野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド大宮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. プラウド大宮ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-16 19:24:37
 

<全体概要>
所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町一丁目210-2他(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅  徒歩5分、埼京線 「大宮」駅  徒歩5分、高崎線 「大宮」駅  徒歩5分 、
湘南新宿高 「大宮」駅  徒歩5分、 東北新幹線 「大宮」駅  徒歩5分、秋田新幹線 「大宮」駅  徒歩5分
総戸数:168戸
間取り:2LDK~4LDK(62.15m2~85.67m2)

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/oomiya/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2012-10-10 13:24:14

現在の物件
プラウド大宮
プラウド大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町一丁目210-2他(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩5分
総戸数: 168戸

プラウド大宮ってどうですか?

963: 匿名さん 
[2013-04-14 17:58:10]
大金持ちが現れたというのが「倍率がついてしまった」と同義なら、そう言われても当選した人もいるのでは?
964: 匿名さん 
[2013-04-14 18:03:18]
野村にはお守りしますという言葉がマニュアルになってるよ

早く申し込んで頂ければ精一杯お守りします。
精一杯お守りしてたのですが、どうしても申込みたいという人が現れてしまいました。

現金で買いたいという人が現れましたなんて個人情報じゃない。
現金で買える金持ちの部屋番号まで知ることになる。

現金で買える金持ちが高層階。これからでる不人気住戸を買わせるために書いたとしか思えない。
稚拙だから抽選当たった人だろうがね。



965: 売れ残りを売りたい 
[2013-04-14 18:03:27]
抽選に外れた方々には キャンセル電話があっても
売れ残りの部屋を勧めてくるだけでしょう
人気がない部屋で売れ残ったか それか上層階の値段の高い売りたい部屋
当たり前の業界の人間なら常識でしょう。
4LDK希望でも3LDK買ってもらうか、3LDK希望でも条件が悪い場所か
4LDKでも買ってもらうか。
それすらなければ、本当に完売してめでたしめでたし
という 現実的な話ですね(ーー;)これは経営考えれば
営業の方も仕方が無い 会社命令でしょうし。
営業だって人ですから 社員ですし。
966: 匿名さん 
[2013-04-14 18:19:46]
いや、外れた人に残り物を勧める事に批判はないよ。

営業が抽選になる理由に現金で買う客が現れましたなんて言うはずないでしょと言ってるの。
素人がこのマンションの高層階は現金で買えるくらいじゃないと買えないと考えた作り話でしょと。
そして高層より安い条件の悪い住戸が残って欲しくないから、高層階は同じ理由で抽選落ちたと続けた。

姑息過ぎるんだよな。
967: 買い換え検討中 
[2013-04-14 18:57:25]
>964さん
>現金で買いたいという人が現れましたなんて個人情報じゃない。
>現金で買える金持ちの部屋番号まで知ることになる。

個人情報でもなんでもないですよ。
そんなもの法務局に行って登記簿見れば、ローンなら抵当に入っているのがわかりますから。
裏を返せば、本当に現金ならその部屋は抵当には入っていない事になりますけどね。

968: 匿名さん 
[2013-04-14 19:06:01]
話の流れから(作り話?も含めて)高層階が人気で中低層階が不人気だとわかった。
高層階は現金で金持ちが買っちゃったよ、
でも高層階外れた人もそこそこ金持ち。すぐなくなっちゃうから中低層階が売りにでたらすぐ買った方がいいよ。

こういう流れにしたかった訳か。

野村らしいね。
969: 匿名さん 
[2013-04-14 19:14:18]
>>967
あなた法務局行ってそんなこと調べるの?

野村の営業は客の情報をペラペラしゃべるのかって話だ。
しかも抽選にならないと言いながら、申込みが入った理由が現金で買う客が現れた?
そんな逆なでするようなこと、しかも営業に何の特にならないこと言わないでしょ。

高層階は金持ち住戸としたいんでしょ。
新しいマンション買って舞い上がるのはわかるけどみっともないよ。

購入者の質も疑われますよ。
970: 匿名さん 
[2013-04-14 19:29:51]
168しかないのにまだ売ってるの?
971: 匿名さん 
[2013-04-14 19:42:48]
現金で買う客が現れたと本当に言ったなら胡散臭いね。

不人気住戸を売り付けようとしてるのかもね。
売れ残ったかどうかは明日はっきりする。
ホームページに申込み完売と出ればモデルルーム閉めるでしょ、
どちらにしてもキャンセルはでる。
武蔵浦和のプラウドも早々完売と思ったら結局、入居ギリギリまで売ってたから。
しかも賃貸大量。
972: 問題なのは 
[2013-04-14 19:48:18]
突然現金買いのライバルが現れたと告げられた方々が翌日の抽選会で皆落選したこと。野村はローンより現金買いを優先させたかったとしても公正なはずの公開抽選で皆現金買いを当選させることが出来たのか?おかしいですよね。
973: 匿名さん 
[2013-04-14 19:57:03]
買う気満々の客を抽選で落とす。

カモだと思われたのかな。
抽選外れても他申し込むだろうと。
営業の言うがままイベント出てればカモだと思われても仕方ないけど。
974: 現金払いの客は 
[2013-04-14 20:11:56]
これだけ多くの希望者を失望させた現金払いの客は同一人物?業者?投資?それとも野村の自作自演?
975: 匿名さん 
[2013-04-14 20:14:03]
がらがら回す抽選なら操作のしようがないけど、見に行った人はいないんですか?
976: 匿名さん 
[2013-04-14 20:33:38]
短絡的な愚痴を書き込んだ落選者にかぶせて、野村を貶めようってのが見え見えです。
今日は重要事項説明会でしたが、営業さんは疲れ果ててそんなつまらない工作が出来るような状況じゃなかったですよ。

少なくとも自分の担当営業は信用に足る人でしたし、客としては上客でもなんでもないのに最後までしっかり対応してくれました。
この話題の発端の書き込みは大人気ないと思いましたが、その後の野村叩きはさらに輪をかけて幼稚だなあと呆れました。
977: 検討中の奥さま 
[2013-04-14 20:49:10]
現在の免震構造は長周期地震動に対応していないらしいですね?
長周期地震動に対応した免震構造を含む建築基準法の大幅な改正まで
後わずからしいですね、年内中?
その場合、建築費は大幅に増加するらしいです、なぜならその必要が
あるからだそうです、構造設計士なら常識らしい。
正直迷ってます、竣工前に建築基準法大幅改正!既存不適格か・・・
GMTの営業さん?とか言われそうですが・・・全く違います。
978: 買い換え検討中 
[2013-04-14 20:57:00]
>969
法務局に行けばそんな事はわかるんだから、個人情報でもなんでもないってこと。
そもそも個人情報をはき違えている点を伝えたんですけどね。
話の流れを読めばわかりそうなものですが・・・。
979: 匿名さん 
[2013-04-14 21:24:13]
抽選、見に行きました。
操作のしようがない、ガラガラの抽選でした…
ただ、最初のほうは、1番ばかり連続で当選していて、途中からずっと2番が続き始め、ちょっと不思議でした。
わざとそんな操作できるのかな?
でも、何かしたのではないかと思ってしまっています…
買う気でいたのに落とされガッカリです。
980: 匿名さん 
[2013-04-14 21:28:27]
976さん、当選して良かったですね。
短絡的愚痴書き込んだわけではありません。
当選した方には分からないでしょうね。
今日 どんな気持ちで一日過ごしたのか。完成を夢みて人生設計していたのに、その夢が一気に敗れ涙しながらこれ書いてること。冷かしでもありません。そんな時間無いです。
本当にぶつけようない気持ちをどうしていいかわからないだけ。辛い辛い、経験したら、すぐわかりますよ.
朝起きたら顔洗う気力さえなかった。
分からなくていいですよ。ハッピーな気持ちなんだから。
まあ、私たち落選者もこのスレから去りますから、もう落選者の投稿に嘘だ何だ書き込みされるのやめてください。辛い気持ちに針刺されるようで辛すぎます。落選者だからわかりますが、ここに書き込みした落選者らしきコメントは、ウソではなく完全事実ですよ。
落選した人がいたからこそ、あなたはマンション購入できるんです。
私たちはすぐ去りますよ。この口コミサイトは ここに住む方たちのコミュニケーションの場になるでしょうね。
981: 匿名さん 
[2013-04-14 21:33:28]
>978
話が噛み合わなかったね。個人情報には該当しないが顧客情報には該当するでしょ。
営業として顧客情報をペラペラ話したとしたら問題じゃない?
法務局行けばわかるから問題ない?
そんなことないだろ。

まあ、俺はそもそも現金で買う客云々の話は嘘だと思ってる。
そんなアホなこと言う営業いないだろ。
高層階買った人が人気だったと自作自演したのではと思ってる。

同じこと書いたキャンセル住戸待ちも契約者じゃないの。
契約決まって買い煽り。
やる事セコいから荒れるんだよ。
982: 匿名さん 
[2013-04-14 21:38:33]
>>980
そこまで真実と言い切るなら現金で買う客が現れたと言った営業のイニシャル言ってみなよ。
そんな非常識な営業は野村にはいないと思うが。

そんな事言って営業に何のメリットないじゃん。
抽選の信頼性も疑われてしまうし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる