住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART33】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART33】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-06 08:24:23
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART33です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/

[スレ作成日時]2012-10-09 09:02:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART33】

651: 匿名さん 
[2012-10-28 22:16:36]
煽りというか、アンチマンションの方は乞食なだけだよ。
お恵みが欲しいだけ。

大好きな騒音板では、お恵みが少ないんじゃないかな。
652: 匿名さん 
[2012-10-28 23:13:34]
>>659
マンションさんとは貴方の事です。
653: 匿名さん 
[2012-10-28 23:47:01]
・上階の足音は煩いです。
・それ以外は一切無音です。

嘘だと思うならご自由に。
654: 匿名さん 
[2012-10-29 00:15:48]
>>647さんの言う通り!堂々と嘘ついてまで投稿する>>644さんのような戸建て派さんは、一体どういう神経なんだろう。何が日曜日の彼をそこまで追い詰めたのかが知りたいです。心が折れませんように。
655: 匿名さん 
[2012-10-29 00:52:16]
>649では
自分の意見に反論する人はアンチ戸建てと読んでるけど、
実際の所、アンチ戸建て的な意見は>647>648には書かれてませんね。
騒音で苦しんでる人だったら、騒音について成りすまししてる人に対して
反感を覚えたりすることはなく共感するであろうことは小学生にでもわかります。
もう言ってる事が滅茶苦茶ですね。
怒りに我を忘れてパニックになってしまったのでしょうか?
ついには

>頑張って戸建てを建てて本当に良かったよ。

と、がんばらなければ戸建てを買えなかったことまで発表してしまったようです。
頑張って一生をかけて建てた戸建てが、下だと思い込んでた普通のマンション以下だった悲しい現実。
その現実と真正面から向き合えずに、現実から逃避するために、
このスレで毎日がんばって活動しているのかもしれませんね。
656: 匿名 
[2012-10-29 02:20:47]
というか

財閥系(笑)は、構造的には普通のマンションと同じだよ
657: 匿名さん 
[2012-10-29 05:01:03]
財閥系マンション→高価→静か と思い込みたいマンションくんがいるからね。
658: 親同居さん 
[2012-10-29 09:10:15]
なんで そんなに 自爆するの?
659: 匿名さん 
[2012-10-29 09:23:50]
個人の好み、家族構成と購入資金との妥協の産物
660: 匿名さん 
[2012-10-29 09:26:52]
賃貸マンション暮しで買うならマンションか戸建か?
借家暮しで買うならマンションか戸建か?
661: 匿名さん 
[2012-10-29 10:12:13]
頑張るって大変だし、マンションは便利な場所にあるけど音が響くし、戸建ては隣が変人だと怖いし、借家でいいかなと思うようになりました。
662: 匿名さん 
[2012-10-29 12:06:51]
わたしゃ、今の住んでる土地を売ってそれに足して云々も考えたが、利便性の同等な物件探すのも時間掛かりそうだし、予算が合わないし因って建替えの方が安いので建て替え。しかし引越の2往復が少々面倒ですけど。
663: 匿名さん 
[2012-10-29 12:11:59]
うっ。
面倒くさすぎる。
でも、新築の気持ちよさには変えられないかも。あの、新築の木の香り。
664: 匿名さん 
[2012-10-29 21:42:53]
いいね。新築、木の香り。
665: 匿名さん 
[2012-10-29 22:06:49]
都内なんで一応鉄骨、木の香りは内装の一部だけ、、
尚、引っ越しの二往復じゃなく、往復の二回の間違い。
666: 匿名さん 
[2012-10-29 23:02:23]
財閥系マンションだってもちろん万能ではないし、子供が走り回れば足音も響きます。
総合的にみて、財閥系マンションは快適です。
賃貸から類推してマンション語っている人、管理費が負担だと考える人には、たぶん想像できない世界だと思うけど。
667: 匿名さん 
[2012-10-29 23:17:44]
私は、場所で決めちゃった。「ここに住みたい!」という場所に建ったマンション。
〇〇区に住みたい!っていうのじゃなく、「この場所に住みたい!」だった。

正直、同じくらいの金額で戸建を買うこともできたんだけど…
今は、快適で満足してます。
668: 匿名さん 
[2012-10-29 23:27:39]
みんな、それぞれで良いし、戸建やマンションの営業じゃないんだしね。
だったりした者が紛れ込んでたりして、(苦笑い)
669: 販売関係者さん 
[2012-10-30 02:03:11]
勉強になります
670: 匿名 
[2012-10-30 08:31:27]
やはり、財閥系マンションでも足音はするんですね。
絶対マンションは嫌です。
671: 匿名 
[2012-10-30 08:47:14]
まあ、実際の話

財閥系のタワマンの上層階は、一般のマンションよりペラペラ
調べればわかるよ
672: 匿名さん 
[2012-10-30 11:21:11]
希望に合うマンションが無く戸建て建築。
今でもたまに新築マンションのチェックします。
先日、これだったら良いかな~と思う物件が有りましたが満点では無いんですよね。
何かしら妥協しないとマンションは難しそうです。
673: 匿名さん 
[2012-10-30 11:35:35]
>希望に合うマンションが無く戸建て建築。

戸建でどのような希望をかなえたのですか?
674: 匿名さん 
[2012-10-30 14:02:30]
タワマンは軽くする必要があるから。
タワマンに防音まで求めるのは無理な注文です。
だから一長一短なのにそれを認めないのは頭がいいからだろう。
675: 匿名さん 
[2012-10-30 14:58:52]
寒くなってくると、やっぱりマンションの方が良いかな、と思います。
676: 親同居さん 
[2012-10-30 18:57:44]
コンクリートの中は暖かいのですか❓マンションさんは愉快な人が多いですね^ ^
677: 匿名さん 
[2012-10-30 19:13:59]
ドラム缶にコンクリートを入れると冬の海でも暖かいらしいよ。
マンション最上階に住んでる人が言ってた。
678: 匿名さん 
[2012-10-30 20:00:36]
>>676
違います。
マンションは上下左右に別家族が暮らしており、温かさも共有できます。
その分、上下左右の生活音も一緒に共有します。
左右の部屋の壁はべニア作りが多く、コンクリートであっても壁厚は薄いので、熱を通してしまいます。
当然、音も駄々漏れです。
679: 匿名さん 
[2012-10-30 20:54:31]
今日も乞食が徘徊してるなあ。
680: 入居済み住民さん 
[2012-10-30 20:58:43]
外気に接してる面積が全然違うから、この点についてはマンションに軍配。
681: 匿名さん 
[2012-10-30 22:03:02]
窓が無く太陽の入らない牢獄の様な部屋があるのもマンションですね。
カビ大量発生してそうで、マンションは嫌です。
682: 匿名さん 
[2012-10-30 22:14:33]
まあケチを付けるのが精々ですな。
これから寒くなりますね。
マンションのメリットの一つは、冬暖かいこと。
683: 匿名さん 
[2012-10-30 22:17:16]
あったかくなるのは3月頃かな?
4月かな?

寒いのは嫌いです。
マンションがいいです。
684: 匿名 
[2012-10-30 23:07:58]
高々にして、全館空調にすれば夏冬ともに過ごしやすいよ?
685: 匿名さん 
[2012-10-30 23:22:57]
マンションは狭いから家事が楽。
マンションは窓が無いから温かい。
マンションは上下左右の音と暖気が漏れてくるから温かい。

もはや漫才ですね。
686: 匿名 
[2012-10-30 23:33:16]
最近の一戸建ては昔に比べれば格段に暖かいよ。
しかも明るいし。
687: 匿名さん 
[2012-10-31 00:06:28]
夏の暑さは忘れちゃったの?
688: 匿名さん 
[2012-10-31 01:41:13]
夏場、空調の効きはどちらがいいか?
考えるまでもないよね?
689: 匿名さん 
[2012-10-31 07:28:37]
空調の効きは今では戸建てだよね。
そもそもうちは風が良く抜けるからエアコンなしで結構いけたけど。
690: 匿名さん 
[2012-10-31 08:07:58]
エアコンなしですか。
それはそれは(笑)

日本の大抵の地域では、夏エアコンを使いますね。
一戸建てとマンション、エアコンを使用してどちらが涼しいか?
子供でもわかります。

冬、どちらが暖かいか。
これも子供でもわかりますね?
691: 匿名 
[2012-10-31 08:24:49]
今は殆ど大差無いけどね
692: 匿名 
[2012-10-31 08:29:25]
窓が少なく、狭いマンションが若干有利ですが同じ条件なら大差ありません。
693: 匿名 
[2012-10-31 09:12:57]
だから、全館空調なら隅々まで快適ですよ。夏も冬も

冬はマンションが快適とか恥ずかしくて言えなくなりますよ?
694: 匿名さん 
[2012-10-31 09:24:31]
どんな豪邸でもやってませんよ、今エコ全盛だから。
人間がいるところだけ、温度管理しています。そういう設計になってます。
人の動きを感知するんですって。
695: 匿名 
[2012-10-31 09:41:06]
そんなのねーよ
696: 匿名さん 
[2012-10-31 09:59:28]
知らないんですか。
パナソニックハウスにご相談ください。
697: 匿名さん 
[2012-10-31 10:07:35]
いやもう本当にぜひご相談ください。
夏は涼しく、冬は暖かく、電気は発電蓄電エコアイデア満載です。
698: 匿名 
[2012-10-31 10:15:34]
狭いマンションをそんなに自慢されてもw
699: 匿名 
[2012-10-31 10:19:26]
まともな断熱すらできないパナホーム。欠陥住宅のイメージしかないな。
700: 匿名さん 
[2012-10-31 10:32:51]
断熱性とか耐震性をカスタマイズして選べるなら、私はマンションに住みますよ

もし選べないなら、省エネとか安心とか今一番大切な要素を捨ててまで
マンションに住むほどのエゴは持てません
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる