野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド大宮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. プラウド大宮ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-16 19:24:37
 

<全体概要>
所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町一丁目210-2他(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅  徒歩5分、埼京線 「大宮」駅  徒歩5分、高崎線 「大宮」駅  徒歩5分 、
湘南新宿高 「大宮」駅  徒歩5分、 東北新幹線 「大宮」駅  徒歩5分、秋田新幹線 「大宮」駅  徒歩5分
総戸数:168戸
間取り:2LDK~4LDK(62.15m2~85.67m2)

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/oomiya/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2012-10-10 13:24:14

現在の物件
プラウド大宮
プラウド大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町一丁目210-2他(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩5分
総戸数: 168戸

プラウド大宮ってどうですか?

819: 匿名さん 
[2013-03-29 14:45:57]
この立地で坪240万は高くないよ。
ビックカメラまで歩いて2分ですよ(^O^)
都内の駅前に何もない所よりよっぽど大宮の方が便利だし都会です。
240万出せない方はあきらめてください。
820: ご近所さん 
[2013-03-29 16:32:36]
エレベーターは、各駅停車ですか?まさか階毎にわかれますよね?
821: 匿名 
[2013-03-29 17:38:39]
2基しかないんでしょう?
822: 匿名さん 
[2013-03-29 20:28:01]
田の字住戸でエレベータ2基。
地下階なく非常用発電機もありませんよね?

免震といってもアイソレータと鉛ダンパタイプ。
逆にコストダウン。

どうしても坪240万のマンションに見えない。

でも消費増税分と資材費も上がってるから仕方ないのかな。
823: 匿名さん 
[2013-03-29 20:35:53]
↑田の字の悪い点を教えてください。
824: 匿名さん 
[2013-03-29 21:20:59]
田の字悪いなんて言ってないよ。
田の字が好きな人もいるだろうし。
でも田の字は多くの住戸を作れるから安い間取りの代表。

高い田の字は最低でしょ。坪240万の田の字マンションって。
もちろん間取りだけで価格はきまらないけど、エレベーターも少なく地下階なく、非常用発電機もない。
ちょっと野村さん。
825: 匿名 
[2013-03-29 22:53:01]
非常用発電機はあります
826: 匿名 
[2013-03-29 23:07:53]
822,824さん。
色々難癖をつけるのは自由だと思いますが、ではあなたはどのようなところに居住しているのでしょうか?
埼玉でベストなマンションを教えていただけるとありがたいです。
827: 匿名さん 
[2013-03-30 00:19:36]
>> 822
>免震といってもアイソレータと鉛ダンパタイプ。
>逆にコストダウン。

何を言ってるのかよくわからないのだけど、
免震にしてコストダウンできるの?
だったら、なんでほかのマンションもそうしないの?
828: 物件比較中さん 
[2013-03-30 00:45:43]
>826さん
>埼玉でベストなマンションを教えていただけるとありがたいです。

そうそう。
結局、そういう事なんだよ。
ケチをつけようと思えば、誰でもどこの物件にもケチはつけられる。
だけどいくらなら妥当なのかという事には完璧に答えられるわけがない。だって資産価値は未知だから。
それに、どこの物件なら価格相応で完璧な物件だと思っているのか言ってみなと言っても言えない。
マンション購入って、資産を手に入れることだから慎重になるべきではあるけれど、自分で納得できる買い物であればいい。
829: 匿名さん 
[2013-03-30 08:54:52]
ファーストプレイスよりは格下のマンションという評価になるんじゃない。
第4地区は南側の街区程駅との連続性が途切れてしまうから。
南の古い一戸建てが今後どうなるかも気になる。
830: ご近所さん 
[2013-03-30 12:46:32]
同じ様なマンションが今後周りにできますかね?あと買い物が不便だと感じますが、どうですか?
831: 匿名さん 
[2013-03-30 13:20:14]
パチンコ屋に駐車場。レンタカー屋。自治会館。
駐輪場。予備校。専門学校。呉竹。
うーん。

のびのびプラザもな。元々の桜木保育園で良かったような。
ビルに子供押し込めちゃうセンスがな。

832: 物件比較中さん 
[2013-03-30 13:23:18]
値段を気にしなければルミネでもそごう食品売り場でもいいんでしょうが、
車を手放して徒歩で安くて新鮮なものが多いスーパーってのはないでしょうね。

100円ショップも探したら駅近は東口しか無かったし。
小児科や耳鼻科も検索してもあまりヒットしない。

ご近所さんにお聞きしたいのですが、小児科や耳鼻科はどこを利用してますか?
833: 匿名さん 
[2013-03-30 13:46:11]
安いのがいいのなら、ダイエーの地下でいいんじゃないんですか?
そこに小規模ですが、100円ショップもありますし。
売っていないようなものなら、東口に行けばあるのだから問題ないのでは。
耳鼻科や小児科も結構あります。探し方に問題があるだけです。
834: 物件比較中さん 
[2013-03-30 20:32:23]
833さん、ありがとうございました。
ダイエーの地下にも100円ショップがあるんですね。

耳鼻科や小児科は徒歩圏で探すとそれぞれ1件くらいしがないような気がしました。
野村からもらったコンセプトブックのライフインフォメーションにも小児科の記載は
徒歩29分の加藤医院のみ。小児歯科はやたらありますが。この資料は古いのか?

駅近で、内科でも小児に対応している病院などがあれば
ご近所のかたに是非教えていただきたいと思いました。

小児科がこの物件近くに新たに出来ればいいんですが。幼稚園も保育園もマンション裏に出来る
のですから、評判のいい小児科でも新設されるとリセールにも有利なのに、と考えてしまいます。
835: 周辺住民さん 
[2013-03-30 22:07:32]
岩槻の小児医療センターが大宮日赤と合併して、さいたま新都心の駅前に移転しますよ。
さいたま市の小児医療の中核をになっている人たちでしょうから、それなりに優秀な人材がそろっていると思いますが。
もう決定事項の計画なのでいつなのかはネットで調べればわかると思います。

大宮日赤が大宮からさいたま新都心に行っちゃうけど、まあさいたま新都心なら別に不自由ないかと。
836: 匿名さん 
[2013-03-30 22:35:09]
赤十字病院跡地は何が建つのでしょうか?
837: ご近所さん 
[2013-03-31 08:19:15]
放射線有害物質がでてきてしまったね。 
ここも近いけど大丈夫かな?
838: 匿名さん 
[2013-03-31 14:22:16]
>835
>○○市の小児医療の中核をになっている人たちでしょうから、それなりに優秀な人材がそろっていると思いますが。

こういうのって、あまり医師の優秀さには関係ないと思います。
どこの市にも中枢を担っている病院はありますが、それと医師のレベルは比例しません。
施設が整っているというだけだと思います。
私の市はそこそこ大きく市立病院もかなり立派ですが、私の周りではあまり評判はよくありません。悪い位です。
そういう大きな病院は研修医の多い病院もありますからね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる