住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収4000万~8000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-05 23:48:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収4000万~8000万の生活感

301: 働く女子さん 
[2015-02-18 14:38:33]
30代二馬力夫婦、世帯年収ここの下限くらい。
部屋は80平米の普通のマンション。
給料のほとんどは投資に回すので、手元には残りません。貯蓄は一割できたら良いくらい。
生活費は配当で得られる現金のみ。
不動産:マンション数部屋。

服はユニクロか5割以上のセールの時にまとめ買い。私は穴が開いても生地が縮むまで着ます。
車は普通の国産車。クレジットカードは航空会社カードのみ。

贅沢してると思う瞬間は食材をデパ地下、産地選び、有機野菜と値段を気にしないで買えることと、
毎日材料を惜しまずに野菜ジュースを作って飲めることですが、外食となるといつもファミレスです。
外ではワインを飲みません。ヨーロッパに行った時に大量にまとめ買い。

散財している方かもしれませんが、今後はもう少し切り詰めていこうと思っています。

今年の楽しみはふるさと納税で如何に良い食材を手に入れることです。
302: 匿名さん 
[2015-02-18 16:32:56]
僕は男ですが似たような感じです。ユニクロはあまり着ないですけど・・・
ちょっと気になりましたが、

>ヨーロッパに行った時に大量にまとめ買い。
僕もワイン好きで、ボルドー畑やシャトーを巡ったりしますが、
買ったワイン、多分箱買いだと思いますがどうやって持って帰ってます?
まさか送ると送料高いですよね。
303: 匿名さん 
[2015-02-18 16:56:16]
>給料のほとんどは投資に回すので、手元には残りません。
>生活費は配当で得られる現金のみ。

配当ってことは株投資ですか?
でも、配当は年に二回ですよね、それも3%も出ればいいほうなので、
そんなに贅沢していないようですが1000万ぐらいは現金必要だとすると、
少なくとも4〜5億ぐらい株式持っていないと、それだけの配当もらえませんよね。
20%は源泉で持っていかれるし。
30代でその収入じゃ、とてもそれだけの元本持っていないでしょうし、
どういうカラクリがあるんですか?
304: 働く女子さん 
[2015-02-18 17:47:24]
投資信託の分配金で生活してます。平均利回りは株式よりはるかに良いですが、正直なところ解約するまでこれがあっているかわからないので切り詰め生活をしています。
私の周りも投信で収入を得ている人は沢山いるので質素にしていれば生活はできると思います。元本も大したことはありません。

ワインはトランクに入れたり、航空会社の箱をかりて、飛行機の貨物にそのまま載せています。申告も1ℓ100円程度ですので、気に入ったら買って帰ります。
305: 匿名さん 
[2015-02-19 12:14:33]
素朴な疑問ですが、
勤務医の方は年金ってあるのですか?
306: さんぽ [男性 30代] 
[2015-02-20 12:46:41]
30代 田舎の商人 年商10億くらいで報酬は8000万くらいにしています。他に賃貸用不動産が少々で年収は1億ジャストくらいでしょうかね。

贅沢な暮らしができるか?アメリカやヨーロッパにしばらく暮らしたり滞在した経験からすると、まあ日本という島国での蓄財と散財には限界がありますよ。よくも悪くも日本の税システムはかなり公平に機能している。税務調査も甘くない。今年も5000万超納税する結果になるうえ、はっきり言っていちいち領収書をもらうのもみっともなく思えてくるこの頃で、飲み食い自腹で結局手取りの半分も貯蓄できりゃいい方。まあこの調子で仮にうまく事業が続いて20年コツコツ貯めればモナコの50平米くらいの日あたり最悪の安アパートなら買えるかもね。維持費だけで年間一億の豪華ヨットなんて夢のまた夢ですわ。偉大なる庶民の国、日本においての金持ちなんてそんなもんよ。ま、だから失業率も低いし、怖そうな移民もいない安心安全の国なんだけどね。大体ミラノや南仏でフェラーリオープンにして乗ってると、間違いなく1時間以内にアフリカ系移民に襲撃されますよ。まじめな話。道もガタガタですよー。金持ちがみーんな税金逃れようとしてるから公共事業もろくに予算がない。日本とは別次元。

最近国外へ金持ちが流出するって政治家も言っているけれど、そんな非国民はほっとけば?。自分は平和な日本で高いレベルの公共サービスと教育の中で育ててもらっといて、いざ自分がお金もちになったら次に育つ子供たちや世話になった老人は知らねーよってか?税金だってごく普通の一般家庭から出てきた優秀でまじめな国立大学出の公務員たちが目を光らせてるからアメリカやヨーロッパみたいな抜け穴だらけの税制による金持ち一人勝ちみたいな世の中にならずにすんでいるようなもの。ギリシャでなにが起こったか見れば一目瞭然。


いろいろ言いたいこともあるだろうしベストではないけれど、限りなく世界の国々よりはベターな日本。そこに平和に暮らせるのが一番の贅沢ですわ。田舎なんで、小学生が毎日子供たちだけで登下校している光景を見るたびに、この国がある意味一番恵まれているなと思います。

話だいぶそれて申し訳ありませんが、要は世界を見渡せば日本人で日本で生活できるという事がまずは既に贅沢なのではないでしょうかね!?あー、しかし私もしょせん一介の商人。今年も確定申告の納税額見るとガクッとくるよ。皆さん、散財や贅沢うんぬんの前に一番お金をたくさん支払う国庫への心中はいかがなものでしょうかね。
307: 匿名さん 
[2015-02-20 14:36:21]
非居住者が増えてるのが現状です。
円安で一気にながれましたね。

話はだいぶん反れますが
私は恵まれない子供に対する寄付に疑問を感じてます。
よく目にするのは国外の恵まれない子供への寄付ですが、日本の子供にも寄付するべきだと思ってます。

私は国内の子供に寄付してます。
308: 匿名さん 
[2015-02-21 09:53:35]
最近は節税対策するのも疲れました。
それなりのお金を納税しようと思います。
相続対策も面倒くさいのでなるように
なるだけです。
相続対策とかあさましいです。
消費税の納税も今年から上がり、来年から
所得税も上がりますが、国民の義務を
果たします。
309: アセアン在住 [男性 30代] 
[2015-02-25 20:51:25]
年齢 30歳代

業種 アセアン諸国で中小企業経営

世帯年収 税込み4千万円(少し切っています、すみません・・) 手取り年収2千5百万円ほど

所有不動産 0カ所(欲しいけどまだ買えない、我慢。 夢は東京の億ションである)
クルザー ヨット なし (買えない)
所有車 3台(すべて日本メーカーの普通の車)
趣味 旅行、ゴルフ(ラウンドは年30回ほど、会員権なし)
こだわりの居住空間 広い住居、現在は3LDKの低層階の賃貸アパート築20年 200平米、家賃光熱費含めて約20万円。
リゾート会員 高額なものはなし、SPG 1年会員加入(年間約3万円のものへ加入)
別荘必要?  なし (買えない)
所有クレジットカード 生活費の支払いはすべてクレジットカードにて支払い、マイレージをコツコツ貯めていたりする。

借金(会社の借入金と車のローン含む):約800万円
預金:約800万円
プラスマイナスゼロ。動産・不動産含め資産なし。(資産は欲しい・・)

子どもの学費や興味を持った習い事には多少お金をかけている。
3人分の年間トータルで300万円ほど。

食事は朝食以外ほぼ外食、
居酒屋がメインで定食屋やファーストフードから
時折り高級店へ。

年に約6度滞在国の国内旅行
年に約6度滞在国以外へ海外旅行(日本含む)(ビジネス視察含む)
年に1回日本に住む両親へ海外旅行をプレゼント、自分も親孝行を名目に同行

一人の時は五つ星ホテルと飛行機はビジネスクラス、
妻と二人の時は五つ星ホテルとエコノミー。
子連れで家族全員の旅行の時はLCCかエコノミーで三つ星ホテルもしくはそれ以下。(なんとなく申し訳ない気持ちあり・・)

月に一度の数泊の旅行は可能な限り続けていきたいと思う。

日常生活に優雅感はほとんどなし。

お金に困るわけではなく、
お金がたくさんあるわけでもなく、
外食の時はどうみても目上の人や親友や同業者以外は
いつも皆へ支払いをしてしまう浪費癖がある。
(少し見栄を張りたいような、皆への感謝の気持ちを伝えたいような複雑な気持ち)

それでも誰かと一緒にご飯を食べていたい寂しがりやである。

女遊びはなし。

常時将来が不安ではあるけれど、
楽しめる未来を強引に思い描きながら、
人やお金とつきあう今日この頃。

今はまだ日本社会へ貢献できておらず
罪悪感あり。

5年前まで
会社員(アセアン諸国で現地採用)
借金ローン なし
資産なし
車なし
預金 200万円
手取り年収約 200万円

今からこの年収へ戻っても、
生活スタイルを戻し、
十分に家計をやりくりをする自信だけはある。

ただ、もう少し年収をあげ、
時間も自由に使えるようになりたい、
社会へも貢献していきたいと
今日もリスクをとりながら
仕事に打ち込みます。

明日死んでも人に迷惑をかけず
人生に後悔を残さないよう
今日を笑って生きる。

いろいろなもの、こと、人へ感謝。

そして、こんなつぶやきをすることができる掲示板にも感謝。

ありがとうございます。
310: 匿名さん 
[2015-02-26 00:42:14]
もう少しコンパクトに纏めましょう。
311: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-02-26 13:18:59]
年収8000
仕事 開業医(内科・訪問診療)
車 家内はベンツA 自分は国産セダン
家 7000 東京都の隣県 別荘なし
貯蓄 10000
悩み 市内から出れない 酒飲めない
満足 ちびでぶめがねだけど、モテる
312: 匿名さん 
[2015-02-26 16:43:05]
コンパクトでなくても、話したいことを書けばいいと思います。
313: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-02-26 22:22:14]
>>312
せっかく、コンパクトに書いたのに(´・ω・`)
314: 匿名さん 
[2015-02-27 00:16:22]
長文はどこに行っても嫌われるからね。
ウザイっていうのかな。
315: ママさん 
[2015-02-27 01:17:02]
>>313さん
これだけ短いとありきたりすぎて新しい発見がないと思いましたが、最後の文のアレンジが面白かったです。
316: ママさん 
[2015-02-27 01:22:13]
やっぱあまり面白くなかった
317: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-03-02 20:59:27]
お金も車も、持てば当たり前になっちゃうよね。

外から見ればうらやましいけど、乗れば何も変わらない。

それも乗ってみないと分からないことなんだけどね。

お金で解決できることが増えると、視野がクリアになって、お金より大切なものが見えてくる。

感謝の気持ちは自分のため。



だけど欲にはきりがない。

車に飽きると自家用機が欲しくなる煩悩の権化だったりする。
318: 匿名 
[2015-03-05 23:04:05]
30台後半開業医、世帯年収13000万

妻勤務医美容系年収3000
借金1000万
貯金8000万

そろそろ借り入れを返済してプラスのみになりそうです。

319: ビギナーさん 
[2015-04-02 01:46:37]
マイナンバーだよね。
320: 匿名さん 
[2015-04-04 15:45:56]
この辺の年収で一番多いのはやはり開業医だろうな。
過去数十年間理系の最優秀層は皆医学部に進学したからな。
ホントは東大理Ⅰ理Ⅱへ行ってものづくり日本を支えるべき人材の多くが町医者になってお金には困らない生活送ってる。
東大理系の大多数の卒後の人生を考えると、理系最優秀層が医学部進学するは止むを得なかっただろう。
321: 匿名さん 
[2015-04-04 19:56:55]
>>320
理系の優秀な方には、地方の医学部ではなくて東大に行ってもらいたいです。日本の将来のためにも。
私は医学部に行ったので偉そうな事は言えませんけど^^;
開業したので年収はこのレンジになります。。

322: 匿名さん 
[2015-04-06 12:25:56]
>>311
訪問診療を真面目にされている様子が
窺い知れます。大変ですよね。
今後、診療報酬はますます削られるだろうし。
自分は内科がメインで、数人個人宅を
回っているだけです。
323: 匿名さん 
[2015-05-03 00:48:40]
320さん
分かります。正しいと思います。
ただ自分、東大行っても、それ以上伸びないだろうなと思って、医学部にしたことを思い出しました。
そんなんだから、医者としても出世しないで、町医者になっております。
324: 匿名さん 
[2015-05-03 00:57:24]
一部の開業医以外は薄給ですよ
ご存じないかな?
325: 匿名さん 
[2015-05-04 00:58:41]
>>324
開業医は皆勤務医を経験して開業してるから皆さんそんなことは百も承知でしょ。
ただし新臨床研修制度になって一番薄給だった研修医の待遇が大幅に改善したから、
昔ほど薄給の勤務医はいなくなったでしょ。
326: 石 
[2015-05-04 01:06:08]
あらら、無知ですねー
研修医 年収でググってみたら?
公務員や大企業の初年度年収と大差ないですよ 笑
ま、実際はカネに執着ない人が多いけどね
327: 匿名さん 
[2015-05-13 17:47:46]
年齢 40 歳代
世帯年収 役員報酬も含めてここのレンジの真ん中程度
所有不動産 都心に自宅(ローン終了)
     相続したビル1棟と土地
妻は留学時に知り合ったヨーロッパ系
仕事は個人特定されるのでご勘弁の程

セキュリティーのしっかりしたマンションを物色中です。
物欲はだいぶ無くなってきました。関心事は健康と子供の教育。
子供が小さいので長生きがささやかな目標です。

最近気づいたことですが、妻は怒ると青い目が緑色を帯びてきます。
328: 匿名さん 
[2015-05-13 19:56:29]
収入がこのレンジの、もうすぐ還暦の開業医です。
なんか研修医、勤務医、開業医の収入が話題になっているので、全てを経験してきたので思い出話を。

私の研修医時代は毎月の「支給額」12万円。「手取り」ではありませんよ(笑)
その中から「国保」「税金」「家賃」の支払いをするとほとんど残りませんでした。
アルバイトをしないと生活できません。仕送りをしてもらっていた先輩もいました。

6年目にとある公立病院に勤務した時に、ミスばかりやらかすコメディカルの給与が自分より高かったのを見て、責任の重さと給与が比例しないのを目の当たりにして開業を決めました。
勤労意欲激減、あ~~阿呆らしかった。

息子が現在研修医ですが、そんなにもらえるの?という額ですね。
研修医制度が出来て研修医はrichになりましたが、田舎に行く医者が減りましたね。
地方の医療崩壊は研修医制度が大きな原因です。国は認めませんけどね。


329: 開業医 [男性 40代] 
[2015-05-17 17:18:34]
研修医も含めて同業の収入なんて百も承知。

いまさら部外者に説明する必要はないですよ。

もうちょっと面白い内容希望。
330: 匿名さん 
[2015-05-17 18:38:30]
>>329
328です。
「百も承知」ごもっともですm(__)m
同業者に限ればね(^_-)

もうちょっと広い視野でゆったりと暮らしていきましょう!
331: 開業医 [男性 40代] 
[2015-05-25 21:05:44]
色々な業種の節税、資産形成、リスク管理、お金の使い方を知りたい。

医者は視野が狭すぎる。
332: ビギナーさん [男性 40代] 
[2015-05-26 16:31:24]
企業経営 40代
資産額は相当額。
不動産保有はやめました。
全て売っぱらい現金、投信保有に切り替え。
基本米ドルベース。
いつでもどこでも行けるように準備してます



333: 購入検討中さん 
[2015-06-02 23:07:09]
東大の理系12とか京大理系は
私大医や地方の下位国立大医よりは優秀です。

ただ理学部行っても学者辞める人もいます。

医師でも賢いのは、大学や研究所で活躍しますね。

334: 匿名さん 
[2015-06-03 00:25:32]
>ただ理学部行っても学者辞める人もいます。
ポスドクの就職難が常態化してる時代に何言ってるんだ。
理学部いって学者(もちろん正規職員という意味)やってる卒業生なんて少数派だろ。
辞める前の段階で(学者になるのを)諦めざるを得ない高学歴ニートの方が圧倒的多数派だろ。
>医師でも賢いのは、大学や研究所で活躍しますね。
理学部いって大学や研究所で活躍できるのがどれだけいるんやら。

335: 購入検討中さん 
[2015-06-03 00:55:55]
ポストはあるとこにはあるし
ないところはない
地方の国立大学出身でも研究者やってたりね。

東大は上位層と下位層で2極化激しい。
336: 匿名さん 
[2015-06-03 12:56:07]
>ポストはあるとこにはあるし
>ないところはない
そんなこと当たり前だろ。
東大理1理2京大理系に行った連中が卒後研究できる
(空いてる)ポストがある研究機関が圧倒的に少ないことを指摘してるんだよ。
>地方の国立大学出身でも研究者やってたりね。
ノーベル医学生理学賞取った山中教授が地方国立大(神戸大)卒なのは有名な話だろ。
能力の問題で出身大学は関係ない。
そもそも333、335は世帯年収4000~8000万の条件満たしてるのか?


337: 匿名さん 
[2015-06-03 13:56:33]
地方政令都市開業医、このレンジの下限くらいです。
先日、こどもの幼稚園の友達お母さんに
別荘でBBQにするからって誘われました。
(土曜日なので私は仕事で行かず)

こちらのご家庭、ご主人は医者だけど基礎研究者、
奥さんの家が会社経営で大層な資産家みたいです。

行った妻子によると・・
オーシャンビュー、高台の敷地内に2棟の
別荘。プール付きで、まるでハリウッドスターの
家みたいだったと言ってました。

ここのご主人みたいに、お金の心配しなくて、
好きな研究に打ち込めるって幸せだなあと、
馬車馬のように働く自分と比較してじっと手を見るのでした。

うちの娘とあちらの息子さんが同学年で、
同じ小学校に行くんで、玉の輿を目指させるかなw
338: 匿名さん 
[2015-06-03 13:59:51]
山中先生は元々神童。
経歴も素晴らしいね。
あっぱれ。
339: 匿名さん 
[2015-06-05 20:42:04]
医者は開業しなきゃこのレンジにいないはず。

それが現実。

学歴ってなーに?
340: 匿名さん 
[2015-06-05 20:43:38]
お金が欲しいの?

名誉が欲しいの?

341: 匿名さん 
[2015-06-05 20:45:36]
このレンジの上限以上の収入あると、出身校なんか関係ないんじゃない?

医者だけだよ。気にするの。コンプレックスなのかね。
342: 匿名さん 
[2015-06-06 06:55:14]
学歴というより、仕事に夢があるかどうか。
そら理研やらで活躍できる人は幸せでしょう。
343: 匿名さん 
[2015-06-06 20:21:05]
理研の方はこの掲示板に縁はないですね。
344: [男性 30代] 
[2015-06-07 13:15:04]
年齢 30歳代半ば
業種 不動産 IT
世帯年収 5000万円
  各会社で接待交際費で月に合計200万くらい
  税金の率が一番低いとこで調整しています。
所有不動産 3カ所
資産:純現金は2億くらい。会社売れば50億になると言われています。
所有車 1台(レクサス)
趣味 アウトドア
こだわりの居住空間 とくになし
リゾート会員 なし
別荘必要? ない
所有クレジットカード ブラックカード

10年前に起業。
現在8業種くらいやっていて4業種は利益貢献。あとはトントン。

週5飲みにいっていた20代と違い、完全に落ち着いてしまっています(笑)
プラチナドンキ付近に住んでいますが、子供の友達のパパは40代~50代ばかり(笑)
ホテルを何個も経営していますが、都内の水道代はカードが使えるのでめちゃポイント貯まっての
ブラックカードです(笑)

物欲はほぼなし。
会社はストック型ビジネスなので最低でも年間20%は成長し続ける。

今は会社の安定収入でエンジェルをしながら無償で役員に入って経営指導しています。

買い物は生協だったりイオンだったりいなげやを利用するので生活費というのは格安です。
港区は2人目保育は無料だったりするので本当にお金は納税している部分以外かかりません。

年収分がそのまま貯蓄に回っているといった感じです。

今のままで十分すぎる幸せなので、お金や女に振り回されていた20代のような生活に戻ることはないと思います。

お金もっている人がお金を使うべきだというのはもっともだと思います。

なのでお金を使いたくなるサービスを作ってほしいです。
345: 匿名さん 
[2015-06-07 13:25:16]
奇遇ですがうちも白金です。でもイオン行きますか?
東品川って結構時間掛かりますよね。あそこの駐車場も結構混んでるし。
イオンはネットスーパーが便利だし箱買いしても楽なので、うちは専らネット派です。
ちなみにお子さんはお二人とも私立、公立ですか?
346: 匿名さん 
[2015-06-07 17:07:56]
医師も研究するには恵まれてると思います。
国立の研究機関にいた方も多いのでは。
347: 匿名さん 
[2015-06-08 17:23:58]
自営は借金があるからたいへんで苦労も多い。
昔からの大企業の役員の方がお金があって社会的地位も高くて、やめてからも待遇がいい。
348: 匿名さん 
[2015-06-08 17:47:46]
自営など起業できるだけの実力があれば、30代で億超えの年収も可能。
大企業は安定しているが年功序列で、役員になれたとしても50代半ばでやっと数千万。
億超えの社長など日本全体の大企業でも数百社程度。そして60ちょっとで定年。
30代から億以上稼いでいれば、生涯賃金は大企業とは比較にならないほど稼げる。
もちろん実力があればの前提だが。
349: 匿名さん 
[2015-06-08 17:51:22]
大企業の役員以上は、会社からの報酬だけじゃないですよ。何にも知らないんだね。
350: 匿名さん 
[2015-06-08 17:53:47]
自営の収入も会社からの報酬だけじゃないですよ。
逆に大企業よりも監査などチェックも甘いから稼げる。
何にも知らないんだね。笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる