分譲一戸建て・建売住宅掲示板「埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用
 

広告を掲載

ぱぱ [更新日時] 2007-12-25 15:06:00
 

第1期の方は、もうそろそろ入居が近いですね。色々な事をみんなで情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2006-09-03 22:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用

897: ご近所さん 
[2007-11-17 23:28:00]
さいたま市水道局によると、
11/13の15時頃、緑区玄蕃新田12付近で水道管250ミリメートルが
漏水したことで濁水が発生したそうです。
898: 控えめな男 
[2007-11-19 12:00:00]
皆さんいろいろとありがとう御座いました。
ま、そんな所かとは思っていましたが。。
(量的に錆って感じではなかったです。)
899: 匿名さん 
[2007-11-19 12:32:00]
皆さん、クリスマスイルミネーションって考えられていますか?
週末、街並みを散歩したのですが、今の所派手な方は見受けられませんでした。
入り口やバルコニーのイルミネーションにとどまらず、家1軒まるごとイルミネーションさせる方とかいらっしゃるんでしょうか?
これから楽しみです。
900: 敬虔な仏教徒 
[2007-11-19 12:56:00]
>>899
やっぱりイルミネーションをやる人が多いのですか?orz
変なところを買っちゃったな。
信教の自由があるからやるなとは強制できませんが
敬虔な仏教徒から見ると、やりすぎにしか思えません。
901: 匿名さん 
[2007-11-19 17:42:00]
イルミネーションはやっても、やらなくても良いのでは無いでしょうか。
協力するときは、協力すれば全て同じことしなくても良いじゃん

犬の散歩に関しては、少し困っています。
角の物件、特に電柱があると、おしっこをされて臭い!!
買主さんも、自然にさせている感じ。
自分の家だったらヤダと思います。

立ち止まったときに、窓を開けたら驚いていましたが
そんな事しなくても、良いようにならないでしょうか。

そういえば、路上駐車の件ですが
モデルルームだった家のベンツ!
最近よく路駐しています。
交差点で事故が起きそう
ベンツだから何でもして良いわけじゃないですよね
今度は、警察に相談してみようかな・・・
902: 匿名さん 
[2007-11-19 20:07:00]
電柱におしっこ。
家は電柱ないですが、されたらムカつく気持ちは分かりますね。

ベンツは停めたり、停めなかったりでしょうか。
東浦和警察署に電話すればすぐに来てくれますよ。
おかげで最近路上駐車が減っています。048-712-○11○
夜事故があってはまずいですから、街の安全を考えて
心を鬼にして電話してあげる事も大切です。

それより、モデルなんだから雑草をもう少し取って欲しいのと
正面のサインの部分はボウビィラージュの看板でもある訳だし、
もう少し小奇麗にして欲しいですね。ちょっと外構淋しいです。笑
903: 周辺住民さん 
[2007-11-19 22:01:00]
イルミネーションはそんなに派手にはならない予感がします。
門柱やガーデンライトなども点けていないお宅も多いです。
電気を節約しているのではないでしょうか!
904: 匿名さん 
[2007-11-20 12:31:00]
さっそく木にライトをつけてる家ありましたよ。
門灯をつけない暗い家よりはまし、と思ってます。

門灯はつけて欲しい。暗くないですかね・・・。
905: 匿名さん 
[2007-11-20 12:34:00]
門柱やガーデンライトはなるべく点けましょう。
それだけでも十分に綺麗です。
906: ご近所さん 
[2007-11-20 15:17:00]
>犬の散歩に関しては、少し困っています。
>角の物件、特に電柱があると、おしっこをされて臭い!!
>買主さんも、自然にさせている感じ。

そんな飼い主がいるんですね。
http://www.animal-companion.com/saitamajourei.pdf

参考にしてみてください。

>そういえば、路上駐車の件ですが
>モデルルームだった家のベンツ!
>最近よく路駐しています。

確かに見通しを妨げますね。
オ○ルから中古のべ○ツに替えたのかな?
車を替えてもダメなものはダメですよね。

>イルミネーション、門柱やガーデンライト
>庭の手入れ

他人に迷惑を掛けているわけではないので
各自の自由と思います。
907: 匿名さん 
[2007-11-21 12:41:00]
ここのスレはもう井戸端会議状態ですな。
お互いの感想を勝手に書いてるだけ。

ここを見てるとうじうじした人間が多い所だなって思う。
908: いどばた 
[2007-11-21 12:55:00]
ならくんな。
909: 匿名さん 
[2007-11-21 15:19:00]
なんと言っても路上等での本物の井戸端はスゴイぞ!!

主婦って生き物は・・・。
910: 匿名さん 
[2007-11-21 18:41:00]
確かにすごいね。。
繁殖してます。
911: 匿名はん 
[2007-11-21 20:17:00]
主婦ですが、呼びました?
井戸端大好きです!!

何か迷惑かけてます?
912: 匿名さん 
[2007-11-21 21:45:00]
かけてる人もいるでしょう。
道路の真ん中で、子供だってうろうろしてるのに、車で徐行で通ると迷惑そうな顔されて気分悪いよ。
みんながそうとは言わないけど。
913: 匿名はん 
[2007-11-22 08:31:00]
う〜ん・・・。
確かに道の真ん中でってのは
迷惑ですね。

徐行しているのに迷惑そうに見るなんて、
迷惑なのは井戸端主婦の方です!

気をつけます。
914: 井戸端を見届ける住民 
[2007-11-22 12:21:00]
井戸端会議くらいいいじゃないですか〜?
地域のコミュニケーションですよー。

うちなんか、野台団地沿いなんで、コミュニケーションはほとんどありません。 ショボン。。

それなりの壁があるように感じます。。
915: 井戸端初心者 
[2007-11-22 12:37:00]
私は井戸端に興味無いなぁ 
あることないこと悪口や噂話聞いても気分悪いし
そういう話で盛り上がる人って信用できない
どこかでウチのことも言ってるのかしらって思うとゾッとする
今はただ近所ということと子供が同世代というだけの繋がりで
表面上お付き合いしています
ここの掲示板はみなさんに公開されているだけ良いと思います
916: 匿名さん 
[2007-11-22 16:31:00]
ま、いろんな人がいると言うことですな。
井戸端会議に入りたければ入ればいいし。
入りたくなければ、入らなければいいし。
いろいろですよ。
仲良くやりましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる