分譲一戸建て・建売住宅掲示板「新百合山手、万福寺について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 新百合山手、万福寺について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-15 18:07:51
 削除依頼 投稿する

先日、三井からファインコート新百合山手のDMが届きました。
敷地が60坪以上、ゆったりめですね。
どなたか、行かれた方いませんか?
やはり1億以上の値段がつくのでしょうか?
お分かりになる方、教えていただけたらと思います。
よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2007-01-21 19:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

新百合山手、万福寺について

2: 匿名さん 
[2007-01-26 21:24:00]
今日、新聞に、チラシが入ってましたけど、土地40坪くらいでしたよ。
3: 匿名さん 
[2007-01-27 15:51:00]
土地は40坪前後です。長く住むには土地も建物も狭いと感じました。値段は安いのですが、高圧送電線がそばを通ってること、隣接する高層マンションから覗かれるように毎日暮らさなければならないこと等理由で、イイ物件だとは思いませんでした。
4: 匿名さん 
[2007-01-28 00:10:00]
値段は知らないのですが、スーペリアシリーズ というところですよね。
土地65坪近くに延床40坪強の。
さすがに間取りもいいですね。
値段とか情報知りたいです。
5: 匿名さん 
[2007-01-28 00:14:00]
え、土地は40なの60なの?
6: 匿名さん 
[2007-01-28 00:21:00]
新百合はねらい目ですよね。これから高騰しそうな気配もあるし。
ここから、さらに八王子のほうなんて心理的にいきにくいし。
7: 匿名さん 
[2007-01-28 12:08:00]
現在販売中の区画の土地面積は129〜158平方メートルです。用途地域が第一種低層住居専用、第一種中高層、商業地域が隣接しており、販売区画に隣接して15階建てのビルが建つようです。購入にあたってはそれらのことを考慮して選ばねば。
8: 新百合住民 
[2007-01-28 12:09:00]
すでに新百合は、ここ2〜3年で3割くらい土地の値段が騰がってます。都心に比べて値上がり幅は少ないですが、今後は横ばいか、やや値下がりすることが予想されます。残念ながら高騰するとは考えられないので、その物件が終の棲家になるかどうかで判断する必要があると思います。
9: 匿名さん 
[2007-01-28 16:07:00]
そうですね。都心の土地が高騰したのは、外資や不動産ファンドの需要があったからです。新百合の土地は、都心に通うサラリーマンの方が家を求める実需であるため、高騰は望み薄だと思います。
10: 匿名さん 
[2007-01-28 17:14:00]
川崎市営地下鉄と横浜市営地下鉄の駅ができたら、
新百合周辺も値上がりするとは思いますが、開通するかどうか微妙ですからね。
11: 匿名さん 
[2007-01-28 17:30:00]
まあ、でも新百合もさらに奥地の町田、八王子まではいくらなんでも住めないでしょ。
通勤するにも、新百合あたりが限界。町田なんてとてもとても・・
12: 匿名さん 
[2007-01-28 19:33:00]
ホームページに価格と値段乗ってますが、土地130㎡弱で7000万円ちょっとからですね。
これだけ出すなら八王子あたりで土地200㎡という選択肢もあるかもしれません。

町田方面だと、座間あたりまで都心からの距離が増えても地価が似たようなものかむしろ
町田あたりで一旦あがるくらいなので都心通勤に限られていて厚木とか横浜とかに勤める
可能性が無いなら新百合ケ丘と言うのはお買い得ですね。
13: 匿名さん 
[2007-01-29 14:45:00]
>04
スレヌシです。
まさに、04さんが書かれている物件です。
全面が緑地帯のような図面だったと思うのですが、
やはり、値段が高すぎるのか、ネットにはでていないですね。
やはり、8000万くらいということはないですよね・・・。
14: 匿名さん 
[2007-02-01 16:35:00]
町田まで下がればもっと安いけどね、新百合結構人気だし・・・8000くらいあっても不思議ではないが
15: 匿名さん 
[2007-02-01 17:02:00]
町田じゃないからねえ。高いでしょ。八王子じゃないし、。
16: 匿名さん 
[2007-02-02 08:49:00]
新百合山手は、南口側よりは、安いでしょ。
17: 匿名さん 
[2007-02-02 10:58:00]
去年の時は8000万円以上も結構多くて、1億円台もあったけどね。
18: 匿名さん 
[2007-02-02 11:01:00]
ごめん、↑2005年秋のことね。
19: 匿名さん 
[2007-02-03 00:29:00]
新百合山手は、南口側よりは、安いでしょ。

どれくらい安いの?
20: 匿名さん 
[2007-02-03 14:48:00]
1000まんくらいだよ
21: 匿名さん 
[2007-02-09 23:52:00]
やっぱ 液まで三分というのがいいね。
駅まで徒歩三分。しかも坂とかきつくないし
22: 匿名さん 
[2007-02-10 10:04:00]
それは、新百合山手の敷地まででは?
実際、自分の家までは、もう少しかかるでしょう。
23: 匿名さん 
[2007-02-10 17:44:00]
というと、10分くらい?
24: 匿名さん 
[2007-02-10 18:40:00]
>>23
7分くらいじゃなかった?

ファインコートではない、万福寺の区画整理事業地内で
敷地が38坪くらいの建売が8800万で、チラシに出てました。
25: 匿名さん 
[2007-02-10 19:31:00]
>>24 38坪で8800万円ですか。庶民には縁遠い金額ですね。
26: 匿名さん 
[2007-02-10 20:59:00]
まあ普通は団地入り口までの距離を、駅からの距離としますね。3分プラスアルファと読むのが当然で、過大な広告でもないでしょう。激坂もないし
27: 匿名さん 
[2007-02-10 21:00:00]
そもそも庶民に買ってもらおうと思っていないかも。ねらい目はもっと上の層だよ
28: 匿名さん 
[2007-02-11 03:11:00]
坪170万で売ってた40坪弱の土地も売れたっぽいね 家の建築が始まってた。
アウディに乗った若夫婦が見に来てたりしてたのが印象深かった。
墓の隣で駅から10分以上はかかるのに。周辺に注文住宅が多い区画だけど、すごい勢いで
大きな家が建ってきてるのでびっくりだよ。
29: 匿名さん 
[2007-02-11 09:53:00]
>>26
よく読めば、小さな字で本当の所有時間書いてありますからね。

40坪弱だと、新百合近辺では、狭い方ですね。
駅に近いから、広くすると高くなるから、仕方ないんでしょうけど。
30: 匿名さん 
[2007-02-11 10:54:00]
駅近だから資産価値的には有利になるでしょう。狭さよりも、そのメリットをとれるかどうかが
この物件の選択眼でしょう。狭さは考慮に入らないでしょうね。
31: 匿名さん 
[2007-02-11 13:29:00]
同じ駅近なら、やっぱり南側の方が良いと思ってしまう。
32: 匿名さん 
[2007-02-11 15:58:00]
↑人それぞれですね
33: 匿名さん 
[2007-02-13 18:39:00]
>31
南は少し高すぎます.
駅から徒歩15分程度のところで,坪単価が150万程度するようです.
単純に計算すると40坪の地面を購入し,新築を建てると8000万以上することになります.

17の北の坪175万も高すぎますけれど...
34: 匿名さん 
[2007-02-13 19:55:00]
北の坪175万・・
今回の土地上昇相場で新百合もぼちぼちピークに達したのでは
いまは売り時で、買い時ではないように思われますが、みなさんはどうお考えでしょうか?
北だと底値は5年前で坪90万円位だったと記憶してますが、約2倍になってます
35: 匿名さん 
[2007-02-13 20:35:00]
南の駅近の良いところは,坪200万と不動産屋さんからききました.
これ以上に価格が上がることは,私もないような気がします.
しかし,北はこれから次々に開発があるようですので,南の価格に近づくように思います.

そして,その後は下がると思いますが,再び坪90万円には戻らないような気がします.
36: 匿名さん 
[2007-02-13 21:09:00]
北側の将来は、新百合山手にかかってると言っても、過言ではないですね。
新百合山手って名前が、地元では評判悪いみたいですが。
それと、北側のネックは、世田谷通りですね。
37: 匿名さん 
[2007-02-13 22:27:00]
まあしかし目新しさからいっても新百合山手でしょう。
名前もなかなかかっこういいではありませんか?

南側のネックは値段でしょうね。高すぎます
38: 匿名さん 
[2007-02-14 00:36:00]
北の人たちはやっぱり南にあこがれてるんだ。
39: 匿名さん 
[2007-02-14 00:58:00]
北でも南でもどちらでも新百合ならOKかもね。憧れは別として。芯百合よりも西へはいけないでしょうから」
40: 匿名さん 
[2007-02-14 10:06:00]
>>33
徒歩15分ってことは、山口台あたりですから、値段が高めでも仕方ないと思います。
高いと感じるかは、価値観の違いでしょうね。
新百合山手を購入する人は、将来性を買うって感じでしょうね。
41: 匿名さん 
[2007-02-14 12:53:00]
>>40
説明が足りませんでした.
山口台は,1区画が広いために坪単価が150万程度になっていると思います.
王禅寺西の駅から徒歩15分程度のところで,坪単価が150万程度のようです.
数年前より,坪単価が30〜50万上がっているようです.
42: 匿名さん 
[2007-02-14 13:55:00]
>>41
王禅寺西の徒歩15分程度の所なら、
山口台より区画の大きな家が並んでいます。
王禅寺西と東の一部は、山口台より区画も広くて、
新百合の元祖高級住宅地って感じですね。
43: 匿名さん 
[2007-02-14 17:05:00]
>40
山口台って、1年半くらい前、坪90万くらいだったと思いますが・・・。
同じく、山口台のずーと売れ残っていた北傾斜の崖の広めの土地が、最近売れたような気がします。
ネットでひっかからなくなりました。
不動産屋に言わせたら、「買う人はまずいないだろう」ということで、
10年前から売りにでているけど、売れないと言ってました。
44: 匿名さん 
[2007-02-14 19:48:00]
確かに、山口台って、この前まで坪100万程度でしたね。
45: 匿名さん 
[2007-02-15 21:59:00]
崖の土地まで売れてしまうとは過熱しすぎ
バブルの頃にも似たような現象がありましたね
46: 匿名さん 
[2007-02-16 18:00:00]
それだけいい物件なんでしょう。
川崎だからね。町田じゃないから。
47: 匿名さん 
[2007-02-16 19:17:00]
山口台は、1年半の間に土地の値段が5割増しになったそうですよ。底値は坪100万くらいだったのでしょうか?そのときに購入したかたはラッキーでしたね。
48: 匿名さん 
[2007-02-16 20:17:00]
山口台の底値は、100万切ってました。
田園都市線沿線から探し始めて、
新百合は「安い!」と思いましたもの。
49: 匿名さん 
[2007-02-16 23:35:00]
小田急沿線はやっぱそうなるでしょう。沿線による差は歴然たるものです。
ブランドの違いですね

しかし新宿方面が通勤なら、新百合は大いに選択肢になりますね。かるく通勤1時間切りますよね。
50: 匿名さん 
[2007-02-16 23:35:00]
追加
しかし正確にはいったい、新百合山手から、たとえば都庁付近の副都心まで何分くらいで行くだろうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる