野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド大宮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. プラウド大宮ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-16 19:24:37
 

<全体概要>
所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町一丁目210-2他(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅  徒歩5分、埼京線 「大宮」駅  徒歩5分、高崎線 「大宮」駅  徒歩5分 、
湘南新宿高 「大宮」駅  徒歩5分、 東北新幹線 「大宮」駅  徒歩5分、秋田新幹線 「大宮」駅  徒歩5分
総戸数:168戸
間取り:2LDK~4LDK(62.15m2~85.67m2)

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/oomiya/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2012-10-10 13:24:14

現在の物件
プラウド大宮
プラウド大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町一丁目210-2他(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩5分
総戸数: 168戸

プラウド大宮ってどうですか?

880: 匿名さん 
[2013-04-09 13:31:09]
そんなことはわかってます。
完売したとは言ってません。
エアコンがどうのこうの言ってる人、嫌ならやめればいいじゃん。
すんなり希望してる人いるでしょってこと。
881: 匿名さん 
[2013-04-09 13:39:12]
まぁ、ほんとに購入希望してる人は、ここの書き込み自体気にしないでしょ。
882: 匿名 
[2013-04-09 13:47:30]
そうですね。人気ある物件は、ネガティブな書き込みがいくらあっても、あっという間に完売しちゃうもんね。逆パターンもあるし。
883: 匿名さん 
[2013-04-09 14:36:52]
少なくともGMTとは違う結果がでたということで、
やっぱり駅からの距離が強いということなんですかね。
884: 匿名 
[2013-04-09 14:55:33]
駅近、かつ信号待ちがないから、予定通り駅に着くし。あとやはり西口。歓楽街が近くにあると、住むには厳しい。
885: 匿名 
[2013-04-09 15:40:28]
かべ
886: 匿名 
[2013-04-09 16:38:20]
というか、ここの168戸とGMTの942戸じゃ数がぜんぜん違うような・・・
887: 匿名 
[2013-04-09 17:15:47]
まあ、この場所でも900戸なら売れ残るのかな〜。
888: 匿名さん 
[2013-04-09 17:50:20]
もちろん一回では売らないだろうけどね。
どうなんだろうね。
889: 匿名さん 
[2013-04-09 19:18:10]
全戸は一括販売は凄いですね。

ここはアベノミクスや消費税アップもあっていいタイミングで売り出せたと思います。

GMTもここと比べて流れてくる客に売れだしているみたいですよ。
GMTも東口再開発や参道沿い等いい立地ですしね。
890: 入居予定さん 
[2013-04-09 22:14:39]
東口は風俗街があるから絶対無理。プラウドとGMTを比較することは
ナンセンスです。規模はGMTより小さいけど、必要最小限の設備で管理費も抑えられてるし、
非常に良い物件です。うちは土曜日午前に購入希望出しました。
もちろん一番広い4LDKです。
891: 匿名さん 
[2013-04-09 22:22:12]
室外機の音は大丈夫なんですね?
角は、隣接建物の音が懸念材料でしたので私達は断念しましたが…
893: 匿名さん 
[2013-04-09 23:36:54]
GMTの修繕計画は高いよ。
最初だけ安くて、5年後以降の値上がりが尋常では無い。
管理費はプラウドは共用無し、GMTはスケールメリットでそんなに変わらないがややプラウドが安い。プラウドは消費税10パーセント換算で、今後の修繕・管理費値上がり幅が少ないと感じます。
895: 匿名さん 
[2013-04-10 08:26:42]



一人平均13000円そこそこの管理費だとしてマンションとして集まる管理費は月220万くらい。
この金額では大した管理できないの目に見えてる。
エレベーターの契約も最低範囲のものだろう。地震で閉じ込められても後回し。

物件価格高いから安く設定したのだろうけど、管理仕様低くしたら台無しじゃないの。
896: 匿名さん 
[2013-04-10 10:57:55]
エレベーターの契約が最低?
895さん、詳しく教えて下さい。
憶測じゃないですよね?
月220万円って多いと思いますが、安いんですか?
何が目に見えるんですか?
897: 匿名さん 
[2013-04-10 12:44:11]
>896
895ではありませんが、月220万程度だときめ細かい管理には厳しい金額だと思います。

898: 匿名さん 
[2013-04-10 13:42:17]
そもそも管理費は168×14000位で月235万位。駐車場と駐輪場が八割位使用されて月150万位。合計385万位。素人が数字遊びと憶測はやめよう。
せめて数字位正しく。
899: 匿名さん 
[2013-04-10 23:52:57]
駅近は魅力ですが、規模からして数年ですたれてくる気がします。
900: 匿名さん 
[2013-04-11 00:02:12]
>896
エレベーターの管理契約はマンションによってバラバラです。
フルメンテナンス契約とPOG契約の違いの他に頻度もバラバラです。
エレベーターは建築設備に含まれますが、法定点検は年1回。車でいう車検みたいなもの。

月1回のフルメンテナンス契約だと2機で10万。年間120万。
このマンションの管理費では無理でしょ?
安い契約はトラブルあっても後回しは事実ですよ。

法定点検だと消防設備点検これも削れない。
このマンションに受水槽があるかは確認してないがあれば水槽清掃も年1回しなきゃならない。
共用部の水光熱費もある。消耗品購入もある。
駐車場も機械式だからメンテナンスコストは高い。

その他ポンプのメンテナンスとか植栽や屋上の菜園とか。

どこを削るかだけど、管理レベルは低いと想像が簡単につく。

901: 匿名さん 
[2013-04-11 07:30:05]
24時間常駐管理ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる