分譲一戸建て・建売住宅掲示板「新百合山手、万福寺について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 新百合山手、万福寺について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-15 18:07:51
 削除依頼 投稿する

先日、三井からファインコート新百合山手のDMが届きました。
敷地が60坪以上、ゆったりめですね。
どなたか、行かれた方いませんか?
やはり1億以上の値段がつくのでしょうか?
お分かりになる方、教えていただけたらと思います。
よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2007-01-21 19:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

新百合山手、万福寺について

575: 匿名さん 
[2008-06-09 13:47:00]
このあたりの坪単価そんなにしないでしょ。
576: 賃貸住まいさん 
[2008-06-14 16:12:00]
どのくらいするのですか?
少し前ですが140万ぐらいと聞いております。
また、敷地が大きい(60坪程度)ことから8000万以上の土地ばかりになるとも聞いてますが・・・
577: 周辺住民さん 
[2008-06-15 10:45:00]
公示地価は、http://www.chikamap.jp/
取引地価は、http://beans-coop.jp/sobaeki/20129.html
が、参考になると思います。
駅5〜10分で、140万円程度。しかし、区画整理ご祝儀のような気がしますので、その雰囲気が落ち着いて、また、昨今の不動産傾向を考えると、将来少し軟調に変化するのではないでしょうか。
東側の一部は、国有化されてますので、まもなく、競売になるのでは?
578: 賃貸住まいさん 
[2008-06-21 12:39:00]
確かに財務局の資料を参照にすると一般入札にんる可能性が高いようですね。6月1日かた貸付用地リストから外れているようです。素人なのでよくわからないのですが、入札って基本は入札額の2割ぐらいを申込金として入れるのですよね?入札とは全て現金支払いということですよね?一般に、不動産取引相場価格の何割ぐらいの価格を入れれば土俵に上がれるのでしょうか?入札は不動産とか投資家が一般対象なのでしょうか?
579: ご近所さん 
[2008-06-28 19:02:00]
国有地は7月17日から入札開始みたいですよ。カンバンに価格まで出ています。50〜60坪で最低入札価格は6000〜7000万円台。あんがい、お買い得かも・・・・・。
580: サラリーマンさん 
[2008-06-28 19:32:00]
確かに入札の看板は出てます。
ただし、6000万以上の現金を入札で払えるサラリーマンはそうはいないでしょ。
投資目的で富欲層や企業、もしくは不動産うあ住宅企業が購入するでしょうね。
購入目的で支払い可能な方は、新百合ヶ丘ならもっと大きい土地を探すでしょう。
住宅購入目的で現金のない方は無理でしょうね。
581: 周辺住民さん 
[2008-06-29 10:21:00]
土地をこのあたりで探している人はこの入札に参加してもよいかも。 5丁目の入札物件はかたちの良い物件の最低入札価格が坪120万円で、新百合徒歩10分以上の物件としては、割高すぎて業者は手を出さないでしょうからチャンスはあります。
でも5丁目の入札物件のすぐ隣で、三井とか小田急とかが建売りを始めそうですね。
582: 匿名さん 
[2008-06-29 13:08:00]
現金でないといけないのですか?
普通にお金をかりて、購入できれば、助かるのですが。
583: 周辺住民さん 
[2008-06-29 13:53:00]
>582

財務局に聞いてみたら?応札時の保証金は 5%。後は落札してから。 キャッシュないなら銀行に事前相談。
584: 匿名さん 
[2008-06-29 19:45:00]
ありがとうございます。
財務省関東財務局のHPを見て、勉強できました。
585: 近所をよく知る人 
[2008-06-29 22:18:00]
万福寺5丁目は坪130万から140万なら不動産相場より割高です。
ただし、不動産も高くて手を出しにくいので、欲しいなら買いです。
なかなかでてこないですから。
万福寺では最も良いロケーションでしょうね。
新百合ヶ丘を冷静に考えると徒歩10分以上で坪100万以上は高いようですが、今は仕方ないでしょうか。そういう時期ですからね。ですが、いくら良いからといって相場より坪10万も20万も余計に出すのは、十分検討してみたほうが良いと思います。
坪数が大きいですから、7000万近いですから。
586: 匿名さん 
[2008-06-30 08:36:00]
中央通りより東側にも入札の看板がでていますが、土地相場からみてやはり高めですか?
一戸建てを建てようと思うとついつい自分が払えるだろうという予算をあげていってしまう自分にはっと気付くことがあります。
587: ご近所さん 
[2008-07-01 08:40:00]
ここ何年かでは高めだと思います。3年5年すれば落ち着くのでは?
土地に建物を建てたとして、その額と、周辺の賃貸料20年分とか30年分を比べると高いかなと感じます。
しかし、駅近の土地はでにくいので、立地が気に入り、長く住まわれる方は購入を考えられては?
セキュリティタウンですし。
588: ご近所さん 
[2008-07-01 23:35:00]
>586

入札の物件番号89番(東側)は50坪弱で南道路で形もいいし駅徒歩9分。坪120万で落札できればラッキーではないでしょうか?
589: 匿名さん 
[2008-07-02 08:41:00]
ありがとうございます。現地にいってみてきてみます。
590: 物件比較中さん 
[2008-07-02 23:35:00]
確かにいいところです。最低価格のどれくらいアップが安全圏ですかね。
591: 匿名 
[2008-07-03 08:49:00]
何が何でも落札する気で応札するなら、そりゃぁ相場以上の価格設定が安全圏。昨日発表された路線価睨んで後悔しない値付けをどうぞ。
592: 購入検討中さん 
[2008-07-03 21:17:00]
路線価255千ですね。まわりの相場観より当然?安く感じます。1.3掛けぐらいでしょうか。
593: 応札検討中 
[2008-07-06 11:43:00]
国有地競争入札の物件いろいろ検討しましたが、5丁目で三井が建築中の建売り物件の方が、トータルで割安だろうと思うのですが、建売りの情報お持ちの方おられませんか?情報提供お願いします。
594: 匿名さん 
[2008-07-06 21:54:00]
595: 周辺住民さん 
[2008-07-08 08:16:00]
五丁目のどのあたりですか?建設看板でていると思いますので土日みてきますが。
596: 593 
[2008-07-09 01:27:00]
一番奥の万福寺5丁目16番地周辺です。よろしくお願いします。
597: 近所をよく知る人 
[2008-07-11 09:55:00]
こちらは三井の賃貸住宅だそうです。
完成は2月ごろの予定で、間取りや賃料は不明。
598: 応札検討中 
[2008-07-12 09:36:00]
賃貸ですか。残念。
情報提供ありがとうございました。
599: ご近所さん 
[2008-07-13 23:49:00]
5丁目住民ですが、町内で5,6軒、小田急が新築分譲住宅として
建売を建ててます。最近だいぶ目立ってきました。
土地は40から50坪ぐらいでしょうかね。
世代が偏らないように、毎年少しずつ、こうやって売っていく戦略なのかもしれないですね。
600: 匿名さん 
[2008-07-14 08:33:00]
情報ありがとうございます。小田急さんの建て売り、興味がありますね。少し確認し検討させていただきます。ありがとうございました。
601: 物件比較中さん 
[2008-08-05 08:52:00]
新百合山手の東地区の坂の上のほうの公園(ノブレスの西側)の、更に奥の階段をあがったところに三井の建て売り戸建てを建設中です。
602: 周辺住民さん 
[2008-08-31 11:26:00]
小田急の万福寺の建売りですが、1億ぐらいで検討されているようです。
土地が60坪ぐらいだそうですが。
高いですね。
603: ご近所さん 
[2008-09-06 13:18:00]
この場所で建物付で1億とすれば、60坪で駅から歩10分以内なら、土地だけで1億近くになってしまうのでしょうか。驚きです!
604: ビギナーさん 
[2008-09-07 22:41:00]
安いだけなら鶴川に少しずれると安くなりますよ
605: 匿名さん 
[2008-09-08 00:38:00]
でも、山手は北口側だし、南口側よりは、安めでは?
606: 住まいに詳しい人 
[2008-09-08 08:06:00]
鶴川に駅ずらすだけで値段がぐんと下がりますよ
607: 匿名さん 
[2008-10-04 21:48:00]
安さを求めるなら新百合ブランドは無理かもね。鶴川なら安くなるよ・。
608: 匿名さん 
[2008-10-07 10:26:00]
地域名はもう万福寺で確定なんでしょうか?
一時期名前をかえるという話がありましたが…
609: 匿名さん 
[2008-10-07 17:12:00]
住所表記が実施されたので、万福寺で確定でしょうね。
川崎市の方針として、古い地名を大事にする傾向があります。
いくつか、例外は、ありますが。
610: 608 
[2008-10-07 18:46:00]
>>609
そうですか…ありがとうございます。
漢字にすればそうでもないんですが
発音すると

マンプクジ

なんだかおなかすいてそうで…凬
611: 周辺住民さん 
[2008-10-09 08:18:00]
新百合山手にするよう、土地区画整理時提案していたのですが、市議会で万福寺に決定されました。
新百合山手は道路の名前やエリアの名前として使うのはありです。山口台みたいなものですね
612: 匿名さん 
[2008-10-09 23:06:00]
鶴川を無理矢理、セントノモリなんていう名前つけるみたいなものですね
613: 匿名さん 
[2008-10-09 23:29:00]
山口台は、字が山口だったので、由来がはっきりしてるので、
新百合山手とは違いますね。
614: 入居済み住民さん 
[2008-10-10 15:21:00]
とても気に入って生活していますが諸事情により売却も少し考えている
新百合山手の住民です。

しかし今は時期が悪いですね。
損は承知ですが中古だとどれくらいで売却できますかね…
まだあまり戸建の中古がでないので想像がつきません…
615: 周辺住民さん 
[2008-10-11 10:07:00]
>614

場所によるでしょうね。ずいぶん前から、6丁目で中古が1件売りに出ています。駅徒歩7分以内でも、マンションの威圧感を感じる場所だとすぐには売れないでしょうね。
616: ご近所さん 
[2008-10-13 13:18:00]
ほんと、プライムが立ち上がってみると思いのほか威圧感があって、驚いています。やっぱり不動産屋は商売がうまいですね。
617: サラリーマンさん 
[2008-10-13 17:46:00]
不動産屋は商売が上手い、に同感です。ていうか、ズルイというか。小ざかしいというか。
618: 匿名さん 
[2008-12-11 12:53:00]
そりゃ〜うまく商売をやらないと、不動産屋もやっていけませんからね。
619: 匿名さん 
[2008-12-11 15:07:00]
万福寺♪
万福寺♪
620: 匿名さん 
[2009-12-05 19:08:47]
プライムの前に信号機必要だと思いますが・・・?
これ如何に。
621: 近所さん 
[2009-12-23 08:16:11]
私も必要だと思います。
きっと皆様同じでしょうね。
622: 匿名さん 
[2010-05-26 22:19:36]
プライムの前に信号機が必要!交通事故、絶対起こると思います。
623: 匿名 
[2012-12-14 14:38:44]
昭和の時代45年ころかなあ?世田谷道の万福寺
(いまのOXのある交差点)に歩道橋は建設されたのです。でも撤去されちゃいました。川崎の街づくりには計画性が感じられませんねえ。
624: 周辺住民さん 
[2012-12-15 18:07:51]
40年以上前のことですよね。
仮定には電卓すらない頃に,今の街並み予測しろとは酷な。

25年位前の世田谷道は,町田から新百合まで,どこも見ても山だらけで,
数えるくらいしか店もなかったように記憶しています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる