横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクアリーナ川崎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手
  7. アクアリーナ川崎
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-03 21:45:25
 削除依頼 投稿する

住民板立ち上げました。

所在地:神奈川県川崎市 幸区戸手4丁目474番18他(地番)(アズリーノタワー)
     神奈川県川崎市幸区戸手4丁目474番2他(地番)(ヴェルデタワー)
     神奈川県川崎市幸区戸手4丁目452番3ほか6筆(地番)(ロッソタワー)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩14分 (アズリーノタワー)
    京浜東北線「川崎」駅 徒歩16分(ヴェルデタワー)
    京浜東北線「川崎」駅 徒歩17分(ロッソタワー)

[スレ作成日時]2007-04-04 18:07:00

現在の物件
アクアリーナ川崎
アクアリーナ川崎
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区戸手4丁目474番18他(地番)(アズリーノタワー)、神奈川県川崎市幸区戸手4丁目474番2他(地番)(ヴェルデタワー)、神奈川県川崎市幸区戸手4丁目452番3ほか6筆(地番)(ロッソタワー)
交通:京浜東北線川崎駅から徒歩14分 (アズリーノタワー)、京浜東北線川崎駅 徒歩16分(ヴェルデタワー)、京浜東北線川崎駅 徒歩17分(ロッソタワー)
総戸数: 395戸

アクアリーナ川崎

148: マンション住民さん 
[2009-04-12 06:43:00]
147さん

144です。147さんは上階に云いに行ったりはしないのですか?
子供さんがいるからと言って仕方がないという感じなのでしょうか?


私が思うに、全く騒音を感じていない人は゛このマンションは音が全く響かない゛と思いこみ
本人はあまり音に対して注意を払おうとはしないと思います。
だから、注意して生活するということをしていないと思うんです。
149: マンション住民さん 
[2009-04-12 09:06:00]
私もアズリーノです。
私の部屋の上階にも小さいお子さんがいます。
昼夜をとわず、それらしき足音がパタパタとしてますが、特にうるさいとは感じません。
音は、その人の感じ方次第でしょう。
150: ら 
[2009-04-12 09:23:00]
マンションの騒音問題では通常、上階の住民がやり玉にあげられるけど、実は下階の住民がなんだかな~って場合も多いだよね。
151: マンション住民さん 
[2009-04-12 13:09:00]
子供はいずれ大きくなります。
自分達だって、小さい頃がありましたよね?
周りの人達に迷惑かけてきたでしょ。
みなさん暖かく成長を見守って下さい。
152: マンション住民さん 
[2009-04-12 16:29:00]
151さんは子供がいる人なんだろうな。

顔もしらないアカの他人の子を見守るだなんて・・・
バカらしい。甘えるな!
こういう親が一番騒音をたてていても、しょうがないで済ますんだろうな。
153: 住民でない人さん 
[2009-04-12 21:18:00]
子供は大嫌いという人もいますからねえ。

しかし、アズリーノの脇の川ペリに妙な構造物が設置されてますね。
あれは猫小屋?
でぶった猫が出入りしていて、それに餌をやってるおじさんがいますが。
子供のたてる音は気になってもあの無様な構造物は気にならないとは、アクアの住民さんは変わってますねえ。
154: マンション住民さん 
[2009-04-12 23:00:00]
>149
>150

全くもってその通り!
上階の音が気になるなら最上階を買えばいいだけのこと。
音は、その人の感じ方次第ですよ。
155: マンコミュファンさん 
[2009-04-13 00:56:00]
いちばん五月蠅いのは誰だ?

1.子供
2.大人
3.投稿者
4.野次馬
5.嵐
156: 住民さんA 
[2009-04-13 12:53:00]
五月蠅いと言っては失礼かと存じますが、アクア・スレは外野席のかたが多い。

また、住民が見境もなく、野良猫大好きオジさんのように餌(ネタ)をまき散らしております。

アクア・ファンの方々に寄るなさわるなと注文しても無理な話かと・・・
157: 住民さんA 
[2009-04-13 16:04:00]
ここと、フォレシアムで悩み、結局、即入居出来るのでここにしました。
フォレシアムの掲示板でも、上階の音に関しては、うるさいという人と
全くしない人と、別れています。
やはり、音は上階の人次第でもあり、下階の人の感じ方でもあると思います。
ある程度の音は、共同住宅なのだから、いたしかたないと個人的には思います。
158: 匿名さん 
[2009-04-14 10:25:00]
内部事情を書くのはやめたほうがいいと思います。
この掲示板は住民以外の人も見れるわけですし。
159: 住民さんA 
[2009-04-15 21:36:00]
144のようなコメントに釣られないよう、お願いします。
明らかですよねぇ・・・。ここの場はスルーしましょう。
住民間の意見交換は、管理組合発足後に要検討で。
160: 住民でない人さん 
[2009-04-18 17:34:00]
素朴な疑問なのですが、青い棟の建物って川側に(ときどき1度ぐらい)傾いていませんか?
(で、その後の晴れ上がった日には逆にそっていたみたい)
今度同じ現象をみたらデジカメに収めてみますけど、そういう設計なのかなぁ?

PS. 住民板にこんな発言をするのが適切でないなら削除してください。
  (ただ外からみていて気になっただけですから)
161: あずり住民 
[2009-04-18 18:44:00]
>そういう設計なのかなぁ?

重説には何も書いてありませんでしたが。
そういう設計なんですかねえ。
前田建設に尋ねたほうがよいかしら?
162: マンション住民さん 
[2009-04-18 20:59:00]
1度の傾きだと最上階付近では約1.2メートルのズレが発生?
(約70m×2×3.14÷360)計算あっているかな・・・
163: 住民さんA 
[2009-04-18 22:02:00]
最上階は約2.4メートル揺れるんですか?
船酔いしそう。
164: 住民でない人さん 
[2009-04-20 00:10:00]
>162
計算式はあっていると思います。

ちなみに後ろに沿っている時のは写真に収めているのですが、パソコンで線を引いてみたら、
やはり赤と緑の棟と較べて後ろに傾いていました。
とはいえ、今回のは夜の画像なので画質が悪いので、気づいたときにまた写真を撮ってデータを集めてみます。
165: 住民でない人さん 
[2009-04-20 08:53:00]
もしそうなら当然、傾いてるぞって瑕疵担保責任を求められますね。
契約代金返却+慰謝料ないしは見舞金上乗せでしょうね。
デペが健在で幸運でしたね。
166: 住民さんA 
[2009-04-21 00:16:00]
どの位置から見てるのですか?
下から?
遠近法ではないのかしら。
わざわざ画像まで撮っておられるというかた、
試しに反対側からも撮ってみていただきたいです。
167: 住民さんA 
[2009-04-28 00:24:00]
猫小屋の貼紙見ましたか?
え? 誰が頼んだの? って感じです。

あそこは行政に認められている小屋ですよ。
不妊、去勢もしてるみたいですよ。
しかもうちの土地じゃないですよ。
苦情言った住民さん、何様なんだ?

理事会も発足していないのに、勝手に物事進めちゃうんですね。日鉄コミュ。
見守っている人もいるんですよ。

なんだかがっかりです。
うちの子も泣いていますよ。

撤去してどこに追いやろうとしてるのでしょう。
猫に罪なし。

迷惑している理由を知りたいし、
解決できるかもしれないじゃないですか、話し合いをしてほしいです。

同じような考えの方、いらっしゃいませんかね…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アクアリーナ川崎

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる