住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収4000万~8000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 00:23:20
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収4000万~8000万の生活感

2464: 匿名さん 
[2018-05-19 23:22:26]
確定申告した事がない年収2000万円以下の無知な人が適当な事言っている様に見えるけど、日本のincome taxは、申告納税制度で税務署が税額を確定してくれるわけではないからね。
それから今月納付書が届くのは、住民税の普通徴収だよね。税務署ではなく、区役所等から来るのでは?これも申告納税制度だけどね。この年収の人で、この仕組み知らない人はいません。ほぼ全員、年収2000以下のサラリーマンかニートか学生だな。
2465: 匿名さん 
[2018-05-20 06:25:24]
>>2464
2464は、絵画貸し出しとか、配当のみで生活している方かな。
5月に住民税納付書が届くのなら住民票は都心にお住まいかな
京都の誰でも入れない老舗芸者街に顔パスでは入れる方かな。

わが政令指定都市住民税は5月22日迄に市税事務所に届ければ
6月分給料から引き落し開始。より住民税は6月に納付書が届く

資産家ではなく軽自動車で24時間365日家族で(一族)働くので
収入源は
・印税(つまらない専門書が2000冊売れるとスズメの涙位入る)
・講演料(交通費や印刷代やジャージじゃなくて、人前に出る
 ので奮発し身なりを整える) 町村は謝金が数千円ですが
 政府系謝金は数万円にもなる時もある
・各種会議参加(意見を求められる) 謝金は数千円
・給料 ・その他

期日迄に機関や会社法人から明細が届けばいいのですが
町村は人手不足やルーズで、期日ギリギリになって届く。
他にも高速代金ETC明細が必要だったり、個人で申告すると
A4が入る封筒で2~3つ分くらい必要と、作成に時間がかかる

1度しか行った事が無いけど、お金持ちの半地下室見たいな
所に、何十年間もの税務署へ提出する控えが無造作に置いて
あったけど、膨大な量で資産家は違うなとショックを受けた。
2466: 匿名さん 
[2018-05-20 11:36:09]
> 24時間365日家族で(一族)働くので
>町村は謝金が数千円ですが

ああ、チンドン屋家業だったのか。
確定申告もしたこと無いような低年収が何でここいるの?
知ったかの目障りは一番迷惑だからGET OUT!!
2467: 匿名さん 
[2018-05-20 11:40:48]
>色々な面で住民票は頻繁に移すんじゃないかな。
>配当のみで生活している方かな。
>5月に住民税納付書が届くのなら住民票は都心にお住まいかな
>京都の誰でも入れない老舗芸者街に顔パスでは入れる方かな

かなかなうるせーなーw
チンドン屋、かなちゃんw
2468: 匿名さん 
[2018-05-20 11:48:02]
>色々な面で住民票は頻繁に移すんじゃないかな。

かなちゃん発見!
住民票頻繁に移すって、あんた暇だねえ。
それか犯罪者かい?移さなきゃいけないような事情があるとか。
2469: 匿名さん 
[2018-05-20 12:18:12]
経営者や芸能事務所とか、皆かなり税金は熱心に勉強している。
月1回程度開催の経営や税に関する勉強会は、新幹線や飛行機で
はるばる来る方もいる。

地方開催時には、逆に都心から地方へ勉強会参加者も多い。
2470: 匿名さん 
[2018-05-20 13:03:20]
今日の噂の東京マガジンは都心の羽田新低空ルートの特集ですね。そろそろこの問題も現実もを帯びてきました。
2471: 匿名さん 
[2018-05-20 16:52:48]
今日はゴルフと、お楽しみというのは奥さんが楽しみにしていた信州牛のお店に行き、私はステーキ膳にしました。軽井沢は空気も新鮮ですが、野菜も新鮮で目にも色鮮やかで美味でした!さてこれから帰京します。
今日はゴルフと、お楽しみというのは奥さん...
2472: 匿名さん 
[2018-05-20 17:08:02]
最近住民が高齢化し、ゴルフは卒業しグランドゴルフですね。
2473: 通りがかりさん 
[2018-05-20 17:11:29]
やっぱ軽井沢さんのレスは、画像もあって生活感が感じられるね。
確定申告したことないような低年収爺さんとかとはレベルが違う。
都心に住んで郊外の別荘とかメリハリあって良さそう。
俺も前向きに別荘建築考えようかな。
東京は近い将来に大地震もありそうだから、
一時的な避難所としてリモートエリアに別荘は重宝するかもだし。
2474: 匿名さん 
[2018-05-20 18:02:03]
関西なら京都府の別荘も従業員には好評ですよ。気取らなくて
行きか帰りに京都市内観光も出来ますし、日本の人口が減っても
インバウンドで外国人向けに貸しても良いです。
2475: 通りがかりさん 
[2018-05-20 19:04:55]
京都は盆地で、夏は蒸し暑く冬の寒さも半端ないから別荘には向かないよ。
鴨川沿いにリッツカールトンなどの一流外資ホテルも建ったし、紅葉の時期だけ行ければそれで十分。
そもそも東京からは遠すぎるしね。大阪や神戸の人のセカンドハウス需要はあるのかも。
2476: 匿名さん 
[2018-05-20 22:55:05]
>>2465 匿名さん
君のレスは、何が言いたいのかな?
2477: 匿名さん 
[2018-05-21 07:27:54]
青山に竣工したばかりの新築マンション、坪単価2100万を超えてきましたね。
プラス毎月の管理・修繕費が13万、駐車場が月74,000円。都心は値上がり続けてますね。

「パークコート青山ザタワー 23階 2LDK」
https://www.athome.co.jp/mansion/1000187728?utm_source=criteo&utm_medi...
2478: 匿名さん 
[2018-05-21 07:33:12]
>>2477 匿名さん
この年収帯では買えないな
2479: 匿名さん 
[2018-05-21 07:37:53]
>>2478 匿名さん 

この年収帯で20年ぐらい堅実に貯金や投資していれば、十分手が届くでしょう。
2480: 匿名さん 
[2018-05-21 11:21:17]
私は戸建だから興味ないが、かなり高額のマンション増えましたね
戸建の管理は大変だからでしょうね。
2481: 匿名さん 
[2018-05-21 13:07:52]
負け惜しみは潔くない。
いつか邸宅に住んでください。
2482: 匿名さん 
[2018-05-21 17:43:53]
皆さん固定資産税来ましたか?
今年は税額の評価替えの年ですかね?
2483: 匿名さん 
[2018-05-21 17:49:51]
そのくらい自分で調べたら如何?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる