代] 
[2015-02-13 22:32:15]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
451: 匿名 
[2015-03-17 16:01:21]
変な家 風呂ダサイ キッチンダサイ 天井低い 安っぽい
452: 匿名さん 
[2015-03-17 18:51:47]
天井は普通だろ?
454: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-06-17 19:45:29]
主人が床暖房、高気密高断熱で一条工務店が気に入って契約しました。今設計中です。確かに住宅設備はダサい。。標準仕様の性能自体は全てにおいて満足なのですが、デザインが昭和です。笑
それでも、まだicubeは窓が可愛い方かなと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる