新日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東綾瀬公園ハイライズ(東綾瀬団地建て替えプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東綾瀬
  6. 3丁目
  7. 東綾瀬公園ハイライズ(東綾瀬団地建て替えプロジェクト)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-09-17 22:48:32
 削除依頼 投稿する

公式:http://www.park291.jp/
長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/park291/index.asp

<全体概要>
所在地:足立区東綾瀬3-10-1、11-1
交通:千代田線北綾瀬駅から徒歩10・11分、綾瀬駅から徒歩17・18分
総戸数:291戸
間取り:3LDK・4LDK(68.22~82.7平米)
入居:2014年3月下旬予定

売主:新日鉄興和不動産(旧・興和不動産)
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:興和不動産レジデンスサービス(予定)

[スレ作成日時]2012-10-08 21:41:29

現在の物件
東綾瀬公園ハイライズ
東綾瀬公園ハイライズ  [モデルルーム使用住戸再登録受付]
東綾瀬公園ハイライズ
 
所在地:東京都足立区東綾瀬三丁目11番1(アーバンスクエア)、10番1(シーズンスクエア)(地番)
交通:東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩18分 ((アーバンスクエア)、徒歩17分(シーズンスクエア))
総戸数: 291戸

東綾瀬公園ハイライズ(東綾瀬団地建て替えプロジェクト)

121: 契約済みさん 
[2013-04-24 16:50:12]
ずっと地元ですが、生活環境はなかなかいいですよ~
綾瀬駅近すぎるより、緑が多く、静かでいいです
年老いた親が居るため地元を離れることできませんでしたが
プラウドにしなくて良かったです
綾瀬ごときであのお値段は、ちょっともったいない?笑
122: 周辺住民 
[2013-04-24 21:12:05]
主人が近くにずっと住んでたことあるんだけど、都営住宅?の近く?公園あたりは、夜変な不良のたまり場とかになってるって聞いたけど。いまもそう?

123: 匿名さん 
[2013-04-26 01:50:57]
モデルルームに行って来ました。
うーん…お値段並って感じかなぁ。
124: 購入検討中さん 
[2013-04-27 11:22:00]
プラウドは値段が1000万以上違うので検討対象になりませんでした。
No121さんは余裕を持ったローン返済にされたのですね。
125: 契約済みさん 
[2013-04-27 18:00:17]
プラウドPの1階(駅裏のは繁華街、家族で住むとこじゃないので問題外。
パサージュも敷地が狭いので、1~3Fですと日照に難あり風、でしたが)
とここの最上階角部屋ルーフバルコニ-付が、ほぼ同じ値段設定でしたね。

ブランドマンションは付加価値(安心&資産価値など)は高いのですが
内装や仕様は、Pに関しては城東レベルに下げていた気がしましたし。
そもそもの土地代は天地ですが、都心部と違ってBMの需要も少ないので、
少しでも価格帯を下げるためなのでしょうね。

しっかりした作りのマンションとうことで、近隣では、ガーデンスィート
(東和)の中古も視野に入れましたが、ほぼ環七では、さすがに・・・・
てことで、静かで、緑が多く、お値段も手ごろ。
で、この度はここで手を打った次第であります。
個人的には、庶民の街にとても良く馴染んでいる?(笑)良物件でした。

不良って、いまもこの辺にいるのですか??
今どきの若者は、皆、都心部で遊んでいるのかと・・・。
もっぱら野球少年か子供しか見かけませんねぇ。
古い団地からURに建て替えられて、とても整備された明るい街並みに変化
していたのも、決め手の一因でした。
子育てするのには、そのあたりもとてもとても大切ですからね。

不動産購入では、いろいろ懸念はあると思いますが、大きな買い物ですので
各家庭、気持ちの良いお買い物できるといいですよね。

時間があったので長文、大変に失礼致しました。
126: 匿名さん 
[2013-04-30 10:31:28]
綾瀬マンションスレほとんど見てますが、
プラウドP とかBM とか用語で業者バレバレ。
プラウドスレでもP とか書いている人はいない。

綾瀬は既にマンション供給過剰で、
保育園待機児童が問題になってるのは
ヤフートップニュースにも出た。

既にキャヴィム、パレステージが売れ残り、
エクセレントオアシスコート、ヴェルディークなんてのもできる。

駅から遠いのに更に291戸、完売は時間かかると思いますよ。
127: 匿名さん 
[2013-04-30 13:20:21]
やはりこの辺りは待機児童多いのですか。
小規模タイプの保育園もちらほら見かけますが、
まだ追いついていない感じなのですね。
あと思ったのが、幼稚園が少ないんじゃないかということです。
マンション数の割にはそこまで多くないように感じます。
プレ保育などの情報を常に得ておかないといけないですね。
子供が1歳を過ぎたら情報収集始めた方が良さそうに感じました。
128: ご近所さん 
[2013-04-30 22:35:10]
認可保育園については、マンションが増える前から激戦です。兄弟入園で点数が高い人が優先なので、一人目の方はまずは認証に預けたりされています。
認証は早いもの勝ちのところもあるので、前年の夏頃から情報収集と見学に動いた方がよいと思います。
幼稚園は、そんなに少ないとも思いませんが…人気の幼稚園がプレなどで青田買いするのも一般的かと思いますので、プレが始まる前の冬あたりから幼稚園探しを始めた方がいいのは、どこの地域も同じではないでしょうか。
129: 匿名さん 
[2013-04-30 23:16:47]
130: ご近所さん 
[2013-05-01 06:25:44]
↑この記事は他のスレでも引用されていましたが、綾瀬地域には直線触れられているわけではありません。
同じ足立区でも地域によって様々なので、個別に考える必要があります。確かに、綾瀬も激戦ですが、他地域よりは認可、認証の数は多いので、「フルタイムなのにどこにも入れない」ような事態が起きてるのかは定かではないと思います。
131: 通りすがり 
[2013-05-01 11:30:14]
前区長が綾瀬ひいきの人だったせいか、綾瀬は足立区の中で栄えてますね。
大きな公園などの整備もその区長時代の産物?
やっぱここらへんのメリットは緑が豊か、車があれば非常に便利ってことに尽きますね。
千代田線に関しても、綾瀬止まりが多いので便利ですよ。
自分は亀有下車なので、都心方面からの際は安孫子行きが来るまで綾瀬止まりはスルーしてます。
(綾瀬駅ホームは地上なので冬寒い)
132: 匿名さん 
[2013-05-02 14:41:17]
私もニュース報道をチェックしておりましたが、杉並区に続き、足立区も保育園に
入園できなかった母親達による異議申し立てが行われたんですよね。
保育園を増やすなら、認可を増やして欲しいですね。
職場復帰する際運良く認証に滑り込めたとして、保育料が高額な為、実際保育園の
保育費を支払う為に働いているような事態に陥ってしまう恐れがあります。
133: ご近所さん 
[2013-05-02 22:20:00]
足立区では認証利用者に、月額2万円から13000円の助成が出ます。
足立区の方針としては、保育の民営化が軸であり、認可保育園を増やすより認証保育園の数や助成額を増やすことにより、待機児童に対応していきたいようです。
なお、隣の葛飾区は、認可の定員は多いですが、認証の数は少ないらしいです。
134: 周辺住民さん 
[2013-05-07 10:15:43]
この辺は幼稚園がたーーーーーくさんありますよ。

バスも結構な距離を走って迎えに来てくれるので、選択肢はかなり豊富です。
チェリー・白うめ・聖フランシスコ・親愛・みしょうが近いかな。
北の方に足を伸ばせば、お勉強幼稚園いずみ・そろばん幼稚園黒川などの特色のあるところも。
駅や綾瀬川を渡った方にも幼稚園はたくさんあります。
もちろんプレ通園者のみ入園可っていう人気園もありますけど、
どの幼稚園に入れなかったって話は一切聞いたことないですね。



すいすいランドは大人500円です。
もうすぐ建て替えと噂される東和地域センター内には200円で利用できる極狭フィットネスがあるし、
東京武道館でもティップネスが提携したフィットネスがあって、こちらも格安です。


西友の二階が医療モールになっています。
無料駐車場も利用できて便利です。

小学校は学年60人前後で小規模ですが、このエリアの中では良い方の学習レベルです。
今ちょうど蒲原中学が荒れている時期だと聞いたことはありますが、
数年前はそうでもなかったと思うので一時的なものと期待したいですね。

足立区というとダークなイメージですが、区の犯罪情報メールに東綾瀬が出たことって殆どないです。
もちろん犯罪がないわけじゃないですが。

生活はしやすいエリアだと思いますよ。


近所のおせっかいより
135: 匿名さん 
[2013-05-07 10:26:48]
園バス利用まで考えると
かなり幼稚園の選択肢が出てきますね。

私は足立区内の別地域に住んでいるのですが
Aメールの不審者情報は確かに東綾瀬の情報が滅多に出てきませんね。
治安も良い方なのではないかと思います。
136: 匿名 
[2013-05-07 19:12:22]
…幼稚園はね。
フルタイム共働きには保育園がないと厳しいです。
137: 匿名さん 
[2013-05-09 11:28:36]
最近は延長保育が充実している幼稚園も多くありますが、
長期休暇の際に預かってもらうためにまた数万かかったりするので
やはり保育園が一番いいんですよね。
本当に綾瀬地区はマンションが増えて若い世帯も増えましたが
その分保育園は追いつけていないのが現状かと。
我が家は勤務地近くも検討しようかと思っています>保育園
138: 匿名さん 
[2013-05-10 14:45:16]
>>133さん
何より認証で支払う保育料が高額すぎるんですよね。
認可に入園したと想定し、余剰に支払う分の助成が必要ではないかと感じます。
是非助成額の増額を実現していただきたいですね。
保育園の民営化により保育の質が低下しないか…それだけが心配です。
139: 匿名さん 
[2013-05-11 21:04:15]
保育園の話題はそろそろいいんじゃ。
無関係な人もいるし、ここに限ったこと
じゃないんでね。
140: 匿名さん 
[2013-05-14 09:55:28]
なんとなく購入者はシニア世代が多いのかなと思いましたが、
ファミリーの方たちも多いのだな、とこの一連の保育園の話を拝見していて思いました。
なんとなくよかったです。
お子さんが多いと明るい感じがしますからね。
公園が近いというのも選ばれる要素の1つかもしれないですね。
温水プールではお子さん向けの教室もあったりするのでおすすめですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる