住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収4000万~8000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-05 23:48:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収4000万~8000万の生活感

451: 匿名さん 
[2015-11-07 17:39:19]
命を削るような仕事してもね。
人生何のために生きてるんだかわかりませんな。

不動産所得でも、事業投資でも事業経営でもいいけど
自分がいなくても上手く回るような仕組み作ってやって行きたいですね。
452: 物件比較中さん [女性 50代] 
[2015-11-07 22:32:08]
でもね、30年間会社経営して、365日仕事のこと考えてきた。
頭おかしいって言われそうだけど、寝てるときも、トイレ入ってるときも、頭のどこかで仕事のこと考えてます。夜中とか朝食中、歩きながら、、考え続けて生きてきました。
会社の方針、人事、採用、資金、トラブル、、、ホッとすると、すぐまた新しい悩み
会社を経営するって こういうものと思って生きてきました。
最近、この生活が辛くなったということ。
切り替えが下手なんですけどね。

453: ビギナーさん [男性 40代] 
[2015-11-07 23:15:11]
でも、サラリーマンでいるより、
楽しいよねヾ(@゜▽゜@)ノ
454: 匿名さん 
[2015-11-08 20:21:22]
>>452
そうね!まだ50代だから何とか身体も動くと思うけど、これが60代になった時(還暦)を過ぎたらガタッと馬力がなくなりますよ。
私も主人が自営業なので、色々とストレスが溜まって土日はいつもゴルフに行ってますよ。
いくらお金があってもやはり健康にはかてないと思いますよ。
455: 匿名さん 
[2015-11-09 11:27:00]
人生短いし、一刻も早く好きなことやってみては。
真面目なんだろなぁ。多くのサラリーマンのように。
大人になると価値観を変えるのは困難でしょうが、
まずは海外旅行や、日本でも沖縄の離島なんかに行ってみては。

旅行も豪華客船に乗るようなハイグレード旅行は駄目ですよ。
バックパッカーとは言いませんが、いろんなところ見てみてください。
456: 匿名さん 
[2015-11-09 16:21:00]
>30年間会社経営して、365日仕事のこと考えてきた。
何のために生きているんですか?それで過労死で突然死んだらどう思います?
すみません、自分は専業の片手間に株式など投資を20年程度続けて、
気付けば年間3000万程度の配当や分配金などの不労所得があり、
仕事も止めてもいいけど、社会的な繋がりが無くなるのも不安なので、
好きなことだけ選別して無理しない範囲で働き、家族団らんや趣味に時間を使っています。
節税なども考える時間や労力も馬鹿馬鹿しいので、源泉20%程度なので正直に申告してますし、
楽しく生きていきましょうよ!
457: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-11-11 21:26:50]
専業の片手間に株式など投資を20年程度続けて
ストレスでガンにでもならないで良かったじゃないですか。
たまたまですよ。
過ぎたらなんでも言えますから。

気づいたら20年歳取ってて、20代や30代でしかできない事をスルーしてしまった人生、
後悔先に立たずですが、しょせん庶民は人生を切り売りしてお金に換えるしかないんですから、そこは開き直って、

誰よりも無駄なく時間をお金に換えることが出来るようになった=人生の時間を買える様になった

と考えて、有限の人生の時間をいかにハッピーに過ごすかを考えるようにしたいです。


お金は幸せになるためのツールですよね。
お金で無駄なことに時間と労力をかけなくてよくなるのであれば、
時間さえも買える最強のツール。

どう使えばハッピーになるかは人それぞれですよ。

住み込みの家政婦大賛成。
掃除、洗濯に喜びを見出す方はどうぞご自分で。誰も批判しませんよ。
458: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-11-11 21:51:14]
自分は世帯年収9000万弱ですが、
すみませんが武蔵小杉には興味ないですけどね。。
高学歴1000万~2000万の方たちはちょっと面倒くさいイメージがありますし。。
459: 匿名さん 
[2015-11-11 22:38:48]
武蔵小杉って川崎だろ。
特別な理由でもない限り有りえないな。
東京都民>神奈川県民というのは日本の常識だぞ。
460: 物件比較中さん [女性 50代] 
[2015-11-11 22:41:05]
株でもうけた人の話よく目にしますが、才能がおありだったのでしょうね。
私も20年くらい前に、すすめられて
かったことあります。
笑われちゃいそうですが
株を買ったら、いつもいつも株価が気になって気になって、毎日株価みるようになりました。
仕事に集中できなくなり、やめました。
残念ながら、私は一つのことしかできないとわかりました。
461: 物件比較中さん [女性 50代] 
[2015-11-11 22:58:44]
武蔵小杉ですか、、
住むなら、都心一等地か、京都の一等地
これから人口減るし、中途半端な地域にすみたくない。

下流老人なんてマスコミの金儲けの
造語ですよ。
ここの収入なら関係ないのでは?
お金だけあって、脳ミソが下流だと
下流老人になるかもしれませんが。
462: 匿名さん 
[2015-11-12 19:59:34]
世代ギャップもあるかも。
私の世代は(今アラフォ)は結構ドライで
使いきれない分まで仕事って感覚がない人は多いかな。
仕事は安定してきたんで無理な仕事取らずに出張以外は
週2ー3日で半日仕事にしてます。
ジジババになって大金残しても遊ぶ内容も限定されます
しね。
463: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-11-14 20:36:30]
お金だけあって、脳ミソが下流だと
下流老人になるかもしれませんが。

面白いです。

私の周囲の土地持ち2代目は、不労所得で生きているせいか、多くが脳みそ下流老人になりつつあります。

464: 購入検討中さん 
[2015-11-15 14:34:52]
脳みそ下流であろうが不労所得で生活することが大多数の夢でしょ。
465: 物件比較中さん [女性 50代] 
[2015-11-15 22:59:39]
>脳みそ下流であろうが不労所得で生活することが大多数の夢でしょ。

そうかもしれないけど
そうでもないとおもう

不労所得だけで生きてる人は
いくらお金があっても
こんな人生は羨ましくないし
人としてどうかと思う人も多い気がします。

労働プラス不労所得
が理想





466: ビギナーさん [女性 50代] 
[2015-11-15 23:13:17]
苦労して働いて稼いで 50か60になったら不労所得がいいのでは?

はじめから不労の方には確かに魅力を感じない人が多いような気がします。
467: 匿名さん 
[2015-11-15 23:49:43]
僕は庶民だけど、うちの会社の同僚に賃貸マンション何棟か持ってるのがいる
オーナー兼住居として両親の住むマンション、長男がオーナー居住のマンション
同僚の次男がオーナー居住のマンション、他にも建てているらしい。

悩みの種は多額の税金、これをどれだけ経費処理で利益を抑えるか
要は毎月お金をどれだけ沢山使うか、使わなくちゃいけないのが大変みたいですよ。


472: 物件比較中さん [女性 50代] 
[2015-11-16 21:12:30]
>多額の税金、これをどれだけ経費処理で利益を抑えるか
要は毎月お金をどれだけ沢山使うか、使わなくちゃいけないのが大変みたいですよ。

うーん わかるとこもあるけどね

節税のためとはいえ、きちんと払って
残りをためた方が得かもと思うときもありますよ。
年度末に三年落ちの外車買ったり、いろいろしてる人いるけど。
473: 匿名さん 
[2015-11-17 18:08:02]
武蔵小杉についてマジレスしてみる。

1)多摩川洪水ハザードマップより抜粋、「武蔵小杉駅は3mの浸水の危険あり。」
2)川崎市地盤情報より抜粋、「武蔵小杉を含む中原区は、多摩川と鶴見川に挟まれた沖積低地となっています。
沖積層は、形成年代が新しく固結度が低く、軟弱地盤となっております。また、地下水位も高く位置し、水分を多く含みます。」

ちなみに武蔵小杉駅の標高はたったの6m。
洪水・浸水の危険がある河川沿いの湿地低地で、地盤が悪い。
免震だろうが制震だろうが、地震の危険も高まっているのにこんな豆腐みたいなクズ土地のタワマンとか、
何かの罰ゲーム?
475: 物件比較中さん [女性 50代] 
[2015-11-18 22:56:46]
いいところですよって教えてくれたただけなんだから、いいのでは?
あまり 失礼なこといわないほうがいいですよ。
476: 匿名さん 
[2015-11-19 08:25:31]
良い所じゃないのに善良な人々を騙そうとすることがもっと失礼なこと。
473はハザードマップ等から抜粋して、武蔵小杉は液状化の危険が極めて高いという正しい事実を述べただけでしょう。
477: 匿名さん 
[2015-11-19 10:03:31]
世帯年収4000万~8000万の人用のスレがいつのまにか武蔵小杉スレになってる。
この地域は東京のベットタウンだから、
それだけ年収あったら特殊な事情が無い限りわざわざ神奈川県川崎市には住まないだろ。
東京都民でいたいよね。
478: 物件比較中さん [女性 50代] 
[2015-11-19 22:02:36]
そのとうりだとおもいます
479: 匿名さん 
[2015-11-20 19:43:46]
地方の住民からすると、
同じ神奈川県でも川崎より横浜の方が遥かにイメージがいいよ。
482: 成金 [男性 40代] 
[2015-11-28 18:49:52]
まーまー
皆さん

住めば都
自分の住んでるところが一番て思いたいのだったら、ご自由にいいじゃないですか。

お金持ちアピールする必要のない余裕を持とうじゃないですか。
484: 匿名さん 
[2015-12-01 12:06:28]
武蔵小杉については、このレンジでは問題外ということで解決済みになりました。

ところでこのレンジでは麻布や番町等の、いわゆる昔からの由緒ある高級住宅街にお住まいの方も多いと思われますが、
住み心地等いかがでしょうか?
差し支えの無い範囲で意見を交換しませんか?

ちなみに個人的には番町へ引っ越しを検討しているので、番町の感想が聞きたいです。
485: 匿名 
[2015-12-04 14:24:22]
素性を特定する内容をまず話すことのない知人の話からどれ程の収入、お仕事をされておられるか?察しのつく方いらっしゃればご教示下さい。
欧州のご出張はご夫妻でファーストクラス
所有者は4台、内3台は観賞用
在日某欧州大使館員の接待しばしば
ご主人は靴がお好きで専用フィッティングルームをお持ち
ご家族でキャンプをなさるログハウスの敷地内で、オートバイキャンプの他人がキャンプをしていた?とか、広大な敷地
国内2箇所シンガポールにも別荘
キッチンが広く奥様は年末などは生きタラバガニを茹でて調理されたww

断片的散逸的なお話ながら、まあお金持ちなのは分かりますが、本スレッド程度内の収入状況の私からは、ちょっと想像出来ない感覚なので。
486: 匿名さん 
[2015-12-04 22:46:03]
↑その情報だけでは収入に関しては不明ですね。ストックかフローか分からないですし。
大使館関係者と会食が多いのは、貿易関係の仕事をしているか、もしかしたら外交官かも?
審議官、次官クラスだとフローはそこそこですが、奥様が名家の出身なども多いので、
アップグレードでファースト移動、別荘なども代々引き継ぎシンガポールのは購入とか。
車は趣味で、どの程度の車種かにもよりますが、一台数億円するアンティークカーでも無い限り、この収入帯でも所有は可能でしょう。
487: 匿名 
[2015-12-05 08:18:10]
ありがとうございます。
年収まで分かりようはないですよね。失礼致しました。
奥様はごく普通のお家から嫁がれたとのこと。
ご主人のお父様は名家らしく選挙区が分かりませんが政治家は引退、複数の会社経営。ご主人はお父上と仲が悪く別の複数社を起業されてます。
代々のストックに自ら新たなフローを確立、と。見上げた風情と拝見しています。
スレ違い風のレスをしました>_<
493: 匿名さん 
[2015-12-06 15:37:42]
田園調布に住んでいるので、武蔵新田は近くですが電車を使う方には便利とは思います。
車を使う方には、ちょっと不便に感じるかも。
子供の通学に関しては、まわりに有名私立も限られており、やっぱり選択肢が多い文京区は良いなと思います。
494: 匿名さん 
[2015-12-06 15:38:50]
すいません、武蔵小杉の間違いです
497: 申込予定さん 
[2015-12-07 04:23:51]
管理人さん
武蔵小杉住民、排除してください。
498: 匿名さん 
[2015-12-07 12:46:10]
>>497
あらら?【武蔵小杉南部中丸子】のスレッドが削除されましたか。
499: 匿名さん 
[2015-12-07 12:50:41]
人って生きて行くのに、やはり肩書きは必要ですか?
元歯科医師の妻ですが、娘婿は歯科医師です。
500: 匿名さん 
[2015-12-07 16:20:03]
歯科医師の大多数が低収入でワーキングプアの代表の職種ですから、このレンジでの質問はスレ違いでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる