分譲一戸建て・建売住宅掲示板「新百合山手、万福寺について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 新百合山手、万福寺について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-15 18:07:51
 削除依頼 投稿する

先日、三井からファインコート新百合山手のDMが届きました。
敷地が60坪以上、ゆったりめですね。
どなたか、行かれた方いませんか?
やはり1億以上の値段がつくのでしょうか?
お分かりになる方、教えていただけたらと思います。
よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2007-01-21 19:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

新百合山手、万福寺について

101: 匿名さん 
[2007-02-19 21:58:00]
新百合山手に限らず、新百合近辺って、結構、鉄塔建ってますよ。
うちも、鉄塔のそばに住んでますが、今の所、影響はありません。
目に見えない影響は、わかりませんが。
102: 匿名さん 
[2007-02-19 23:20:00]
高圧線からほとんど電磁波は発生しません。発生するのは磁場ですが、
人体にあまり影響を及ぼしません。高圧線のそばは危険だと主張する
疫学調査はほとんど眉唾です。しかし、有害説がインチキだからと
いって、高圧線のそばが無害だと証明されたことにはなりません。
高圧線が気になるのであれば、精神的によろしくありませんから、
高圧線のそばを避けるのが賢明かと思います。
103: 匿名さん 
[2007-02-19 23:28:00]
お、出たな、高圧線・鉄塔ネタ。
他のスレッドでも、盛り上がっているとかならず、このネタで攻めてくる輩がいるんだよね
104: 匿名さん 
[2007-02-19 23:49:00]
すばらしいロケーションですね。
同じ小田急沿線でも町田とか鶴川とはかなり違うね
105: 匿名さん 
[2007-02-19 23:49:00]
川崎市の都市計画により125㎡以上の土地でないと家が建てられませんから、
スーペリアでない物件は40坪弱のものが多いんでしょうね。土地の坪単価は
100万〜150万程度でしょうから、お手頃な物件でも7000万位するのは
仕方ないんですかね。
106: 匿名さん 
[2007-02-20 00:37:00]
新百合で選びたければ仕方ないでしょうね
107: 匿名さん 
[2007-02-20 15:31:00]
 新百合って、快速がとまるんです。次が下北沢。いくらなんでも飛ばし過ぎって、思いますモン。
108: 匿名さん 
[2007-02-20 15:58:00]
ロマンスカーに乗れば、新宿まで1駅ですから。
109: 匿名さん 
[2007-02-20 18:54:00]
新百合山手の開発計画ですが、商業施設の詳細についてご存知の方はいませんか。三井、
先に住んでいる住民には何の説明もないのに、後からやってくるマンションの人たちとかには
教えてるらしいんですが。
110: 匿名さん 
[2007-02-20 20:05:00]
>109 そうですよね。私も是非知りたいです。
ぜんぜんそういう情報が入ってこなくて。南側に住んでますが、やっぱり北の情報も
気になる!南も北もお店がたくさん出来て、栄えてくれればいいのにと本当に思います。
今回の万福寺の開発にはかなり期待していたのですが、思ったよりも商業施設ができませんね。
住宅ばかりではなく、もう少し、商業施設も増やしてもらわないと、不便ですよね。
たとえば、大きな電気店とか、ホームセンターとか。
結局ビーバーでは事が足りず、港北か、若葉台に行くんですから。
111: 匿名さん 
[2007-02-20 22:01:00]
個人的には、新百合は、今ぐらいの規模で充分かな。
電気屋なんかできたら、ますます、渋滞がひどくなりそう。
ちなみに、車があれば、宮前区(向ヶ丘店)のヤマダが近いですよ。
途中に、小さなサトームセンもあるし。
電車なら、町田のヨドバシ。
でも、新百合ヶ丘は、商圏として、半端だから、進出しないって聞いたこともあります。

新百合山手まで、南側の人が買いに行くには、
相当、魅力のあるお店でないと難しそうです。
112: 匿名さん 
[2007-02-20 22:27:00]
あまり関係ないかも知れませんが...
イトマンが万福寺の再開発地区に移転となるようです。
ガーデンアリーナの北東側、百合丘の駅方向のようです。
7月には移転するとのことです。
113: 匿名さん 
[2007-02-20 22:55:00]
>>112
イトマン、移転するんですか?
今より、駅から遠くなりますね。
確か、警察署の斜め向かいに新しく駐車場が出来たばかりでしたよね。
114: 匿名さん 
[2007-02-20 22:58:00]
百合丘から徒歩6分、新百合から徒歩8分とのことです。
115: 匿名さん 
[2007-02-21 22:37:00]
108
新宿いくのにロマンなんか乗るの?

町田からならいざしらず、新百合から乗ってもね・・メリットないのでは。
116: 匿名さん 
[2007-02-21 23:15:00]
ロマンスカー、行きは、乗ったことないけど、帰りはたまに乗るかな。
結構、新百合で降りる人いるよ。
でも、特急料金は、新百合まででも町田まででも同じ値段だから、
損した気分にはなるかもね。
117: 匿名さん 
[2007-02-22 00:04:00]
そろそろちゃんとした風俗がいるよね、新百合ヶ丘には。
いまは隠れてて分かりにくい。
でも、知ってる人に入店を見られるリスクもないW。
118: 匿名さん 
[2007-02-22 00:25:00]
ロマンスなどのって小田原まで言ってしまわない?
119: 匿名さん 
[2007-02-22 11:11:00]
私の場合は、眠るほど長時間乗るわけじゃないから、大丈夫ですよ。
120: 匿名さん 
[2007-02-22 15:59:00]
新宿からロマンスカーで帰ろうとすると意外と新百合停車が少ない。
特に夜はすぐなくなる。
121: 匿名さん 
[2007-02-22 17:45:00]
今売り出し中のファインコート、ガーデンアリーナの裏側ですが、あそこ、
鉄塔の真後ろですね。
リビングの吐き出し窓から、同じ高さに鉄塔がにょきっと生えているような。
個人的にはちょっと敬遠したい物件ですが、もうどなたか買われたのでしょうか。
駅近で、いいとは思うのですが。それと、友人から聞いたのですが、
イトマンがあの辺りに移転するそうですね。しかも移転後は、駐車場が有料になるとか。
そうなると、駐車場に入れないで送り迎えだけの車があの辺りに溢れそうですよね。
せっかく静かだと思って、引っ越しても、よそからの車の路上駐車に悩まされるのも
どうですかね・・・
122: 匿名さん 
[2007-02-22 19:09:00]
鉄塔ネタは既出。とはいえ私もあの辺は敬遠しました。
鉄塔やイトマンが不安なら、西側エリアで宅地を購入しては?
小田急の建売も少ないけど分譲中でしたよ。
同じ苗字の豪邸がたくさん建ち並んでいますが(地主一族?)、背の高い集合住宅は一棟だけだし、
鉄塔やマンションジャングルがないぶん、環境はもっといいのではと思っています。
123: 匿名さん 
[2007-02-22 23:17:00]
鶴川や町田、八王子などのような田舎なら、ロマンスもありだけど、新百合だったら普通の電車で十分さ
124: 匿名さん 
[2007-02-22 23:27:00]
117へ
鶴川あたりはプレハブ小屋みたいなテレク○とかけっこうみかけましたね。ちょっと前
125: 匿名さん 
[2007-02-22 23:45:00]
>>124
どこのへん?
126: 匿名さん 
[2007-02-23 00:14:00]
鶴○でっす
127: 匿名さん 
[2007-02-23 18:12:00]
128: 匿名さん 
[2007-02-23 19:04:00]
新百合にはあるけれど、あざみ野、たまプラにないものを思いつきました。
「映画館」です。
どういうわけか、田都沿線には、映画館がないですね。
あのあたりだと、セン南にいくしかないですね。
129: 匿名さん 
[2007-02-23 19:10:00]
映画館の有無で物件を選ぶ感覚が理解できないね。 あ、理解しなくてもいいですが
130: 匿名さん 
[2007-02-23 19:11:00]
128は映画みにいくの? どうせレンタルでAVだろ
131: 匿名さん 
[2007-02-23 19:14:00]
映画館が徒歩○分にあるから、この物件に決めようなんていう人いますか? フツー。
132: 匿名さん 
[2007-02-23 20:07:00]
いいじゃないですか。よってたかって揚げ足取る事ないでしょ。
映画がすごく好きな人ならそういう選択もあるでしょう。
133: 匿名さん 
[2007-02-23 21:37:00]
>>128
南町田になかった?
たまプラにも、映画館ができるって噂があったけど、
結局、中止になったみたいだね。

新百合にワーナーができてからは、いちいち都内まで、
観にいく必要がなくなったのは、嬉しいね。
134: 匿名さん 
[2007-02-23 23:41:00]
そうっすね、鶴川にもないから、新百合までいけばいいね。映画好きならね
135: 匿名さん 
[2007-02-24 00:10:00]
http://www.city.kawasaki.jp/16/16syomu/home/gian/gian_1901/1901_pdf_gi...
新住所が粛々と決定していきますね。
136: 匿名さん 
[2007-02-24 00:13:00]
セン南にいけばいいですね それで済む話ですね
137: 匿名さん 
[2007-02-24 01:49:00]
噂には聞いていましたが、区画整理地域は万福寺3丁目〜6丁目に決まったんですね。
古沢や千代ヶ丘の一部も万福寺に編入されるとは。
138: 匿名さん 
[2007-02-24 02:21:00]
小田急コートアベニューは完全に千代ヶ丘になっちゃいましたね。
一部の物件は万福寺だったんですが...
139: 匿名さん 
[2007-02-24 08:11:00]
古沢の一部はもともと新百合山手の開発地域の一部ですよ
140: 匿名さん 
[2007-02-24 10:29:00]
>>137
>>24に書いた物件も古沢でしたよ。

新百合山手が正式な住所にならなくて、良かった。
新住民は、新百合が入ってる住所が良かったみたいですが、
地元では、評判が悪かったですから。
はるひ野とかの例外は、ありますが、
川崎市は横浜市よりは、昔からの地名を大切にしている気がします。
141: 匿名さん 
[2007-02-24 19:25:00]
建設中の三井の賃貸マンションは、なんとか新百合山手という名前ですね。
大通りにも新百合山手中央通り、とか使われるっぽいですね。
何だかなあ。
142: 匿名さん 
[2007-02-24 19:49:00]
>140
昔ながらの地名が好みの人もいるでしょうよ、そういう私は江戸が好きだから
143: 匿名さん 
[2007-02-24 20:50:00]
そういえば、高津区に、日本地名研究所っていうのがありますね。
144: 匿名さん 
[2007-02-24 22:40:00]
>>141
賃貸マンションですか?ちょっとびっくりです。
デザインなどはご存知ですか?
三井さんに聞けば教えてくれる情報ですが?
145: 匿名さん 
[2007-02-24 23:03:00]
建設中の現場の看板に書いてあるし、建物にも「三井の賃貸」って
書いてありました。小田急新百合山手邸宅地のインフォメーションセンターの
近くです。その近くに、スターツかどこかの免震マンションも建設中ですよ。いずれも
低層です。
146: 匿名さん 
[2007-02-25 01:26:00]
セカンドリビングのある暮らしってどういうものなのかなあ?
147: 匿名さん 
[2007-02-25 03:24:00]
>>145
144です。
アートセンターとセコムの間ぐらいに位置する広い敷地に建つ、
高層のマンションと勘違いしました。
その低層のマンション、古沢のほうですね。
148: 匿名さん 
[2007-02-25 07:25:00]
そうです。古沢寄りのエリアです。
マスタープランを見ると、まだ2,3棟は高層マンションが建ちそうな雰囲気ですね。
149: 匿名さん 
[2007-02-25 07:42:00]
スーペリアシリーズの要望書受付中の物件は、全部1億超えですね。
150: 匿名さん 
[2007-02-25 08:55:00]
1億超え当然ですよ!
同時分譲の(310)土地128.87㎡でも8千万超えですから

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる