住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収4000万~8000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 00:23:20
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収4000万~8000万の生活感

3770: 評判気になるさん 
[2023-06-18 10:18:58]
士業で法人経営している場合、
子供が父親の頭脳を継げず
大学や資格試験に不合格の時点で
廃業もしくは売却の道に進むことになるw

当然ながら、親の事業継続モチベーションも落ちる。

医師が美人看護婦と結婚して
ルックスは母親からの遺伝子を継いだ方がベストだが、頭脳を母親から継いでしまった場合、
息子が2-3浪しても医大合格せず

そこから息子の性格が歪曲して人生転落、家庭不和、病院閉院…よくある話w
税理士事務所も同様。

お世話になってる税理士事務所、跡取りいない。
先生のモチベ低くて仕事もいい加減。
変えどきだな
3771: 匿名さん 
[2023-06-18 17:02:48]
茄子と結婚するのは出世しない石だけ。
3772: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-23 00:39:11]
はじめまして!年収6000万、オーナー社長、服はユニクロ、サイゼ好き、けど、毎日昼と夜はほぼデリバリー、土日はいつも外食、そんな感じで食以外はお金使いませんね、エンゲル係数マックス!よろしくお願いします。
3773: 管理担当 
[2023-06-28 23:19:05]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
3774: タック 
[2023-07-06 07:15:46]
年収7000万
開業医
法人
車外車2台。
大型バイク2台
会員制ホテル2社所有
3775: 匿名さん 
[2023-07-09 00:11:35]
次の人、どうぞ
3777: 管理担当 
[2023-07-26 19:31:36]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3778: 匿名さん 
[2023-07-27 13:34:31]
ハイハイ
何科で何学会で何専門?
3779: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-31 21:45:03]
こんなスレッドあったんだと思いながら書かせてもらってますが、2年前まで会社員で年収2800万円から独立して2年目ですが

年齢 40歳代前半
業種 コンサル業
世帯年収 5500万円
所有不動産 1カ所
クルザー ヨット なし
所有車 1台
趣味 散歩
こだわりの居住空間 なし
リゾート会員 なし
別荘 なし
所有クレジットカード ゴールドカード

贅沢してもセブンイレブンかスタバ程度、服もUNIQLOかドメブラ程度、時計などアクセサリー興味なし、イオンモールが有れば生活は事足りると思ってる感じです。大学生の頃と殆ど生活レベル変わってないです。
3780: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-04 21:23:57]
>>3779 検討板ユーザーさん

同じ年代です。
資産というか現金っていくら位保持されてますか?
現金で言うと2億ですが、ちょっと僕が少ないと言われたことあるので、ご教示頂けると助かります。
3781: 匿名さん 
[2023-08-04 23:28:19]
コピペは見飽きました
3782: 名無しさん 
[2023-08-05 10:26:58]
>>3780 検討板ユーザーさん
2億を現金保有はもったいないですね
3783: 匿名さん 
[2023-08-05 14:21:24]
自問自答する意味を説明せよ。
3784: 購入経験者さん 
[2023-08-10 11:21:35]
年齢  30歳代
業種 IT系(雇われサラリーマン)
世帯年収 5000万円
所有不動産 2カ所
所有車 1台 レンジローバー
クルーザーもないし、別荘もないし。服はユニクロ多数、ブランドバックは無。ワインは5000円もすれば高いもの。そんな金銭感覚です。都内に住んでると、そこまで余裕はないですねえ…
3785: 匿名さん 
[2023-08-10 13:29:55]
富裕層には程遠そうですしね~
3786: eマンションさん 
[2023-08-11 13:17:03]
>>3784 購入経験者さん

次どうぞ
3787: 匿名さん 
[2023-08-11 20:05:32]
ネタ切れ感が…
3788: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-16 08:43:16]
3782さん

返信遅くなりました、3780です。
貴方様ならどの様な使い方されますか?
宜しければご教示くださいませ。
3789: 通りがかり 
[2023-08-16 16:09:19]
聞かれたわけどもないですけど、、
来年に向けて新貨幣が出て数年は、もしもの時のために
なるべく日本円は減らす方向のほうが安全だと思います。
もしもとは、新たな強力な新型ウイルス、中国経済崩壊、諸外国戦争の影響
急激な円安による貨幣価値の暴落
などなど

よって私なら
ある程度は流動性の高い現預金 3000万円

中長期の投資が前提で
インカム配当目的で利回り6%前後の大企業などJT株他 8000万円
ビットコイン 2000万円
金      2000万円
残り5000万円は不動産投資を前提とした頭金

レアなパターンとしては ちゃんとしたところからの購入で
金の代わりに2000万円のダイアモンドのルース(原石)
ロレックス、パテックなどの2000万円の時計
当然目利きは必要ですが、
これらは海外に気楽にもっていける、所有者の登録が不動産や株と違って
匿名性が高い、維持コストが安いなど。

ただ銀行にまとまった円を黙々と長期で預けるリスクの
ほうが高いと私なら考えます。資産を守るつもりで貯金してた
ものが守るばかりで攻めがないと余計危ないのではないかなと
考えてしまいます。

1905年の日露戦争、1945年太平洋戦争、1985年プラザ合意
1925年はまだ来ていませんが、大きな歴史の転換点が40年周期で
来ているのと、
1973年のオイルショック、1991年バブル崩壊、2008年リーマンショック
17、18年周期の経済崩壊が2026年ぐらいと大体重なる。

よって何が起こっても大丈夫と想定した資産防衛、分散投資、リスクヘッジ、
などを頭の片隅に入れていたほうが良いと思っています。
社会は非常に不安定で不透明な時代に突入してくる予感がします。

何もなければ良しですが、何かあるかも?と想定範囲にいれたほうが
何かあったときのその後の様々なバーゲンセールがやってきたときの投資チャンスを
つかめる人になるかもです。


















3790: マンション掲示板さん 
[2023-08-16 17:31:27]
年齢  40歳代
業種 不動産貸付、コンサルティング会社経営
世帯年収というか所得  1億円
所有不動産 多くは法人化してるけど10カ所
クルザー ヨット 船は嫌いだし乗りたくない。
所有車 2台
趣味 ゴルフ、オーディオ
こだわりの居住空間 特になしだがそりゃ普通とは違う
リゾート会員 無し
別荘 有り
所有クレジットカード プレミアムクラス複数所有

生活感ですね、特にないけど外食が多いし、子育てには千万単位でかかってる。教育が全てで他には特に興味ないしもう強いて欲しいものもないです。ただ、欲しいと思ったら基本全部買ってる感じですね。車も服も食事も特に我慢は全くしないです。ということで欲しいものも無くなりました。人が持ってないものにするために買うときはオーダーとか希少品を買います。小金持ち程度ですが代々なので蓄積された富があるかなというレベルです。周り見るとはっきり言って上には上がいくらでもいることも知ってるので中途半端です。特に楽しいこともあんまりないし、エリートサラリーマン好きに生きてる人が羨ましいくらい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる