住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収4000万~8000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-05 23:48:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収4000万~8000万の生活感

3730: 通りがかりさん 
[2023-04-14 13:24:15]
年齢 40-50 独
業種 -
世帯年収 片手
総資産 2桁
所有不動産 複数カ所
クルザー ヨット -
所有車 1台
趣味 多数
リゾート会員 -
別荘必要? -
所有クレジットカード VISA、AMEX

無駄に広い部屋や浴槽は不要。
食事やコスメは値段問わず身体に良い物を取り入れるようにと、意識をしております。
また、生活に欠かせない身の回りのアイテムは、良い物を永く使いたい性格上、拘りが強く、傍から見ると一点なんちゃら主義になりがちですが、あくまでも街中の広告塔ではなく、いつでも手に入る物につき、異様な物欲はありません。
気が向いた時に残高見て癒されながら、謙虚に毎日楽しく過ごしてます。
3731: マンション検討中さん 
[2023-04-19 15:53:42]
年齢 30 夫婦
世帯年収 6、7000万円
所有不動産 なし
クルザー なし
所有車 なし
趣味 なし、強いて言えば旅行とゴルフ
こだわりの居住空間 なし
リゾート会員 自身のなし(ベイコー、エクシブ泊まれる)
別荘必要? いずれ欲しい
所有クレジットカード ゴールド

コロナで行けていないこともあり新婚旅行に行きたいのですが、おすすめはありますか?海外でフライト15時間以内の場所がいいです。
家はほしいですがいいなと思う家は中古で2億以上するのと、今の賃貸に満足していてなかなか買う勇気が出ません。
スーパーの値段は普通に見ます。最近だと卵が高くて買ってません。
3732: 匿名さん 
[2023-04-24 16:26:08]
車にないんだ、不自由だね
3733: マンション検討中さん 
[2023-04-24 22:03:06]
この掲示板を見ている人の多くの悩みだと思いますが、このくらいの年収になって数億の資産を持つようになると、刺激を受けるような本や情報源(「1億を稼ぐ」とか「FIREを達成する」とかはつまらない)が無くなってきてますが、皆さんどこから情報収集や勉強をされてますか?

販売部数が必要な本に頼るのはもう無理なので、独自のコミュニティーを探して所属するしかないですかね?おすすめの書籍やコミュニティーなど、有用な情報やヒントがあれば是非教えてください。
3734: 坪単価比較中さん 
[2023-04-29 17:05:27]
だれの目にでも触れる書籍やらネット情報には価値が無いとはっきり断言できる
大金を動かして得る自分だけの経験が貴重
貧乏人は高級品を求めるが
私なら値段関係なく、上質さの方に価値を見出す
3735: 通りがかり 
[2023-04-29 20:54:50]
古典や名著は活用には頭も働かせる必要がありますが、資産が増えても参考になる書籍が多いようにも思います。
3736: 匿名さん 
[2023-04-30 17:30:16]
電子書籍で読めば?
3737: 通りがかりさん 
[2023-05-06 22:05:01]
年齢 41歳
業種 士業
世帯年収 1億ちょい(去年)
所有不動産 4カ所
クルザー ヨット なし
所有車 3台(国産車、コンパクト、軽自動車)
趣味 なし
こだわりの居住空間 普通の戸建て
リゾート会員 なし
別荘必要? いらない
所有クレジットカード VISA

いわゆる士業です。世間的に士業は稼げないと言われてますが、それなりに稼げてます。税金が高いので、そんな金持ちのは自覚はない。
都内在住。

スーパーとか買い物は値段は気にしないです。レストランは胃がもたれるから良いものはたまに食べるくらい。旅行で泊まるホテルはスイートで30万程度。

預金は2億に届かないくらいで、投資用ローンが4000万くらい残あり。投資用で1億くらいの不動産を所有している。プラス資産は2億5000万くらい。株はセンスなくて儲からないからやってない。
生活感は、お金に困ることはない。上の方でスーパーで安いものを探すって書いてる人がいたけど、?って思います。年収5000万くらいあれば、普段の買い物なんて小銭くらいに感じるはず。

いまだに仕事がなくなる恐怖は感じる。
都内に住んでれば年収1億くらいはザラにいるので、金持ちには程遠いと思ってます。

これくらいの稼ぎになると精神使うので、早めに引退したいも思ってます。
数年後に2億くらいの家を買って、あとは質素に家賃収入で暮らせればいいかなと考えてます。
3738: 匿名さん 
[2023-05-06 23:10:32]
はいはい、次の方どうぞ~
3739: 独立3年目 
[2023-05-10 15:31:49]
年齢 30代半ば
業種 会社経営(個人企業)
世帯年収 5000万円
資産 3000万
所有不動産 なし
クルザー ヨット なし
所有車 なし
趣味 旅行、外食
居住 借家マンション10万程度
リゾート会員 なし
所有クレジットカード ゴールド

独立し事業がうまくいって3年目で利益5500万達成。
つい数年前まで平均年収のサラリーマンだったため、まだ生活レベルは大きく変わらず。
資産はゼロから前年度一年間で法人に2000万、個人に1000万の資産を作りました。

みなさんすでに長い間高所得で過ごされているので経験豊富で色々と参考になります。
個人で儲ける限界まで来てしまい、安定はしてますが高みを目指したくなったので投資は基本的に自分の事業に行う予定。マンションはしばらく借家で転々としようかと。

貯金ゼロの時は何も考えなかったのに、数百、数千と貯蓄ができるといくら預金があれば安心できるのかと逆に不安になる日々。みなさんは最低いくら預金があると何も考えず安心できますか?また法人をお持ちの方はどれくらいの割合で資産を分割して残していますか?
3740: 匿名さん 
[2023-05-10 17:17:02]
まずは超富裕層目指せば?5億以上だよ。
3741: 通りがかりさん 
[2023-05-10 18:33:50]
>>3740 匿名さん

5億円目指すのはいいけど、
実際、5億円では超富裕層とは言えない。
一般的な富裕層だよw

経験談から言わせてもらうと、
銀行残高が30億円超えた辺りから気持ちに余裕が出てきたから、超富裕層とは最低でもその辺りからかな。
3742: 匿名さん 
[2023-05-11 08:22:23]
>>3739 独立3年目さん

どうも、年収1億の士業です。
こちら10年目ですが、私も3年目くらいは同じくらいでまだ不安に感じていたと思います。

私は、「働かなくても死ぬまで生活費に困らない」目処がたったときに安心に変わりました。
毎月、一般的なサラリーマンくらいの不動産収入があるので、最悪失業しても家族と普通の暮らしはできるので、家族にはいつでも仕事やめていいよと言ってもらえてます。

経営者は不安定でメンタルがやられるので、いつでも仕事をやめられる安心感はデカいです。

預金を貯めるのも大切ですが、3年目くらいから不動産融資が通るようになるので徐々に投資不動産に変えていった方がいいと思いますよ。
3743: 匿名さん 
[2023-05-11 15:45:23]
不動産屋も同じこと言っていましたよ。
3744: 独立3年目 
[2023-05-11 20:51:04]
>>3742 匿名さん

非常に参考になるご意見ありがとうございます。
確かに投資不動産も数年内には考えていったほうが良さそうですね。

収入が上がって順風満帆な生活に満足してる反面、同年代で今の悩みを話しできる相手がいなくなりました。
みなさんのように生活レベルも上げてみたいけど、しくじった時後悔しそうなのでこの辺の駆け引きが難しいですね。
3745: 1億の士業 
[2023-05-12 23:02:27]
>>3744 独立3年目さん

そうですね。売上があるうちに贅沢すればいいと思いますけどね。贅沢しても、やることやっていけばお金は貯まっていきますよ。

不動産投資は、購入物件を間違えるとやらかすので気をつけてください。不動産屋の言いなりになるとカモられるので、自分の意思で物件を決めた方がいいです。

向こうから寄ってくる物件は全部クソ物件だと思え、です。
3746: 通りがかりさん 
[2023-05-16 07:53:12]
>>3739 独立3年目さん

独身?
3747: 独立3年目 
[2023-05-17 19:26:14]
>>3746さん

既婚子なし、妻は経理手伝い程度で収入源は100:0

スーパーの買い物はサラリーマン時代と買い方は変わらず、外食は価値があるものには値は惜しまず使います。

車か住居が変わるともう少し生活感が変わった気になれるかな。
3748: 匿名さん 
[2023-05-17 21:53:29]
車と子供は不要
3749: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-18 22:26:58]
>>3747 独立3年目さん

一馬力で会社経営で年収5000万ってw
収入役員報酬だけでしょ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる