住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収4000万~8000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-05 23:48:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収4000万~8000万の生活感

401: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-08-24 03:05:46]
地味な生活の人が多いですね…
眠れない夜に見るものじゃなかったです
402: 匿名希望 [男性 40代] 
[2015-09-01 23:25:56]
ラーメン屋を4店舗やってます。
最初は死ぬ程辛かったのですが、現在は若いスタッフたちが頑張ってくれてますので
比較的時間は自由になりました。
今はそのスタッフたちを更に育てて行くのがなかなかの苦労です。
また慌てても仕方ないので、育って行くのをじっくり待つ事もあり
自分のペースで突っ走る訳にはいかず、ドキドキ感は減ってます。
若い頃はフェラーリ乗りまわして、すっごい豪邸に住んでって思ってましたが
元来の貧乏性、倹約家の為か現金で買える程になりましたが、
家はあいかわらずの賃貸で、車は普段乗りで楽しいスポーツカーで満足したりで
物欲も低下してます。
いくつか同じ様な事が書いてあり、少し救われました。
お金はあった方が良いのでもっと稼ぎたいとは思いますが、
それよりも何か新しく個人で出来る事を探してドキドキ感を取り戻したいってのが一番です。

403: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-09-02 14:16:43]
夫婦で零細企業役員

夫1920
妻1540
不動産収入600
会社税引前利益 1100

所有マンション 2部屋
母用6千 子供(一人)用6千
所有賃貸不動産 1戸
会社所有マンション(役員賃貸 8千) 1部屋

貯金 1.7億
借金 無

国産車1台 会社リース
カード ビザゴールド・法人ビザカード

・個人と会社に按分し節税は心掛けてます。
・年間貯金は個人1800・会社800位です。
・もともと貧乏育ちなので贅沢はしてません。
・ふるさと納税が70万以上出来るので、今年から夕食が豪華になりました。

文書にすると地味ですね。
404: 匿名さん [ 40代] 
[2015-09-10 20:40:11]

ラーメン1店舗で1000万の手取りが残るんですか。

すごいですね。

405: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-09-20 01:21:05]
1年ぶりにここを読んで。

物欲少なくなりました、モノを買わなくなったなーと思います。
追い求めて頑張っていた頃の方が、モノが欲しかったですね。
今は、食費、友人との食事、旅行、趣味に遣うくらい。

ところで、皆さん、海外に資産を分散していたりしますか?
406: 匿名さん 
[2015-09-20 09:48:29]
独身ですか?
その世代の女性は家族の有無によって
天と地くらい生活の違いがありますよ。
407: ビギナーさん [女性 50代] 
[2015-10-04 21:25:29]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
408: 匿名さん 
[2015-10-05 01:48:47]
役員で何の専門職ですか?
珍しいので。。。
ネタなら了解です!
409: ビギナーさん 
[2015-10-05 22:01:58]
ネタとはね

これくらいの生活の人ってやはりめずらしいのかな。
仕事ばかりの人生なので他の人がよくわかりません。

それとね、役員職っていっても専門職だから給料高いのです。
夫婦ともに専門職。会社組織にしてるだけ。
でも休みが月4日位だから、辛い。
時々働きすぎで鬱になりそうになります。
410: 主婦さん [女性 30代] 
[2015-10-06 05:53:53]
夫 上場会社の役員(会社の後継者)
妻の私は専業主婦
お互いにバツイチ30代
子供 私の連れ子1人 私立に通わせてます。

夫の年収は知りませんが、本社以外にも、子会社給料、株を合わせて4000万以上。明細書などみて判断しました。

夫は物欲が無く、服はユニクロ、アウトレットなどでポロやバーバリーのポロシャツをまとめ買い。
腕時計も10万の物を買ってました。
この間は安いからとホームセンターで500円のポロシャツを買ってよく着てました^^;
高級フレンチよりB級グルメ好きです。

家は都内の義母所有のマンション9000万の3LDK。車は一台でレクサスのSUV。都心ですか高級住宅街ではないので近所の駐車場には高級外車は並んでません。
億ション近くするマンションですが、目立つ人は住んでません。

生活費は毎月40万もらってます。
使い切り残りません。
昼間は料理教室、ヨガ、ジムに通い贅沢させて貰ってます。食費は良い素材のものを選ぶので月15万くらい。
毎月の生活費内で高級服やバッグは買えませんが、興味はあります。

旅行の移動はエコノミー。ホテルは4つ星くらい。新婚旅行の移動もエコノミーでした。
ビジネスクラスに乗りたいと言ったらまだ早いと言われました^^;

私が贅沢しようとすると嫌がるのですが、エステは行って欲しいと言われ通ってます。

旦那が普通すぎて、結婚前の生活とあまり変わらないです。

数年後には年収億をこえますが、生活はこのままの気がします。







411: 匿名さん 
[2015-10-06 09:16:29]
文面から残念さが伝わりますね^^;
412: ビギナーさん 
[2015-10-06 21:54:22]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
413: 匿名さん 
[2015-10-06 23:14:24]
なんか褒め殺しっていうか、嫌味ですねー
414: 申込予定さん 
[2015-10-07 11:55:51]
↑勤務医の嘆きでしょうか
415: 匿名さん 
[2015-10-07 12:31:47]
本物の医師はいなさそうですね、乙
416: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-10-09 01:49:05]
405です。
406さんのご質問、私宛でしょうか?
お返事遅くなってすみません!

結婚しています。
夫も私もそれぞれに経営しています。
経営者同士で結婚したので、夫の年収はわかりませんが、たぶん夫だけで5千万超えだと思います。
私はそこまではいかないです。

独身と既婚と、天と地の差の生活とは?
興味があります、お教えくださいませ。
417: 匿名さん 
[2015-10-09 09:26:00]
既婚なら気にならないはずですよ。
まあ嘘とは言いませんけどね。
418: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-10-09 10:01:27]
???
友人にも独身で仕事や趣味にパワフルに邁進している女性たちが多いですが、とても楽しくやっていますよ?
会えば、最近はすっかり老後と健康の話ばかりですが、笑
差があるとは思えないなぁ。人生の選択肢ですよね、結婚は。
419: 匿名さん 
[2015-10-09 14:29:14]
独身さん いらっしゃーい (*^_^*)
420: 匿名さん 
[2015-10-09 17:44:00]
独身でもパートナーがいれば、DINKSとあまり生活感は変わらないでしょうね。
パートナーもいない独身女性と既婚子ども有りでは天と地ほど違うと思いますよ。お金の使い方や時間の使い方や余裕が。どちらが良いかは価値観によると思いますけど。
421: 働く女子さん 
[2015-10-09 18:40:10]
そう思うと気が楽ですよね
同感です
422: 匿名さん 
[2015-10-10 16:32:53]
地方の開業医だけど、
診療以外に多忙なので旅行はほとんど行かない。
普段の服はユニクロレベル。
学会とかで人に会う時はブランド物のスーツ。
強いて金を使ってるところは車。安全性最優先でベンツSクラス
田舎で目立つかと思ったけど、
開業医だけでなく地域の中小企業のオヤジ社長が結構Sクラスに乗ってるけど、Sクラスの満足度は高いね。
以前はレクサスLSにも乗ってたけど、個人的にはレクサス店の営業よりはヤナセの営業の方が上だな。
そんなレクサスの営業でも売り放しのの某ハウスメーカーの営業よりは上だな。
車よりは高価なもの売ってるんだからもう少し営業力を上げるべきだと思う。
423: 匿名さん 
[2015-10-10 16:38:23]
開業医の勉強しなおしたほうがいいよ
設定がズレズレ
424: 匿名さん [ 40代] 
[2015-10-15 20:10:04]
423くんへ。

スレッドのおやくそくをよめるかな?


書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード

あ、僕は前に書いたよ!
425: 匿名さん [ 40代] 
[2015-10-15 20:14:22]
一人医療法人の理事長は専門職で役員だよ!

 犬も歩けば医療法人に当たる

私の仕事館に行ってお勉強しようね!
426: 物件比較中さん [女性 50代] 
[2015-10-27 08:20:54]
年齢50歳代
業種 夫婦で会社経営
世帯年収 4000万円
所有不動産 3カ所
クルザー ヨットなし
所有車 3台
趣味 仕事 読書 映画 温泉
こだわりの居住空間 サウナ付きの広いバスルーム と芝生の綺麗な庭
リゾート会員 なし
別荘必要? ない
所有クレジットカード 銀行系ゴールドカードとタカシマヤカードとゴールドじゃない楽天カード

見栄や要らないことにお金は使いたくないです。

現在、ちょっと広めの戸建ての家にすんでます。ローン返済等はありません。
別荘の代わりに、タワーマンションか12階建てくらいのマンションの最上階買おうかと考えてます。厭きたら、子供が二人いますので、住むかもとおもいます。賃貸にする気はありません。別荘は実家が持っていましたが、たまに行くと、掃除が大変でした。
夫も別荘買うより高級ホテルか旅館のほうが無駄がないとの意見。

高級マンションの暮らしは楽しいですか?
教えて下さい。
427: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-10-29 18:02:19]
皆さんバカ丸出しのコメントに釣られないのは

さすがの余裕ですね。
428: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-10-29 18:15:12]
4浪して地方の国立医行った同窓が今や都内にある某有名研究所にいます。
旧帝医に行くとか言ってたの聞いたことあるけど、出世したもんだわ。

429: 物件比較中さん 
[2015-10-30 07:21:30]
年収7000万
金融資産6億
40代。
毎月250万使う浪費家なので将来が不安です。
430: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-10-30 07:35:14]
そう?そんなもんだよ。
カイエンとかで会合に来る2世もいるけどね
431: 匿名さん 
[2015-10-30 09:55:05]
>>430
何の会合?
432: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-10-30 19:59:05]
>>431
医師会の委員会とか理事会とか
433: 匿名さん 
[2015-10-30 23:44:57]
カイエンなんぞの安物に乗ってポルシェだとか粋がってるのは確かに滑稽だな
434: 物件比較中さん 
[2015-10-31 06:06:20]
カイエンが安モンかとかはどうでもいいです(笑)

皆さん、何歳まで働くつもりですか?
私はすぐにでもリタイアしたいのですが、なかなか踏ん切りがつきません。
435: 物件比較中さん [女性 50代] 
[2015-10-31 07:26:21]
426です。
ずばり それで悩んでいます。
23才から仕事漬けで30年間走り続けてきました。気がつけば、個人貯金も二億くらい、個人資産もあり、会社にも資産があります。借入は全て返済が終わっています。
お金って、自分のしたいことをする為のツールですよね。
今はツールだけいっぱいで、空っぽ状態。
私はもう、さっさとリタイアして 毎日好きなことだけして、猫みたいにボーッと暮らしたいです。
でも、趣味が仕事と公言してる夫は死ぬまで会社続けたいそうです。
仕事は、医療関係ではありません。
職種が特殊な分野で専門性がとても高いので、夫婦で助け合って会社を大きくしてきました。それに休みが不定期で出張も急に入って、長期出張になることも多いため、社員に任せるのは無理があるのもわかってます。
私がいなくなると夫が困るのは理解できます。二人で会社を続けてきましたが、私はごめんです❗
会社を経営するのは、ほんとに大変です。
心と命削って働いてる気がします。
人生の最終ラウンド60才からは仕事から離れようといろいろ話し合っています。

436: 匿名さん 
[2015-10-31 09:26:50]
>心と命削って働いてる気がします。
それならば、まず完全リタイヤではなく、試しに週三日程度仕事から離れて、
例えば別荘で過ごすとかされてみたら如何ですか?
貯金2億だと場所にもよりますが、そこそこの物件が買えますよ。
維持管理に結構掛かりますが、命を削っていると感じる程なら先行投資と考えてもいいのでは?
私は都心の億ション住みですが、週末や長い休みが取れたら国内外の別荘で命の洗濯をしています。
周りの億プレーヤーなども、そうして別荘で過ごすファミリーも多いようで、
家族でリフレッシュできますし、また仕事を頑張ろうという気分になりますからお薦めです。
437: 匿名さん 
[2015-10-31 09:40:44]
↑年収4千万程度だと、リゾマンならともかく別荘だと維持など大変なのでは?
掃除とか面倒だから管理人頼んだり、冬場のメンテとか結構に手掛かるよ。
439: 物件比較中さん [女性 50代] 
[2015-11-01 19:51:49]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
441: 物件比較中さん [女性 50代] 
[2015-11-01 20:02:30]
436さんへ
ご提案有難うございます。
436さんは人生を上手に楽しんでらっしゃいますね。楽しまないと生きてる意味ないですよね
ただ、私たちは貯金があるとはいえ、不労所得があるわけではないので、豪華な別荘まで持つと老後が困るかも。憧れますけどね。
実家が山梨と熱海にこじんまりした別荘持ってましたが、たまに行くだけなので、ほんとに最初の日は掃除が大変でしたし、布団は湿気ってるし、泥棒には入られるし、蛇は出るし、庭は草だらけ、水がでなかったり。。。
多分436さんお知り合いの方の別荘は私の知ってる別荘とは違う世界の別荘なんでしょうね。
私としてはマンションの高層階にすんでみたいんですけどね。

それと、最近マンション気にしてみてるんですが、ベランダがあると部屋から夜景がみれないじゃないですか?
ホテルみたいに外に面してはめ殺しのガラスでベランダなしじゃないと高層階の意味がないですよね。それにトイレは二つないと困るし。キッチンが今一つ豪華じゃないし。
と注文の多い私でした。
442: ビギナーさん [男性 40代] 
[2015-11-01 23:51:28]
ちなみに、世帯年収8000万円を越えたら、
どのスレに行けばよいでしょうか
445: 匿名さん 
[2015-11-04 19:29:48]
>>443
>ちなみに私は医師の妻でしたよ。
過去形ですか?
今は何?
446: 物件比較中さん [女性 50代] 
[2015-11-06 21:09:52]
女性の皆さん、住み込みのお手伝いさんほしくありませんか?
ただ、身元とか心配なことも多いけど。
447: 匿名さん 
[2015-11-06 22:47:41]
>>445
専業主婦ですよ。
448: 匿名さん 
[2015-11-06 22:51:56]
>>446
貴女まだ50代でしょう!
今からお手伝いさんを雇うなんて贅沢よ。
介護の高齢者になってからで良いでしょう?
449: 匿名さん 
[2015-11-06 22:54:22]
なんでもお金に頼る生活をし楽しいのですか?
【下流老人】にならないようにね!
450: 匿名さん 
[2015-11-06 22:55:51]
>>445
専業主婦ですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる