住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収4000万~8000万の生活感
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 07:25:01
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収4000万~8000万の生活感

2381: 匿名さん 
[2018-05-17 20:08:46]
自分は元々先祖が、今でいうサラ金から始まり、大陸が日本植民地時代にも手を
広げて貿易もしていて、平成になる直前迄、今の北朝鮮民主主義共和国との貿易も
していた。今は全く出来ないけど今後再開できれば、船舶で海産物の貿易をしたい。

落ちぶれ没落の家もあるけど、じっと耐えて時代の逆境に一気に復活する家もある

このクラスは多忙だと思う。それでいて毎年この収入が保証されるわけじゃないから
安定感も無い。 決して庶民を批判するわけじゃないけど、食生活は庶民が毎日同じ
ようなものを食べている(ストレスが多い)のに比べ、やや食べる品数種類が多い感じ
決して贅沢なものを毎日食べているわけじゃない。貧乏くさい話ばかりでスマン。
山崎パン(パンメーカー)シールを集め、お皿に交換が楽しみです。

中には、家全体が24時間空調が効いた家に住んでいる方もいると思う(調度品の管理)
ここに書き込む方は、優しい方が多いが実際は、「笑顔で真綿で首を絞める」ような
表面はニコニコしていてもちょっと怖い方もいる。
2382: 匿名さん 
[2018-05-17 20:09:37]
>>2380 匿名さん 

さあ?うちは資産管理会社があって、そこから役員報酬の名目でもらうだけなので。
チマチマしたことはしませんよ。そもそも先祖からの資産ですし。
2383: 匿名さん 
[2018-05-17 20:12:14]
>(調度品の管理)

そんな大した調度品持ってんの?家具はニトリ、服はユニクロって書き込み多いけど?
アルフレックスとか、ミノッティとかオーダーした人とかいないかな?
2384: 匿名さん 
[2018-05-17 20:15:21]
なんか嘘つきが1人いますねw
2385: 匿名さん 
[2018-05-17 20:17:22]
>>2383
もらい物は、もらい慣れているから開封せずにそのまま。すっかり忘れてて食品とか
賞味期限(消費期限)切れていて、学校に出すバザーの品を集めに来た生徒に気の毒な
思いさせている。
2386: 匿名さん 
[2018-05-17 20:17:35]
具体的な話ができない人はまず嘘でしょうね
2387: 匿名さん 
[2018-05-17 20:18:29]
2382とかまずそうでしょうねw
2388: 匿名さん 
[2018-05-17 20:18:32]
>多分、総家賃収入=年収だと思ってらっしゃるんだと思います。

ローン返済中なのか。ま、頑張れよw
2389: 匿名さん 
[2018-05-17 20:23:58]
>ローン返済中なのか。ま、頑張れよw

テナントの建設協力金で建てましたし、すでに保証金以外は残金ないですよ
ローンなんて金利負担がある物使いませんよ
2390: 匿名さん 
[2018-05-17 20:26:43]
>(調度品の管理)
>具体的な話ができない人はまず嘘でしょうね

家具とか調度品とか、生活感スレなのに具体的な話が出ないのは???
先祖から受け継いだ漆器とか、貴重な茶碗、シルバーカトラリーとか無いの?
あと先祖自慢してた人なら、貴族院議員だったとか、宮家からの下賜品とか。
自慢の逸品をアップしてみたら?
2391: 匿名さん 
[2018-05-17 20:33:59]
>>2390 匿名さん

そんな名家の出はいませんよ。下品なレス見たら分かるでしょ。
家具はニトリ、服はユニクロって書き込み多いし。
学歴も高卒とか信じられない。で開き直って「金持ちに学歴は関係無い」だからね。
呆れて物が言えないよ。
でもリアルな高学歴、都心高層マンション、別荘持ちさんもいるみたいだけど、その他はね・・・
2392: 匿名さん 
[2018-05-17 20:47:26]
あなたのまわりはそうなの?
環境ってだいじね。
御愁傷様。
2393: 匿名さん 
[2018-05-17 20:56:25]
>>2392 匿名さん 

このスレの話だよ。あなたを含めてねw
2394: 匿名さん 
[2018-05-17 20:58:43]
>>2391 匿名さん 

家具や調度品とか、具体的な話ができない人はまず嘘でしょうね
2395: 匿名さん 
[2018-05-17 21:09:41]
30年前当時ナショナルブランド冷蔵庫まだ完動 食器洗浄機は壊れた。
関西から電化製品はヘルツ交換が大変だった。レコードプレヤー(4CH) 古くは
なったが、桐タンスと反物(価値はないと思う) 無造作に積み上げた洋服の紙箱

大正時代の鉄道株券と株主総会資料(ともに価値なし) 他は価値無く処分したね。

公家とか天皇とか皇族・華族とかは全く縁がない。皇居は入った事はあるが別件

身体検査意(持ち物検査)が厳しく、何重ものテェックがあり、広間で待たされ
見た事の無い絵画とか調度品とか始めてみた エスカレーターで2階に行って
階段で1階と言うのか、地面と2階間位の広間見たいな所から見た
日本庭園は巣晴らしかった。切りこが入った透明なグラスにオレンジジュースと
甘い初めて食べるお菓子みたいのを頂いて、一部入った時とは違うルートで
身体検査と人数確認してから出た。

貴族院議員とか縁が無い、周りから話は聴くけどどこまでが本当かわからない?
旧首相官邸に泊まり(遊びに)に行った話とか聴くけど本当かな? のレベル。

個人的には、中古4駆軽自動車にジーンズ・スニーカー・Tシャツの格好が好きです。
娯楽は庶民的な値段のオカマバーとかに行って、面白い会話を録音許可をもらい
ICレコーダーに録音して、車内で繰り返し聴くのがすきかな。

関西だったら家族で近くにサワガニがいたり土器がいっぱい出たので、坂道を上迄
登って風景見るのがお金がかからなくて良かったですね。関西の方がお金の勉強は
出来ると思うし、寄付というか社会貢献というの感覚が違う。
2396: 匿名さん 
[2018-05-17 21:43:50]
今のサラ金(銀行に毎日行き、銀行からお金を借りたい人の情報をもらい)
借りた人の土地抵当をとり、裁判をし換金したり、その土地を人に貸したり法務 
抵当の書類が局にあり、(明治初期に裁判を起こしていている) それが今でも抵当が
活きていて、たまに書類放棄してくれと直系親族から依頼がくる

書類みていると、4~5代前はお金や裁判に対する執着がすごかったと感じる。
2397: 通りがかりさん 
[2018-05-17 21:46:41]
くだらん長文は読む気にもなれない。
2398: 匿名さん 
[2018-05-17 22:03:01]
生活観といわれても・・・
阪神大震災でも水道は止まらなかった(山から沸き出る水を利用)
やや坂ですが来て感じて頂くのが一番判りやすいですね。

東京圏なら複数見てくださっても・・・

セキュリティ面では数年に1回、セキュリティ管理会社を替えるか、カメラ等
機材ごと替える事をおすすめします。(業者自体がワルである事を恐れる)
2399: 名無しさん 
[2018-05-17 23:40:49]
ウルスは3年待ちって、完璧に買う奴アホ。

かっちょ悪いし、ベンテイガの方がまし。

ロールスのSUVは、アウトオブ眼中。

フィアットに三行半を突き付けたグッズ屋のFは、暫くSUVは出さんだろうな。

電気自動車の半端ないレスポンスの加速は魅力だけど、つまんない。

速度域に応じて、感触が全く異なる電子ディバイスのアクセルやステアリングにも萎える。
2400: 匿名さん 
[2018-05-17 23:42:27]
邸宅が余程堪えたみたいね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる