分譲一戸建て・建売住宅掲示板「鶴川山王ガーデンシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 鶴川山王ガーデンシティ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-04-10 11:03:00
 

駅からは遠いですが、割と良さそうな感じの街です。ほかに検討されている方、意見交換しましょう!


【以下、管理担当より情報追加しました】
町田•鶴川 山王ガーデンシティ
URL:http://www.sannoh-gcity.com/
名 称:山王ガーデンシティ
所在地 建築条件付宅地:野津田東土地区画整理事業施行地区内22街区1-3画地他(保留地)他
      建売販売 :野津田東土地区画整理事業施行地区内21街区3-1画地他(保留地)他
交 通:小田急線「鶴川」駅下車、
神奈川中央交通バス「町田駅」行または「野津田車庫」行、約8分「綾部入口」
バス停下車徒歩6分(住宅地入口まで徒歩1分)
総区画数:約700区画
事業主体:野津田東土地区画整理組合
第29期建築条件付宅地建物請負者:(株)木下工務店 他
建売 土地・建物売主・施工:(株)美都住販 他

[スレ作成日時]2007-11-08 00:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鶴川山王ガーデンシティ

701: 匿名 
[2011-09-02 00:28:46]
702: 匿名 
[2011-09-02 21:15:45]
ホームページみるより 住んでる方が正しいです。
月1なんてものではないです。
テレビは最高音にしても聞こえないし、地響きします
703: 匿名 
[2011-09-02 23:13:07]
そんなにある?気づいてないだけかなぁ
704: 匿名 
[2011-09-03 00:31:01]
うちは夜は静かだし、昼もそれほどではないな~

もっとも、我が家は気密性が高いので気付かないのかも
705: 物件比較中さん 
[2011-09-03 09:12:59]
やはり町田市はどこでも飛んでますね。人によって
感じ方は違うと思いますが私はどうしても気になるほうなので、もう少し考えてみます。
706: 匿名 
[2011-09-03 14:02:03]
たぶん 今の時代 どの家も気密性は良くできていて そんなに大差はないはず(笑)。真上を通りますし、飛行機の窓もよく見えます。
夜9時過ぎの飛行は苦情の嵐で 新聞に掲載されたくらいです
707: 匿名 
[2011-09-03 14:05:50]
たぶん 今の時代 どの家も気密性は良くできていて そんなに大差はないはず(笑)。真上を通りますし、飛行機の窓もよく見えます。
夜9時過ぎの飛行は苦情の嵐で 新聞に掲載されたくらいです。
家を買うときにここは飛行の通り道ではないですよねと 何度としつこく聞きました。絶対に通り道ではないです!と。(私もその点を気にしていたので)。
しかし住んでみると真上を飛んでいます。早速 話と違うと問い詰めたら、コースはたまに変わりますからねと、、
売ってしまうためなら何とでもいうんですよね

ヒドイ
708: 匿名 
[2011-09-03 17:45:24]
それは ひどいですね。売ったら それでいいのかって感じ
709: 匿名 
[2011-09-03 21:03:54]
707です
ちなみにインフォの方です。
「かなりそこは正確な情報です!ここは間違い無く、厚着から等の飛行のコースではありませんから 静かです」と。
売ったもの勝ちですよね。
あまりに巨大な飛行機、音で三才の息子は引き付けをおこしたように泣き叫びました
710: 匿名 
[2011-09-04 14:40:29]
我が家も真上を通過します。間違い無くコースですね。かなり低空飛行です
711: 匿名 
[2011-09-04 14:40:40]
インフォメーションの方ひどいですね
バスがとおるとか かなり嘘だし
712: 匿名 
[2011-09-04 21:48:15]
山王は売り方がかなり雑です。
山王のインフォの方より、しっかり法律とか熟知してる方と話を進めていかないと 思う壺です。
しかしバスの事は詐欺ですよね。
我が家も家を買うときに、バスは通る、交渉済みとなってました
713: 匿名 
[2011-09-04 23:23:04]
いつ通るんですかね〜
インフォの方に聞きたいですね
714: 匿名 
[2011-09-06 14:53:59]
まさに今 低空飛行してましたね
バリバリと言う音です。鼓膜がバーンとします。
こんなに真上でもインフォの方は「コースから外れていますので静かです」と よくもしゃぁしゃぁと 言えたもんだ
715: 匿名 
[2011-09-07 00:44:23]
町田市内はどこでも飛行機は飛んでいるようです。
私が住んでいる山王隣の薬師台も結構爆音に悩まされています。
飛行機については山王のインフォーメーションもやくし台のインフォー
メーションもほぼ同じ対応で、お茶を濁すように航路については触れたく
ないような、どちらのインフォーメーションセンターも曖昧な回答でした。
自分で調べ、厚木基地、横田基地、相模原倉庫周辺の上空は飛行機が飛べば
どこでも航路となりうる事が分かったので、納得の上で購入しました。

バスについては、私は山王のインフォの人には将来通るかもしれないが分か
らないと聞きましたよ。
いろいろ調べたのですが、まず区画整理を行う際にバス路線を誘致するには
行政と調整して道路がそれほど広くない場合はバス停用のエスケープゾーン
を予め設置する必要があり、山王はそれが無く、採算性があるかどうかにつ
いてもバス会社が路線を設置するか否かの検討の要素となるようです。
私見では、山王にはバス路線が通らないでしょうね。

私の移動は主に自家用車ですが、このあたりは電車から徒歩圏とは言い難く
バス路線の有無が検討材料の一つとなりましたので、私はちょっと割高の
薬師台を選択しました。
山王の建築条件無しの土地にはとても魅力がありましたが、バス停が近く
且つバス始発路線があるということはとても魅力的な要素の一つでした。

716: 匿名 
[2011-09-07 11:06:35]
購入前に 小田急とも話は済んでいると言われ、じき通りますと。
それで購入を決意

がしかし 未だにバスは通りませんがこれは詐欺に値しませんか?
717: 匿名 
[2011-09-07 12:18:08]
バスが通るといった会話を録音されていますか?
言った言わないを証明しなければならないので、詐欺で訴えるのは難しいね
詐欺まがいの行為でグレーといったところかな
718: 匿名 
[2011-09-08 00:34:08]
山王内をバスが通る通らないでこだわっている人がいるようだけど
バス停まで遠いわけではないので歩けばいいだけではないの?
719: 匿名 
[2011-09-08 15:19:07]
近くにバス停があれば便利ですよね
720: 匿名 
[2011-09-08 17:57:31]
歩けると言えば歩ける微妙な距離ですよね。
歳を取ったら坂が辛くなりそうでちょっと心配です。
721: 物件比較中さん 
[2011-09-08 19:15:14]
ここには住んでる方がコメントされてるんですか?
かなり殺伐としてますが、町の様子もこんな感じなんですか?ーー;

のんびりした感じかと思い、
最近物件を調べています。

722: 匿名 
[2011-09-08 22:07:17]
どうなんでしょう?人それぞれ感じ方が違うと思うので なんとも言えませんが
穏やかに暮らしていると私は思っています
723: 匿名 
[2011-09-08 22:07:46]
気になるようで あればやめた方がいいのでは=
724: 匿名 
[2011-09-09 00:26:22]
>721さん

多分ですが、住んでいる人以外にも書き込みしています。
近隣の方や、業者の方など。

私は山王の住人ですが、のんびりと暮らしていますよ。
周りは自然がいっぱいでとても良い環境です。
不便だと言われる方もいるとは思いますが、コンビニやスーパーが
地域内に無いのがよても良いです。
(隣接地区にはあります)
725: 匿名 
[2011-09-09 07:05:07]
地域内に商業施設が禁止なのは 閑静な住宅街。そこはとても良いところです。

バスにこだわるとありましたが 通りますと約束されて購入した方は大勢います。
そういう方は 綾部まで歩けば?と言う理論は外れると思います。
726: 匿名 
[2011-09-09 17:32:26]
最近 よく飛行機飛んでますよね?こんなにうるさかったでしたっけ?
727: 匿名 
[2011-09-09 18:42:28]
ヘリコプターもうるさいですね
728: 匿名 
[2011-09-09 20:17:22]
山王は見に行ったけど交通が不便でやめました。まず車が無いと生活できない。仕事が遅くなったらタクシー帰り…歩いたら1時間コース?これはキツイ
729: 匿名 
[2011-09-09 22:22:56]
まぁ交通の便は悪いですけど 私は気に入っていますよ。
そういう方は駅近の物件を探した方がいいと思いますよ
730: 匿名 
[2011-09-10 22:37:36]
728に対しては私も729さんと同意見。
山王周辺は交通云々ではない。
この様な人はまず地図を確認し、自家用車のいらない駅周辺の物件を探すべき。
731: 匿名 
[2011-09-11 22:39:32]
728さんは車を持ってないんじゃない?
そんな人は、730さんの考えと同じく、駅近物件でレンタカー屋さんの
近くに住んだ方が幸せなのでしょうね。
732: サラリーマンさん 
[2011-09-11 22:47:55]
確かに都心に通勤するとなると、鶴川からバスってのは辛いね。
飲んだあと、帰宅が終電近くだと特に。
まぁ家族に迎えに来てもらえばいいんだけど。
733: 匿名 
[2011-09-13 08:01:42]
728さん。ごもっとも!飲み会のあとの帰りの手段は、バスは無いので 徒歩、タクシー、家族の迎えです。
しかし バスが通ると言われて購入したのですが、7年住んでいても通りません。
インフォ、 バス会社、警察も責任のなすり合いで、多分そのままスルーする気でしょう。

薬師台は深夜バスが通るようになりましたね。
300世帯を越えればバスは通るとインフォの方が行ってました。今年度中には走ると言ってました(インフォの方)が、毎年同じことを言ってるので 多分嘘でしょう
734: 匿名 
[2011-09-14 09:16:21]
薬師台は深夜バスがあるんだ〜いいなぁ
735: 匿名 
[2011-09-14 13:00:15]
調べたら、薬師台の深夜バスは町田を0時半ごろに出て、藤の台経由で野津田車庫行きが1本のようだね。
736: 匿名 
[2011-09-14 18:26:39]
その一本貴重~。
しかも一本通ったってことは 今後も増える事は間違いなしですね
737: 匿名 
[2011-09-14 18:48:57]
今 飛行機うるさいですね。
これでも飛行機は通らない 閑静な住宅街ですと売る山王ガーデンシティ
738: 匿名 
[2011-09-14 20:23:44]
またうるさいですね
確か夜間の飛行は以前禁止に町田市が訴えて夜間の8時は飛行しないはずなんですが。
739: 匿名 
[2011-09-14 22:17:23]
今日はとくにうるさかった 
740: 匿名 
[2011-09-15 00:20:28]
>736
だいぶ前からあったよ。
いかにも車庫に帰るためで採算が見合わなそうな路線だし、
これ以上増えないんじゃない。
741: 匿名 
[2011-09-15 00:33:04]
薬師台在住の者です。
ここも今日は夕方からとてもうるさく、夜も8時すぎまでうるさかった。
夕方少しの間、友人宅の能ヶ谷に行っていた時もうるさかった。
町田に静かなところは無いのだろうな。
742: 匿名 
[2011-09-15 08:42:51]
740さん
だいぶ前からは嘘ですね。まだ1年経ってないっすよ
743: 匿名 
[2011-09-15 10:10:18]
最近引っ越ししてきたばかりなんですが こんなに うるさいと思ってなかったです
ちゃんと調べればよかったと後悔しています
744: 匿名 
[2011-09-15 11:46:38]
土日はあまり飛んでないから平日の昼間に見学したほうがいいですね。
でも、仕事の都合で平日昼間に行けないのが実際のところ。
745: 匿名 
[2011-09-15 14:11:17]
調べても 飛行訓練は時間場所は非公開だそうですので 無理でしょう。
一番ご存知なのが、インフォの方でしょう。

しかしインフォの方は 本当の事は売れなくなるから言わないですよ
746: 匿名 
[2011-09-15 20:03:34]
今日もうるさかったですよね
どうにかならないのかな?
747: 匿名 
[2011-09-15 22:00:43]
今日も凄まじい騒音でした。子供は暗闇と 大きな騒音が2日続き、様子が変わりました。騒音に怯えきって両耳を抑え顔はひきつり、飛行機が去ったあとも固まってしまい。

大丈夫だよと家族でギュッとしましたが。可哀想になってしまいました。
大人でも 恐怖を感じる音ですよね。
748: ご近所さん 
[2011-09-15 23:30:45]
町田バスセンター発でやくし台センターを通るの深夜バスは境川・藤の台経由野津田車庫行で平日は0:36発と1:02発の2本あります。土曜日は0:36の1本のみで休日はなしです。
やくし台センターから山王までは場所によりますが(綾部入口に近い所では、深夜バスでは国本学園前や袋橋で降りるとして)大体、徒歩10分以内なので利用価値はあると思います。
 鶴川駅発のやくし台センター行の深夜バスは平日23:29の1本のみですが0時過ぎに時間を変えるか、もう1本増やせば良いと思うのですが … 。採算性次第でしょうか。23:29では通常の終バスより30分程度遅いのみなのでそんなに利用価値がないように思います。
749: ご近所さん 
[2011-09-16 00:33:41]
 航空機騒音ですが、以前より異常に多く、音の大きさも戦闘機が多いようなので特に大きいと思います。
町田市のホームページの航空機騒音苦情件数で見ても
 4月以前の1年間 多い月で14件(約半数は5件/月以下)
 5月 87件
 6月 77件
 7月 17件
 8月 53件
 9月 ?(今日までの様子だと5、6月並か?)
なので去年の5月以降~今年4月までと比べると件数で10倍以上うるさくなっています。
早く4月以前の状態に戻って欲しいものです。
750: 匿名 
[2011-09-16 07:16:18]
曇りの日は騒音が地上にもろに来ます。しかも通常より長い時間、音が響き渡ります。

ですが最近の夜の飛行時間帯は雲一つ無い空なので かなりの低空飛行の訓練なのでしょう。
これでも購入する時は 訓練飛行等のコースからは外れているので、とても静かですなんて言われました。
住んでみろ インフォの奴ら
751: 匿名 
[2011-09-16 10:15:44]
本当ひどいですよね この二日間ひどくて頭いたくなってしまいましたよ
752: 匿名 
[2011-09-16 11:43:53]
駅から遠くて閑静な住宅街なのに台無しデスネ。
753: 匿名 
[2011-09-16 12:57:44]
売るためには嘘も言う。
それが山王の売り方。
バス通ります→×
戦闘機通りません→×、
次はなんでしょうね
754: 匿名 
[2011-09-16 16:08:30]
だから売れないんでしょうね
インフォの方 適当すぎるもん
755: 匿名 
[2011-09-18 00:08:13]
インフォメーションセンターに本当に騙されたのか、浮き足立っていて聞き損じたのか、買った後に何を言っても後の祭りですな。

気持ちをどこかにぶつけたいのは分からないでもないが、ここ見てる人は一言「あ~あ、でそれが何?」で終わってしまいますよ。

ここで何だかんだ書き込んでいるのではなく、訴えたら?
(できるかなぁ~できねぇだろうなぁ~)
756: 入居済み住民さん 
[2011-09-18 02:58:40]
私も思います。
一部の方、バス会社や米軍に対する怒りが、
インフォに対する怒りにすり替わってるように思います。

ここで延々と恨みの気持ちを書き綴ってもね、
正直みっともないと思いますよ。







757: 匿名 
[2011-09-18 06:43:50]
755 756様
はご一緒の方ですね。
できねぇだろうな?って言い方はかなり 相手をあおってますね。
個人のストレス発散の場では無いはずですよ。
きちんと ホームページありますよ等 ご意見出ているではありませんか。
購入検討中の方には 飛行の騒音や、バスの事などは 購入後より、今知った方が断然メリットありますよね。
訴えたいとか 誰もそういう書き込みされてなかったように拝見しましたが?
それに 騒音有りを騒音無しや、バスが通らないを 通る等、購入する夫婦が揃って180度聞き間違えられるとは思えません。
ただやみくもに批判するなら 書き込みしないほうが良いのでは。
何の情報にもなりません。
ここから近い藤野台小学校は、騒音の為に二重サッシで 小学校は冷房付きですよ。
758: 匿名 
[2011-09-18 11:30:45]
>755>756の 2つのスレが極似ですけど
わざわざ2つもスレして。お疲れ様です
この同一人物以外の方は 騒音で困っていますよね。
もしこの騒音が続くなら、または困っている方がいれば、皆さんで意見交換して 何か糸口が見つかれば良くないですか?
ただそれだけで良いと思いますがね?同一人物様?
759: 匿名 
[2011-09-18 11:49:41]
インフォに対する怒り・・・・。
なぜならインフォの方の説明通りで家を購入しましたから 何か?
こういうスレって肩をもつ業者を保護するためになりすましで入ってきますよね。
わかっちゃいますからさよ~なら~。
760: 匿名 
[2011-09-18 13:32:56]
インフォに対する怒り以外のなにものでも無いよ。
761: 匿名 
[2011-09-18 16:19:09]
皆さん購入する時、もちろんお友達いないはずですから、インフォの話を参考にしますよね。
だとしたら 嘘を言ったインフォに怒り心頭って成り立ってしまう。
762: 匿名 
[2011-09-18 17:49:40]
休日は静かですね。主人が「本当にそんなにうるさいの?」と。悔しい~~
763: 匿名 
[2011-09-18 22:45:31]
残念ながら755 756 の書き込みは別人です。片側に書き込んだ方のみ本当に分かっていますね。
これを同一としか見れない方の考えには同情しますね。
よく根拠もなく同一だと決めつけて指摘する人はこんな人達かと。
根拠のない自身と思い込みがかなり激しいようで。
ちなみに私は755。
764: 匿名 
[2011-09-20 01:20:17]
インフォの方、客がいない時にPCでソリティアして時間つぶすのは勝手だけど
せめてトビラを閉めて遊ばなきゃ。
道路から丸見えだったよ。(9/19)

765: 匿名 
[2011-09-20 03:26:39]
いやぁ 私はどうみても同一人物に一票
だって一般常識的にも、町内会の集まりでも殆どの方があなたの考えに同意出来ないから(笑)
766: 匿名 
[2011-09-21 00:37:54]
ダイのオトナが騙されたとか、飛行機がうるさいとか、どこに何を行動できるわけでもなく
且つ、ぶつける所も無くこんな掲示板に自身の気持ちを書きこんで気が晴れたかな?
町内会の集まりって何か行動起こせるの?(笑)

767: 匿名 
[2011-09-21 01:44:05]
隠れインフォ社員、
必死に擁護してウケる(大爆)

じゃ 騙された以外の何なの?頭足りないようだから 言われて買った人の身にでもなれば 答えは一つ。
さっさ、工作員は必死に擁護している間に 違う話にしちゃいませんかぁ?
768: 匿名 
[2011-09-21 02:21:17]
インフォにいる人って業務委託と派遣だろ?
期間内に保留地を売り、組合解散してバイバイ
769: 匿名 
[2011-09-21 09:34:54]
いや、みんながみんな派遣じゃないよ。
770: 匿名 
[2011-09-23 23:15:41]
騙されたと言っている方々、ご愁傷様でした
さっさと売っぱらって町田市以外に行きましょう
771: 匿名さん 
[2011-09-24 00:48:01]
>770
売れないですよ。新築だって売れ残ってるのに。
772: 匿名 
[2011-09-24 17:12:41]
御愁傷様って言葉はシャレになりませんよ。
やめませんか?工作員の方。
訂正したほうがいいです。

サイトの方 こういう苦言をする方は削除ですよ
773: 匿名 
[2011-09-24 18:12:28]
売れないですよね〜建売(新築)も売れ残ってるし。
774: 入居済み住民さん 
[2011-09-25 09:47:32]
まあいろいろ課題もあるところだけど、静かだし近くには自然が残っていてウォーキングにいい、坂が多いけど、ウォーキングの時はアップダウンがあっていい。

近くにフィットネスジムが出来たらいいなあと思ってます。

小田急さん作ってくれないかなあ。薬師台も含めると結構ニーズはあると思うのだけど。。
775: 買いたいけど買えない人 
[2011-09-25 11:27:12]
770も771も買えないんでしょ?
金銭的に・・・
ご苦労様!
買えもしない人間の発言も多いんでしょうね。
776: 匿名 
[2011-09-25 13:07:47]
>775さん

確かに!

薬師台、山王と見て、双方とも価格面で買えない人は多いと思います

妬み、ヒガミがこんな書き込みになるんですね

とても可哀想
777: 匿名 
[2011-09-25 22:34:52]
私は小田急線、東急線、横浜線その他いろんな所を探しまわ
って山王に決め、家を建てましたが、周りの環境も良く、誰
が何と言おうとも個人的にはとても満足しています。

決定した主な理由に、建築条件無し売り地、仲介手数料無し、
地区内商業地NG、区画が整った区画整理地区といった要素
が挙げられます。

どこにでも悪いことをいう人がいますが、自分がここで良い
と思ったのであれば良い部分を多く見つけて楽しく暮らせば
それでいいと思いますよ。
778: 匿名 
[2011-09-27 23:33:51]
うちは仲介手数料65万円かかりましたけど。。
みんなかかるものじゃなかったの?
今さら調べた所で遅いかな
779: 匿名 
[2011-09-28 14:47:07]
778さん
我が家は売主の住宅メーカーに直接内覧を申込み、そのまま契約したので、
仲介手数料はかかりませんでした。
不動産屋に仲介してもらった場合は、仲介手数料がかかりますが、
好みの物件を紹介してもらえたり、アドバイスをもらえたりなどの利点があると思います。
780: 匿名 
[2011-09-28 22:15:04]
山王のハロウィーン今年もありますね。
自粛かなと思っていましたが あって良かったです

今年もゼルビー君来ますかね?
子供はゼルビー君に会えるのを楽しみにしています
781: 匿名 
[2011-09-28 22:29:52]
764
別にいいじゃない。
782: 匿名 
[2011-09-29 01:17:49]
いや 良くないでしょ
783: 匿名 
[2011-09-29 18:15:35]
まぁ〜ゲームしている姿をみて いい気分はしませんよね
784: 匿名 
[2011-09-30 23:14:58]
ここにレスしに来てる人達は 町内会に入ってる人が少ないのかな?

今年の山王のハロウィーンは回覧板に入ってましたね。
楽しみです
785: 匿名 
[2011-10-01 03:03:12]
お固いね〜。
誰かに迷惑かけたのかよ。
偉そうに。
あなたの会社の社員ですか?
786: 匿名 
[2011-10-01 10:04:00]
仕事中に、そもそもその態度はまずいでしょ。
そういう意識の低さが山王のイメージにつながる窓口と言う意識が欠けてますね。

ところでハロウィーンやるみたいですね
787: 匿名 
[2011-10-01 16:35:16]
786さんに同感です(だれに迷惑かけてるとかいう問題以前に仕事中にゲームはまずいですよね)
ハロウィーン楽しみですね
788: 匿名 
[2011-10-01 21:45:39]
786.787さん
その通りですね。ちょっと書き方がまずかった様ですね。

私が言いたかったのは、この掲示板はこんな事カキコする板では無いという事です。

あえて、この板で山王のイメージダウンにつながる事をカキコしなくても良いのではという事でした。

786さんがそのように思われているのであれば、直接おっしゃれば良いのではと思います。

以前花屋さんの件や英会話教室の件をカキコされている方々がいらっしゃいましたが、もし、直接言いにくいのであれば、自治会で話し合われてみれば良かったのではと思います。

結構、掲示板って匿名で書けるところから、無責任な発言をしやすく炎上にもなりやすい事もあり、中々、表情やニュアンスも伝わりにくいので、みんなで注意しながら良いものにしてゆけたらと思っております。
789: 匿名 
[2011-10-01 23:58:50]
なかなか直接は言いにくいですよね。
790: 匿名さん 
[2011-10-02 08:14:54]
788さん
おっしゃるとおりだと思います
イメージダウンになることや 愚痴などしか話題が
ないのでしょうか
無責任な発言が多いです
ハロウィーン せっかく山王のイベントの話題が
でてます
また違う愚痴で話題を切り替える方がでないと
よいですが
791: 匿名 
[2011-10-02 09:11:16]
ハロウィーン毎年参加させてもらってます。
楽しい裏には影ながらの力があってこそですよね。
うるさい 近所迷惑だと色々あったようですね
後から知りました。

そこまで近所迷惑ってなるほどでは無いと思いますが 人それぞれなんだなとつくづく思います。

まぁ でもそこそこの楽しいイベントは目をつぶってくれればな、なんて。
このようなイベントがあるのは山王の良いところだと思います
792: 匿名 
[2011-10-02 11:58:45]
789さん
ですよね~。私もそう思った。 それより何を書いて良い悪いは無いですから。
良いところも悪い所もオープンで良いんじゃない?隠す意味もわからない
上っ面だけ良いところしか書き込みダメですって変じゃないですか?

ところでハロウィンのイルミネーションをやりたいですが 節電してないって陰口言われちゃうからやらない方増えるかな
793: 匿名 
[2011-10-02 13:50:39]
以前のスレで 門柱の照明を消していて偉いですねってありましたよね。

って事は 門柱の照明をつけている家は節電していないみたいな印象(汗)

クリスマスもそうかしら
794: 匿名 
[2011-10-02 14:34:24]
とりあえず 今回のハロウィーンのイルミはやめました( 飾りのみ )
当日ぐらいは やろうか迷っています
みなさんクリスマスはイルミネーションやりますか?
795: 匿名 
[2011-10-02 21:12:40]
防犯上 我が家は門の電気はつけ続ける事にしてます。
イルミは過剰にならないよう いつもの山王のイルミなら問題無いと思います
違う所で各自が節電出来れば。
なので自動のオンオフ出来るのは有効です。
796: 匿名 
[2011-10-02 22:54:17]
うちは一応門柱は消しています 
797: 匿名 
[2011-10-02 22:55:07]
ハロウィーンもイルミ やる方いますか?
798: 匿名 
[2011-10-03 09:12:42]
みなさん、少し東北の方々のことを思い出したり考えたりしてみませんか?
被災された方に比べれば、私たちはとても豊な暮らしをしていると思います。

すべての娯楽を自粛することをすすめているのではもちろんありませんが、
ただ、少しの節電で何か役に立てるのであれば、今年1年ぐらいは協力してみませんか?

来年、状況が今よりもっと良くなれば、パッと派手にイルミネーションやるというのは
どうでしょう?
799: 匿名 
[2011-10-03 14:39:09]
なるほど やはりそういう意見ありますよね
今年ぐらいはと。

様子を見て決めようかな
楽しみ全てを取り払うのもどうかと

でも家族で話し合う必要性はありますね
800: 匿名 
[2011-10-04 05:38:45]
充電式タイプの電池で、イルミ出来るタイプのもあるよ
でも世間一般には、 電気を使ってると思われてしまう
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる