横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクアリーナ川崎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手
  7. アクアリーナ川崎
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-03 21:45:25
 削除依頼 投稿する

住民板立ち上げました。

所在地:神奈川県川崎市 幸区戸手4丁目474番18他(地番)(アズリーノタワー)
     神奈川県川崎市幸区戸手4丁目474番2他(地番)(ヴェルデタワー)
     神奈川県川崎市幸区戸手4丁目452番3ほか6筆(地番)(ロッソタワー)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩14分 (アズリーノタワー)
    京浜東北線「川崎」駅 徒歩16分(ヴェルデタワー)
    京浜東北線「川崎」駅 徒歩17分(ロッソタワー)

[スレ作成日時]2007-04-04 18:07:00

現在の物件
アクアリーナ川崎
アクアリーナ川崎
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区戸手4丁目474番18他(地番)(アズリーノタワー)、神奈川県川崎市幸区戸手4丁目474番2他(地番)(ヴェルデタワー)、神奈川県川崎市幸区戸手4丁目452番3ほか6筆(地番)(ロッソタワー)
交通:京浜東北線川崎駅から徒歩14分 (アズリーノタワー)、京浜東北線川崎駅 徒歩16分(ヴェルデタワー)、京浜東北線川崎駅 徒歩17分(ロッソタワー)
総戸数: 395戸

アクアリーナ川崎

127: ロッソ 
[2008-11-02 23:23:00]
内覧会お疲れ様でした。皆さんのコメントを拝見しているとたくさんの笑顔が目に浮かびます。おとなりさんや近隣の地域のかたはもちろんのこと、アズリーノ、ベルデの皆さんとも仲良く暮らしていけるといいですね。
128: 匿名さん 
[2008-11-06 22:28:00]
ヴェルデですよね
130: 入居予定さん 
[2008-11-15 11:26:00]
アズリーノは先々週内覧会だったようですが、各棟の入居開始はいつになるのですか?
131: 匿名さん 
[2008-11-15 13:42:00]
↑その前にアズリーノの入居開始を教えてください。
132: ロッソ 
[2008-11-15 15:33:00]
ロッソは12月17日(水)ですがアズリーノとヴェルデはどうなんでしょう?
133: アズリ入居予定者 
[2008-11-15 15:35:00]
131さんは住民なのかな?
まあ、いいや。
アズリーノの入居は11月28日の午後から開始され、12月いっぱい続きます。
その後もパラパラと入居する人がいるようです。
落ち着くのは来年の春休みごろでしょうね。
134: アズリ契約者 
[2008-11-15 23:20:00]
私は明日、内覧会後の確認に行く者ですが、本日確認にいかれた方はいかがでしたか?
うちは玄関に入る前のポーチ周りのコンクリート部の小さな穴や門のキズ等がひどかったので心配です…
135: 契約済みさん 
[2008-11-16 07:17:00]
昨日、確認会行ってきました。
天気が曇りだったのは、残念でしたが、指摘した箇所は、きれいに補修されていました。
担当の方曰く、引越し後も、明らかに居住以前の瑕疵については、相談くださいとの事でした。
136: ロッソ 
[2008-11-22 16:09:00]
ロッソの今日の内覧会の様子はいかがでしたか?どなたか報告お願いします。
137: 入居前さん 
[2008-11-26 13:09:00]
ロッソ内覧会の報告です。
全体的な感想として、専用部もさることなあがら、共用廊下も含めて、一通りの清掃がされていたことは好印象でした。

エントランス:
もう少し天井が高ければホテル風なエントランスになったでしょうが、左側から突き当たりまで全面ガラス張りのエントランスホールは見事です。窓縁には黒い小石まで敷かれていました。このエントランスの美しさを保つためにも、エントンスからは台車や自転車が入らないように、住民間でルールを徹底しましょう。

エレベータ:
一部では思ったより小さかった、とかのがっかり意見もあるようですが、17名乗りのエレベータの大きさは、まさのあの大きさです。小規模なオフィスビルではよく見かけるものです。自転車はお互いに協力すれば2台は積めますが、朝の通勤通学時間帯は、1台が良いところでしょうか。できるだけ毎朝乗るような自転車は一階の自転車置き場に置きましょう。

駐車場:
我が家は循環式ですが、入庫はしやすそうです。出庫の際は、同乗者がいれば回転台のボタンを操作してもらえば良いですが、夜間一人で出庫するときには、回転台にうまく乗せるためにドアを開けながらバックしないといけませんし、そのあと自分でボタンを押しに行くめんどくささがあります。

郵便受け、宅配便ボックス、ゴミ捨て場:
一部では狭いとか、袋小路だとかの意見もあったようですが、あれより広くしても意味がないでしょう。利用頻度、利用時間を考えれば、あのスペースは妥当だと思います。ゴミ捨て場はかなり大きいですね。収集用の大きな箱がこれから設置されると思うので、入居後には感じなくなるかも知れませんが。

部屋:
眺望は期待通り。玄関ポーチ、サイクルポートは十分なスペースがありました。窓を開けると道路を走る車の音が気になりますが、遮音性はかなり確保されていると感じました。仕上がり具合は、クロスの剥げや貼りの甘さ、フローリングのひっかき傷などいくつか見受けられましたが、できばえ品質は合格と言えるでしょう。
部屋の広さについても、がっかりというコメントが一部でありますが、マンション仕様の1畳と戸建ての一畳の違いが現実としてあることは仕方ありません。施工上の問題では無いのですから。
水まわりは、キッチン、洗面所、風呂場、で水を出したり、台の下をよく観察しましたが、全く問題ありませんでした。逆に今回見つからないような問題から不具合が生じたら、施工上の問題として、入居後も保証対象として対処してもらえるものだと思います。

こんなところでどうでしょうか?
138: 契約済みさん 
[2008-11-26 17:46:00]
アズリーノの最上階が売れたみたいです。そのかわりに、ACとAGのキャンセル?がでたみたいです。VGも売れたみたいですね。
早く無事に完売になってほしいです
私はヴェルデ契約者なので内覧会楽しみにしてます。早く眺望がみたいです。
139: 入居予定さん 
[2008-11-28 10:11:00]
アズリーノの最上階7980万が売れましたか。この時期ならキャッシュでしょうね。すごい!
ACとAGはドタ・キャン? ここは、転売のあてはずれの投げは考えにくいので、資金ショートでしょうか。
いずれにせよ3棟とも早く無事に完売できると良いですね。
眺望は写真とは比べものになりません。乞う御期待です。
140: 匿名さん 
[2008-11-28 19:30:00]
あのー…
入居予定の方は、契約者BBSで書き込まれた方がよいのでは…??
141: マンション住民さん 
[2009-03-20 08:48:00]
契約者BBSは今日で閉鎖されるそうです。
そこで、ここにレスする住民さんもいるでしょうが、コーサ・ノストラのオメルタの掟じゃないが、いかなることがあってもアクアの組織の秘密を守りましょう。ここは誰でもが書き込める一般公開の掲示板です。
142: あ 
[2009-03-20 13:55:00]
よくあんなホームレスビューに住めるわなw
143: い 
[2009-03-20 15:50:00]
何とか言いなよ、住民さん
住民以外の方は、検討板へどうぞとか、ホームレスビューなど気になりませんとかさ
144: マンション住民さん 
[2009-04-09 23:06:00]
毎日毎日、上階の音に悩んでいます。
分譲マンションなのにこんなに音が聞こえてくるのかと思うくらいにです。
本当にひどいです。
お風呂場の音まで響いてきます。
もしかしたら、自分の下階の人も迷惑をしているのかと思うと
忍者のようにソロソロ歩いて生活しています。
やはり、直床というのが関係しているのでしょうか?
145: マンション住民さん 
[2009-04-11 21:38:00]
144さん

よろしければ3棟のうちどの棟なのか教えてもらえませんか?
うちはアズリーノですがまったくといっていいほど上下左右とも音は気になりません。
146: マンション住民さん 
[2009-04-12 00:10:00]
145さん

棟をナゼ聞きたいのかわかりませんが・・・・
アズです。
145さんの上下左右はみなさん気を遣ってくれていていいですね。
こればかりは、入居してみないとわかりませんからね。
147: マンション住民さん 
[2009-04-12 01:24:00]
>145

144さんではありませんが、アズリーノです。
上階は小さいお子さんがいます。
夜の12時頃まで、足音がパタパタうるさいです。
音は、上階の人次第ですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アクアリーナ川崎

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる