分譲一戸建て・建売住宅掲示板「鶴川山王ガーデンシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 鶴川山王ガーデンシティ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-04-10 11:03:00
 

駅からは遠いですが、割と良さそうな感じの街です。ほかに検討されている方、意見交換しましょう!


【以下、管理担当より情報追加しました】
町田•鶴川 山王ガーデンシティ
URL:http://www.sannoh-gcity.com/
名 称:山王ガーデンシティ
所在地 建築条件付宅地:野津田東土地区画整理事業施行地区内22街区1-3画地他(保留地)他
      建売販売 :野津田東土地区画整理事業施行地区内21街区3-1画地他(保留地)他
交 通:小田急線「鶴川」駅下車、
神奈川中央交通バス「町田駅」行または「野津田車庫」行、約8分「綾部入口」
バス停下車徒歩6分(住宅地入口まで徒歩1分)
総区画数:約700区画
事業主体:野津田東土地区画整理組合
第29期建築条件付宅地建物請負者:(株)木下工務店 他
建売 土地・建物売主・施工:(株)美都住販 他

[スレ作成日時]2007-11-08 00:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鶴川山王ガーデンシティ

301: 入居済み 
[2011-06-15 22:34:39]
イルミやりたいですよね。
こんなご時勢だから、気分を明るくしたい。

冬場の電力ピークは18-19時ころでしたっけ?
それを過ぎてから点灯するようにすれば大丈夫かな。
302: 入居済み 
[2011-06-15 23:21:17]
気持ち早めに消灯するとか、ですかね。
一つ減らすとか?
我が家は一つ減らすとほとんどイルミネーションっぽくなくなるんですけどね。
303: 匿名 
[2011-06-17 08:42:01]
花屋さんですが
個人で中のよい人には、一回千円だったかな?英語も教えているそうです。

で でも それって、。あれですよね。。

で 次は花屋だし。
山王は商業をしてはいけない、だから閑静な住宅街が出来上がると インフォメーションの方が 売り文句で言ってましたが。
お客様の路駐、道端にはみ出ている花、実は近所では 人が家の近くに立ち話 ウロウロしてるのが気になります。子供を野放しで花に夢中な親。人通りが多くなり、立ち止まったり、こんなはずじゃなかった。リビングでくつろげません。
お付き合いでお花も購入したりしてます。手入れを教えてもらうとプレッシャーで 実は自分の為じゃなく、せっかく教わったのに、枯らせてるとなると申し訳なくて、。

こんな自分はおかしいでしょうか。
引っ越したほうが良いかな。最初から花屋や看板の無い英語教室をやってるってわかってたら、絶対ここにしなかったのに。
304: 入居済み住民さん 
[2011-06-17 12:50:36]
そんなにおかしくないと思いますよ。

確かに花屋は車の路駐や、花の出しっぱなしありますよね。

禁止されていることを認識されていないのか、もしくはしらっと気にせずされているかですね。

今度聞いてみようかな。ご本人に。
305: 匿名 
[2011-06-17 13:37:37]
少し同感。そんなに近所ではないですが。
近くに花屋 と初めは嬉しかったのですが やはり、路駐はあります。
短時間ではありますが 期間限定ではなく、この先続くかと思うと 休日も息苦しい時もあります。

知らない人が ついでに我が家もチラチラどうしたって見てます。
感じはいい方ですが、それとこれは別ですからね。、、

確かに 花を見てる親と 子供は離れてるときがありますよね。

我が家は近いのでどうしてもそこの道を通ります。
306: 入居済み住民さん 
[2011-06-17 14:37:27]
私は場所が離れているので、お花屋さんのことはよく知らなかったのですが・・。
お花屋さんだけではなく、お客さんのマナーもちょっと、ですね。
自治会にお願いして注意の回覧板を流してもらう手もあるかと思います。

でもどれくらい皆さん自治会に加入されてるのかな・・
307: 入居してます 
[2011-06-17 14:46:07]
お客さんのマナーもあるだろうけど、でもあの場所なら そうなるって想定出来ちゃうんだけどね。
近所の人は大変だね。
インフォに聞いてみたらどう?

ってか市は許可するのかな?
歩道に花をだしてるよね。
ちょっと出ちゃったじゃなくて 棚を置いて売ってるもんね。
駐車場無いし、無理だよね。
やりたいことやっちゃえって人じゃないと 周りの事を考えたら 普通 出来ないもんね。
308: 入居済み住民さん 
[2011-06-17 16:18:54]
304です。

周辺の方は色々ご迷惑されているのですね。うちは少し離れているのでそこまで感じなかったのですが。
それよりも、税務申告してるのかなあ?とかそっちを気にしてました。

この書き込み見られて、どなたかが進言されるのではないでしょうか。もしくはご本人がご覧になられるか。

いずれにしても、全て建てば600世帯くらいになるんですよね?

色々トラブルもあるでしょうが、健全に仲良く平和にしていきたいです。

イルミネーションも賛否両論あるでしょうから、本当は自治会とかでガイドラインを設定したほうがいいんでしょうね。地域によってはあるようですね。イルミネーションが激しすぎて、観光スポット状態になってしまった地域もあるようで。


309: 離れた近所 
[2011-06-17 16:40:43]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】
310: 入居済み住民さん 
[2011-06-17 16:54:12]
できたばかりの若い街ですから、
お互いに良い方向を探りつつ、仲良く平和に暮らしていきたいですよね。

自治会への加入お勧めですよ。
昔ながらの住人さんはいろいろ情報を持ってられます。
私が聞いたのは、
・綾部交差点をきれいな十字路にする話があるが、土地の所有者の関係で難しいよう
・バスの乗り入れの話は、神奈中内で立ち消えになっている様子(残念・・)
などです。既にご存知の方も多いかもしれませんが。。
自分の住んでいる場所の情報を頂けるのは、ありがたいです。
311: 入居済み住民さん 
[2011-06-17 17:33:02]
308です。

バスの話はもう一度神奈中に投げたいですねえ。

綾部バス停と、榛名坂センター両方とも中途半端なので、出来ればインフォメーションセンター入り口の
あたりに作ってほしいです。小さいマイクロバスで、30分に1本くらいでもいいのですが。
ご近所の迷惑は考えずに希望をいってますが・・・。

それとなぜか相鉄ローゼンからお酒が消えてしまったという噂を聞きました。まだそれから行っていないのですが。何か法令違反でもしたんですかね?



312: 入居済み住民さん 
[2011-06-17 17:45:59]
308です。
相鉄ローゼン、酒類販売の免許の更新を忘れていたとTwitterに書き込んでる方が・・
ホントだとしたらお間抜けですね(^^;
313: 入居済み住民さん 
[2011-06-17 17:47:38]
すみません、番号間違えました。
↑を書き込んだのは310です。
314: 最近入居 
[2011-06-17 18:34:43]
バス停が出来ると数年前にインフォメーションで説明を聞きました。

最近家を購入するときには、バス停の話はありませんでした。
見晴らし公園前の赤い色が塗られた道路に出来ると数年前は聞きましたが。
どうしたんでしょうか。
315: つけたし 
[2011-06-17 18:36:41]
そうだ。もうひとつ。ポストが近くにほしいです。
皆さんどこに投函してますか?
LAWSONか、あのたぬき屋さん(鉢とかある所)の所以外で、もっと近場。
316: 入居済み住民さん 
[2011-06-17 20:40:57]
自治会に入るには どうしたらいいのでしょうか?
317: 匿名 
[2011-06-17 21:03:08]
町内会と自治会の違いがわかりません
すいませんアホで。
ちなみに、町内会はご近所で、細かく班がわかれているから、並びのご近所に今、誰が班長さんだか聞いて、お願いする。
318: 匿名 
[2011-06-17 21:31:26]
我が家の前にバス停許可しますって方がいないと バス停はできません。

実は、数年前、神奈中は承諾済みでしたが、そのバス停の前の方が入居して断ってしまったそうです。

ようするに、善意でバス停をご提供してくれる方待ちって言った方が早そうですね。
薬師台は 深夜バス始まりましたよね。

薬師台は 高くても売れている。
山王は安いけど 土地余りすぎ、建て売り物件も余りすぎ。


319: 入居済み住民さん 
[2011-06-18 01:00:19]
317さんありがとうございます。
近所の方の聞いてみます。
320: 入居済み 
[2011-06-18 01:12:57]
町内会と自治会の件、私の知っている範囲で。
加入者は野津田町内会と山王ガーデン自治会に両方入る形になります。
野津田町内会は昔からある、野津田全体をカバーする町内会。
山王ガーデン自治会は、野津田町内会の中に2年前くらいにできた新しい組織。
いずれは山王ガーデン自治会が、野津田町内会から独立すると聞きました。

もし勘違いがあればどなたか訂正お願いします。
321: 317です 
[2011-06-18 03:48:27]
327さん、ご回答ありがとうございます。
山王がいずれ独立かぁ…
なんか不安(笑)
322: 匿名 
[2011-06-18 17:19:24]
美都住販 同じ家でつまんないね
323: 入居済み住民さん 
[2011-06-18 18:57:33]
加入するにはどのような手続きをすればよいのですか?
324: 入居済み 
[2011-06-18 22:13:44]
317さんが既に書いて下さってますが、
ご近所さんに伺って、自分の所属する班の班長さんが誰なのかを確認ください。
班長さんに入会したい旨を伝えれば、入会申込書を持ってきてもらえるはずです。
325: 購入検討中さん 
[2011-06-18 23:01:35]
引っ越してきたばかりであれば だれが班長さんかわからないですよね
近くに知り合いもいないはずだし
326: 匿名 
[2011-06-18 23:02:13]
半期\1500だったかな
つい最近だったのに忘れた…
327: 匿名 
[2011-06-19 16:13:35]
304さん、
ご本人に伺えましたか?

・迷惑かかってますので
・お花屋辞めていただけますか。
のような事は言えないし。

やんわり言えた所で 上の二点をズバリ言ってるようなものですよね。

自分ちの前にお客さんがこれからあと何年もウロウロするかと思うと落ち着きません。
どうしたら良いですか。
ハゲそうです。
くつろげないです。
328: 匿名さん 
[2011-06-19 22:40:52]
花屋さん、もうすぐご自宅での店をクローズし、別の場所で出すと聞きました。

あくまで人伝いに聞いたことで、不確かですが・・・。
329: 匿名 
[2011-06-20 01:49:59]
ここの 読んだから?
その前から?

いずれにせよ 困っていた方は良かったのでは?
相当儲かってますね
330: 入居済み住民さん 
[2011-06-20 13:06:19]
304です。

すいません。まだ聞いてません。最近営業されてる感じがないもんで。

328さんの情報どおりだと、結果論ですが良いですね。ハゲは防げそうですね!

ところで、
梅雨が空けたら、空き地の雑草刈ってほしいな。

331: 匿名 
[2011-06-21 10:13:41]
なるべく家にいないようにしたり、休日はカーテン閉めきって なるべく外出してましたから。最近の様子は気づかなかった。
お辞めになるなら本当に心の底からくつろげるので嬉しいです。

以前の暮らしに戻れる。
気兼ねなく庭に出られる。
家族の家での時間を取り戻せる。
涙が出ます。
こういう気持ち、なった方でないとわからないですよね。
最初から花屋があるのと 後から花屋になるのでは 暮らしがガラリと変わりますから。
332: 購入検討中さん 
[2011-06-21 13:57:13]
そんなに うるさかったのですか??
たしかに カーテンとかあけられないですよね。
333: 匿名 
[2011-06-21 21:00:14]
立ち話がって事じゃない? もしくは、野放しの子供とか?。
花屋ってさ、黙って買う人もいなさそうだしさ。
ほんわかした話から、当然 子育ての話や、女だからそりゃ色々(笑)。

たしかにそういう人たちの前で庭でゆっくりはしずらいわな。
気持ちわかる。。
2、3件離れていたとしても、あの列だったら 私、やだな。一回も買わないわけにはいかんだろうしね。

334: 匿名 
[2011-06-21 21:49:42]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】
335: 匿名 
[2011-06-21 23:34:55]
ようは 金か…
たしかにその言葉に尽きるわな…

ローンあるしね
336: 契約済みさん 
[2011-06-22 09:53:28]
山王ガーデンのお花さん行ってみようかな。
337: 匿名 
[2011-06-22 18:50:45]
336の方
行ってみた?
どうだった?
338: 契約済みさん 
[2011-06-23 12:16:16]
営業しているのかわからなかったので帰ってきちゃいました。
339: 物件比較中さん 
[2011-06-23 21:33:22]
山王ガーデンにお住まいの方は皆さん年収どのくらいですか?
340: 匿名さん 
[2011-06-23 21:47:53]
お花屋さん、何度か行ったことあります。
去年の夏に行ったときから月と火のみのオープンで、週末は営業してませんでしたよ。
ご近所で迷惑とおっしゃった方、ちょっと大げさなのでは・・・?
情報は正確に伝えた方がいいと思いますよ。

私は知り合いではないので、お花のアドバイスを頂いたりの話はしましたが、あまり長居はしていません。
お花に関してとても詳しく親切でした。
子供が近くで遊んでいた時もありましたが、ウチの近所でもよくある風景です。

ウチは少し離れたところなので立場は違いますが、お花屋さんがなくなってしまうのは残念です。
341: 匿名 
[2011-06-24 00:00:54]
はぁ
でたでた
こういうデリケートな話はなった人しか本当にわからないんだよね。

休日オープンの日はあったよ。
客を増やすために(土日やってほしいって声があったんだって)
何度かトライしたって言ってたもん。
確かに花屋があると便利だろうけど
ここは商業地域じゃないのわかって購入したんだから 近所にいきなり出来たんじゃ 私ならやだよ。

週2や 1の問題じゃないよ。
一回でもされてみな?
あなたみたいに短い立ち話の人もいれば 犬連れての人もいるだろうし。

週の回数じゃないよ 人を 嫌な気持ちにさせるのは 週1だから良いとか って回数の問題じゃないよ。

342: 入居済み住民さん 
[2011-06-24 09:32:03]
お花屋さんの話は、もうやめにしませんか?
ご本人にクレームが入れにくいのでしたら、自治体や交番に相談してはいかがですか。

収入がいくらとか、脱税しているとか…、
もし真実でなかったら訴えられてもおかしくないですよ。

ちなみに、山王ガーデンのような第一種低層住居専用地域では
自宅兼用の店舗なら出店OKです。(業種や面積の制限はありますが)
お花屋さんの肩を持つわけではありませんが、情報まで。

343: 入居済み住民さん 
[2011-06-24 09:49:18]
342さんに同感です
直接その方にお話された方が良いと思います。
掲示板で特定されてしまう人の事を書くのは やめた方がいいと思います。
それに 自宅兼用なら店舗可能と重要事項説明の時にちゃんと伝えられたはず。。。
契約書読んでみれば?
344: 匿名 
[2011-06-24 12:08:09]
ご自分が近所なら
じゃぁ 言えます?

私なら言えませんが。
じゃぁ代わりに言ってあげればよろしいんじゃありませんか?
第一層とか契約の時に知ってますが じゃぁ 何をしても構わないんでしょうか。

肩を持つ持たないの話ではないと思います
実際、近所なら
嫌ですよ。
白線の内側内なら出しっぱなしで花屋をやっていいのでしょうか、

白線の内側を歩きなさいと私は子供に指導してますが、花屋の棚、花を買いに来た路駐の車があれば道路を歩いたり、自転車なら走らなければいけませんよ。

道路で遊ぶのを反対してた方は、大人の営業で 花屋の棚を占領する方が大問題ですよ。私は被害者の意見に共感。
345: 匿名 
[2011-06-24 13:01:43]
303さん、直接時期談判してみればとありましたよ。恐ろしい。言えるわけないですよね。同情します。
339さん 我が家は年収500万ですよ(かなりローン苦しい)。
回りは800万が多いです。
普通のサラリーはキツい。
346: 申込予定さん 
[2011-06-24 16:20:47]
やはり皆さん年収が高い人ばかりですね。
年収800万羨ましいです
347: 匿名はん 
[2011-06-24 16:22:45]
334さんへ
この掲示板でお話する内容ではないと言う事です。
あまりにも特定しすぎるので。
348: 匿名 
[2011-06-24 20:54:30]
薬師台 千都の森は、年収一千万円以上ではないと 購入は厳しいと インフォメーションの方に言われました。

物件を見るまでも無かった…。

親に頭金一千万ポッキリ出してもらえないですか?的な案内をされました。
(片親500万ずつ)。


親にお金を工面してもらうなら、家を買うなって個人的に思うのでね。

山王はそんな低所得者の私たちに夢をかなえさせてくれます
349: 匿名さん 
[2011-06-24 22:04:43]
341さんと344さんは同じ方ですよね。
たぶん最初に迷惑されていると言った方のお知り合いなのでしょう。
そこのご近所ではないなら怒り方が尋常ではない。
350: 匿名 
[2011-06-24 23:16:44]
それを言うなら、342 343 349は同一人物(笑)
それと
多分怒っているのではないと 大抵の皆さんはそう思われたのでは?
怒っていると感じるのはなぜでしょう。

怒る のではなく、迷惑をこうむって 悩んでいるのでしたよね。
これを 機会に 回りの事をきちんと考えた上で 趣味をお互い楽しみましょうって事で。
楽しい話題は無いでしょうか。


351: 匿名はん 
[2011-06-24 23:28:10]
薬師台〜〜年収一千万以上ですか〜〜。
352: 匿名 
[2011-06-24 23:30:55]
348です。あの時はインフォに行って、恥ずかしかったです。
お門違いで。。。
353: 匿名 
[2011-06-25 08:49:55]
花屋の事を持ち出して申し訳ありませんでした。
無かった事でお願いします。
こんなにまさか荒れるとは思っておりませんでした。

訴えられると記載されていて 昨夜は寝られませんでした。
自らの発言で自分が精神的に参ってしまって。
話題を変えてください。本当に申し訳ありません。
また皆様に多大なご迷惑をお掛けしたことをお許し願います。
354: 申込予定さん 
[2011-06-25 10:00:49]
山王ガーデンの皆さんも年収高いイメージがあります。
相場は4000万から5000万ぐらいのお家が多いのですか?
355: 匿名 
[2011-06-25 10:11:40]
今、山王は4000万は切ってますよ。
今が買い時に見えます。

356: 入居済み住民さん 
[2011-06-25 16:42:23]
安くなりましたね
357: 入居済み住民さん 
[2011-06-25 19:56:31]
止まってる車とか見れば大体判断できますよね
358: 匿名 
[2011-06-25 20:06:59]
>357
え? 何を?
359: 入居済み住民さん 
[2011-06-25 21:27:09]
>358

大体の年収の層のことです
360: 物件比較中さん 
[2011-06-25 21:32:32]
なるほどね。高級車多いですか?
361: 匿名 
[2011-06-25 22:00:44]
外車は少ないような……
鉄塔の付近は外車揃いが多いけど あとは、ファミリーカーが多数。
普通だと思ふ
362: 匿名 
[2011-06-26 09:12:49]
わたしも山王の方の年収普通だと思います。
薬師台に比べて年齢層も若いですし。
山王って外国の方多いですよね?
文化の違いもあるのでお付き合いが難しいです。
363: 匿名 
[2011-06-26 10:23:16]
外国人そんなに多いですか?
異文化交流できそうで良いですね。
層は若いですよね。
町内会の運動会はぶっちぎりで優勝でしたよ

毎年燃えて楽しいです。
若さで勝ってる感じ。
他の地域は仲間意識で勝利に導いてます。
山王もいずれそうなれば良いですね。

364: 入居済み住民さん 
[2011-06-26 17:13:55]
他の地域より外国の方が多い気がします。
365: 匿名 
[2011-06-26 20:32:19]
外国人の方がいるとメリット デメリットある?
366: 入居済み住民さん 
[2011-06-26 20:51:26]
ないと思うけど。。。。
367: 匿名はん 
[2011-06-26 23:23:40]
普通ぐらいの年収ってどのくらい?
368: 匿名 
[2011-06-27 07:59:37]
山王で一番多い世代30代後半から40代前半で800万くらいが普通じゃないですか?
年収1000万あれば薬師台を買うのでは?
外国の方やることがスゴいです。早朝からエンジンブンブンふかしたり、道路に普通にバイク路ちゅうしたり…。
これは国籍の問題じゃなくて人間性の問題か…。
369: 匿名 
[2011-06-27 08:01:51]
362さん、
外国人のかたと、お付き合いが難しいとは?
370: 匿名 
[2011-06-27 08:03:42]
収入、800万が山王の普通?!!!

わがやは500万ですけど
山王って、800万だったんだぁぁぁ

やべぇぇぇ
371: 匿名 
[2011-06-27 08:05:22]
遠回しな言い方だと察してもらえないとか…ですかね。
372: 匿名 
[2011-06-27 08:24:20]
日本人は相手を思って、遠回しな言い方に、なりがちですよね。
ハッキリ告げないと伝わらない…ですか。
難しいですね。。
ちなみに英語ですか?
373: 匿名はん 
[2011-06-27 08:40:56]
年収1000万あっても山王ガーデン購入する人もいるような気がします
(薬師台であれば 施工会社さんは小田急のみなので )
それにしても普通が800万かぁ〜
消防の方って そんなに給料良いのですね、
374: 入居済み住民さん 
[2011-06-27 09:31:37]
うちは1000くらいですが、
やくし台は同じ家ばかりでつまらないと思ったので、山王にしましたよ。

年収もさることながら、ローン金利もいろいろなのでしょうね。
我が家は固定で3%越え、かなり失敗した感じが・・。
375: 匿名 
[2011-06-27 09:49:46]
うひゃぁ~
1000万多いな。
うちの倍じゃん
376: 匿名はん 
[2011-06-27 10:49:47]
今の金利は安いから 3年前ぐらいに家を購入した人は なんか損した気分になりますよね
1000万の人 けっこう住んでそうですね
377: 入居済み住民さん 
[2011-06-27 11:21:21]
うちも1000超えですが、山王いいとこですよ!
薬師台も検討しましたが、利用する駅で山王にしました
周りばっか気にするならマンションがいいのでは?
378: 匿名 
[2011-06-27 13:30:35]
1000万超えの方はちみに職業は 大手?
共働き?
子供は育児放棄で保育園任せ?
379: 匿名はん 
[2011-06-27 14:06:16]
マンションでも一戸建てでも一緒のような〜
同じぐらいの年収の方が住みやすいですよね
380: 匿名 
[2011-06-27 15:25:54]
回りばっか気にするようならマンションにってのは、周りの収入を気にしてる人へって事?
381: 購入検討中さん 
[2011-06-27 20:11:13]
1000超えの方もけっこういるんですね。
だから共働きとか育児放棄とかって言い方はヒガミに聞こえますよ。
逆に500くらいだと仮に4500マンのローンを組んで子供のこれからの学費とか考えるとかなり苦しいのでは?
頭金をかなり入れてるとか子供がいないとなると話は別ですが・・・。
382: 購入検討中さん 
[2011-06-27 20:16:00]
年収500で4500万のローンは きついというかローン組めないですよね
(頭金最低でも500万)
皆さん
だいたい5000万ぐらいで購入されているのですか?
383: 匿名 
[2011-06-27 21:02:24]
381 の方へ。
すごい人ですね
統計から見ても、年収500の人って結構普通にいます。

そういう方が 子供がいて 家を購入するのは 子供を育てるにはは不十分なんですか?そうなんですか?。普通の教育が成し遂げられないとでも言うのですか?。1000万が何なんですか?500万ではダメなんですか?
教育はまるで出来ないみたいな言い方に聞こえますよ

反省して下さい。
これは怒りをかいますよ。
そういうわざわざ怒りをかうようなサイトではないはず。

今すぐ退いていただきたい。

そういう方は元々町田を愛してない方、野津田を気に入ってない方だと思います。
人生最大に不愉快ですよ。
もうコメしないでくださいね。

378のかた、気にならさらずに。
多数の方がそう思ってるのが事実ですから。
子育てと 金、どっちが大事だって話ですよ。
どんな教育したいんだか知りたくもないですが。
384: 匿名 
[2011-06-27 21:26:38]
皆さん年収はもうよくないですか?
385: 匿名で 
[2011-06-27 21:33:46]
私もそう感じます。
そもそも人様の収入を聞くのはタブーですよね(苦笑)

購入検討中さん、大人のマナーとして これからはそういうデリケートな事を聞いてはいけませんよ。
忠告ですよ
まして 購入検討ならなおさら。
これからの購入先では上手なお付き合いをしてくださいね
386: 購入検討中さん 
[2011-06-27 21:41:27]
385さんへ

あまりにも格差がある所だと 近所付き合いが難しいかなと思って

たとえばママさん友達とランチとか行くのに 年収1000の人と500の人金銭的価値観があまりにも違うと
住みづらいとおもったので お聞きしてしまいました。
もうしわけございません。
387: 匿名です 
[2011-06-27 21:47:47]
ランチの金額が、目的じゃないでしょ(笑)(どんだけランチにそんな差がそもそもあるの?)
外食しても1500円以内で軽く豪華になりますよ。自分の価値観のあった人と行けばいい話。まだまだ若いのかな?(私も新米ママの時は気になったから)。
気楽に気楽に。

類は友を呼ぶですよ。
土地を検討中に何となく物価とかわかってきますよね。世田谷区や、田園調布と、野津田を見れば わかりますよね。
頑張れ!


388: 匿名はん 
[2011-06-27 22:11:42]

山王ガーデン近くに オススメのご飯屋さんはありますか?
389: 匿名 
[2011-06-27 22:18:28]
霜月亭

それしかないっしょ。

特別な時じゃないと無理。
390: 入居済み住民さん 
[2011-06-27 22:27:23]
霜月亭 はおいしいです、歩いていけます。
普段のランチのお値段ではないですね、ランチ3500円程度からですね。
そして完全予約制なので、当日思いついて行こうとしても無理です。

金井にある、マメゾンは普段ランチとしておすすめです。こちらはランチ1100円程度です。
少し遠いですが、真光寺にあるイタリアンのクッチーナもおすすめです。こちらはランチ1200円程度です。

391: 匿名さん 
[2011-06-27 22:27:53]
高そうですね まだ行って事ないなぁ〜
392: 匿名さん 
[2011-06-27 22:29:14]
予約しないと当日は無理なんですね。
ありがとうございます
393: 匿名 
[2011-06-27 22:35:11]
金井にあるおさふねって言うつけ麺屋リーズナブルで美味しいです。お友達とランチって感じじゃないですけどね。
394: 匿名 
[2011-06-27 22:36:31]
霜月亭 予約なしで行ってしまった時あります。
でもokでした。
たまたまでしょうか。
ラ セパもオススメ

マメゾンは気軽に行けるだけあって 身内とよく重なる(汗)
395: 匿名 
[2011-06-27 22:38:53]
383さんは地元の老夫婦ですか?
検討中の方に町田を愛してないとか野津田を気にいってないとか…住んでもないのにわからないんじゃ。
396: 匿名 
[2011-06-27 23:04:25]
>395。住む前に、 好きになれそうな町に普通検討しませんか?そういい意味だと思いますが

でももう皆さん楽しい話題に切り替えが出来てますので 保持繰り返さないで下さいね。
397: 匿名ケーキ好き 
[2011-06-27 23:44:28]
美味しいケーキ屋を教えて欲しいです
398: 匿名さん 
[2011-06-27 23:56:46]
おいしいケーキ屋 パン屋さん 雑貨屋さん 近くにできないかな〜
399: 匿名ケーキ好き 
[2011-06-28 00:49:35]
パン屋良いですね
その代わり毎日買えるリーズナブルのが良いです。

そして山王敷地内で。
400: 匿名 
[2011-06-28 07:48:26]
山王道の坂の途中に陶器と雑貨のお店ありますよね。
どんな感じか教えて下さい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる