分譲一戸建て・建売住宅掲示板「鶴川山王ガーデンシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 鶴川山王ガーデンシティ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-04-10 11:03:00
 

駅からは遠いですが、割と良さそうな感じの街です。ほかに検討されている方、意見交換しましょう!


【以下、管理担当より情報追加しました】
町田•鶴川 山王ガーデンシティ
URL:http://www.sannoh-gcity.com/
名 称:山王ガーデンシティ
所在地 建築条件付宅地:野津田東土地区画整理事業施行地区内22街区1-3画地他(保留地)他
      建売販売 :野津田東土地区画整理事業施行地区内21街区3-1画地他(保留地)他
交 通:小田急線「鶴川」駅下車、
神奈川中央交通バス「町田駅」行または「野津田車庫」行、約8分「綾部入口」
バス停下車徒歩6分(住宅地入口まで徒歩1分)
総区画数:約700区画
事業主体:野津田東土地区画整理組合
第29期建築条件付宅地建物請負者:(株)木下工務店 他
建売 土地・建物売主・施工:(株)美都住販 他

[スレ作成日時]2007-11-08 00:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鶴川山王ガーデンシティ

401: 匿名さん 
[2011-06-28 09:17:31]
山王ガーデン敷地内で移動式(車)パン屋さんがあればいいですよね
402: 匿名 
[2011-06-28 11:41:02]
数年前、移動式のパン屋がありました。
一斤\400の食パン
菓子パンは一個\200~で高い。。 たちまちお客は減り、今は通ってません
403: 匿名さん 
[2011-06-28 13:29:54]
それは高いですね 
404: 匿名 
[2011-06-28 16:12:46]
山王ガーデンはいつ頃 完売するんでしょうか?
後3年はかかるのかな?
建売もなかなか売れてないですよね
405: 匿名 
[2011-06-28 20:15:19]
バスが無いんじゃね。。
しかも 嘘だらけ。
購入時にバスは走ります!
406: 匿名 
[2011-06-28 20:55:12]
バスは通らないのかな?
インフォメーションの人たち売る気あるのかね
407: 匿名 
[2011-06-28 20:59:44]
あとどのくらいで完売かな?
408: 匿名 
[2011-06-28 21:08:57]
う~ん 何で売れないんだろう
409: 入居済み 
[2011-06-28 22:00:07]
土地区画整理組合からのお知らせに
2〜3年内での事業終了を目指します、とあったような。
うまくいくといいな…
410: 匿名 
[2011-06-28 22:14:58]
本当 なんで人気ないのかな。
南側道路の土地は高いし 北側道路は2階リビングじゃないと1階はくらいし
もう少し安くなれば完売しそうだけど。。
野津田の相場 建売で2980万〜3500万ぐらいなのに 山王は3980万〜4500万ぐらい
411: 匿名さん 
[2011-06-29 14:17:09]
住所が「町田市野津田」から町田市薬師台のように「町田市山王」になれば
人気が出るかも・・・

412: 匿名 
[2011-06-29 21:01:31]
たしかに山王の住所だったら売れそうですね
413: ご近所さん 
[2011-06-30 08:53:47]
近隣の者です。
山王ガーデン内で、個人でパン教室を行っている方がいらっしゃるとお聞きしたのですが、どなたか情報あれば教えてください。
414: 周辺住民さん 
[2011-06-30 09:03:58]
山王ガーデン内で、パン教室の情報あれば、是非教えてください。
人づてに聞いた話ですが、看板等も出していないため、ほとんど、口コミのみでの教室とのこと。
大変親切に教えてくれて、料金も良心的だと伺っております。しかし、まったくツテもコネもないため、
どなたか、ご存知の方がいらっさしゃれば、よろしくお願いいたします。
415: 匿名さん 
[2011-06-30 21:57:42]
 パン教室については、山王ガーデン内でという話は、以前、耳にしたことがあります。

 知人から聞いた話ですが、原則、ガーデン内は、商業施設は禁止されているとのこと。受講者の駐車場の確保も厳しいため、こじんまりと教えているそうです。

 以前、都内で有名な先生に師事して、食材も市販のものよりいいものを使っているので、素人でも味の違いが分かるそうです。

 メンバーは、紹介制?または口コミのため、月の回数も、多くて1回と聞いています。

 周囲にそういった受講されている方いなければ、厳しいかもしれませんね。


416: 匿名 
[2011-07-01 00:01:24]
その情報知ってますが 投稿出来なくロックされてしまったので オシイデス
417: 匿名さん 
[2011-07-01 12:37:59]
№416さんへ

実は、私も、以前、その方とおぼしき方から、行事のお礼にパンをいただき、
大変おいしかったことを記憶しています。
※教室のことは、後で、人づてに聞きました。

特に、驚いたのが、市販のパンよりも、切り口の網目が細かく、
ずっしりとした感じが今でも印象に残っています。

実は、私自身、パンは、食べるのが大好きで、最近、作ることにも興味を
持つようになりました。

特に、仕事帰りに、都内で有名なパン屋さんにも足を運んでは、いろんなパンめぐりが
楽しみの一つでもあります。

でも、せっかくなので、インフォメーションなどに張り紙を
出せばいいのにと思います。

とても、感じが良く、気配りのできる方なので、
今、すぐにでも、教室に入りたいと思います。









418: 匿名 
[2011-07-01 21:44:32]
花屋は嫌がられて パン教室は良いですね。
419: 匿名 
[2011-07-01 23:01:32]
パン教室は室内ですし、ご近所の方への配慮がされてるからじゃないですか?
花屋さんはちょっと配慮が足りなかったですね。
420: 周辺住民さん 
[2011-07-02 08:05:40]
うーん、花屋さんが近くにあることは、知っていたが、パン教室まであるとは、びっくり。
421: 匿名 
[2011-07-02 17:46:19]
なかなか自宅で教室とかやるのは難しいみたいですね
422: 周辺住民さん 
[2011-07-02 18:21:38]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】
423: 匿名 
[2011-07-02 22:02:45]
ケーキ教室はありますよ。
今もありますよ。

でもパン教室と、そこのケーキ教室とはきっと別ですよね。
424: 匿名 
[2011-07-02 23:03:44]
教室 スクール お店などインフォメーションでわかるようにしてもらえたらいいのにな
425: 匿名 
[2011-07-03 13:48:47]
坂道の途中の雑貨屋は 何が売ってますか?
また相場はおいくらぐらいで…。
千円あれば ちょこちょこしたもの 買えますか?
426: 匿名 
[2011-07-04 17:01:10]
雑貨屋さんありましたっけ?
427: 匿名 
[2011-07-04 19:36:44]
山王東を登ってくる右側道路に、ありますよ。

たまに看板だしてたり。
428: 匿名 
[2011-07-04 21:26:26]
こんばんは。
山王ガーデン内のお子様達はどちらの保育園や幼稚園に通っている方が多いのでしょうか?また募集はしているのでしょうか?わかる範囲で教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。
429: 匿名 
[2011-07-04 23:16:52]
幼稚園や 保育園は自分の足で調べたほうが良いですよ。

なぜなら自分の子供の事ですから。

他人の意見の何が必要なのでしょうか。あくまで右から左へ聞き流すくらいの勇気が親なら必要ですし、他人の意見に惑わされるようではこの先、親としてやっていくのは難しいですよ。
ご主人と二人で我が子の為に母ならば尚更 信念を持って探してあげてくださいね。近いからとかの理由は、私には理解出来ませんが。。

情報だけなら、
若竹幼稚園
カナリヤ幼稚園
鶴川シオン幼稚園
開進幼稚園
さふらん幼稚園

小野路保育園
って所でしょうか。

430: 追伸 
[2011-07-04 23:19:45]
よく見たら
多さを気にならされているようですね。

そんなの気にしてどうするんでしょうか。
こういう親がいるから 仲間外れが生まれるんですよ。

多くても
少なくても
かまわないじゃないですか
親ならしっかりしてください。
自力でそんなのは調べてください。このサイトを使ってはなすような事ではないように思いましたので。
楽しい話題をしましょう。
431: 匿名 
[2011-07-05 01:26:40]
429)430)様へ
ご返答ありがとうございます。地方から引っ越したのでほんの少しでも情報がいただけたらと思い軽率な質問であり申し訳ありませんでした。また保育園や幼稚園を教えていただきありがとうございます。このような保育園、幼稚園があることを参考に探してみたいと思います。
432: 匿名 
[2011-07-05 05:59:55]
>431さん

最近は働く母が増えて、保育園はどこも激戦です。
なので保育園は選ぶというよりも、離れた場所でも入所許可が下りたらラッキーくらいの感覚かも。。

お子さんはまだ赤ちゃんなのかな?
これからいろいろ情報ゲットして頑張ってくださいね。
433: 匿名 
[2011-07-05 09:16:21]
一軒家購入してる人が
何で子供を保育園に入れるのかわからない。

保育園はそもそも
共働きしないと何かしらの影響(家計が殆ど)があるから保育園を利用してもらうはずべき所です。


今の世の中のお母様たちは、一軒家購入して やっていけるであろう ご主人の収入に 少しでも潤いが欲しく働いている方が多すぎます。

本来 本当に保育園を必要としている 低収入、体の弱い方 ご両親が近くにいない方 ご両親を診なければならない方、
に行き渡りません。

おかしいです!

だったら今から 安い家に住み、軽自動車等に変える手段から始めましょうよ。
贅沢しすぎですよ。
保育園のあり方を今一度考えてください。
山王で保育園に入れられている方、どうみても、必要性は、家計への少しの潤い、自分への自由になるお小遣い等々。

日々生活が厳しいようには思えません。
皆さん着飾って 送り迎えに来る主婦が多いです。
何のための保育園
保育士なのでしょうか。

本当に困っている方へ回るようにしてください
434: 匿名 
[2011-07-05 10:36:34]
433さん

いったいどうしてしまったの?
ここは保育園の是非を問う場所ではないでしょう。
そういうのは、よそでやってくださいね。
435: 匿名 
[2011-07-05 12:08:29]
どんな幼稚園 保育園があるのか聞くぐらい良いのでは?
そんなに いけない事ですか?
436: 匿名 
[2011-07-05 12:43:23]
なんで気にする=仲間外れになるのか よくわかりません。
気にしてはいけないのですか?
437: 匿名 
[2011-07-05 12:53:17]
432)様へ
貴重な情報ありがとうございます。励まされます。
保育園の話を出してしまいみなさまにご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
充分ご協力いただきました。本当にありがとうございます。
438: 匿名 
[2011-07-05 16:57:48]
437さん気にする事ないですよ。
引っ越してきたばかりだと 不安ですよね。
良い幼稚園 保育園が見つかるといいですね
439: 入居済み住民さん 
[2011-07-05 20:01:46]
433 さん

安い家と軽自動車なら保育園OKなんですか?
それぞれの生活のリズムがあるからなんでは?

確かに山王は比較的裕福な方が多いとは思いますが・・・
440: 匿名 
[2011-07-05 21:03:39]
438)様へ
あたたかいお言葉ありがとうございます。
自分たちに合う良い保育園or幼稚園が見つけられるよう頑張ります☆
441: 匿名 
[2011-07-05 21:58:03]
私は少し?、一部、433さんに
共感出来る所もある。

なぜならば、。

ママ友で 幼稚園を決めてしまっている方が現実に多いからかな?

本来は家族で決めましょうって そこを言いたかっただけなのではと。

「多い」と言う言葉に、私も 「ん」?って思ってしまった。
そこだけ引っ掛かっただけでは?
だから幼稚園 保育園名は 丁寧に書いてくださったのではないでしょうか。

ぴよとか入ってないと 今の幼稚園は入園出来ないから明日にでも調べたほうが良いですよ。
ちなみにわかたけは、他の幼稚園と比べ 全て、入園 入園前の手付金、バス、園服等 全て高いですよ。
お預かりの時間も早すぎますし。
442: 匿名 
[2011-07-05 22:57:56]
誰々さんが行くなら私もとか
多いほうが小学校に上がった時に子供が不安にならないからって聞いた時あります。

それって
子供ではなく
ズバリ
親が不安にならないようにですよね。

子供の順応性は素晴らしいです。
是非 多さに負けず 良い幼稚園選びをしてください。

山王ご購入されたのに、生活キツキツなんですか?
山王より安い所 もっとありますよ。
小野路とか。
今からじゃ遅いか。

ちなみに可愛い我が子を自分の手で育てられるのは今のうち。
それを保育園にはもったいないわ。
許す限り せっかく山王に来たのだから、公園で親子LIFE等楽しんでほしいです。
薬師池は 四季折々楽しめますよ
443: 匿名さん 
[2011-07-05 23:53:43]
若竹幼稚園、30年前に通ってました、懐かしい。

うちは保育園ですが子どもはどこでもたくましく
やっていってくれますよ。
444: 匿名 
[2011-07-06 01:28:05]
441)442)443)様へ
力強いお言葉や貴重なご意見ありがとうございます。
また『多く』との至らない言葉を使ってしまったこと申し訳ありませんでした。
薬師池の四季折々は楽しみです。ぜひ家族で出かけたいと思います。
445: 入居済み住民 
[2011-07-06 01:39:47]
近くで夏祭りや花火大会はありますか?
446: 匿名 
[2011-07-06 08:17:09]
わかたけ幼稚園で毎年本格的な打ち上げ花火があったような。

見晴らしから見えますよ

ビール持った主婦が集まってますよ

一番近い花火大会。
447: 匿名 
[2011-07-06 08:31:04]
わかたけで花火上がるんですね。
家からも見えるかな。

八月の終わりに野津田神社の夏祭りがあります。
屋台や歌謡ショーがあって楽しいですよ。
448: 匿名 
[2011-07-06 22:09:20]
野津田神社どこですか
449: 匿名 
[2011-07-07 09:37:01]
今年は花火大会なさそうですね。
450: 匿名 
[2011-07-07 15:44:42]
わかたけの花火大会が無いんですか?
451: 匿名 
[2011-07-07 23:15:55]
>449さん

若竹幼稚園の花火大会が今年は無いのですか?
452: 匿名 
[2011-07-08 16:11:28]
どちらの花火大会が無いのですか?
453: 匿名 
[2011-07-08 20:22:02]
どこの花火大会でしょうか
454: 匿名 
[2011-07-08 22:22:58]
>449さん
若竹幼稚園の花火大会が中止になったのでしょうか
455: 匿名 
[2011-07-09 09:24:29]
回答がないので
デマだったのでは。
456: 入居済み住民さん 
[2011-07-15 03:01:54]
7月13日(水)に犬と散歩していたら、何と自宅庭の植木に水をまくために
「野津田山王あじさい公園」の水道からジョウロに水を汲んでいる女を見た。
午後7時すぎの辺りが暗くなる時間帯で、堂々と何回も汲んでいたようなので
常習犯だな。
これは窃盗だね。
近所にこんな犯罪者が住んでいるなんて。
これからは散歩するときにデジカメを持っているので撮ったら組合か町田市
公園課に通報してやろうと思う。
457: 匿名 
[2011-07-15 08:30:16]
え?
それ 水泥棒とか言われちゃうよね。

そこまでして
庭に水をやりたいのか?
そこまでして
庭を綺麗にしたいのか?

どこまで運んでるのその人。
まさか車でじゃないよね
458: 匿名 
[2011-07-15 08:36:10]
公園の水汲むなんて、
まるでコジキだね。みっともない。
459: 匿名 
[2011-07-15 08:43:08]
夕方7時か~
確かに子供は遊ぶ時間ではないし、薄暗いし、
人気が無い

とは言え いつ見られてもおかしくないはずだから、
堂々としてるな。
あじさい公園の近所の人じゃないよね。
だってやったとしたら 即バレじゃん?
460: 匿名 
[2011-07-15 19:11:29]
近所の方ですかね?
461: 入居済み住民さん 
[2011-07-16 00:11:16]
何となく見覚えのある顔だった。
確実に近所で、
まいては汲みを繰り返していたと思う。
ペットの糞の後始末をしない奴とコソ泥は許さん。
462: 匿名 
[2011-07-16 10:32:49]
山王ガーデンにそんな人がいるなんて信じられない。
463: 匿名 
[2011-07-16 19:34:57]
近所でやるって事は 相当肝が座ってないとな。
おばさん?
それとも子育て中の奥さん?
464: 入居済み住民さん 
[2011-07-17 01:54:48]
水泥棒は
30代~40代前半のスレンダーな奥さんだった。
使っていたジョウロの色は青色(水色)でした。
465: 匿名 
[2011-07-17 08:36:24]
あちゃ~
年増のおばちゃんなら、どうどうとやりそうだけど。

その年齢だと
きっとお子さまいますよね。
子供が気の毒。

近所だと思われたら可哀想だけど、
わざわざ公園の下の方からくみにくるって事は
考えにくいか。
やっぱり 近所の方が有力?
466: 匿名 
[2011-07-17 11:40:17]
その方
この掲示板みてればいいですね。
467: 匿名 
[2011-07-17 11:44:26]
そうですね
私もそう思います。
いつどこで誰が見てるかわからないですからね。
気を付けないといけないですね
知り合いなら教えてあげたいですが、水色のじょうろかは わからない
468: 入居済み住民さん 
[2011-07-18 09:39:49]
昨日、犬と散歩をしていて、盗みを見た時間を間違えていることに気づき
ました。
午後7時ではまだ明るく、公園を通ったのは午後7時30分くらいです。

辺りが薄暗かったので、見たジョウロの色は青系だと思いますが、緑系
の可能性もあります。
私見ですが、ああいう無神経な人はこのような掲示板を見ているとは思い
ませんね。
469: 匿名 
[2011-07-18 11:16:45]
ごもっとも。
多分見てないでしょうね。

にしても
何だかそういう人がいるなんて
信じられません
悲しい。
470: 匿名 
[2011-07-18 11:24:08]
山王ガーデン内の住民ではないといいですね
471: 匿名 
[2011-07-18 20:26:42]
7時半の水汲みなんて
狙ってるな
472: 匿名 
[2011-07-18 20:55:08]
水道代の節約のつもりですかね?
473: 匿名 
[2011-07-19 00:15:07]
そうでしょうね

それを気にしてまで 花を育てたいのですかね

あきれる
でも、ほおっておいて言い分けないですよね
許せません そういう行為
474: 匿名 
[2011-07-19 19:31:37]
公園の水って
もらったら
だめですよね。
475: 匿名 
[2011-07-19 22:04:54]
庭に使う水はまずいですよね
困った人がいますね
476: 匿名 
[2011-07-21 20:11:39]
>449さん
明日 若竹幼稚園の納涼祭ですね。

花火大会中止って本当ですか?

知り合いは花火はあると言ってましたが
デマですか?
477: 匿名 
[2011-07-21 21:07:30]
449の方はあれからずっと
回答無しですね。
嘘だったのでは。

最近山王をパトカーが巡回してるのが目につきますが 何かまたあったのでしょうか
478: 匿名 
[2011-07-22 11:24:11]
パトカー??泥棒でもはいったのですかね
479: 匿名 
[2011-07-23 02:08:44]
水泥棒の人はどうなりました?

未だに汲んでいますかねか?。
480: 匿名 
[2011-07-23 07:57:21]
水泥棒の為にパトカーが巡回とは
考えにくいか…。
481: 入居済み住民さん 
[2011-07-24 21:40:26]
この数日すずしいので、すごしやすいですね!

482: 匿名 
[2011-07-25 16:47:49]
今日はあついですね。
483: 匿名さん 
[2011-07-26 09:10:31]
昨夜8時頃にあじさい公園で花火をしていたけど、花火はしていいのかな?
公園に隣接している家から5mも離れていなかったように見えたけど。
484: 匿名 
[2011-07-26 13:21:08]
花火は禁止なんですか??
485: 匿名 
[2011-07-26 17:46:43]
町田市HPによると手持ちの花火はOKのようです。
近隣の迷惑にならないように遊びたいですね。
http://www.5656.machida.call-center.jp/faq2/userqa.do?user=machida&...
486: 匿名 
[2011-07-26 21:45:22]
そうですね 近隣の迷惑にならない程度に遊んでほしいですよね。
487: 匿名 
[2011-07-27 02:37:08]
今の、あじさい公園は、不良のたまり場ですよ。

夜中は カンビール、花火、集会。

昼間は爆竹だそうですよ。

警察は動かないんですかね。

警察は事件が無いと 腰が上がらないですからね。
だって その分 手当ては無しみたいですよ。

488: 匿名 
[2011-07-27 02:38:55]
今の、あじさい公園は、中学生の不良のたまり場ですよ。
勇気のあるかたは、是非見に行ってください。
暴走族とでも言うんですかね。夜中は カンビール、花火、バイクの集会。タバコの吸い殻があるから、多分タバコも。

昼間は爆竹だそうですよ。

警察は動かないんですかね。

警察は事件が無いと 腰が上がらないですからね。
だって その分 手当ては無しみたいですよ。




489: 匿名 
[2011-07-28 21:51:49]
そうなんですか。山王ガーデンに住んでいる中学生ですかね?
タバコの吸い殻はよく捨てられていますが やっぱりたまり場だったんですね
警察に通報した方いますか?
490: 匿名 
[2011-07-28 22:15:28]
8時以降の花火はマナーとして 良くないと 思います。

491: 匿名 
[2011-07-29 07:59:33]
でも 公園付近の方は ある程度そういうのもわかって購入するんでしょ?

だって 私は そういう公園のトラブルが嫌で 公園付近の土地購入は 圏外でした。
492: 匿名 
[2011-07-29 11:31:05]
あじさい公園の噂、よく聞きます。

夜中にバイクの音がうるさい日もたまにありますよね。

493: 入居済み 
[2011-07-29 18:53:21]
お友達が集まる夏休みですね。

お友達が集まるのはいいんですが、
夜中まで騒ぐのって、困りませんか?

夜、涼しい日は 窓を開けて寝ています。
閉めていても 聞こえますが。

皆さんは 夜なら 何時まで子供達が騒いでいて良いと思いますか?
うるさくても 近所なので言えないですよね。。
494: 匿名 
[2011-07-29 19:07:21]
夜中まで騒がれるのは困りますね。花火は9時までぐらいまでなら許せます、

子供がいる家でも夜中まで騒いでいるのですか?
最近の子供は早く寝ないのかな〜?
495: 匿名 
[2011-07-29 23:39:02]
そう言う時の対処法は何かありますか?

496: 匿名 
[2011-07-30 09:35:42]
ドアを閉めてエアコン居れるしかないですよね(苦)
近所の方だと直接は言いにくいですし〜
497: 匿名 
[2011-07-30 21:28:36]
495です
ありがとうございます。

でも 夜中(9時過ぎは当たり前)、こちらがエアコンつけて 窓をしめて寝ていても、響くんですよね……。

テンションの高い笑い声と バタバタする音。
498: 匿名 
[2011-07-31 00:11:56]
本当に困りますね〜
山王ガーデン〜常識ある方が少ないのかな。
499: 匿名 
[2011-07-31 12:50:56]
犬って 室内犬じゃないとダメですか?

見かけないですよね
500: 匿名 
[2011-08-01 22:50:46]
朝に犬のお散歩、見かけますよ。

いつも二頭でお散歩してるボルゾイ、
美しくて見とれてしまいます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる