分譲一戸建て・建売住宅掲示板「埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用
 

広告を掲載

ぱぱ [更新日時] 2007-12-25 15:06:00
 

第1期の方は、もうそろそろ入居が近いですね。色々な事をみんなで情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2006-09-03 22:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用

917: 近所をよく知る人 
[2007-11-22 16:50:00]
さいたまでこの立地じゃしょうがないだろ!
昔は、水没してたんだから・・
918: 常識のある人 
[2007-11-23 15:56:00]
立地と水没は井戸端に関係は無い。
919: 匿名さん 
[2007-11-23 23:29:00]
井戸端会議に入りたくはない。
でも、入らずに傍から見ていると自分の悪口を言われているようでいたたまれなくなる。
被害妄想だろうけど・・・。
寒くなってきたし、家の中に呼んでおしゃべりしたらどうですか?
そうしたら車にも迷惑かけないし。
事故(が起きる危険性)も減ると思います。
920: 匿名さん 
[2007-11-24 17:26:00]
↑同意見!
921: 近所をよくよく知る人 
[2007-11-24 17:50:00]
井戸端会議の定義:共同で使う井戸・水道などの周囲で、近所の女たちが水くみ・洗濯などをしながら、世間話やうわさはなしをすること。
であって、道端会議では?

917さん「昔は、水没してたんだから・・」と言うけれど水没などしたことはないなら、昔は田んぼだったんだよ。
922: 悩んでいます 
[2007-11-24 21:24:00]
皆さん物置の置き場所についてどう考えて設置していますか?
我が家はほんの少しですが、隣の方の物置によってひなたが減ってしまいました。最初陽が当たっていたのに、当たらなくなってしまったので悲しいし、悩んでいます。
923: 匿名さん 
[2007-11-24 23:41:00]
↑物置を設置する前に、相談して了承を得るのが当然です。ひどいですね。
924: ご近所さん 
[2007-11-25 10:43:00]
922さん

”ほんのちょっと”ってどのくらいですか?
ひなたがなくなったのは、部屋の一部ですか?
それとも庭の一部ですか?

いずれにしても一声欲しいところですが・・・。
925: 悩んでいます 
[2007-11-25 12:06:00]
924さん

部屋と庭と両方です。
見た感じも圧迫感があります。
言うに言えず。
自分たちさえよければそれでいいんですかね?

路駐・道端での会議・道路で子供を遊ばせるなども含め、
自分本位の方たちが多いように思う今日この頃です。
926: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-11-25 12:14:00]
北側斜線に引っかからなければ、法的に文句は言えませんね。
南面道路の立地にしておけば良かったのにね・・
927: ご近所さん 
[2007-11-25 13:20:00]
922さん

それは悲しいですね。
南面道路の立地にすれば良かったといわれたらそれまでですが、
隣人への配慮って大事だと思います。
なが〜〜い付き合いになるわけですし。
928: ベビー 
[2007-11-25 15:30:00]
お尋ねします。
Beau Village内で、妊娠中もしくは1歳6ヶ月までのお子さんを育児されている方はどの位いらっしゃるのでしょうか?
またそのなかで、ベビーマッサージやベビーサインについて興味のある方はいらっしゃいますか?
929: 匿名さん 
[2007-11-25 16:34:00]
は〜い!
8ヶ月の赤ちゃんを育児中です〜。

ベビーサインは6ヶ月から試してます。
まだ赤ちゃんからはサインがでませんが・・・。
目の前で手を動かすと喜ぶので、ダメもとで頑張ってます。
930: 匿名さん 
[2007-11-25 16:47:00]
926さん
本当にそうですか?
ここは、第1種中高層住居専用地域です。高さ制限だけについていえば、北側斜線よろも道路斜線や地区計画で定められている絶対高さのほうが厳しい場所もあると思います。
日照権に抵触する場合や玄関付近に設置して景観を損ねる場合なども問題になると考えています。私自身、ポラスからエアコンの室外機の位置について隣宅の玄関近くに設置しようとしたところ、隣宅の景観を損なわせないよう指導を受け、指示に従いました。また、ここは地区計画で「建築物等は街並みとの調和を充分に配慮したものとする。」と規定されています。倉庫が著しく街並みと調和がとれていなければ、地区計画にも抵触する可能性もあると考えています。
931: 匿名さん 
[2007-11-26 12:48:00]
法的には問題なくても、すぐ隣に高い物置置かれたらイヤなもんだよ。
普通は一言言うのにね。

困った人もいますね。
932: 匿名さん 
[2007-11-26 16:20:00]
そう言えば、野台団地の方のお宅ってFF式のファンヒーター風の突起物
が外壁から出ているのですが、皆さん電話の方はされているのでしょうか?
933: 匿名さん 
[2007-11-26 19:24:00]
南側の公園って着手しそうですね。
看板が出てまして、仮囲いをするので車を移動させて欲しいとの
内容でした。

早く公園出来て欲しいな。
934: ご近所さん 
[2007-11-26 19:49:00]
930さん926さんの言うとおりです。

「隣宅の景観を損なわせないよう指導を受け」はポラスの奇麗事の言い分です。
法的に問題なければ個人の常識的判断で近隣と・・・・にならないように
935: 匿名はん 
[2007-11-26 20:23:00]
925さん、とってもむかーってきてるでしょうね。
うちもそんなにひどくはないですがいろんなことで嫌な思いをしました。
ここの街は”やったもん勝ち”と思ってる人が多いんでしょうか。
ほんとに自分勝手だなぁって最初の頃はすごく落ち込んでましたけど。
運が悪かったと思って諦めました。

ポラスは景観重視してるけど住んでる人の不便さなんてなんにも考えてないですよ。(営業さんはそんなことなかったですが設計がそういう人でした)
唖然とするようなこと平気で言います。(実証済み)

つまづいて悩むより、快適に楽しく生活できるように考えたほうが良いですよ。時間がもったいないです。
936: 匿名さん 
[2007-11-26 23:58:00]
925さん
 さいたま市に無料の相談窓口があります。相談してから、今後の方針を検討してみてはどうですか。
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1110260106717/index.html

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる