住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収4000万~8000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 00:23:20
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収4000万~8000万の生活感

3791: 匿名さん 
[2023-08-16 23:35:36]
なるほど、そうですか。
ではお次の方。
3792: 通りがかりさん 
[2023-08-19 19:18:36]
ウチは世帯年収4000万だわ。
みんな凄いなー。
自分、不動産会社経営
女房、勤務医

楽しいのは、ふるさと納税くらい。
でも食べたいもの、行きたいとこ、欲しいもの。
あまり悩むコトはないかな。
都内一軒家の車2台(自分レクサス・女房ベンツ)子なしの50歳。
3793: 評判気になるさん 
[2023-09-05 23:01:05]
年齢 60 歳代 と40 歳代
業種 夫)外資銀行員プラス不動産賃貸業 妻) コンサル
世帯年収 1億強
所有不動産 3 カ所
クルザー ヨット なし
所有車 1台
趣味 スポーツ
こだわりの居住空間 田舎の別荘
リゾート会員 なし
別荘必要? 絶対必要
所有クレジットカード 銀行発行の無料カード

税金、家の維持費と教育費が高すぎてクルーザーとか想像できません。都内在住だと世帯年収1億超えでもかなり普通の生活だと思います。
3794: 匿名さん 
[2023-09-08 22:55:46]
妻は留学時代に知り合った北欧人。
結婚して15年以上経ちますが、変わらず美しい。
青い目は、怒ると緑色になるのが面白い。
昨年の財産債務調書では、13億弱。妻を幸せにする為、随分無茶してると思う。

7年位前に1.7億で買った都心のマンションは、最近同条件の同じマンションの部屋が、3.2億で売りに出されてました。ま、まだまだ売らんけどね。

世界のグローバル化が進むにつれて世界中で中韓が顰蹙を買い、醜いアジア人はコロナでもっと嫌われ、白人の希少性はさらに上がる流れは変わらない。
残念ながらこれが世界の残酷な現実。

幸いにも妻に似たヨーロッパ系の顔立ちの我が子には、白人と結婚して一族の白人化を勧めるつもり。差別主義と言われようが知ったこっちゃない。

もう少し稼いだら、相続税のない国への移住も検討。
3795: 通りがかりさん 
[2023-09-14 19:21:19]
>>3794 匿名さん
最近の情勢感からするに白人の方は、黒人によく虐められたり殴られたりしてる動画多い気がしますがどうなのでしょうか?嘘の動画なのかな?
ちょっと気になり質問しました。
3796: 評判気になるさん 
[2023-09-15 10:35:46]
年齢 40歳代後半
業種 地方零細企業経営
世帯年収 6000万円
総資産 個人金融資産で2億弱 9割超株式投資w
所有不動産 戸建自宅、ガレージ 
クルザー ヨット なし
所有車 6台(うち個人所有は1台のみw)
趣味 旅行 ゴルフ グルメ P活w
こだわりの居住空間 設計士にデザイン頼んだ完全オーダーメイドの自宅
リゾート会員 なし リゾトラの営業ウザい
別荘 なし
所有クレジットカード アメプラビジネス 茄子プレ 

地方零細経営でもうまくやればそこそこ役報抜ける。まだまだいけそう。
なお、別にカッコいい仕事してるわけではないし学歴もフツーよりチョイ上程度。
それでもやりようによってはそれなりに稼げる。運もあるが。
この掲示板はカッコいい仕事してる人が多いですね~w
実際の可処分所得は会社経費につけてる分上乗せすると+1,000万くらい。
クルマ、ゴルフ、外食、旅行は基本会社経費扱い。会社に利益出てりゃ経営者にはイイ趣味だと思う。ちなクルマは外車スポーツカーのみは個人所有。ドア4枚以上のクルマは全部社有wだいたいは車検毎に入れ替え。ここらへんは調査でも特に否認はされない。
ワイもそこそこ稼げるようにはなったけど周りで観測してる地方豪族ファミリー(代々地方でオーナー企業経営してる一族とか)はマジでとんでもない金持ってる。ホント、上には上がいるしワイ程度では恥ずかしくて金持ってますなんてとても言えない。ただ、自分の家族だけならそれなりに贅沢は出来るし、庶民が思いつく大概のものは買おうと思えば買える。富豪の思いつく世界は知らんw
P活は小金以上持ってるおっさんはだいたいやってるイメージ。一種のストレス解消やから許したってやw
こんなんが6000万くらいのリアル。ワイは夜遊びしないしブランドもんに興味ないから比較的地味な生活してるけど、似たような境遇のシャッチョサンで遊んでる人はもっと派手にやってると思う。
3797: 名無しさん 
[2023-09-21 11:55:25]
年齢 30代半ば
業種 生命・損保保険、リフォーム
世帯年収 5000万円
総資産 現金1000万弱、仮想通貨500万
所有不動産 40坪ハウスメーカー戸建て
クルザー ヨット なし
所有車 2台
趣味 旅行
こだわりの居住空間 なし
リゾート会員 なし 
別荘 なし
所有クレジットカード 百貨店、家電量販店の無料会員カード2枚のみ

3年前まで子供3人の年収800万のサラリーマンだったのでその頃から金銭感覚は変わっていません。リフォーム業の顧客に気に入られ高齢につき引退したいが顧客の面倒を見てくれる人を探しているということで30年分の顧客を引き継ぎ1年間業務の引き継ぎと各種資格の取得をしました。元々浪費しがちなところがあり、サラリーマン時代はいつも金欠でしたが今はそこで悩むことがなくなったなくらいしか変化は感じていません。あとは自由な時間が増えたところくらいでしょうか
3798: 匿名さん 
[2023-09-24 23:32:42]
年齢 50歳代
業種 内科開業医
世帯年収 10000万円(通常は7000-8000万円、コロナ特需で1億超え、でも死ぬほどキツい)
資産 10億円、内訳は下記
所有不動産 2カ所で2.5(簿価)
金融資産7.5億円(米国債3、米国ETF1.5、投資信託1、保険1、その他円の普通預金)
所有車 メルセデスEクラス、レクサス
趣味 特になし
こだわりの居住空間 積水で建てたまあまあの家
別荘必要? ない
所有クレジットカード 普通のJCBとVISA
悩みは子供の出来が悪いのと何も趣味がない事と仕事がつまらん事。
何のために働いて稼いでんの?って感じの毎日です。
3799: 匿名さん 
[2023-09-24 23:59:26]
前投稿の追記です

金融資産からの配当金が年に約1300万円あります。
何も欲しい物がないので再投資に回しています。
すると毎年100万円位づつ配当金が増えていきますね。
3800: マンション検討中さん 
[2023-09-27 00:13:08]
>>3798 匿名さん
年収でマウント取りたかったのでしょうか?
良く見てくださいね?~8000万までです。
表題でついついムキになってしまったのかな?
お医者さんの中では歯科医がどうのこうの言われますが、本当に内科医の方ですか?
恥ずかしいと思いませんか?
少し残念ですが晒す意味ではありかと思います。
子供はいないと思いますが、もう少し大人になりましょう。
あっ、、、。
3801: 匿名さん 
[2023-09-27 11:52:40]
ネタ以外求めなさんな(笑)
3802: 匿名さん 
[2023-09-27 21:10:10]
>>3800 マンション検討中さん

いちいちケチ付けずに、おとなしくしていましょうよ。

一番問題なのが、スレの円滑な進行を阻害する3800や3801等の卑しい貧民。
正確な身分で表記すると、穢多・非人。
わざわざ書き込んだ方だけでなく、読む人までをも不愉快な気分にさせる、卑しい根性。
他人が成功することが我慢できず、兎に角、相手を貶めたい考えしか思いつかないさもしい考えは止めましょうよ。
3803: 匿名さん 
[2023-09-27 21:50:27]
不愉快になるには理由があるのよ
3804: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-28 00:53:35]
>>3800 マンション検討中さん

いや、通常は7000-8000万円なんですよ。
ご不快にさせていたら申し訳ありませんでした。

だだご理解頂きたいなのが、毎日汗だくでコロナ+インフルの患者の診療をしています。儲かるんですが、意外とあの防護服とフェイスシールドが暑くてしんどいんですよ。

出来の悪い子どもが2人いるのも本当で、私学の医学部も難しいかんじです。資産もまあまあできたので、将来的には第三者継承も考えています。
でも、医者辞めてもやる事ないんだよなぁ。
3805: 評判気になるさん 
[2023-09-29 10:59:39]
>>3804 検討板ユーザーさん

仕事以外の趣味ないんですか?
年にもよりますが、人生楽しんだ者勝ちです^_^

お金より贅沢な時間に価値を置いて、生活していったらどうですか?
3806: 管理担当 
[2023-09-29 17:46:07]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3807: 管理担当 
[2023-09-29 18:38:11]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
3808: マンション掲示板さん 
[2023-09-29 21:50:52]

>>3804さん 気にしない。

僕も開業医。
資産は開業5年なので2億でそこまで無いけど。
同じく1億超える年収だけど、仕事も人生も楽しいし寄付までたくさんできて社会貢献して満足してます。

しかし上のレス見ると、ここの管理人は円滑な運営ってどう思ってるのかな?
3809: 通りがかり 
[2023-09-29 22:36:56]
>>3800 マンション検討中さん

唐突に歯科医がでるところ、3800は歯医者ですか。
歪んだ劣等感をお持ちなようで、お気の毒です。

3810: 匿名さん 
[2023-09-30 06:13:35]
>>3808 マンション掲示板さん

>同じく1億超える年収だけど
スレをよく見て下さい!
円滑な運営のためにも、ここでの投稿はお控え下さい。
年収8000万円以上のスレでお願いします。

開業医は出しゃばりだなぁ
3808の投稿も社会貢献だと思ってるのだろうw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる