横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクアリーナ川崎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手
  7. アクアリーナ川崎
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-03 21:45:25
 削除依頼 投稿する

住民板立ち上げました。

所在地:神奈川県川崎市 幸区戸手4丁目474番18他(地番)(アズリーノタワー)
     神奈川県川崎市幸区戸手4丁目474番2他(地番)(ヴェルデタワー)
     神奈川県川崎市幸区戸手4丁目452番3ほか6筆(地番)(ロッソタワー)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩14分 (アズリーノタワー)
    京浜東北線「川崎」駅 徒歩16分(ヴェルデタワー)
    京浜東北線「川崎」駅 徒歩17分(ロッソタワー)

[スレ作成日時]2007-04-04 18:07:00

現在の物件
アクアリーナ川崎
アクアリーナ川崎
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区戸手4丁目474番18他(地番)(アズリーノタワー)、神奈川県川崎市幸区戸手4丁目474番2他(地番)(ヴェルデタワー)、神奈川県川崎市幸区戸手4丁目452番3ほか6筆(地番)(ロッソタワー)
交通:京浜東北線川崎駅から徒歩14分 (アズリーノタワー)、京浜東北線川崎駅 徒歩16分(ヴェルデタワー)、京浜東北線川崎駅 徒歩17分(ロッソタワー)
総戸数: 395戸

アクアリーナ川崎

168: 住民さんA 
[2009-04-28 02:36:00]
理事会は発足していましたね、失礼しました。
169: すが 
[2009-04-29 18:59:00]
どなたか、堤防の工事計画ご存じの方いらっしゃいますか?
マラソンが趣味なのですが、国道一号方面への堤防が整備されると助かります。

(JR下はとても堤防ができるスペースがないので上流側に期待しています)
170: マンション住民さん 
[2009-04-30 01:39:00]
>167

子供が、河原町団地の子に
「おまえ家のマンションのせいで、花火が見えなくなった。おまえなんか居なくなれ」
と言われたそうで、その日は晩御飯も食べず、部屋に閉じこもってました。
その時と同じ、憤りを感じます。

目障りなものは、撤去(排除)すれば解決なのでしょうか?
悲しいですね。
172: 住民でない人さん 
[2009-04-30 19:18:00]
今回のネタはつまらん。新ネタを求む。
173: 匿名さん 
[2009-05-01 23:18:00]
猫小屋はグランエステ前に置かれていたものですよね・・・
以前から住民の方の再三の撤去要請があったみたいで、1週間前位に
猫に餌を与えてる方がアズリーノ前に移動させてました。

私的にははっきり言って困惑しています。
衛生的にも良い環境とは言えませんしね。
どういった行政かはわかりませんが、認められているとは到底思えませんが。
あそこの土地は国土交通省の管轄ですよね。

なにか粗大ゴミと間違われそうな、あのデスクがあると今後ゴミの不法投棄とかありそうで
心配です。
猫ちゃんに罪はないので、あのデスクがなければ別に構わないかな。
174: 住民でない人さん 
[2009-05-02 07:00:00]
木下のところまで持ってきゃいいだけの話だろ
175: マンション住民さん 
[2009-05-02 10:04:00]
> 167 さん

猫小屋の張り紙の件は、私も「?」と思っていました。
別にうちの土地じゃないのだし、我々に直接的に迷惑がかかっているわけでもないのになー、と。
なので、管理組合に意見書を出してみようか?と思っていたところでした。
同じような考えの方がいらしてよかったです!
176: マンション住民さん 
[2009-05-02 23:10:00]
>175さん
たしかにそうですね、「一代かぎりの命だから、ご理解下さい」的なことが、デスクに書いてあるようでした。
眺望には特に影響ないですし。


ただ、素朴な疑問として、あのデスクって、そもそもエサをやるのにどうしてもなきゃいけないものなんですかね?

中にはキャットフードが入ってるみたいですけど、エサをあげるなら、持ってくればいいだけの事なのになと私は思いました。
177: マンション住民さん 
[2009-05-03 00:04:00]
>167・175・176さん

私も基本的に「見守り」派です。確かに176さんのおっしゃるとおり、あの大きな
机はどうかと思いますが…、猫たち自体には罪はないですものね。。。
178: マンション住民さん 
[2009-05-03 04:17:00]
167、175、お前達の様な程度の低い、自分の拙い価値観をこんなとこでもっともらしく
言うな!
似非フェミニスト根性は、聞いていて腹が立つ。
自分達の敷地じゃない、眺望に関係ない、猫達に罪はない、なに言ってんだ波゛カ!
青地に無断で猫小屋(机?)を置く事がコンプライアンスなのか?
目の前にブルーシートの小屋が建ったら騒ぐんだろ、お前達の様な稚拙な奴らは!
なにがよくてなにがダメなのかは、個人の価値観じゃなくて、行政法のハッキリしたラインが
あるんだよ。
日鉄コミュニティーは我々マンション居住者の衛生を含めた環境の担保の為に頑張ってくれて
るんじゃないか!
お礼こそ言っても、文句タレルなんて何考えてんだ!!
小さい子供も多いこのマンションで、猫の排泄物が影響を及ぼす可能性だってあるだろ。
お前ら毎日掃除して廻るのか??
みんな日鉄コミュニティー任せにすんだろ。
多分、もう直ぐ総会だろ。
言いたかったらそこで言え。
俺は堅気だけど、徹底的にお前達を叩きのめしてやるよ。
どうせ管理規約なんかもろくに読んでないだろうから、徹底的にマークして、お前達が住みに
くくしてやるよ。
179: あ 
[2009-05-03 06:29:00]
向こう岸はホームレスビュー
こちら側は猫小屋
よくこんな場所に住めるわなw
180: マンション住民さん 
[2009-05-03 07:28:00]
言い方はキツイが№178さんの言う通りだと思います。
182: マンション住民さん 
[2009-05-03 10:31:00]
> 178 さん
まあ、そう興奮しないで。
いろいろな考え方の人がいるってことですよ、お互い様です。
183: マンション住民さん 
[2009-05-03 10:48:00]
言い方は別にして、私も178さんに同感です。
1.国交省管轄の河川敷に、許認可・承認の申請なく、無断で猫小屋を置いている。
2.それがまわりのマンションの環境に、悪い方に影響を及ぼす可能性がある。
これだけでも、やはり撤去されるべき事だと考えます。
皆が自分の価値観で判断しだしたら、無秩序が氾濫して、決して良い結果には繋が
らないのではないでしょうか。
猫小屋を置いた人も、ご自宅で飼えないのですかね。
飼えないから、「じゃ多摩川で」という発想を皆がしだしたら、多摩川に限らず大
変な事態になりそうですが・・・
また静観するというのも、無責任な考えですね。
私はどっちでもいい、皆の判断、流れにお任せするって事ですよね。
このような人達が住むマンションは、理事さんにしろ日鉄さんにしろ、今後が大変
だと思います。
決まり事に対して、守らなくてもいいんじゃない的な人が多いコミュニティーは。
184: 住民でない人さん 
[2009-05-03 10:55:00]
ここの住人はメデタイな。
管理会社が素早く対応してくれてんだろ。
うちのマンションの管理会社だったら、こっちが頼んだって
それは理事会にとかいってなにもしないよ。
川にもの置いてなにが悪いんだっていってる住民、あんたの頭が悪いんだよ
185: 住民さんA 
[2009-05-03 11:15:00]
これって猫小屋じゃなくて犬小屋だったらどうなんですか?
野良犬がマンションのまわりをうろうろしていたら、怖くないですか?
子供達を外で遊ばせられますか?
なにが許せて、なにがだめなんですか?
いろいろな考えの人がいるのはとうぜんですが、だからこそ世間には決まり事が
あるんじゃないですか?
勝手に置いちゃいけないものを擁護する考えは、私は理解できません。
186: マンション住民さん 
[2009-05-03 11:21:00]
167 勝手にガキは泣かせとけ
親程度から、カギの出来もよくないだろ
話し合うって、なにを話し合うんだ?
不法に置いてある猫小屋を、俺達部外者がなにを話し合うんだ
意味不明
187: マンション住民さん 
[2009-05-03 12:46:00]
違法に設置されている猫小屋の撤去要求している日鉄コミュの、どこに問題が
あるんですか?
敷地外の問題に積極的に取り組んでいただいている姿勢には、頭が下がります。
日本は法治国家です。
事の内容や大小で軽率に判断するべきではないし、敷地外の違法行為だからと
いって、静観や無視する風潮はまさに今の日本の象徴です。
だぶん猫小屋をいたわるような書き込みをされている方達は、管理規約なども
守らないんでしょうね。
188: 近所の老人 
[2009-05-03 18:55:00]
アクアの住民さんたち落ち着きなされ。
167その他の猫小屋擁護派は、ここの住民を騙る荒らしだとワシは睨んどる。
189: 匿名さん 
[2009-05-07 19:53:00]
実状を知らないっぽい人たちがよくもまあ色々言えたもんだわ。

実状ちゃんと調べて書き込んでる?
日鉄コミュは、苦情の詳細も、小屋の詳細も明らかにしてないよ?
実状を公にしない管理会社。
さっさと小屋片付けておしまいにしたかったんだろうけど。
総会ではどんな説明するのかしら。

やけに威勢のいい人は、実際に苦情出した人?
子供に悪影響って…モンペア?
公園でも海でもプールでも心配で遊ばせられないわね。
かわいそうに。

煽ってるわけじゃなくて、実状知ってるのか疑問だっただけ。
むかついたらすみません。

ちなみに、小屋は勝手に置いているものじゃないよ!
それも調べてkら意見してほしい

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アクアリーナ川崎

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる