分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千都の杜(鶴川 小田急線) 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千都の杜(鶴川 小田急線) 3
 

広告を掲載

前スレ516 [更新日時] 2009-02-13 12:46:00
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13735/
が500超えましたので新しくたてました。

※前スレ422で管理人さんも書かれてますが、嫌がらせと思われるおかしな投稿はすぐに削除板に
 報告しましょう

[スレ作成日時]2005-11-20 18:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

千都の杜(鶴川 小田急線) 3

251: 匿名さん 
[2006-09-30 09:23:00]
千都もいよいよ最後でしょうし。13期は決めたいと思う。ロケーションも12期よりずいぶんよいし。坂登りはきついが、将来はバスももう少し増えるでしょう。
252: 匿名 
[2006-10-10 12:45:00]
価格が問題。
253: 匿名さん 
[2006-10-12 08:12:00]
価格はどの程度でしょうか?
254: 匿名さん 
[2006-10-12 18:00:00]
12期より少し高いでしょうか?でも結構売れてるみたいだし・・・在庫はないみたいですよ
255: 匿名さん 
[2006-10-12 21:11:00]
とすると最低でも7000万円台ですかね?どなたが買うのやら?
256: 匿名さん 
[2006-10-12 21:18:00]
8100〜9700万円台です。
257: 匿名さん 
[2006-10-13 21:01:00]
いくら場所が良くても今度こそ在庫の山では?
258: 匿名さん 
[2006-10-14 10:12:00]
あいている土地が結構あるので、価格はともかく、いつでも購入可能では?
259: 匿名さん 
[2006-10-14 23:06:00]
あの場所で8000万台〜ですか?
やはり、1000〜1500万程度高いと聞きましたが・・・
せめて、セコムとか、使えない無用のシステムを差し引いて欲しいですね。
260: 匿名さん 
[2006-10-15 01:02:00]
セコム装備なんだ。

こんど、センタで尋ねてみようかな
261: 匿名さん 
[2006-10-15 12:44:00]
HPには、いよいよ最終章へとありますが、まだインフォメーションセンター付近が更地のようですので、次期の販売はありますね?場所からして、価格は今回より高くなりそうですが...。
262: 匿名 
[2006-10-16 07:51:00]
インフォメーションセンター横は、メインに面しているので音が気になる。今回はガレージを着け、建物を広くしているので、気合の入りかたからして予想の範囲の値段かも。。。でも高いね。。。
263: 匿名さん 
[2006-10-16 20:39:00]
野村不、上場したし増益は必達。
264: 匿名さん 
[2006-10-26 21:54:00]
21-2及び6−25について「お薦め間取り」の通知がきました、たぶん要望書も入ってないのかも。
265: 匿名さん 
[2006-10-29 15:29:00]
「お薦め間取り」なんて連絡があるのですか。今回は決めようかと悩んでいたら野村の人から強く勧誘されたので、6−25が第一で21-2が第二ですかね。。」と言ったら、そのプランが倍率が高く当たらないという事で別のプランを進められて違うプランの要望書出したのですが。。内部で調整しているのかしら。
266: 匿名さん 
[2006-10-29 19:17:00]
20年前のあの辺を知ってますか。人が住めない山林。藤の木の交差点も世田道に出るまで大渋滞。あれに1億出すなんて信じられない。傾斜地の擁壁は崩れますよ。
267: 匿名さん 
[2006-10-30 00:44:00]
ん?
人が住めない山林で大渋滞してたんだ??
20年かかったんだから崩れるとは思えないですね。
20年もかかったんだから1億なのかな。
後は好みかな。

でも高すぎる。。。
268: 匿名さん 
[2006-10-30 11:50:00]
擁壁と言うのはコンクリート構造物で、劣化が進む。水に弱く、中の鉄筋が錆びると酸化して空洞が出来てやがて崩れる。平地とは違う。
269: 匿名さん 
[2006-10-30 15:24:00]
>擁壁と言うのはコンクリート構造物で、劣化が進む。
>水に弱く、中の鉄筋が錆びると酸化して空洞が出来てやがて崩れる。

とすると、そこらじゅうのマンション等RC造建築物がしょっちゅうバタバタ倒れているはずですね。
傾斜地のRC擁壁もボロボロ崩れているはずですね。


あまり聞きませんが。
270: 匿名さん 
[2006-10-30 15:37:00]
あそこは交通渋滞も酷い。世田谷通りは、あの膨大な交通量で片側車線だしね。あの道しか街道がないし
271: 匿名さん 
[2006-10-30 22:00:00]
>>270
鶴川街道若葉台方面から抜けてくと甲州街道調布まですぐですよ。
最近道が通ったし、矢野口のあたりもだいぶ整備されてきたから。
同様に聖蹟桜ヶ丘前とおって国立ICも結構近いことが分かった。

東名方面だと、こどもの国方面から246や16号に抜ける道もあるし、
柿生まで行けば横浜青葉ICまですぐだったし。

この辺に住むまでは世田谷道以外に抜け道の無い陸の孤島かと思ってたけど、
実際住んでみると意外とどこにでも行き易いことがわかった。

あとは、五月台とか栗平あたりに直接抜ける道があればいいんだけど、千都の杜内の
道は交通量減らすためか歩道はあるけど自動車は通れないし、広袴の方の道は狭いし。

一応都市計画はあるようですけど、五月台あたりの区画整理が終わってからかな?
272: 匿名さん 
[2006-10-30 23:19:00]
柿生駅前通りの道の狭さから来る、交通整理の人は今後も半永久的に続くのでしょうか?
バス、下手したら乗用車もすれ違いできない道路の狭さはやはり近隣インフラとして
問題があるように思えますが。
都市計画とかあったら教えてください。
273: 匿名さん 
[2006-11-02 23:02:00]
13期完売だって?平均4倍だって聞いたけど・・・12月は新百合のも動いてきますが、どうなんでしょうかね?
274: 匿名さん 
[2006-11-03 00:01:00]
完売?お金は大事にしたいものですね。
275: 匿名さん 
[2006-11-03 08:35:00]
この時期は「たいてい完売」になってますよ。その後で必ずといっていいほど「キャンセル」がでてませんか?本当に買った人は何人ぐらいいるのかな?
276: 匿名 
[2006-11-13 07:52:00]
HPをみると全部で15戸売れ残りがあるようですね。
277: 匿名さん 
[2006-11-13 16:42:00]
>>276
前期は確か13戸しか売ってないのに15戸売れ残りがあるとは笑える**ですね。物件概要以外は全部前期のままかな。最終章の次に最終期がきましたね。どっかのTVにも最終章とありながら最終回ではないのがありましたが、野村さんも表現真似しなくても。。。で、webはいつも更新が遅いですよね。さて新百合物件との戦いはいかに??
278: 匿名 
[2006-11-13 19:29:00]
>>277
新百合との戦いの焦点は明白。土地の価値(資産価値)なら新百合。
町つくりと一軒の土地の広さなら千都。
仕様は、木の材質等まではわからないのでどっちかな?。
その他の仕様は、後でどうにでもなるので。しかし、意外と新百合に善戦しているから不思議。。
15戸で気に入ったものがあれば、掘り出しものかも。
279: 匿名さん 
[2006-11-13 23:36:00]
15戸はインフォーメーションセンターのならびに今立てているのでしょう?
280: 匿名さん 
[2006-11-13 23:44:00]
15戸は、次回の販売区画15戸ですよ。これで終わりなのでしょう。
281: 匿名さん 
[2006-11-14 14:29:00]
一番広いものは235m2の敷地。。。確かに徒歩圏でこの広さはすごいですね。最後も大台が登場しそうですが。。。
282: 通りがかりの者 
[2006-11-14 18:11:00]
No.279さんの関連になりますが、インフォメーションオフイスの並びはオフイスの土地を含めても6棟か7棟ほどで、その隣からは第三者所有地の筈です。最終販売20棟は13期販売分の13棟に上記7棟を加えたものに該当するのかも? ということはなまじ13期での数棟販売をするよりは最後にまとめて売ればという野村の戦略か?
283: 匿名さん 
[2006-11-14 21:31:00]
次回の分譲はインフォメーションオフイス付近と柿生駅から徒歩圏のいずみ公園そばの区画で、現在工事中です。235m2の敷地と柿生駅へもでられるということで、大台をこえると野村不動産の担当者が言ってました。
284: 匿名さん 
[2006-11-15 00:29:00]
オフィスね。

徒歩剣といってもあの坂を徒歩で登ると牛歩にならない?
エレベーターとかつかないのでしょうか
285: 匿名さん 
[2006-11-15 07:30:00]
野村の分譲については売れ残ってる様子はなく、実際入居してるので完売してるのでは。
完売してるのであれば土地と建築資材が値上がりしてるので、価格も妥当だと思います。
286: 匿名さん 
[2006-11-15 10:32:00]
確かにきつい坂ですが,慣れるし,毎日なんだかんだで皆さん通ってますよ。
坂はそんなに急がなくても4,5分で登り切れますし・・きついけど,やはり近道使いますね。
駅からゆるい坂を歩いても,15分ほどで着くと思います。
287: 匿名さん 
[2006-11-17 19:27:00]
千都の杜 1期〜最終期でわかったこと
1期〜3期までに買った人が得したということ
その理由は
1、安かったこと 2、設備が豪華だった(大理石をふんだんに使ったり、エアロシステムがついてる家があった)3、三○地所ホーム・○友林業が施工し高級感がある 4、鶴川駅と柿生駅両方利用できる
288: 匿名さん 
[2006-11-18 00:30:00]
へえ、最後は何期までなんですか?
289: 匿名 
[2006-11-18 11:51:00]
No.288さん
>へえ、最後は何期までなんですか?
第14期が最終で合計20戸の販売予定だそうです。
290: 匿名さん 
[2006-11-19 00:05:00]
4から14期は得があまりなかったのでしょうか
291: 匿名さん 
[2006-11-19 06:14:00]
>>290
その件は287さん個人の思い入れに過ぎないので気にしなくても良いのでは?
どの時期に買った人でも満足(得した!)、不満(損した!)の両方の意見があると思いますよ。
292: 匿名 
[2006-11-20 07:56:00]
確かに期によって大きく仕様が変化しているけど、土地の向き等で結構満足している人もいるのでは?ただ全体的に高い。。

293: 匿名さん 
[2006-11-21 21:28:00]
 千都のどこかで、土地を売りに出しているところはないでしょうか?できれば、注文住宅を建てたいので探しているのですが、最近はないようなので。どなたかご存知でしたらお願いいたします。
294: 匿名さん 
[2006-11-22 00:39:00]
国有地はとうの昔に完売。
空き地や緑地になってるのは地主さんが持ってるハズだから地元の不動産屋を当たってみたら?
295: 匿名さん 
[2006-11-22 23:35:00]
>293
野村不動産。こんどの14期?は、半分くらいは注文になるようですよ。
>287
うわものだけで比較してもね。。。三菱地所ホーム/エアロテックがお気に入りのようですが、
5−7期あたりでもありましたよ。
296: 匿名さん 
[2006-11-22 23:50:00]
うわものが重要。うわものが気に入ってはじめて妻を説得できるし
297: 匿名さん 
[2006-11-23 11:47:00]
なるほど,一理ありますね。(賢明な態度とは思えませんが。)
それと地主さんの土地をあたって見る場合でも,野村不動産の物件を買うフリして
インフォメーションセンタで営業に色々尋ねてみたほうが良いと思います。
開発や造成の経緯,地域に関する情報を集めることができますよ。
しつこくないですし。
298: 匿名さん 
[2006-11-23 12:17:00]

その件は287さん個人の思い入れに過ぎないので気にしなくても良いのでは?
どの時期に買った人でも満足(得した!)、不満(損した!)の両方の意見があると思いますよ。


やはり、売り出し最初のころの物件は、話題づくりもあって内容の割りに安価に抑える傾向があるかもしれませんね。野村がとくにその傾向が強いかどうかは知らないですが。1から3期が得すると感じるのもなるほど一理あるかと思います。ただ露骨過ぎるかどうかでしょうか
299: 匿名さん 
[2006-11-23 18:08:00]
野村HPに出ている24-6邸かなり出来上がってきましたね。
土地も家もかなり大きいので、また高くなりそうですけど。
300: 能ヶ谷東 
[2006-11-23 22:37:00]
 千都で野村(東急建設or西武建設)の建売ではなく、なんらかのかたちで土地を購入されて注文住宅を建てられた方、その満足度についてお聞かせ願えますか?個人的に、あの値段で建売を購入するなら、建物もこだわって建てたほうがいいと考えています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる