住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収4000万~8000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-05 23:48:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収4000万~8000万の生活感

351: 匿名さん 
[2015-06-08 17:56:10]
>349
自営と会社員の一番大きな違いは税金。
支給金額は同じ場合でも、経費など控除できる額の大きい自営は圧倒的に有利。
手取り額で見ると全く違う。もっと社会勉強したら?
352: 匿名さん 
[2015-06-08 18:08:13]
格がちがうので魅力を感じないです。
353: 検討中の奥さま 
[2015-06-08 18:38:41]
大企業なんかよりも国会議員でしょう。
エリートがめざすのは。

私大卒とか高卒じゃあるまいし。
354: 匿名さん 
[2015-06-08 18:39:18]
自営は儲かってこそだよね。借金というリスクがある。
355: 匿名さん 
[2015-06-08 18:59:06]
安定していないので、自営の方とは結婚相手としては考えられなかったです。
356: 匿名さん 
[2015-06-08 22:58:56]
>355
40代でいわゆる億ションと言われる都心マンション住まいですが、
確かにここにサラリーマンでお住まいの方はいないですね。
お一人だけ、60代ぐらい?の方で、さる大企業の副社長をされていたというご家族がいますが、
あとはオーナー社長さんや医師、弁護士などの自営(自由)業、あと大学教授などですね。
40代で年収4000万以上のサラリーマンて普通はいませんから。外資のディーラーとかぐらい?
確かに安定を求めるとサラリーマンて無難なのかもしれませんが、倒産の可能性も0ではないですし、
自営は忙しい反面、時間をある程度自由にできるようで、子供の父兄参観や運動会なども、
積極的に参加してくれています。まあ価値観は人それぞれですから収入より相性では?
357: 匿名さん 
[2015-06-09 14:22:59]
大学教授かぁ、何の生産性もないクズでも金は税金からがっぽりか。
億のお金はやはり社長か一部の成功している師業になるんでしょうね。
358: [ 30代] 
[2015-06-10 02:47:07]
優秀な人は30代で准教授になりますね。
僕の知人も最近大学の先生に。
359: 匿名さん 
[2015-06-10 02:49:18]
大学教授のサラリーなんてせいぜい1000~2000万円だろ。
このレンジには程遠いぞ。
360: 匿名さん 
[2015-06-10 05:27:04]
>359
テレビに出ている有名教授とか見たことない?
そういう人は一本50万ぐらいで講演したり副収入も多い。
あと製薬会社など企業のアドバイザーをしたり共同研究、あと特許持ってたり。
そういうのが合わさってかなりの収入のある先生も結構いる。
それに、大学教員は拘束時間が短い場合が多くて、実際の講義は週3日ぐらい、
それも半日とかなので、その他は研究時間に当てられる。
時間給にしたらいい仕事。ま、そうそうなれないけど。
361: 匿名さん 
[2015-06-10 12:40:59]
>>360
このレンジの人じゃないね。
COIで、医学部教授の礼金などネットで晒される時代に、
的外れもいいところ。
362: 匿名さん 
[2015-06-10 19:36:54]
4000万以上の収入あっても、まだ他人と比べずにはいられないなんて貧しい人達だ。

自営でも会社役員でもいいじゃない。

自営でも法人化したら役員だし。

大企業でもオーナー社長からみたら自営だし。

大学教授だったら夫婦2人とも医学部教授でやっとこさ4000万程度でしょ。

金より名誉を選んだ人たちなんだから。
363: 購入検討中さん 
[2015-06-11 04:16:37]
自営なら
究極は大企業になれるかどうか。

ソフトバンク
楽天
ダイエー
ユニクロ
西武
出光
オリックス

好きなことするなら100億円まずは稼いでから。
有名社長の言葉。

年商で100億未満は中小企業
100億だと中堅企業
1000億超えれば大企業
年商数億の会社は吹けばとぶ零細企業

零細でも3代続けば老舗企業
364: 匿名さん 
[2015-06-12 15:11:46]
何が言いたい
365: 匿名さん 
[2015-06-12 15:18:43]
少なくとも、この掲示板に書き込める資格がある人は、人もうらやむ

 超 恵まれた環境にあるわけだから、

得られるお金で、いかに幸せな人生を送るかを考えたいですね。

もちろん、金稼ぎが趣味ならそれもよし。

それに伴う権力で女をはべらかすもよし。

366: 匿名さん 
[2015-06-12 15:20:09]
周りの妬みを傍に見ながら、人生をエンジョイしましょうよ。
367: 327 
[2015-06-13 12:21:44]
妬みにもならない程度の小話ですが、話題を変えるということで。

出張も多く、マイルがまた貯まってきたので、結婚記念も兼ねて妻とファーストクラスでヨーロッパに行ってきます。
妻にとっては帰省ですが。。
南欧を1週間ゆっくりドライブ旅行、ついでに妻の実家に寄ってきます。

ファーストクラスでの旅行はこれで4回目で、全て無料特典航空券で行ってます。
まともに払えば二人で往復で500万円くらいかかるので、経費で払えるとしてもいくらなんでも自分の社員達に申し訳ない。
ファーストも慣れると単に広い空間なだけで、特別な高揚感を感じる程でもない。ビジネスクラスからの視線も刺さるし。
周りを見渡して、10時間の移動だけで1人250万も払っている人たちを見ると素直にすごいなと感心します。
そんな訳で自分はファーストに自腹で座るランクの人間ではない事は確かです。
368: 働くママさん [女性 30代] 
[2015-06-13 21:34:51]
わたしもファーストはマイルです。でも、ファーストのお客さんって年齢層高いですよね。
369: 匿名さん 
[2015-06-13 22:10:10]
自分を振り返ってみて、金がなかった時のほうが楽しかったと思わないですか?
まぁそれは今がそこそこ成功した場合でしょうけど。
かといって今更お金を捨ててもその状態には戻れない、よけい苦しくなるだけ。もう戻れませんね。
その時とはもう何かが違うから。
それが何かよーく考えてみると、希望があって実現しそうと感じてる時が楽しいのかな?という気もする。
370: 匿名さん 
[2015-06-13 22:28:13]
人間の三大欲望、食欲、性欲、、あと何だっけ。
まともかくフロイトによれば性欲がほとんどの活動エネルギーの源泉で、
人間はもてる為に色んな事をがんばるらしい、金儲けもその一つだな。
371: 匿名さん 
[2015-06-13 22:37:02]
七つの大罪

「暴食」「色欲」「強欲」「憂鬱」「憤怒」「怠惰」「虚飾」「傲慢」
あとで「妬み」も追加されたらしい。

見栄は虚飾に含まれるのかな、だったら
ここは「虚飾」と「妬み」で二つアウトだな
372: 匿名さん 
[2015-06-14 03:51:53]
自己実現に向かっているときは確かに人生充実してますね。
金があってもさらに上に向かうパワーがあると、人生楽しいのではないでしょうか。

大企業の創業者に見習うところはあります。
373: 購入検討中さん 
[2015-06-14 09:58:30]
〉371
たいした努力もせず、リスクも取れないくせに他人を妬み、
自分の境遇、待遇への不満ばかり口にして人生を終える貧乏人は、
憂鬱、憤怒、怠惰、傲慢、妬みで5つ。
374: 匿名さん 
[2015-06-14 19:25:12]
人間の感覚って対数的だから
世帯年収4000万~8000万の生活感は
世帯年収400万~800万の生活感の2倍程度じゃないかな
4億から8億で3倍、そんな雲の上の生活でもない。
375: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-06-16 23:40:33]
年齢 32歳
業種 IT
世帯年収 5000万円
所有不動産 自宅(7,000万)、太陽光発電所(3,500万)
クルザー ヨット 無し
所有車 1台 アルファード(760万)
趣味 無し
こだわりの居住空間 地方都市に150坪の敷地で35畳LDKの自宅(延床60坪程)
リゾート会員 無し
別荘必要? 欲しいけど買えない
所有クレジットカード ダイナースプレミアム(年会費14万)、蜜墨プラチナ(年会費5万)、JCB法人プラチナ(年会費3万)


26歳までニート、その後独立して1億円程貯金して、育児セミリタイアしました。
専業主婦の妻と子供2人の4人世帯です。
セミリタイア後の年収は、ソフトウェアの販売益、売電収入等で5,000~6,000万くらいです。
現在は、週に1日2時間ほど、メールチェック等の作業だけはしています。
それ以外の時間は、本を読んだり映画を見たり、子供と遊んだりしています。

ニート時代は、年収1,000万とか2,000万くらいあればすごく贅沢な暮らしが出来るんだろうなと思っていましたが、金銭的にはそれほど贅沢な暮らしが出来ていません。
子供を私立の学校に行かせる余裕もなく、1,000万クラスの車を買うことも出来ません。
(私の住んでいる人口20万人程度の地方都市でも、1,000万クラスの車が走っているのはよく見かけます。1世帯に車2台以上が当たり前の地域です。そういう人たちはいったいどれくらい稼いでいるのだろうか?)

年収5,000万前後の方たちが、いくらくらいの家を購入して、いくらくらいの車を所有しているのか、とても興味があります。

正直、私の場合は、業種的にも収入がいきなりゼロになる事もありえますので、あまり贅沢が出来ていないのかもしれません。

年収5,000万くらいの方で、その収入が永続的に続く見込みがある方は、どれくらいの贅沢をしているか聞いてみたいです。
376: 匿名さん 
[2015-06-16 23:59:03]
40代東京住みですが、物価も含め全てが割高なので全く贅沢なんぞ出来ないよ。
住まいは港区の低層マンション170㎡、LDは約45畳の3LDK。それが3億もする。
地方都市なら3分の1ぐらいだろうね。
あと長野県内に土地2千坪程度の別荘所有。
乗ってる車は自分は1500万ぐらい、妻は800万ぐらいの輸入車。
月々の食費は40万程度。年に一回の家族4人で行く海外旅行が300万ぐらい。
贅沢なんてその程度かな。
377: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-06-17 00:17:43]
>>376さん

ありがとうございます。
375です。

仰る通り、地方都市なので200㎡の延床面積で、外構工事もしっかりやって7,000万円程です。
車も760万のものを買うのに妻を3か月に渡り説得しました。
(普通なら2台持ちのところを1台にするからという条件付きです)

月々の食費は、私の飲み代を含めて月に20万円くらい、旅行は年1回で1回あたり50万円くらいです。

376さんが正直羨ましいのですが、どれくらいの収入があれば、それくらい贅沢出来るものなのでしょうか?
378: 匿名さん 
[2015-06-17 00:21:44]
376です。
年収はここのスレタイの範囲内ということで。ただ自営なので会社員さんよりは手取り多いかもです。
379: 匿名さん 
[2015-06-17 08:22:15]
将来性に不安のある売電で一家4人食べていくつもりなら、贅沢はしないほうがいい
380: 匿名さん 
[2015-06-17 13:33:08]
平均サラリーマンの障害年収くらい貯めれば、あとはそれがインフレで目減りしないように手堅く運用。
残りは自由に贅沢すればいい、ただし贅沢習慣が身に着くと危ないから要注意。

381: 匿名さん 
[2015-06-17 14:21:56]
障害年収>生涯年収
382: 匿名さん 
[2015-06-17 14:58:24]
>自宅(7,000万)、太陽光発電所(3,500万)
自分なら自宅を10000万=1億にして、
太陽光は500万円分ガレージの上にでも載っけて売電は2の次で非常用電源と考えるけどね。
383: 申込予定さん 
[2015-06-18 09:37:35]
年収5000
40代
家2億 100坪ローンなし
貯蓄3億
ゴルフ会員権 5つ有り
車 1200万 嫁 800万 共にMB
子供 2人
生活費50万、嫁 小遣い20万、自分 小遣い100〜150
数年前に2億ほどの収入があり、その時の貯蓄があるので今は貯める事はせず。
ありがたい生活しています。

384: 実感です [男性 40代] 
[2015-06-19 11:49:58]
年齢  40歳代
業種 会社経営、不動産貸付業
世帯年収 8000万円
所有不動産 8カ所 (国内3棟、海外1棟3部屋)
クルザー ヨット 無し
所有車 2台(プリウスと国産ミニバンです)
趣味 自転車、バイク、渓流釣り、海外旅行
こだわりの居住空間 床面積は広いけど、有名なローコスト住宅ですよ
リゾート会員 無し
別荘必要? ない
所有クレジットカード 各種プラチナ

正直、質素ですよ。
ブランド物一つ持ってないですし、車も国産車。興味が無いです。
中古のクラウンなら新車のFitの方が良いという価値観を持っているので、別に外から見て羨ましがられる様な生活はしていません。
ちなみに、借金がほぼゼロです。
2年前に建てた家の住宅ローンが3000万くらいは有りますが、資産が3億くらいあるので、無いに等しいです。

あ、子供簿教育費は世間一般より相当掛けてますかね。
3人子供いますが全員私学で、年500万くらい学費に掛かっています。
386: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-06-19 22:12:12]
借金も資産のうちという感じだね。
388: 匿名さん 
[2015-06-21 23:53:01]
妬まれるのが嫌なので家も車も服装も、目立たないようにしていますw
389: 匿名さん 
[2015-06-22 22:08:37]
>>388
ウチも目立たないようにしてます。車も大衆車。
高い買い物、豪華な食事は自宅から離れた所 or 海外で(笑)
390: 匿名さん 
[2015-06-22 22:15:42]
>>388>>389
なんか変なの。
目立ちたくないなら、似たような資産や収入のある人達のエリアに住めばいいだけでは?
例えば田園調布の豪邸街ならみんな豪邸住みだろうし、麻布や広尾の高級マンション、
億ションなら、車でもフェラーリやロールス・ロイスとか高級車ばかりで、
逆に国産の安いやつのほうが目立つだろうし。

結局はエア金持ち気取りの妄想でしょ?wとか(笑)とか付けてるし。笑
下らない。
391: 匿名さん 
[2015-06-23 21:50:56]
>>390
そんなのに興味ない金持ちもいるんだって
392: 匿名さん 
[2015-06-23 21:58:20]
>391
もちろんいるだろうけど、そういう謙虚な方々はこんなスレにそもそも書き込まない。
それを擁護するキミも、また同じくただのミーハーな庶民だなw
下らない。
393: 匿名さん 
[2015-06-23 22:43:48]
>>392
人それぞれ色々な考え、価値観、生活があります。
自分が「全て正しい」と思っていると、痛い目にあいますよ。
お気をつけて下さいませm(__)m
394: 匿名 
[2015-07-10 11:21:38]
最近他界した父は不動産年収で5000万あったことを相続で知った私。

でも実家にいたころの暮らしは至って質素、倹約。
海外旅行は行くけどエコノミーだし、外食はするけどディナーよりランチ。
確かに自社ビル所有して、車は外車に乗って、ここぞという時に恥をかかないお金はあったけど。

母の口癖は「お金はあっても邪魔にならないから貯金しなさい」だった・・・。
だから裕福って実感はしなかった。






395: 匿名さん 
[2015-07-13 02:09:49]
竿は与えても魚は与えるなと言うね
自分の力で稼げるように育てるのが親の愛情。
396: あちゃん 
[2015-07-27 04:45:37]
>>309
国家への貢献 素晴らしいの一言

私も年収4000万円


社会へ納税 ほかもっと稼いで貢献します
397: 匿名さん 
[2015-07-30 20:19:47]
友人が20億円くらい相続したのですが、不動産が多く現金が少なかったので支払いに苦労したそうですが、これくらいの収入だと不動産収入の方が多いので、相続税でかなり支払うことになると思うので、現金はかなり用意しないといけないですよね。そのために、やはり貯金をたくさんしているのでしょうか。
398: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-08-01 12:44:26]
所得8000万円に達した記念に銀座のクラブで高級シャンパン開けようと思ってますが、そういうのどうですか?
399: サラリーマンさん 
[2015-08-01 22:43:53]
>>398
どうでもよい
400: 同じ位年収 
[2015-08-22 12:20:55]
>>309
ほんと いいこと言われますよね

両親 妻 子供 社員 国 社会に感謝 感謝ですよね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる