分譲一戸建て・建売住宅掲示板「新百合山手、万福寺について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 新百合山手、万福寺について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-15 18:07:51
 削除依頼 投稿する

先日、三井からファインコート新百合山手のDMが届きました。
敷地が60坪以上、ゆったりめですね。
どなたか、行かれた方いませんか?
やはり1億以上の値段がつくのでしょうか?
お分かりになる方、教えていただけたらと思います。
よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2007-01-21 19:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

新百合山手、万福寺について

51: 匿名さん 
[2007-02-17 11:25:00]
万福寺って、最初の計画とはだいぶ違ってきてるんでしょ?
一戸建ての分譲も、最初の計画だと、一区画あたりの土地面積はもう少し広かったはず。
だからかなり期待してたんだけど、ふたを開けてみたら一区画40坪〜50坪。ちょっと
狭いよね。こんな郊外で、40坪はどうかなー。広くて、安ければ、将来は山口台よりも
資産価値があがるように思うんだけど。前評判が期待が大きすぎた結果の今の
強気の分譲価格になっている感じがするなー。
52: 匿名さん 
[2007-02-17 11:33:00]
>49
山口台は街並みでは田園都市線沿線に負けてないですよね。あそこの街並みは大好きです。
それに駅までも徒歩で十分許容範囲だし。
駅周辺はそれなりに便利だし。そう考えると、結構お得な地域かも。
53: 匿名さん 
[2007-02-17 11:44:00]
すいませんが負けています。
圧倒的なイメージの違いっす
54: 匿名さん 
[2007-02-17 13:23:00]
55: 匿名さん 
[2007-02-17 14:02:00]
ファインコート新百合山手プレミア3期売れ残ってるみたい
物件HPに5戸先着順受付中となってます
56: 匿名さん 
[2007-02-17 17:35:00]
山口台はかなり美しい街だよ。
むしろ田都の街のほうが、疲弊しているイメージがあるけどね。
57: 匿名さん 
[2007-02-17 17:51:00]
田都の街って、渋谷から中央林間まであって、けっこう広いぜ。

山口台って、それけっこう狭いエリア。どういう比較の仕方しているの? 大丈夫?
58: 匿名さん 
[2007-02-17 18:13:00]
↑スレ違い

ここは山口台を語るスレでもなければ、田都を語るスレでもありません。大丈夫?

ちなみに新百合山手にできるアートセンター着々と工事が進んでますね。
オープンが待ち遠しいです。
http://www.city.kawasaki.jp/25/25bunka/home/artcenter/artcenter.htm
59: 匿名さん 
[2007-02-17 18:15:00]
48や52もですか?
60: 匿名さん 
[2007-02-17 18:45:00]
アートセンターのあたりからガス灯みたいな街灯が出来てましたね。なんか雰囲気出てきた。
61: 匿名さん 
[2007-02-17 20:49:00]
山口台VS田都の街。

単位が違わないかい
62: 匿名さん 
[2007-02-17 21:16:00]
↑スレ違い

山口台はともかくとして、田都など、どうでもいい。

ところで、新百合山手の物件で分譲販売を行っている小田急と三井。
どちらのほうが、おすすめですかね?

小田急新百合山手邸宅街(小田急) HP↓
http://www.odakyu-fudosan.co.jp/sumai/mati/shinyuri-odakyu/top.html

ファインコート新百合山手プレミア(三井) HP↓
http://www.31sumai.com/yahoo/A6122?banner_id=o0375
63: 匿名さん 
[2007-02-17 21:32:00]
多少スレ違いですが、三井不動産のHPに新百合ヶ丘のことをテーマにしたブログを見つけました。

「新百合ヶ丘とのなが〜いお付き合い」から
・様々な土地に住宅を提供させていただいてきた中でも、新百合ケ丘は三井不動産と縁のある土地。
・1968年に三井不動産のマンション第一号が建設された地が、実は百合ヶ丘だった。
・70年代からは大規模な一戸建て開発「新百合ヶ丘住宅」など、この街における数多くの住宅の開発に携わることになった。
などなど、新百合と三井との関わりが記載されてます。ご参考になれば。

http://blog.37sumai.com/story/history/2005/08/post_12.html
64: 匿名さん 
[2007-02-18 01:34:00]
どうでもいいとはごあいさつですね。
いいですか? 山口台VS田都の街ですよ。

田園都市線沿線のいったい、どの街と山口台とやらを比べるというのですか?
逆切れしてないで答えてね
65: 匿名さん 
[2007-02-18 09:06:00]
>>64
田都の街は、どこにありますか?
どんな街ですか?
麻生区に20年住んでいますが、田都の街は知りませんでした.
66: 匿名さん 
[2007-02-18 09:51:00]
東急と、小田急の街つくりの違いでしょうね。
小田急は駅前が、ごちゃごちゃしていて、スペースが足りない感じです。
線路も全線が高架されていないので、踏み切りがあり、交通の妨げになってます。
新百合で土地を探しましたが、古い住宅街は道路の幅が全体的に狭いです。
東急は、住宅街の道路幅を6mはとっているようで、ゆったり感があります。
その上、電車を通したときに、周りの山を安く買い占めたのでしょうね、
自社で宅地造成して、家を建て、街として売ってます。
小田急も、電車を通した時、何故、万福寺一帯の山を買っておかなかったのか。
もし、買っていたなら、かなりの違いがでたでしょうね。
経営戦略のちがいでしょうか。
67: 匿名さん 
[2007-02-18 10:14:00]
それは、感じますね。
小田急は電鉄が主体の会社で、東急は電鉄が、電鉄と街づくり両方を行っているからでしょうね。
百合丘はURが、新百合は三井不動産が街づくりを主に行っていますよね。
小田急不動産も万福寺で販売を行っていますが、万福寺の全体は三井不動産が
行っているようです。
それため,駅との一体感がないように思います。
68: 匿名さん 
[2007-02-18 10:48:00]
仕方ないですよ。
本当は、新百合ヶ丘なんて駅を小田急は作りたくなかったんですから。
柿生から多摩線を延ばすのを断られて、百合ヶ丘にも断られて、
仕方なく、間に開設したような駅ですから。

でも、新百合は地主さんたちが頑張ってくれたから、
駅前の景観と周囲の緑が残っている街になったんだと思いますよ。
ただし、道路計画を失敗したのは、行政の責任ですね。
車社会になるのを予測できなかったんですから。

田都でも小田急でも、駅前の景観があんなにすっきりしてる街は、
珍しいと思いますよ。
景観100選にもなってますし、北口に1軒パチンコ屋さんがあるだけですから。
69: 匿名さん 
[2007-02-18 10:56:00]
「柿生から多摩線」懐かしい話ですんね。
私を除く、ほとんどの人は知らない話ですね...
70: 匿名さん 
[2007-02-18 12:17:00]
小田急沿線よりも東急沿線のほうが街としてはグレードが良いという結論ですね。
71: 匿名さん 
[2007-02-18 13:59:00]
>>69
新百合近辺(柿生〜百合ヶ丘)あたりに、
長いこと住んでる人の間では、有名な話ですよね。
72: 匿名さん 
[2007-02-18 14:25:00]
商業施設の数など、田園都市線沿線に負けているところもたくさんありますが、
総じて、街並みは新百合周辺も負けてないと思いませんか?
たとえば、山口台、王禅寺東、金程、千代ヶ丘など、自分はとても
街並みが美しいと思いますよ。どこも、中心になる道路には街路樹が植わっているし、
航空写真で見ても、一戸建ての区画割は整然としていると思います。
ただ、その中に混在するごちゃごちゃの古い家が割合にインパクトがあり、
完璧な美しい住宅地スタイルと言うものにマイナスイメージを与えているのでしょう。
でもそれはかつては山だった田園都市沿線にもいえると思いますよ。
ちょっと駅から遠いところまで行けば、ごちゃごちゃしたところもあるにはある。
ただ、圧倒的に小田急沿線よりも少ないですがね。
でも皆さん、新百合が気に入って、住んでいたり、住宅購入を考えていらっしゃるんでしたら、
別に田都の街をうらやましがることもないではありませんか。
自分もはじめは田都沿線にあこがれて、そっちのほうで家を探しましたが、高すぎて望んでいる
条件の家は見つかりませんでした。それで、新百合になったわけですが、
住めば都、なかなかいいですよ。今では新百合でよかった思ってますモン。
73: 匿名さん 
[2007-02-18 14:40:00]
そうですね、新百合あたりならイイ選択ですよ。

田園都市沿線の中でも世田谷、青葉になるとかなり一般人には辛い値段だし、
それなら田園都市線をはずして、小田急にすると。

ただ町田までいくと、ちょっとね。いくらなんでも田舎すぎるし。となると新百合はいいせんたく
74: 匿名さん 
[2007-02-18 15:12:00]
田都の中で比べるなら、同じ川崎市の宮前区あたりが妥当だと思いますよ。
青葉区は、田都のブランドにプラスして、横浜市というブランドもありますから。

新百合ヶ丘は、公共施設と商業施設が駅前に揃っていて、
景観も悪くないし、住みやすいと思います。
ただし、坂道と渋滞を除けばですが。
75: 匿名さん 
[2007-02-18 17:23:00]
>>71
年齢のことです。
古い話ですよね...
76: 匿名さん 
[2007-02-18 18:29:00]
横浜市というブランド・・・???
77: 匿名さん 
[2007-02-18 19:43:00]
田都というブランド・・・???
78: 匿名さん 
[2007-02-18 21:06:00]
76
77

なにか変なことでもあるんですか? なにも違和感ないですが
79: 匿名さん 
[2007-02-18 21:12:00]
横浜ウォーカーで人気BEST100・神奈川タウンランキングでは、
総合順位で1位があざみ野、2位が新百合、3位が関内、
4位がたまプラ、5位がセンター北、6位がセンター北がランクインしてましたね。

横浜市のブランド・田都とういうブランドやらを持ってしても
新百合より人気の街があざみ野しかないっていうのは、
どんなに陳腐なブランド意識なんでしょうね。
80: 匿名さん 
[2007-02-18 21:16:00]
そういうブランドがあるとは初めて知りました(笑)
81: 匿名さん 
[2007-02-18 21:26:00]
なんかここ、田都の横浜市民が必死ですね。
ブランド力を振りかざして新百合征伐ですか(笑)

目障りなので、書き込まないで下さい。
82: 匿名さん 
[2007-02-18 21:31:00]
そうですよ
新百合山手、万福寺について語りあいませんか
スーペリアシリーズのモデルハウスに行かれた方はいらっしゃいませんか?
どうぞ感想とか書き込んでいただけませんか
83: 匿名さん 
[2007-02-18 21:38:00]
74です。
一応、新百合ヶ丘を擁護したつもりだったんですが、
誤解されたようなので、すみません。
84: 匿名さん 
[2007-02-18 21:46:00]
横浜ウォーカーって何? ひょっとして、あの変なイベント紹介雑誌か?

権威のない雑誌のランキングがどこまで当てになるのかな。そんなもんで客観性のあるデータ出しているつもりなら、笑われるだけ。新百合擁護のつもりでやったんだろうけれども、逆効果だよ。

町田や八王子よりもイイってだけわかればいいのだん
85: 匿名さん 
[2007-02-18 21:52:00]
麻生区(新百合がある区)って青葉区(田都の横浜市民が住む区)より
一戸あたりの面積も一戸あたりの部屋数も上回っているらしいです。

ちなみに83さん、
麻生区の平均年収11,373千万に対して、宮前区の平均年収7,174千万ですよ。
比べる対象ですかね?

↓ソース(あさお統計白書より)
http://www.city.kawasaki.jp/73/73soumu/basis/kusei/kusei/pdf/hakusyo_p...

なにが言いたいか分かりますよね?
86: 匿名さん 
[2007-02-18 21:53:00]
つまり、田都なんて眼中ないってことです。
87: 匿名さん 
[2007-02-18 21:58:00]
平均年収1000億円超えか・・そいつは完敗だ↓ さすが何とか白書は信憑性が高い。
88: 匿名さん 
[2007-02-18 22:00:00]
二週間前に、スーペリアシリーズのモデルハウスに行ってきました。
ゆとりが有り、良いなと感じました。
リビングから二階に行く階段が、二方向に別れていました。
個々の材料が他より良いようです。
特に、ヒルトップのスーペリアがロケーションを考えると、良いと思います。
買うことが出来る方がうらやましい。
89: 85 
[2007-02-18 22:03:00]
(訂正)
麻生区平均年収11,373千円に対して、宮前区の平均年収7,174千円。

こりゃ失礼。。
90: 匿名さん 
[2007-02-18 22:09:00]
88さん
ありがとうございました
私も見にいきたいと思ってます

ところで価格はいくらくらいなのでしょうか
行くからにはある程度資金にめどをつけてからにしたいと思いましたので
91: 匿名さん 
[2007-02-18 22:21:00]
手ものとの資料によると、
ヒルトップのスーペリア(332)は、13000万程度だと思います。
モデルハウスのスーペリアの価格は、情報が無いので分かりません。
92: 匿名さん 
[2007-02-18 22:51:00]
>>85
それは、知ってますよ。
昔、別のスレで自分が出したことのあるソースですから。

麻生区が、宮前区や青葉区より、劣ってるなんて、
一言も言ってませんし、そうも思っていませんよ。
93: 匿名さん 
[2007-02-18 23:10:00]
みんな、縁があってそこに住んでいますし、
住めば都で、そこが一番いいに決まってます。
年収だって、多い人もいれば、少ない人もいます。
年収の平均は、社宅とかが多いと、新入社員が多くて、ということもありますよね。
川崎には川崎のよさがありますし、横浜には横浜のよさがあります。
自分が満足していればそれでいいじゃないですか。

ところで、やはりスーペリアは1億を軽く超えているのですね。
ため息です・・・。
94: 匿名さん 
[2007-02-18 23:35:00]
建売で1億3000万ですか!
再び不動産バブルの到来ですね。困ったものです。学習がないですね。不動産業界は。
でも買う人がいるのでしょうね。買う人がいるからこその強気の値付けですね。
その建売は駅から徒歩何分のところでしょうか?
買える訳はないのですが、是非見てみたいものです。
95: 匿名さん 
[2007-02-18 23:50:00]
7、8分の所です。
敷地が65坪で、述べ床が45坪です。
南、東側が道路に面し、かつ南、東側が低くなっています。
パンフレットには、4LDK+セカンドリビングと書いてありますが、
平面図で部屋を数えると6LDKです。
図面を改めて見ると、本当にため息がでます...
96: 匿名さん 
[2007-02-19 00:21:00]
>>95さん
すばらしいロケーションですね。
(332)の家はリビングの一角が3,6mの高天井でその上がスキップロフトとなっていますが、
2階南側の角をロフトにするとは贅沢なつくりですね。
(213)の家も2階の南角が8,6畳のロフトで北の角に洋室があり、なんだか不思議な気がします。

それにしても値段もすばらしい、目の保養に見学したいものです。
97: 匿名さん 
[2007-02-19 00:32:00]
いやあさすが新百合ですね
同じ小田急でも町田とはえらい違いだ
98: 匿名さん 
[2007-02-19 11:23:00]
ここの近くに鉄塔と高圧線があったのではないでしょうか?
ガーデンアリーナができるときに、高圧線は地中化しているようですが、
地中に埋めたら、電磁波はなくなるのでしょうか。
99: 匿名さん 
[2007-02-19 17:15:00]
確かに(213)(214)のそばに鉄塔と高圧線がありました
それをどう判断するかは、ひとそれぞれでしょう
目の保養に見学してください
100: 匿名さん 
[2007-02-19 17:49:00]
この種の研究をしている研究者から聞いた話の受け売り、かつ十分理解せず書きますので、参考までに。

高圧線の影響は、さほど研究が進んでいない。
影響はあるようだが、さほど大きくない。
発育の終わった大人のだけの家庭なら、高圧線の近くに住むことは問題ないだろう。
発育期の子供がいるなら、避けたほうが良い。
細胞が正常に分裂?する保証はなく、何らかの影響が出る可能性がある。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる