住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー上尾駅前ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 上尾市
  5. 宮本町
  6. シティタワー上尾駅前ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2014-09-08 18:37:53
 削除依頼 投稿する

シティタワー上尾駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県上尾市宮本町1100番1、上町一丁目1000番(地番)
交通:高崎線 「上尾」駅 徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.89平米~75.15平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ageo/
施工会社:大成建設
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-10-07 23:09:14

現在の物件
シティタワー上尾駅前
シティタワー上尾駅前
 
所在地:埼玉県上尾市宮本町1100番1、上町一丁目1000番(地番)
交通:高崎線 上尾駅 徒歩2分
総戸数: 297戸

シティタワー上尾駅前ってどうですか?Part3

1: ご近所さん 
[2012-10-07 23:11:24]
あんまりこの掲示板を使い慣れていないのですが、
新しいスレッドを立ててみました。

皆様、投稿をお願いいたします。
こちらを購入予定の中にとって価値ある情報の交換をして参りましょう。
周辺物件関係者によるネガティブキャンペーンはお断りです。
2: 購入検討中さん 
[2012-10-10 08:31:47]
この掲示板、閑古鳥が鳴いています。どうしたのでしょう。情報源として大切にしているのですが。

契約された方のうち、特に市内一戸建てに住んでいた方がこの物件を決めた理由と住んでいた家をどうしたのか(どうするのか)、該当する方がおりましたら教えていただけませんか。参考にしたいのです。
3: 契約済みさん 
[2012-10-10 09:04:08]
売却ですが。
4: 契約済みさん 
[2012-10-10 09:05:53]
広過ぎて、維持管理がたいへんになったらが、理由です。
5: 購入検討中さん 
[2012-10-10 10:25:25]
3さんと4さんへ

早速のご返信、有難うございました。

広すぎて管理できない、同感です。確かに、脚立の上に乗り庭木の剪定もできなくなりました。草取りも億劫です。畳10畳ほどの「農作業」も以前ほど興味が無くなりました。

売却とのこと。売却と賃貸の両方を考えておりますが、家への「愛着」もあり、なかなか結論が出せないまま時間ばかりが過ぎていきます。また、部屋だけの生活とサンダルで土を踏む生活、向後どちらが良いのか結論が出せず、踏ん切りが付きません。家具の処分も然りです。年齢を重ねているだけの自分に時間が追いかけてきます。

こういうことを書くと年齢が露見しますね。物件そのものは良いと考えています。資金面も問題ありません。地元の生まれではありませんが、上尾で人生を終わる選択肢は受け入れています。直ぐに売り切れることはないという判断の下ですが。
6: 契約済みさん 
[2012-10-10 17:09:59]
5さん、同感です!
7: 匿名さん 
[2012-10-11 15:46:56]
駅近だとうるさくないですか
 
8: 契約済み 
[2012-10-12 10:07:38]
高層マンションなので人や電車の音より風の音がうるさいのかなと気になります
9: 匿名さん 
[2012-10-12 22:06:16]
久々にHP見たら、最初の頃に比べだいぶ充実してきましたね。
ブログのほうも見たら、1階テナントにヤオヒロも決定したようで。
http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/ageo/archive/32
10: 匿名さん 
[2012-10-13 01:06:16]
ヤオヒロか、微妙。駅前と考えたら激安とかより遅くまでやってる店の方が良かったと思いますね。駅前で早々と店の電気が消えるのは賑わいの点からもよくないな。
11: 契約済 
[2012-10-13 12:06:07]
ヤオヒロの営業時間は決定したのでしょうか。他にはどのような店舗が入るのか気になります。
高い家賃になりそうですが、入居者や駅を利用する皆様にも利便性の高いお店が入る事を切に願います。
12: 匿名さん 
[2012-10-13 12:27:44]
10ですが、ヤオヒロの営業時間はわかりませんが、他を見ると19:30とか20時に閉店してますね。マルエツみたいに24時間営業とか早くても0時までやってる店が良かった。
13: 匿名さん 
[2012-10-13 15:58:01]
ヤオヒロかあ。だとすると丸広の食品は苦戦するんじゃないですかね。丸広には丸広の良さがあるけど。
15: 匿名 
[2012-10-13 20:39:00]
NO11さんへ
コンビニと病院らしいですよ
16: 匿名さん 
[2012-10-13 21:02:59]
あとりそな銀行とか入るんでしょ?今ある所に地下道つくるから。
17: 契約済みさん 
[2012-10-13 22:55:54]
>10
>12
私は居住予定なので、あまり遅くまで営業している店舗はいかがなものかと思います。
住宅なので夜遅くに不良のたまり場にされたり、
共有部分にゴミをちらかされたりしても困りものだと思います。

夏の祭りのときに周辺のマンションが警備をしっかりしてましたよね。
その気持ちがわかります。
18: 匿名さん 
[2012-10-14 00:07:11]
>>13
まるひろの食品売り場にとっては強力なライバル出現ですね。
でも、両者の売りは若干違うので住み分けできるんじゃないでしょうか。
東口住民にとっては選択肢が増えて便利になると思います。

>16
そういう噂が以前ありましたけど今も生きているんでしょうかね。
19: 匿名さん 
[2012-10-14 00:15:35]
>17
こんな駅前の店なんですから、深夜営業の店になることも十分に考えられたわけです。それなのに深夜営業の店はどうかと思いますといった考えの方がこのマンションを選ばれた理由が不思議でなりません。
20: 匿名さん 
[2012-10-14 05:23:54]
たかのゆりとベルーナも入るみたいだね
21: 匿名 
[2012-10-14 08:26:08]
コンビニと保育所もらしいよ。
22: ご近所さん 
[2012-10-14 14:51:24]
ヤオヒロと丸広、選択肢は増えても上尾にはそれだけの需要が無いと思います。どちらかの撤退、ひどい場合には共倒れの可能性もあるんではないですか。便利になるのは良いですが過剰供給では意味が無いですよね。食品はやはり苦戦すると思います。
23: 匿名さん 
[2012-10-14 20:03:37]
>20
たかの友梨は近くのビルに入っているのが移ってくるんですかね。

>21
コンビニは近くに2つありますが保育所はいいですね。

>22
西口に比べ、スーパーが少なかったのでちょうどよくなるんじゃないでしょうか。
丸広は19:30までなのでもう少し遅くまでやってくれるといいのですが。
24: 購入検討中さん 
[2012-10-15 16:01:32]
「やおひろ」と聞いて、少々がっかりですね。食料品スーパートとしての格(グレイド)がマンションのそれとバランスが取れないのではないか。小泉(マルエツの斜め向かい)と春日にあるスーパーですよね。丸広と品物の質が違うように思う。残念。
25: 匿名さん 
[2012-10-15 23:17:15]
ヤオヒロが入るのは、かなり初期から決まってた事ですよね!?今更な話題です
26: 匿名さん 
[2012-10-16 00:09:03]
ヤオヒロ、確かにこのマンションのイメージとは合わない気もするけど
近くに丸広があるので住み分けるにはタイプの違う店でよかったのでは。
27: 契約済みさん 
[2012-10-16 07:11:14]
ユニクロが良かったね!
28: 匿名 
[2012-10-16 08:42:37]
ヤオヒロって、野菜とか安くて良いけど、近隣ヤオヒロは、育ち盛り4人以上家族対象みたいに肉とか量が多いんだよね。だから、車で買い出しするスーパーのイメージ。このマンションは狭いから、単身、二人暮らしがメインだろうから、惣菜コーナー増やすとか、少量ずつ売って欲しいかも。
29: 入居予定さん 
[2012-10-16 10:41:09]
店舗に関する皆様の情報はどこから出てきたものなのでしょう。正式に公開されているのはヤオヒロだけと思っていたので、続々と候補が挙げられ少々驚いております。これから購入を検討される方のためにも、ある程度正確な情報だと嬉しいです。
30: 購入検討 
[2012-10-16 11:43:27]
たかの友梨、託児所、クリニック、再開発で立ち退かされたタバコ屋等、東側の棟にベルーナは、住友営業が言い切ってました。コンビニは知らなかったです。
31: 契約済みさん 
[2012-10-16 13:10:48]
クリニックモールが良かったね!
32: 匿名さん 
[2012-10-16 20:34:05]
クリニックモールやだ~、病人で溢れてどうすんの
33: 匿名さん 
[2012-10-17 07:51:49]
とても心配です
ヤオヒロ小泉店の朝を見てると搬入用のトラックが列を作って品物を搬入してます
まさか!駅前で路駐して搬入しないよね?
34: 周辺住民さん 
[2012-10-17 07:55:28]
何でよりによってヤオヒロなんだろうね?
36: 匿名さん 
[2012-10-20 00:30:16]
この間モデルルームへ行ってきました。
ここって上の数フロアを除き、同じタイプなら4Fも25Fも
同じ価格みたい。当然売約済みのバラ印は上から順に…。
37: 契約済 
[2012-10-20 09:37:25]
契約済の者です。以前販売していたタイプのお部屋は、どれも上層階にいくほど高額でした。現在販売中のタイプのお部屋は階層に関係なく同価格ということでしょうか。強気の販売とも受け取れますが、それだけ売れ行きが順調ということでしょうか。
38: 匿名希望 
[2012-10-24 00:39:28]
私もMRでどの階もタイプが同じなら金額も同じと説明を受けました。
高層階はあまり残ってないし見送りました。

なのに、一度断ったのにしつこく電話があります。
39: 匿名さん 
[2012-10-24 09:48:27]
全ての階が同じ値段ではないけど、ブロックを作って値段を統一してるんでしょう。


40: 購入検討中さん 
[2012-10-27 12:42:01]
2期は先着順らしいですが、まだ上の方で残っているところはありそうですかね?
41: 匿名さん 
[2012-10-30 11:06:46]
1期即完を演出して勢いで売り切る作戦、
どうやら息切れみたいですね

冷静に検討できるチャンスだと思います
42: 匿名さん 
[2012-10-30 22:30:42]
先着順だし。
住友不動産は値引きしないので有名だから、
買いたいのなら早く申込むべき。
契約するかしないかは、第二期売り出しまでに判断することもできる。
43: いつか買いたいさん 
[2012-10-31 09:49:27]
低階層の価格帯は、やはり高いなー、便利なのはわかるけど、周辺戸建と比べると、大部分の購買層は躊躇してしまう、
やはり値引きで対応しないと何年も売れ残りになるんだろうー。
44: 匿名さん 
[2012-10-31 12:10:51]
このペースで売れていけば、引越しの五月にはほとんど完売に近い状態になると思うよ。
売れ行きはどうでもいいけど、東口の人口が増えて、
満州が混み合うのだけは勘弁して( ;´Д`)
45: 匿名さん 
[2012-10-31 22:14:49]
間違いなく南側はなくなるね。
立地考えれば割安だし。
46: 匿名さん 
[2012-10-31 23:17:35]
割…安…か…
47: 匿名さん 
[2012-11-01 08:50:04]
ホントに割安か?
48: 匿名さん 
[2012-11-01 21:09:30]
人それぞれだけど、年収がある程度あれば南側は買う人はいると思う。
ただそれだけ出せる人は北側は買わない。
北側であれば、戸建てに流れるわ。
49: 匿名さん 
[2012-11-01 23:42:17]
割高で損するのは明らかだが、大分損しても良い人には買いだな。
50: 匿名さん 
[2012-11-02 12:28:29]
10階の南西、南東で3500万位ですか?
51: 匿名さん 
[2012-11-02 13:57:54]
そうです。
52: 匿名さん 
[2012-11-02 16:18:00]
上尾は埼玉県内で7位でした。

「住んでみたい街(駅)ランキング2012」長谷工アーベスト
http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf

1位 浦和
2位 大宮
3位 川越
4位 ふじみ野
5位 北浦和
6位 川口
7位 上尾
7位 蕨
7位 武蔵浦和
10位 与野本町
10位 所沢
53: 契約済み 
[2012-11-02 17:41:27]
7位ですか 上尾て所沢や新都心より上位 凄い
54: 匿名さん 
[2012-11-02 18:27:23]
松屋の上の賃貸まるで入居進んでないね。
もしかして1人も住んでない?
55: 匿名さん 
[2012-11-02 21:02:08]
新都心は大宮ですね
56: 匿名さん 
[2012-11-02 23:31:26]
いや、北浦和、武蔵浦和、与野本町と駅ごとに分けてあるので
新都心・北与野と大宮は別々でしょう。
57: 匿名さん 
[2012-11-04 22:20:18]
新聞チラシで2990万円からみたいだけどどの部屋?
この価格なら低層階でもお買い得かもね。
58: 匿名さん 
[2012-11-07 09:52:30]
¥2,990万は北向きの2LDKと思われ。
59: 周辺住民さん 
[2012-11-09 18:10:06]
今日、最上階南西向きが5200万円と聞きました。まだ売れていないということですね。あと300万円足すと5500万円。都内のが買えます。上尾市に思い入れがあるかもしれない市内出身の方や市内勤務者を除けば需要は少ないでしょうね。

ベルーナの社長とか上尾中央病院の院長なら買うかもしれません。なぜ私に案内が来たのか分かりません。
60: 匿名さん 
[2012-11-09 21:17:24]
ベルーナの社長とか上尾中央病院の院長とかは買わないよ。
大豪邸に住んでるでしょ。
金持ちが購入するマンションは都内の100平米以上。
61: 匿名さん 
[2012-11-09 21:24:27]
5500なら共働き世帯であれば普通に買える額だけどね
62: 匿名さん 
[2012-11-10 12:03:32]
5500でスミフ社員は買えるかなぁ?
63: 匿名 
[2012-11-10 12:59:05]
一馬力で余裕でしょ~o(^w^)o
64: 匿名さん 
[2012-11-10 13:04:46]
多めに見て年収1000万だとしても、手取り750万
7年半分の稼ぎをマンション価格に支払い、ローン利息や管理・修繕費、固定資産税も支払う
破産確実だよね
65: 匿名さん 
[2012-11-10 13:39:17]
すみふの平均年収は620万。
平均年齢41歳

二馬力なら行けるでしょうね
66: 匿名さん 
[2012-11-10 13:45:27]
二馬力でもキツイな
カツカツの生活になる
67: 匿名さん 
[2012-11-11 20:11:29]
スミフ社員の年収は事務方などが大量に含まれてたと思うので、営業職の人間はもっと高いと思いますよ

ネットでですが、30歳で800万以上との書き込みもありましたよ
68: 物件比較中さん 
[2012-11-15 00:01:19]
関係のない議論になるのは暇な営業マン同士の会話だからでしょうか。
せめてもう少し掲示板の肥やしになるような話題で盛り上げて下さい。
69: 匿名さん 
[2012-11-15 21:18:42]
いつの間にか囲いが取り外されてましたけど、
白いフォルムが映えて、思ったよりも綺麗な外観ですね。
70: 物件比較中さん 
[2012-11-16 16:35:25]
西口の春日神社から駅に向かって上り始めると、この物件が視野に入ってきます。確かに美しい。手前のライオンズとは大違い。値段が高いだけのことはあります。てっぺんが買えればいいのですが。それにしても高いですね、値段が。
71: 土地勘無しさん 
[2012-11-17 11:21:06]
こないだ用事がありわざわざ上尾に行きましたが上尾ってド田舎ですね
72: 物件比較中さん 
[2012-11-18 12:35:57]
ど田舎とまではいかないでしょう。まぁ都会ではないですが。一般的な感覚を持っていないと思われる発言ですが、これもまた他社の営業さんのコメントでしょうか。
そんなことより入居するテナント情報に更新はないのでしょうか。ご存知の方、いらっしゃるようでしたら教えて頂けると嬉しいです。
73: 物件比較中さん 
[2012-11-18 16:21:38]
テナント情報もさることながら西口駅前のイトーヨーカドーはどうなるのでしょうね。駅近の本格的なスーパーはここだけ。西上尾第一団地前にできる大型ショッピングセンターができたたらいずれ駅前は撤退することになるのでは。距離は3kmもありません。微妙ですね。どう思いますか。
74: 匿名さん 
[2012-11-18 18:17:34]
下に入るヤオヒロはだめのかな?ヨーカドーはいずれなくなるとあ思うけど。
75: 匿名さん 
[2012-11-18 22:41:03]
西口駅前のヨーカドーはテナントで入ってるだけなので
西上尾に自前の施設ができれば、いずれそっちに傾倒するでしょうね。
ただ、そうなれば駅前のほうは別のテナントを呼ぶことになるでしょう。
西友とか来ればいいですね。
76: 匿名 
[2012-11-18 23:43:13]
一度廃店した西友が…。あり得ないと…。
77: 周辺住民さん 
[2012-11-19 08:08:46]
イトーヨーカドーは、市議会でも報告があったように、当面、撤退はないようですょ。
同じ事例が久喜にもありますので( 久喜店、アリオ鷲宮 )しばらく静観という感じでしょう。
今後の経済状況によっては、何かしらの方針変更等はあるかもしれませんが、現段階では、撤退はないようです。
ネガキャンの方は、すぐに閉店等のガセを流しますので、気をつけましょう。
78: 匿名さん 
[2012-11-19 20:17:59]
ネガキャンは結構だが、日常の買い物でわざわざ西口に行かないでしょう。
アイワイグループの社員でない限り、関係ないよ。
79: 入居予定さん 
[2012-11-19 20:39:22]
そうですね。マンションに安いスーパーが入るなら、住民にとって絶対に必要とまでは言えないですね。むしろ西口にお住まいの方々にとって重要そう。高価な食材が必要なときは直結の駅から大宮に出て、色々探し歩いた方が楽しそうですしね。
80: マンション住民さん 
[2012-11-19 21:34:47]
所詮、北方エリアですもんね
81: 匿名さん 
[2012-11-20 00:59:26]
全然ネガキャン言ってない。駅前の店は今でも客少ないのにあの近場で大型店を2店舗維持出来るの?って考える方が普通じゃね。
82: 匿名さん 
[2012-11-21 11:26:36]
>日常の買い物でわざわざ西口に行かないでしょう。

いや、ここへ住めば普通にヨーカドーには世話になるでしょ。
西口は人気店舗も多いし利用することは多いよ。
地元の人なら当たり前のことだけどね。
83: 匿名さん 
[2012-11-21 11:32:30]
食料品ということでいうなら、ヤオヒロ、丸広、ヨーカドーと
3つの店が徒歩圏内だから、ここは便利だと思うよ。
他にもコンビニがいくつもあるしね。
84: 周辺住民さん 
[2012-11-21 19:35:47]
81さん
そんな事言ったら、西上尾は、東急ストア、マミーマート、コープ、アリオと大変な事になっていますょ。
まぁ、どこかは淘汰されるでしょうけど、
駅前は、やはり人口密度も高いですし問題ないでしょ。
85: 匿名さん 
[2012-11-21 20:28:31]
84さん
アリオとヨーカドーはグループで客を取り合うってこと
86: ご近所さん 
[2012-11-23 00:33:04]
上尾の丸広ほどスカスカの百貨店は見た事がない。すでに上尾駅周辺の商業施設は過剰供給だからヨーカドーは必要無い。
上尾は本来東大宮や宮原以下の街なのに面積が広いから人口が多いので駅周辺に商業施設ができただけで実際は田舎。
87: 匿名 
[2012-11-23 03:21:38]
宮原に引っ越して、都会ライフ満喫してください。
88: 匿名さん 
[2012-11-23 05:52:01]
86
頭の悪そうな持論だな
90: 物件比較中さん 
[2012-11-23 16:12:00]
上尾市民として、そして本物件を検討している者として、86さんのコメントには違和感を覚えます。86さんは本当に「ご近所さん」ですか。そうだとすれば最近、市民に加わった方でしょうか。東大宮や宮原と比べて田舎だとか、商業施設が過剰だとか、見当違いも甚だしいと思います。東大宮は新しい駅で、近くに上尾市所在の団地があるくらいじゃないですか。第一に、街並みが違います。また、丸広が扱う商品は高級です。地下の食品売り場も品揃いと言い品質と言い、私は大変満足しています。丸広が無くなると困ります。イトーヨーカドーも食品売り場は充実しています。貴方の見方は、正気の沙汰ではないというか、見当違いというか、悪口が過ぎるようですね。。

駅前かつ商業施設前の本物件は、恵まれた環境にあると思います。大宮(大宮区)と浦和(浦和区)の物件と比較していますが、まかり間違っても東大宮のそれと比較することは金輪際ないでしょう。これが長いことやっている「ご近所さん」の客観的なコメントです。
91: ご近所さん 
[2012-11-23 19:50:41]
別に宮原が都会とは言ってないですし、宮原に住みたいとも言ってませんけど。
92: 購入者 
[2012-11-23 20:22:56]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
93: 購入者 
[2012-11-23 20:35:39]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
94: 匿名さん 
[2012-11-27 22:44:43]
上尾が嫌なら住まなきゃいいだけ。
市内ネタよりほかの街との比較か。
ほかの街の一般人が上尾を叩きにわざわざここに来るのは考えにくいし、
きっと特殊な仕事をしている人かもね。
上尾市民にとっては判断迷うのは戸建との比較だよ。
95: 物件比較中さん 
[2012-11-28 08:09:53]
その通りですね。購入を考える市民がいちばん気にする問題は確かに、庭のある家か、眺望の良い高さのある部屋か、ですね。時間とともにどちらかに収斂していくと思っていますが、自分で自分の気持ちを図りかねているのが現状です。
96: 匿名さん 
[2012-11-28 16:04:46]
眺望や彩光は絶対重要だと思います。

とくに、長くすむ住居になるので、どういう暮らしがしたいのか、ある程度イメージしておくとよいでしょうね。

実際には、モデルルームの段階で決める人も多いようですけど。
97: ご近所さん 
[2012-11-29 17:13:38]
上尾=戸建でしょ。じゃないと上尾まで北上する利点はないと思う。
98: 物件比較中さん 
[2012-11-30 08:32:39]
 各人の考え方や好みの問題ですから断定的な物言いはできません。退職した初老の私には未だ判断がつきかねています。

 サンダルで庭を歩き回る精神的自由さ、しかし草取りに始まる管理の煩わしさ。一方、眺望の良い部屋で下界を見渡す愉快さ、しかし狭い空間の中の「篭の鳥」。

 この書き込みをご覧になっているかもしれない団塊の世代の皆さん、どう思いますか。
99: 契約済みさん 
[2012-12-01 09:00:54]
私は後者を選択しました。
広い部屋の掃除、庭木や芝生の手入れ、年を重ねるごとに大変になって来ました。
子供がいても、別に暮らしていては、そんな日常生活の世話にまで来ませんし。
管理費は高いですが、自分がやって来た事、それプラスをしてくれると割り切りました。
今は元気でも、いずれは特養に入る事になるでしょうから、すぐに売れそうな駅前のこのマンションにしました。

でも、どっちが絶対に正解は無いですね。

私の浅はかな考えは、この程度。
この先、思った通りになる保証はどんな事でもありませんよね。

だらだらと失礼しました。
100: 匿名さん 
[2012-12-01 14:51:23]
公式HPにも「一戸建てvs分譲マンション徹底比較!」っていう項目がありますね。
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ageo/vs.html

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる