住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー上尾駅前ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 上尾市
  5. 宮本町
  6. シティタワー上尾駅前ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2014-09-08 18:37:53
 削除依頼 投稿する

シティタワー上尾駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県上尾市宮本町1100番1、上町一丁目1000番(地番)
交通:高崎線 「上尾」駅 徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.89平米~75.15平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ageo/
施工会社:大成建設
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-10-07 23:09:14

現在の物件
シティタワー上尾駅前
シティタワー上尾駅前
 
所在地:埼玉県上尾市宮本町1100番1、上町一丁目1000番(地番)
交通:高崎線 上尾駅 徒歩2分
総戸数: 297戸

シティタワー上尾駅前ってどうですか?Part3

101: 匿名さん 
[2012-12-01 14:54:09]
>97
>上尾=戸建でしょ。じゃないと上尾まで北上する利点はないと思う。

それは現在、上尾以南に住んでいる方の場合ですね。
このマンションを検討している方の多くは近隣在住者のようですよ。
102: 契約済みさん 
[2012-12-02 22:14:20]
人それぞれだから色々な意見ありますね。

私が思うに中途半端に田舎だから意外とこの場所って便利なんだよね。
買い物、行政手続き、銀行、病院、小学校も徒歩圏。
大きすぎるとこんな条件すべて満たすの無理だし。
ちょっと休日車を飛ばせば、自然も豊かだし。

こじんまりして何でも徒歩圏で済むのにいいところだと思ってます。
だから多少高くても、心は豊かになると思ってます。
103: 匿名さん 
[2012-12-03 16:40:59]
>102
市役所が徒歩圏だと思ってたら、
駅の中に支所があるんですね
住民票やら印鑑登録やら、土曜も開いてるから便利そうです

104: 買いたいけど買えない人 
[2012-12-04 10:22:59]
86さんのようなネガキャンを書き込む人がたまにいますが、上尾住民だったら変人、でなければよその人、
上尾駅一日当たりの昇降客数は約8万人、高崎線沿線では大宮・上野・赤羽・浦和に次いで5番目、
この駅前の集客力を前提にした場合、この場所ほど集客力の安定した地域が上尾近郊にあるのでしょうか、??
仮に丸広が出て行っても必ず代わりのテナント候補は相当数見込まれます、
私も空きがでたら出店したい。
ただし、大家さんは適正な家賃・テナント料を維持すること、駐車スペースの確保、これがポイントです。
ネガキャンで言われている、大型店舗が撤退してくれたら我々に出店チャンス到来か。
ないだろうね-。
住むによし、商いによし、かー・・・・・・ 虎視眈々。

105: 匿名さん 
[2012-12-04 22:09:55]
丸広やヨーカードーが撤退したら、いい商売ができそうです。
できるなら、早くさせてください。(笑)

借地借家法で追い出すこと難しいんだから。
撤退するととしたら、商売が下手か、それとも資金繰りが苦しいか、
どちらかですね。
駅力に問題があるより、現実になったら、むしろ会社に問題があるとしか考えられないよ。
三井レジか野村かわかりませんが、
一流会社といえども下層が考えているレベル低いですね。
わざわざ上尾をライバル視するなんて・・・・。
自分の庭で泳ぎなさい。


106: 匿名さん 
[2012-12-04 23:09:26]
上尾のことを知らずにネガティブキャンペーンするのは勝手。
でもさ、ここの契約者ってほぼ上尾、桶川の住民でしょう。
だから、意味ないよ。
大宮以南の住民は地縁なきゃ買わないし、キャンペーンしなくても来ないさ。
来るなら戸建。
107: 匿名さん 
[2012-12-05 00:29:19]
第1期販売の顧客の居住地は
上尾市、桶川市、北本市、さいたま市 74%
その他埼玉県内 16%
東京都ほか 10%
http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1208_0002/CT_AgeoEkimae.pdf
108: 購入検討中さん 
[2012-12-06 00:44:44]
購入最後の段階です 値引きはしないみたいですが 何かサービスもらったかた教えて下さい
109: 匿名さん 
[2012-12-06 01:28:27]
ちょっと焦らしてますが
引っ越し代くらいは出してくれそうですよ。
110: 販売関係者さん 
[2012-12-06 08:56:52]
↑一切やってませんよ(笑)        虚偽の書き込みは、だめですよ。
111: 物件比較中さん 
[2012-12-08 08:21:39]
入居する店舗は既に8割程度決定済みだそうです。少し前にこの掲示板で挙げられていた様な店舗の他にも、コンビニや市役所の一部機能を利用出来る施設が入るそうです。飲食店もチラホラ。スーパーや保育施設、歯科医院もあるそうなので、利便性は高そうです。
112: 匿名さん 
[2012-12-09 01:39:28]
ついにデッキが繋がりましたね!
113: 匿名さん 
[2012-12-09 14:45:17]
へー、つながったんだ。
工事の様子を見たかったな。
114: 入居予定さん 
[2012-12-09 18:26:46]
もう繋がったんですね。先週末見たときにはまだ完成していなかったのに。そういえば駅前で週末に夜間通行規制の表示があった気がします。その為の規制だったのでしょうか。

確定情報ではありませんが、内覧会の予定時期がやや早まるかもしれないとの事。売上が順調なんでしょうかね。理由がどうであれ、現在は賃貸物件に住んでいる身なので、早く移れるものなら早く入居したい。
115: 匿名さん 
[2012-12-09 23:57:44]
早速、公式ブログのほうも更新してますね。

ペデストリアンデッキつながりました
http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/ageo/archive/46
116: 契約済みさん 
[2012-12-11 21:44:57]
つい先日見たときはデッキつながって無かったのに・・
出来あがってる部品を組み立ただけなんでしょうけど、一気に出来上がるものなんですね

後は、入居する方が良い人ばかりであることを祈るばかりです!
117: ご近所さん 
[2012-12-13 13:13:30]
上尾駅周辺が活性化し、さらに発展することを・・・、祈る完売。
118: 契約済みさん 
[2012-12-14 00:14:06]
みなさん 銀行は何処に決めました? また利率は?
119: 匿名さん 
[2012-12-14 00:35:03]
私は三井住友の最低利率です
120: 契約済みさん 
[2012-12-14 16:41:14]
私も三井住友ですね
利率は職業によって違ったりしますよね・・・
121: 匿名さん 
[2012-12-14 20:00:53]
上尾駅前はほとんどの大手銀行があるけど三井住友はないね。
隣の桶川にはある。
122: 匿名さん 
[2012-12-14 23:48:53]
それは上尾より桶川の方が都会だからじゃないの。まあ大宮以北の駅前はみんなドングリの背比べか。
123: 契約済みさん 
[2012-12-16 00:17:01]
ネット銀行の金利の低さや団信の保証の厚さを三井住友が超えられる部分を教えて下さい。理解出来ません。
124: ご近所さん 
[2012-12-16 08:16:04]
 上尾市内一戸建て(今のまま)かマンション(購入転居)か、と悩む気持ちを吐露した初老の98です。早速、99さんからマンション選択の基準が寄せられました。ご意見はまことに尤もで、いずれ特養、それまでは管理に手の掛からないマンションの方が気が楽というものでした。家族が手伝ってくれることは期待薄というご指摘は、まさにその通りです。

 「スープの冷めぬ距離」を基準に子供の居る近くに住むことを選びました。埼玉生まれの埼玉育ち、上尾に40年も住み続けただけに後ろ髪引かれる思いですが、10年後あるいは15年後を見据えて東京に移ることとしました。この掲示板で数々の有用な情報に接し、私の判断に大きは助けになりました。書き込みされた各位に心からお礼申します。有難うございました。
125: ちょっと金融をかじってる人 
[2012-12-16 10:20:05]
>123さん
すべてのネット銀行ではないけど、
変動が短プラと長プラのどっちに連動してるか確認しないと痛い目をみますね。
大手銀は短プラ連動なのでその点は安心ってとこかな。
126: 匿名さん 
[2012-12-16 14:24:02]
>122
桶川には三菱東京とかないよ。
上尾は金融機関が多いほうだけど多くは西口にある。
127: 匿名さん 
[2012-12-16 14:40:01]
もう建物はほぼ完成してるね。
あとは下のテナントが入ってオープンを待つばかり。
128: 契約済みさん 
[2012-12-16 22:48:21]
埼玉りそなはどうですか?
129: ご近所さん 
[2012-12-17 00:02:40]
随分前に「ご近所さん」で投稿させていただいた上尾市民で、このスレッドを立てた者です。

本日、旧中山道を車で通りました。ペデストリアンデッキの延伸を拝見しました。便利になりそうで嬉しいです。
でもちょっと気にあることがありました。

風が強かったのですが、ビル風のせいか旧中山道を通る風がとても強かったです。
これまでの書き込みをみると、餃子の満州に関するコメントが多いので関係者の方がご覧になっていることを期待して書き込みします。

本日、ビルの外になる看板がビル風で共振のせいか凄く揺れていました。折れるのではないかと思うほどです。
製造会社について務めていた父も「あれじゃあ、金属疲労でいつか折れて車道に倒れてくるぞ」といっていました。
しかも看板の柱が円柱型ではなく、四角であったのを気にしていました。

餃子の満州が入るビルのオーナーの方はその看板を撤去あるいは付け替えをしてください。
折れて損害(けが人)が出てからでは遅すぎます。
マンション関係者の方には、それに伴う補償を差し上げることをお願い申し上げます。

決してマンションの建設に反対するわけではありませんが、あの看板の状況には心配しています。
どうかよろしくお願いいたします。
130: 契約済みさん 
[2012-12-17 23:57:08]
火災保険って 家具まで入れるのが一般なのですか?
131: 匿名さん 
[2012-12-22 10:39:39]
1、2階にはヤオヒロなど18店舗入るそうです。

A-geo Town 工事状況~師走の街で~
http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/ageo/archive/48
132: 匿名さん 
[2012-12-22 15:02:42]
建物は完成してるが、残りの販売上、5月まで入居を伸ばしているのかね。
133: 匿名さん 
[2012-12-22 15:29:12]
外観が出来ていても、内装はまだでしょ
134: 匿名さん 
[2012-12-22 15:59:27]
竣工したら住友に引き渡されるんだから、内装できてませんはない。
135: 匿名さん 
[2012-12-22 18:08:51]
北向き高層だと、寒いし暗いしで、良いところが見当たらないなぁ。
いまが冬だからかなぁ?
日本は寒い期間が11月~3月の5カ月も続くからなぁ。
136: 入居予定さん 
[2012-12-22 19:13:21]
入居が楽しみです。今日チラシが入ってましたが、クリスマスケーキくれるみたいですね?契約してたら、やっぱりもらえないんですかね(>_<)  
137: 匿名さん 
[2012-12-22 19:27:17]
契約者は、ローソク一本貰えません。
スミフですから…
ただし、こうやって書き込みをすると、嫌がらせで、ショートケーキぐらい出すかも。
138: 匿名さん 
[2012-12-23 11:14:48]
建物は完成していてもペデストリアンデッキの工事が3月いっぱいらしいので
入居はそれ以降になるんでしょう。
139: 周辺住民さん 
[2012-12-27 00:04:13]
丸広上尾店が経営悪化で閉店候補の店舗に挙げられている話を聞きました。確かに地下以外は空いている印象ですがそうならないように上尾駅前をもっと活性化していきたいですね。
140: 契約済みさん 
[2012-12-27 00:50:17]
ウオールドア スライドウオールを検討している方いませんか 
142: 匿名さん 
[2012-12-28 10:06:05]
>>131さん
ヤオヒロ以外の店舗も決定しているんでしょうか?
店構えを見る限り、アパレルや美容院なども入りそうですね。
他に公共事業として、賑わいの創出を目的とした「交流」と「市の情報発信」をテーマにして
民間の団体を募集していましたが申し込みはあったんでしょうかね。
143: 匿名さん 
[2012-12-30 10:48:11]
>139さん
確かにまるひろは所謂百貨店で、低価格を売りにする商業施設との競合は
厳しいところがありそうですね。
しかし、地域密着型と言うモットーを取り入れれば、道はありそう。
飯能店では7階を市民活動センターとし、市役所との連携を図り成功しています。
144: 匿名さん 
[2013-01-01 10:36:34]
まるひろ閉店決まりか。だってスカスカだもんね。
145: ご近所さん 
[2013-01-02 08:36:48]
丸広閉店の噂話。信じられないし、信じたくもありませんね。

暮の地下のあの盛況。レジから鮮魚コーナーまで長い列。確かに上のほうはお客はあまり見かけませんでしたが。私どもは「丸広友の会」の古い会員。百貨店という地位や建物の立派さは、懐の豊かさを思わせる高層マンション住民とよく釣り合いがとれていると思うのですが。

丸広は上尾市民。頑張れ!
146: 匿名さん 
[2013-01-02 15:11:26]
丸広は川越の方が本店では?
147: 匿名さん 
[2013-01-04 11:31:03]
現在は冬のバーゲンで賑わいを見せていますし、閉店する様子は
全くありませんよね。
しかも、長期勤務で新たに2月から求人広告が出ていたりするので
閉店はガセネタではないかと思われます。
148: 匿名さん 
[2013-01-05 09:56:58]
>147
何も知らないって幸せですね。

やはり埼玉は大宮以北は価値がないですね。

149: 匿名さん 
[2013-01-05 10:48:05]
>>147
まるひろはエリアが狭いので、
万一上尾が閉店になっても川越や南浦和に配置転換可能でしょう


もしまるひろが撤退しても、あのスペースは別の商業施設が入ると思います
全フロア一括は無理でも、
食料品スーパー+アカチャンホンポ+ダイソー+・・・という感じで
低層階に成城石井・もとまちユニオンのような店舗が入ればいいですね
 
150: 匿名さん 
[2013-01-06 00:05:14]
ガセネタですので相手にしないほうがいいですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる