分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千都の杜(鶴川 小田急線) 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千都の杜(鶴川 小田急線) 3
 

広告を掲載

前スレ516 [更新日時] 2009-02-13 12:46:00
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13735/
が500超えましたので新しくたてました。

※前スレ422で管理人さんも書かれてますが、嫌がらせと思われるおかしな投稿はすぐに削除板に
 報告しましょう

[スレ作成日時]2005-11-20 18:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

千都の杜(鶴川 小田急線) 3

201: 匿名 
[2006-07-31 12:34:00]
後は本線か、支線の問題。でも、駅自体は若葉台の方が活気がある。それにしても12期はかなり売れ残っているのでは?
202: 匿名さん 
[2006-07-31 12:48:00]
即日完売と聞いていますが。
203: hangover 
[2006-08-01 15:28:00]
jhjklh
uyuijh
jkl
204: 匿名さん 
[2006-08-01 15:30:00]
205: 匿名さん 
[2006-08-02 16:14:00]
毎回毎回即日完売って言い続けて早数年・・・
206: 匿名さん 
[2006-08-02 23:57:00]
さもありなん
207: 匿名 
[2006-08-03 07:40:00]
野村の方が窓を開けている家がいくつかあるようですが。。。
208: 匿名さん 
[2006-08-09 18:39:00]
若葉台のグレアタウンと千都の杜との比較の話題が出ていますが,そこで,「建物」についての質問です。千都の方は,野村不動産で規格・設計したものを東急建設,西武建設が施工しているのに対し,グレアタウンはハウスメーカーの建物です。そして耐震性能や耐久性,シックハウス対策については,ハウスメーカーの方が良さそうに思えるのですが,皆様いかがお考えですか?施工精度については現場で作る2×4と工場生産のパネルだと後者の方が耐久性型が高そうだし,ハウスメカーの方は,耐震試験をしているのに対し千都の方はそうも行かなさそうだし,千都のHPやパンフレットにこれらの点の記載が見当たらないことなどから,千都の高級そうな建物は案外安物(?)という疑問を持ってしまいました。ただ,「どうせ建売だろ,どっちもどっちだ」という気もしますし・・・。どんなもんでしょうか?お知恵貸してください。
209: 匿名さん 
[2006-08-09 18:40:00]
No208 ×「耐久性型が高そう」→○「耐久性が高そう」の間違いでした
210: 匿名さん 
[2006-08-09 20:55:00]
私も神奈川から多摩にかけての分譲物件を比較しているのですが、千都のように既に入居している方の居る物件に対して、
安物という表現はあまりにも失礼だと、最初に苦言を申し上げます。

その上で、若葉台は各ハウスメーカーが競作していて、近隣の他メーカーに負けないよう切磋琢磨している姿勢は
建築前から見ることのできない建て売りではプラスだと思いました。

耐震性能についてはどちらも著名な建設会社が作っているので基本性能は充足していると思います。
野村不動産も災害時に崩壊するような街並は絶対に作らないと信じています。

答え:どっちもどっち
211: 匿名さん 
[2006-08-09 23:15:00]
早速のレスありがとうございました。
至らぬ表現で申し訳有りませんでした。ご気分を害された方がおられましたら,ご容赦願います。
要するに,ハウスメーカーに比べて,現場の施工業者さんの腕に係ってる部分が多いのではないか?耐震設計についても実験している分,ハウスメーカーの建売がやや信頼性に勝るところがあるのではないか?という問い掛けでした。気になる人には気になる点だと思いますが,気にしすぎてもなんだかな・・・という問題に過ぎず,高級・安物という次元(表現)の問題ではありませんでした。ごめんなさい。

本題:確かに,「どっちもどっち」というところなのかもしれませんね。ハウスメーカーのものだって,現場で人が作るわけですし・・・・。考えすぎてよく分からなくなってしまいました。
212: 匿名さん 
[2006-08-10 01:47:00]
先日,千都を見てきましたが,うかつにも,「電線,電信柱があったか否か」を見忘れました。というより,私はあったと思ったのですが,妻は,なかった(=地中化),と言っております。パンフには地中化は謳ってないので,電柱あったと思うのですが・・・。どなたか教えてください。(遠方のため,簡単には見に行けないので・・・・)それと,電線有,とした場合,気になりますか?
213: 千都の住人より 
[2006-08-10 12:36:00]
212さんへ、
千都の杜内には電線、電柱ありますよ。f(^o^)
当初は気になりましたが、もう住んでしまっているので、気にしなくなってきました。
景観を理由にテレビアンテナを禁じていますが、それ以前に電柱をなんとかしてほしかったですね。
214: 電線マン 
[2006-08-10 22:05:00]
ライバル?のグレアタウンと違い,電線,電柱ぱっちりあります。
天下の野村不動産といえど,お役所公団のように地中化までは
できなかったのでしょう。
(区画の半分くらいが地目=「田畑」「山林」という事情もあるかもしれません。)

気になるのは電線にとまる鳥たちです。個別収集の生ごみを狙ったり,
車やアプローチに「お土産」を落としたり。。。
215: 匿名さん 
[2006-08-10 22:32:00]
はるひ野などを見てみると、さすがにUR(旧お役所公団)といえども、電線地中化にこだわれなくなっているようですね。
あれは作るのに凄くお金がかかるので、さすがに多摩ニュータウンエリアのように税金からの補填が無いと難しいと聞きました。そのかわり千都と同様に、目につきづらいように考慮している模様です。
電線地中化のコスト分、購入価格が上昇する事を考えたら、記憶に残らない程度なので、あまり気にしない方が良いのではないでしょうか?
216: 匿名さん 
[2006-08-11 00:15:00]
電柱の質問した212です。皆さんご回答ありがとうございました。そうですか,確かにコスト面を考えると仕方ないかもしれませんね。実際問題,今までウン十年いろいろなところで生活しましたが,電線を気にしたことは日常的には有馬線でしたから。
皆様どうもありがとうございました。
217: 匿名さん 
[2006-08-11 09:34:00]
あらためて見ると、日本の道路って電柱が醜いですね
若葉台は見た事がありませんが、宮崎台の某物件を見ました。
電柱がないと本当にスッキリしています。
そちらもテレビアンテナは禁止みたいです
それってNHKの職員泣かせ。

でもジェネヒルあざみ野でさえ地中化できてないようですから、よほど難しいんでしょうね
218: 匿名 
[2006-08-11 12:42:00]
千都は、道路に電柱が設置されていない分、考慮されておりますね。しかしながら家の敷地内(花壇?)に電柱があるので、電柱がある家を購入するのを気にされる方がいるのでは?
219: 匿名さん 
[2006-08-11 20:28:00]
確かに若葉台を含む多摩ニュータウン内の電線地中化された新分譲住宅地、青空が広いというか、
広々しすぎて逆に違和感があるけど、電線が在る風景に慣れすぎたせいなんだと思ってしまう。
宮崎台の某物件は敷地の余裕がもう少し在ると、あの青空感が出て来ると思うのだが、残念。
220: 匿名さん 
[2006-08-12 10:34:00]
ヨーロッパでは地上で伝染がないため、観光に日本に来たひとはとても電柱を珍しがり、写真に
とっていくそうです。電信柱があるのとないのでは景観が全く異なりますね。政府も公共投資を
して、票がほしいなら、道路だけでなくて、ここらへんも考えればどうですかね:)。。。
221: 匿名さん 
[2006-08-12 12:56:00]
千都の場合,北道路の家の北側にあるツツジの生垣の中に電柱がたってます。
北側には明り取りや換気用の窓しかない家が多いので,目に入りにくいのでしょう。
南道路の家からは,6m道路の向こう側になるので,最低10m先。
電柱がある分,物件価格を安く設定しているはずです。毎年,東京電力から地代も
入ります。
NHK料金はケーブルTV経由での支払いになるので,職員はかえって楽かも。。。
222: 匿名さん 
[2006-08-12 21:41:00]
毎度ながらセントの宣伝ご苦労様です。
223: 匿名さん 
[2006-08-13 00:36:00]
こういう、はたから見てごく普通のやり取りをしているだけにしか見えないのに
過敏に反応して宣伝とかまで想像して書き込んでいるのを見ると、競合してる物件の
営業さんがどうにかして千都から目をそらさせようとしてるように感じる。
224: 匿名さん 
[2006-08-13 07:17:00]
でも電線が地中化されている街を見ちゃうと、やっぱり良いなと思っちゃうよね。
分譲した後から地中化って、コスト負担割合とか工事を考えると現実的でないのだから、
千年先まで見越す街ならば絶対にやるべき事だったとおもう。
225: 匿名さん 
[2006-08-13 21:24:00]
だけど、電線地中化をやることによって、これ以上価格をあげられたら如何なものでしょうか?
確かに、電線地中化は「良い」ことですが、費用対効果を考えると、そこまでしなくても良いかと思います。218さんがおっしゃるように、しばらくすると「気にならなくなる」のが本音ではないでしょうか。
226: 匿名さん 
[2006-08-14 23:29:00]
実際、造成時の電線地中化コストはいくら位なんでしょうかね?
個人的には一件あたりの負担が100万超えるなら諦めるけど、50万円以下なら、
容認しちゃうな。
227: 匿名さん 
[2006-08-14 23:51:00]
226です。
自分で質問した後に事例を検索したのですが、電線地中化コスト
http://www.pref.saitama.lg.jp/A02/BY00/hyoukakekka/H16kekka/jigyou/08k...

を見ると、1m単価45万円!!!
共用部分を含めて、例えば一戸あたり15m負担だとすると675万円ですか?
地中化メリットは
http://www.mlit.go.jp/road/road/h16juten/10.pdf
ここに書いてありますが、さすがに700万円近くコストがかかるとなると、厳しいかな
他のページには地中化は電柱に比べて20倍ぐらいかかると書いてあったけど、電柱ならば一戸あたり30万円位ということですか。
うーーーーーん
228: 匿名さん 
[2006-08-17 23:39:00]
電線地中化はメートルあたり30万円という話もありますね。
229: 匿名さん 
[2006-08-19 19:23:00]
千都の住宅街への進入経路として,世田谷街道藤の木交差点〜
T字路〜左折〜鶴川街道がありますが,そのT字路で
交通取締りをよくやっています。

T字路直前の横断歩道に一時停止の標識があり,昨日は
そこに警察官が立っていました。
インフォメーションセンタの斜め前に警察車両が
停車しており,違反者を「おいでおいで」してます。

平日だけでなく,土曜や日曜のこともありますので,
住民,見学,通り抜けの方,ご注意ください。
230: 匿名さん 
[2006-08-20 20:00:00]
グレアタウン(蒼の区)は建蔽率が40%で、隣の敷地から距離を離さないと
いけない条件があったので広々していますが、千都ではどうでしょうか?
家と家の間が離れていると広々しますよ。

はるひ野はもっと厳しくて、道路側に草花を植えないといけないし、
屋根や壁色の、ピアノやエアコン室外機にも制約があります。
231: 匿名さん 
[2006-08-20 23:39:00]
第13期の説明会がこの週末に開催されたと思うのですが,価格がいくらだったのか,ご存じの方いらっしゃいますか。当方,遠方&仕事の関係で行けなかったのですが,ご存じでしたら情報提供いただけませんか。
232: 匿名 
[2006-08-21 08:21:00]
>230 千都も角地以外は建蔽率40%で、能ヶ谷地区の協定で境界線から1m以上離すことが義務づけられています。でも、こういった協定って数年たつとくずれるんですよね。
233: 匿名さん 
[2006-09-06 16:45:00]
T字路直前の横断歩道に一時停止の標識があり,昨日は
そこに警察官が立っていました。

たしかにいました、5日15時くらいです。この情報を知らなかったら、
やられていたかも。昨日の場合は、左へ曲がってすぐのところにパトカーと巡査3人が立っていました。
おいでおいで、はやられたくないですよね。
234: 匿名さん 
[2006-09-06 23:42:00]
情報の有無うんぬんではなく、標識みて運転するのが常識。子供ひいたりしたら
大変でしょ。それくらいドライバーのマナー。逆に言えば、情報のない道路だと
めちゃめちゃな運転しているんですか?
235: 匿名さん 
[2006-09-07 21:23:00]
毎日の通勤路で通ります。一時停止してもらわないと、なかなか横断歩道を渡れない場合があります。
特に朝の時間帯で急いでいるのはわかりますが、事故があってからでは手遅れです。
233さんへ、ご自分もしくはご家族が歩行者としてこのT字路を渡ろうとして一時停止してくれないドライバーに対する嫌悪感がわかる筈です。
236: 匿名さん 
[2006-09-08 23:18:00]
229も同罪。なんのインフォメーションセンタ?
237: 匿名さん 
[2006-09-09 00:09:00]
ところで鶴川関係で下記の内容について知っている方教えてください
1.鶴川駅に急行をとめてくれと町田市が小田急に頼んでいるそうですがどうなんでしょう
2.鶴川駅前のスーパーの駐車場ですが、広い土地を無駄に使っている気がします。何か
ショッピングセンター等建てる予定はないのでしょうか
3.駅周辺に図書館ができるといううわさは本当でしょうか?
238: 匿名さん 
[2006-09-09 23:34:00]
聞いたことありませんが・・。
239: 匿名さん 
[2006-09-09 23:35:00]
何をインフォメーションするんだろうか?
240: 匿名さん 
[2006-09-10 21:19:00]

小6女児に乱暴し少年逮捕 カッターナイフで脅す
東京新聞 - 2006年9月4日
小学6年の女子児童をカッターナイフで脅し乱暴したとして、警視庁は5日、強姦(ごうかん)と住居侵入の疑いで東京都町田市の少年(18)を逮捕した。 ...

241: 匿名さん 
[2006-09-12 22:47:00]
街路樹に隠れて見落としがちな交通標識の存在を教えたり(229),
その投稿によって交通法規を守ることができたと報告するだけで(233)
何の罪なのだろうか。。。

>235
横断歩道をわたろうとしていても車が止まらないのは,千都に
限ったことではありません。ここの掲示板に登場するような
標識に従い,かつ交通法規を遵守する方々は,極,少数派です。
また,警察官も公務員なので,取り締まりは1時間昼休みつきの9 to 5。
残念ながら通勤時間帯は休業です。

そこで自治会や子供会が中心になり,インフォメーションセンタ前と
悠々園前の横断歩道に信号をつけるように活動しています。
片方でもつけば,車の往来が途切れる時間が長くなり,T字路の横断が
楽になるのではないでしょうか?
242: 匿名さん 
[2006-09-13 16:03:00]
No.241さんへ

>229

>T字路直前の横断歩道に一時停止の標識があり,昨日は
>そこに警察官が立っていました。
>インフォメーションセンタの斜め前に警察車両が
>停車しており,違反者を「おいでおいで」してます。

>平日だけでなく,土曜や日曜のこともありますので,
>住民,見学,通り抜けの方,ご注意ください。

「取り締まりをやっているから一時停止しましょう。」
取り締まりをやっていなかったら229さんはこの投稿をしたでしょうかね?
街路樹うんぬんのレベルの話とはとても見受けられません。


>233

>T字路直前の横断歩道に一時停止の標識があり,昨日は
>そこに警察官が立っていました。

>たしかにいました、5日15時くらいです。この情報を知らなかったら、
>やられていたかも。昨日の場合は、左へ曲がってすぐのところに
>パトカーと巡査3人が立っていました。
>おいでおいで、はやられたくないですよね。

「取り締まり情報があったから一時停止しました。」
警察官が立っているという情報がなかったら、一時停止してなかったんですよ。
No.233さんは。


>そこで自治会や子供会が中心になり,インフォメーションセンタ前と
>悠々園前の横断歩道に信号をつけるように活動しています。

安全確保のために、是非実現するといいですね。
243: 匿名 
[2006-09-14 12:39:00]
前の期の物件が売れ残っているようだけど、どなたか情報を。
244: 匿名さん 
[2006-09-15 16:26:00]
既に完売したとのことです。
245: 匿名さん 
[2006-09-15 21:18:00]
>244
住民ですが、既に分譲済でも人気のない家が何件かあります。前の期の完売でもその前?の期の物件なら売れ残りはあるかも?
246: 匿名さん 
[2006-09-15 23:20:00]
229では、街路樹のことなど一言も書いてなかったからね。
それより、警察の取り締まり情報を親切にネット上でお教えした、つまりお得な書き込みしたよってなニュアンスがありましたよ。
233が報告しただけというけど、雰囲気は、229=233という印象強し。
247: 匿名さん 
[2006-09-17 17:41:00]
話を元に戻しますが、13期の購入を検討している方いらっしますか?
今回は場所が場所ですのでかなり高い気がしますが?
248: 匿名さん 
[2006-09-18 08:22:00]
インフォメ向かいの13期モデルハウス見てきました。
リビング、ダイニングの床は大理石、広々キッチン、広い2階ベランダなどなど、ここ最近の景気回復を受けてか、なかなかの内装、設備ですね。値段は大台(?)。
私的には、インフォメ前の大通りを通過する車の音が気になりました。
249: 匿名さん 
[2006-09-19 23:35:00]
インフォメって?
250: 匿名さん 
[2006-09-20 00:43:00]
インフォメーションセンタだろうね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる