分譲一戸建て・建売住宅掲示板「鶴川山王ガーデンシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 鶴川山王ガーデンシティ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-04-10 11:03:00
 

駅からは遠いですが、割と良さそうな感じの街です。ほかに検討されている方、意見交換しましょう!


【以下、管理担当より情報追加しました】
町田•鶴川 山王ガーデンシティ
URL:http://www.sannoh-gcity.com/
名 称:山王ガーデンシティ
所在地 建築条件付宅地:野津田東土地区画整理事業施行地区内22街区1-3画地他(保留地)他
      建売販売 :野津田東土地区画整理事業施行地区内21街区3-1画地他(保留地)他
交 通:小田急線「鶴川」駅下車、
神奈川中央交通バス「町田駅」行または「野津田車庫」行、約8分「綾部入口」
バス停下車徒歩6分(住宅地入口まで徒歩1分)
総区画数:約700区画
事業主体:野津田東土地区画整理組合
第29期建築条件付宅地建物請負者:(株)木下工務店 他
建売 土地・建物売主・施工:(株)美都住販 他

[スレ作成日時]2007-11-08 00:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鶴川山王ガーデンシティ

501: 匿名 
[2011-08-01 23:04:42]
外と飼っている方もいるような気がしますよ。
室内で飼っている方の方が多いと思いますが。
502: 匿名 
[2011-08-02 09:35:32]
昨夜、午後8時前後かな、路上で数家族が花火をしていた。
場所は2車線道路からインフォーメーションセンターに行くように曲がり、
インフォーメーションセンターを左に見ながら直進し、あじさい公園に行く
T字路を曲がったところあたり。
花火は広場でやろとか思わないのか。
この周辺の住民はモラルは無いのか?!
503: 匿名はん 
[2011-08-02 10:14:40]
この掲示板は嫌みや愚痴ばかりですね
あえてそのきっかけを話題に出そうと
される方もいます

良いこと楽しいこでなく

愚痴りあいを誘ったコメントにしか感じません
せっかくの掲示板

皆が楽しく暮らせる話にしませんか
他人の悪口や愚痴を話
のネタにするのはこの
掲示板ではやめてはいかがですか
この意見にもきっと
文句を言われるきもしますが

何がしたいのでしょうか
この掲示板は住宅購入応援サイトです
不快に感じる投稿は利用規約違反にあたります

504: 匿名 
[2011-08-02 10:32:16]
502さんのような情報も住宅購入希望者にとったら重要な情報だと思います。
どのような方が住んでいるのか 気になるはずです。
愚痴かもしれませんが 常識がない人がいるのはたしかです。
505: 入居済み住民さん 
[2011-08-02 13:25:49]
私も504さんの意見と同じです。
購入前の方には現時点どのような状況なのか、事前に情報を得ることによって
事前に知っておけばよかったとか予想の範囲内だなとかといった気持ちにも
なります。
いい情報だけではなく、悪い情報も判断においてはとても重要です。
不快に感じるのは個人的な部分(主観的)であって、不快であれば掲示板を見な
ければよいのです。
「この掲示板は住宅購入応援サイトです」というのは単語だけしか捉えていない
ようで、購入応援に情報はとても重要なファクターだとは思いませんか。
愚痴は所詮解決にはなりませんし、行動を起こすことがとても重要です。
確かにここの掲示板では前向きに何かをしたとかは無いと思います。
いずれにせよ、もっと幅広く構えてもいいのでは。
506: 匿名 
[2011-08-02 20:35:21]
504さんと
同意見です。

なぜなら、良いも 悪いも全て 知る権利はあると思います。

違反にまでにはならないと思いますよ。
悪い所ばかりのレスでも無いですし。

でも確かに 若い町なので マナーは少し悪いです。

年配のかたが 注意するような町でも無いですし、千都の森や、薬師台のような、高級住宅地でも無いので、山王に住む方は いわゆる 一般人が多いです。


ところで 花火は要するに、下り坂の道路でやってたのですか?
行き過ぎですね(困)。
たむろしてる 連中と何ら変わり無いですね。
そう言う時は警察にご一報はありだと思いますよ。
507: 入居済み 
[2011-08-02 20:43:46]
この掲示板を見て
皆さんが こう思われていたんだと、気づく方もいると思います。

解決法はなかなか 無い事が多いかも知れませんが、これを見て 気づいた方は少なからずいると思いますよ。

実際、我が家の近くでも 早朝にピアノを弾く方がいました。
うちは土日休日では無いので
幼稚園や学校に行く前におそらく練習しているであろう ピアノの音が減ったように思います。

皆が土日休みではなく、また 常識的に 朝の7時~7時半はあり得ないですよね。

最低でも9時、10時が常識ですよ





508: 匿名 
[2011-08-02 20:56:40]
花火をしてたのは 中学生とか?
それとも まさかですが、 親付きででは無いですよね~?!!

小学生?
幼稚園?
の方がいましたか?

自分ちの前で花火やられたら、うちの旦那なら 乗り込んでいくと思う。
もしくは、無難に、匿名で警察。

でも絶対、
あり得ないで場所で 花火ですよね。

あり得ない。

あり得ないな。
509: 匿名 
[2011-08-02 21:43:46]
花火は広場でやってほしいですね。
自分の家の前でやられたら絶対嫌です。
510: 匿名 
[2011-08-02 21:52:56]
道路で花火?
意味がわかりません。
常識がないとか そういう次元を越えてます。

ご近所は見てみぬふり何ですか?
それも不思議です。
直接は言いづらいの わかるので
やはり警察に一喝してもらったほうが良いと思います。

あの道で花火は
大人なら、誰しもやってはいけない場所が識別出来るでしょうから、

でもあの通り、幼稚園~ 小学生ですよ。
511: 周辺住民さん 
[2011-08-02 23:45:45]
同じ人間が書き込みしているのか?
512: 匿名さん 
[2011-08-02 23:49:52]
503さん

常識のある方はあなたと同じような考え方をしていると思います。
そしてそちらが多数です。おそらくそういう方々はこの掲示板に書き込みはしませんよ。ここに心無い愚痴や嫌味を何度も繰り返される方に何を言っても無駄だからです。
かしこくいきましょう。相手にする時間がもったいない。
本当になにがしたいのでしょうか。このサイト、必要ないと思います。

何人もが同じような意見を持っているかのように同じ人が何度も下品な書き込みを繰り返す。書き込みを繰り返す人は気づかないのでしょうが山王には多くの良い人がいます。

名前も顔もあかさず、こんな狭い住宅街で人の悪口をネット上に書き込み、本人が見ていればラッキーかのようなセリフもある。住宅購入応援になっている内容だと本当に思ってのコメントかどうかは疑わしいものです。
大人の下品ないじめのようなもの。常識のある大人のやることだとはとても思えません。

503さん、変な世界に巻き込まれないようにこれ以上の書き込みはお互いやめましょう。
513: 匿名 
[2011-08-03 00:34:34]
503,512は同種の人間のようですが、512の書き込み内容からなんだかんだ
言いながら書き込みが気になって離れられすにいるようですね。
本質は人の事が気になる人のようですが、自分ではそうでないと思いたい
のでしょう。
では、次回からは見ない、書きこまないでください。
といっても見るんだろうけどね。

少し前に書き込みのあった、「そういえば水泥棒はどうなりましたか?」なんて
書き込んでいるような人種にこそ問題ありなんですよ。
自分で確認しろよ、って言いたいですね。
水泥棒と言われている人、実は私も見ましたよ。
蛇口いっぱいにひねって水を出していましたね。薄暗くて顔が見えなかったが、
スレンダーな女性(ヤンママ?)だったと思います。

ま、そんな人のことなんか放っておいて、私が確認したことも報告しておきますね。
私も花火の現場の近くを通りました。少なくとも4家族はいて、幼稚園児、小学生の
子供に母親、父親も一人くらいはいたかもしれません。
T字路から公園の方に向かいかけた、傾斜しかかった付近です。
だいぶ派手にやっていたので警察に通報しようかと思いましたが、急いでいたので機
を逸しました。
時々、夜、庭でバーベキューをやってワイワイ騒いでいる連中ですよ。
私はつくづくこの人達の近所でなくてよかったと思いました。

購入検討している方にとって少しは参考になったかな?
514: 匿名 
[2011-08-03 06:58:23]
うわ…すごい戦いになってますね。

私は 愚痴もありだと思います。
実はこんな事を思っているのは私だけ?と 悩んでいた人、 私の考えは変なのかな?と思っていたけど サイトを見てやっぱり思っていたことは間違いではない。

だから胸をはっていいんだとか。

花火の事は 心当たりある知り合いなので 、やんわり話せたらなと思うけど、その場を見てない限り、言いにくいな、

解決 解決って書き込みするかたいるけど 、解決しなければならないサイトではないはず。

誰かの意見が助けや、きっかけになったりするだけでも良いのでは。

水泥棒の事は私も気になってました。

自分で見に行けとありましたが そうではなくて、デジカメで撮ると言ってたりしてたから、そのあとどうしたのかなと思ってつぶやいただけだと思うよ。

515: 匿名 
[2011-08-03 08:23:05]
503 512さん

同一人物ですね。

多数と言うのが
根拠が無さすぎです。
皆さんの言う通り、見なければ良い話です。

見た人は それをどう感じるか、自由だと思います。
共感、批判、色々あって良いと思いますよ。

ところで 皆様に質問です。

今日は 缶 ビンの日です。
何時に出しますか?
朝、5時、6時とかに出す方がいますが 正直、その音で家族みんな 目が覚めてしまいます。

前日に出す人もいれば、自宅の列だと 遠いのか、違う列に出す人もいますけど。
何か決まりはありましたっけ?

なるべく 自宅の列で出すべきなような。

溢れちゃいますから。

516: 匿名 
[2011-08-03 15:34:26]
515さん

私見ですが、オフィシャルルールは無いと思います。

引っ越す前にインフォーメーションセンターで確認したところ、
このブロックはここですよと言われましたが、他ではダメですか?と
聞き返したところ、ゴミが集中しないように分散しているので、基本
指定場所でお願いしているんですよと言ってました。
守らなからといって罰則の無いローカルルールだと認識しました。

実際、出勤ルートの関係とかで別の場所で捨ている人を時々見かけます。
また、心無い人でビニールにビンを入れたまま収集カゴに入れている
人も見かけます。

時間については朝8時30分まで(多少違っているかも)とか期限はあ
ったかと思いますが、何時から捨ててもOKといった決まりが無いので、
カゴが置かれた日(収集日前日)の夜や早朝に入れている人も時々見か
けます。

ゴミ置き場に隣接された方は、それがあるから土地単価が低く設定され
ていたりと事前条件的な部分がありますので、納得の上購入したと思って
いました。
かわいそうだとは思いますが、残念ながらどうにもしようがない事だと
思います。

私は音、匂い、ゴミの散乱などが嫌だから、ゴミ置き場の近くをチョイス
しませんでした。
517: 匿名 
[2011-08-03 18:24:43]
やはり ゴミ問題もマナーですよね。

早朝に缶 ビンの音は、ごみ置き場周辺の家でも響いてしまいます。

確かに その土地を買わなければ良いでしょうが。

やはりマナーの問題
518: 515です 
[2011-08-03 21:48:45]
516さん
ありがとうございます。
だいぶ離れたごみ置きの土地を購入したのですが 結構響く音に困ってしまって。でも 近所じゃないんですよね。。

回覧板で時間や、静かに置きましょうとか。。。回せるようにしてもらいたいです。
班長さんに伺ってみます
519: 匿名 
[2011-08-04 08:53:04]
時間の規制は難しいですよね?朝早く出勤の方もいるだろうし 夜勤の方もいるでしょ。
静かにゴミを捨てる事ですよね
520: 匿名 
[2011-08-04 09:52:21]
なぜ 多くのかた、缶を潰して出さないのですか?
ペットボトルも潰してない人が多い。

かさばり、入りきらないときもあるんです。

常識ですよね。

紙ごみもマナー悪いですね。
上側に 紙 一枚おおってあげないと ってルールですよ。

ちゃんと見てないのかな?

段ボールもまとめて紐にくくらないと。
521: 匿名 
[2011-08-04 19:04:14]
520さん

市のHP案内は、ペットボトルはつぶして、カンはつぶせるものはつぶして
出してくださいと書いてあります。
アピールが足りないと思いますね。

あなた様は「常識」という表現を使っていますが、自分の常識が常に他人に
通用するとか、一般的だと思い込む事はかなり危険ですよ。

私なんかは、いろんな場面で相手が存在するとき、考え方、言動、行動について
相手がどう思っているのか常に考え、場合によっては少し一般的でなくても上手く
事を運ぶためになだめ、合わせていくことがあります。

毎回、つぶさずに出している人にとってはそれが「常識」なんです。
それをどのように変えていくのか、変えるためにはどのような行動を起こした方が
よいのか、それを差し障りなくすすめるにはどうすれば良いのか行動し、誘導する
ことが大切だと思います。

紙ゴミの捨て方も同じです。こうだと思って捨ててる人に何を言っても、今まで問題
ないのに何で特別なことをしなければならないの?と思われるのがセキノヤマです。
どうしても気に入らなければ、ゴミ捨て場にプラカードを持って一人一人にアピール
するべきです。そんなことはしないですよね。であれば、もっと別の方法を考えて行動
することです。ちなみに私は市役所に何回も電話し、時には窓口に行って写真を見せて
訴えましたよ。あなた様のようにここで愚痴っても何も変わりません。
ここに書くことによって気付いてくれるだろう、何かが変わるだろうと思っていたとす
ると、残念ながらそれは大きな間違いです。

なぜかというと、私はカンはつぶしてカゴには優しく入れますが、捨てる際の音なんか
は気にしていません、というか気にしてもしょうがないと思っています。
一つの大きなカゴに捨てる方式だと大なり小なり音はでるんですよ。ゆっくりは入れて
いますが、崩れてガシャガシャと。ビンも同様です。
では、私のような考えの人をあなた様のいう常識やマナーに近づけるにはどのようにす
れば良いと思いますか?
522: 入居2年目 
[2011-08-04 20:59:46]
521さん、
あなたは気にするべきです 少なくとも。

確かに常識は人それぞれでしょうが 相手あっての思いやりは持って良いのではないでしょうか。

愚痴をこぼし、提案を頂けるかもしれない もしくは512さんのように、缶を捨てるとき、音は気にしないと言うような方がいるかもしれない。
でもあなたはそれを気にしないタイプ。
でもこれを見て 一人でも そうか、今度からは気を付けようと思う方がいれば それはそれで解決策のひとつに繋がりませんか?

あなたはおそらく、指摘されてしまったから、愚痴だと、するどい言葉になっているのでは?

どう解決を知っていれば レスをしに来ませんよね。

と思いまして。
これを期に
皆さん一緒に気持ちよく住む為にも 自分ちじゃないからいいやではなく、気を付けましょうと いう事で丸く、柔らかくってどうでしょうか。
穏便に穏便に。
523: 匿名 
[2011-08-04 23:03:53]
>521様へ

ここで疑問をなげかける事が「愚痴」なのでしょうか。
淋しいです。

そして 「何も変わらない」とは、そうでしょうか。
そんなの寂しいなと思ってレスさせてもらいます。

このサイトを開けて 私は色々学びました。自分も気を付けようと思うこともしばしばありました。

直接言いづらい事も 、こうして多くの方に見てもらうのは、少なからずプラスになるのでは?

出すぎた真似してすいません

524: 周辺住民さん 
[2011-08-04 23:31:02]
最近ここ愚痴多いなぁ。

愚痴っているやつは誰だ???
525: 匿名 
[2011-08-05 00:35:36]
523さんへ

524のようなヤツもいるんですよ。
何を求めてここを見ているのだかね.....
526: 匿名 
[2011-08-05 02:54:19]
>524さんへ

じゃぁ あなたは誰だ(笑)

527: 匿名 
[2011-08-05 02:54:50]
>524さんへ

じゃぁ あなたは誰だ(笑)

何しにレスを(?)
528: 匿名で 
[2011-08-05 06:27:04]
意味の無いコメするなら ここに来なければ良いだけ
529: 520です 
[2011-08-05 07:43:52]
521様。
相手を思い 気を付けていて 音が鳴ることに 私はどうこう思いません。

時間帯は仕事の出勤等と言う 言い訳をするならば 急いでいる、早朝は仕方ないと、何をしても良いのか。私としては 良いわけがないと思います。

自転車出勤で 投げ入れていく方は問題外だと思います。

さて
「どのようにすれば良いのか」と
半ば逆ギレの質問を受けましたが。

「そんなの自分と家族で話し合えば答えは見つかる」と
思います。

仕方ないから、で 子供の前で勤まるのでしょうか。

小さい音を言ってるのではありません。
でもまた こういうお話をすると、益々っつ込んで逆ギレされますので あなたの様な方は 世間から冷たい視線を浴びて 気づいていくしかないでしょうね。

残念です。
お返事は無くて結構です。
余計な話をして申し訳ありませんでした。



530: 匿名 
[2011-08-05 15:57:25]
薬師台の方が
常識やマナーの質が上のような気がします。
ルールが無いから、好き勝手にしてる方はあまりいないそうです。
薬師台の友達に聞いたら、早朝に出す人は多分いないんじゃないかって言うくらいだそうです。

音を出さないように一本一本置くのが 自然と皆様そうしているようだと。

住人の方を思えば 自然と出来る事なんじゃない?と言われました。


ご参考までに。
531: 匿名 
[2011-08-05 17:28:19]
529さん

余計な話をして申し訳ありませんでしたなんて、謝る必要は無いと思います。

いかにより良くしようといった考えは共感できます。


530さん

私も薬師台の友人がいますが、音には悩んでいるようです。
場所(周辺住民)によると思います。
532: 530です 
[2011-08-05 20:20:29]
そうなんですか。

場所に寄るんですね。
私も より良く住みたいので これを参考に家族で話す予定です。
節電ばかり 注目されてますが 大人が子供にマナーをしっかり示さなければいけないと思いまして。
533: 匿名 
[2011-08-06 10:37:13]
532さんの同感
大人が子供のマナーをしっかり示さないと本当〜いけないと思いました
534: 匿名 
[2011-08-06 21:53:49]
ルールを守って 住みやすい山王ガーデンシティーにしたいですね
535: 匿名 
[2011-08-07 07:45:00]
532様。
同感。子供は親を見て育ちますからね。
536: 匿名 
[2011-08-07 08:15:17]
私もマナーを守ってよりよく住みたいです。
しかし、犬のフン、多くないですか?
537: 匿名 
[2011-08-07 09:22:41]
私もよく見かけます。
犬の糞?ですかね?
538: 匿名 
[2011-08-07 13:37:22]
自宅の庭?
道路?
時間帯とかは?
539: 匿名 
[2011-08-07 15:51:18]
うちは 庭に糞をされます。
毎回同じ場所。
野良犬じゃないですよね
540: 539です 
[2011-08-07 15:52:04]
時間帯がつかめないんです。

気づくとある。
541: 匿名 
[2011-08-07 16:32:51]
狸とか野良犬かもしれないですね
542: 匿名 
[2011-08-07 21:32:37]
狸はたしかに たまに見かけますね。

野良犬っていますか? 怖いな
543: 匿名 
[2011-08-07 23:57:31]
私もタヌキとハクビシンは見かけたことがあります。
野良犬はさすがに無いな。もし見かければ保健所に連絡すれば
捕獲してくれるはずです。(野良犬は狂犬病の関係で野放しできないはず)

路上に犬の糞が多いのは確か。
これは、早朝散歩している一部の飼い主が、人が見ていないからといって
放置するケースがあるからです。
一応、糞処理の準備はしているのですが、早朝の人の目が無い時は横着して
処理しないのですよ。

一度、仕事に出かける際に見かけて、ちゃんと処理しろと言ったことがあり
ます。その時には、すみませんといって処理していましたが、そういう人は
また繰り返すんだろうな。
子供には絶対に見せられない。
544: 匿名 
[2011-08-08 07:17:54]
ひどい。

早朝の犬の散歩の人、手ぶらの人をよく見かけますが、

最近の犬の処理は進化しすぎてるのか?と思いましたが、そんなわけ無いですよね。
545: 匿名 
[2011-08-08 12:24:44]
てぶらでもポケットとかに うんち袋を持っている人もいるはず。
私もそうしてます。
546: 匿名 
[2011-08-08 16:48:31]
そうなんですね。
ポケットに。。
547: 匿名 
[2011-08-08 22:12:26]
朝 主人が散歩に行きますが うちもポケットに袋入れてます。
548: 匿名 
[2011-08-09 08:08:02]
うちは森や公園に近い場所ではないので、狸やハクビシンとは考えにくい。
ましてや野良犬など見たことがありません。

ポケットに袋を入れている人、わかりにくいですよ。
カバンを持っていても、実際フンをとらない人もいますが。

うちの敷地内にはあきらかに小型犬のフンが何度もありました。
一度、黒い小型犬の飼い主に注意したことがあります。その時はフンをとって行きました。
その後はフンも飼い主も見かけなくなりましたが。

夜に散歩している人も暗いのをいいことにそのまま放置の人も多い。
携帯しながらの散歩で、犬が止まっていてもきづかないふりのように見えます。

お隣との境界線の塀にオシッコをしてもそのままだったり。
549: 匿名 
[2011-08-09 08:55:52]
初めまして。見晴らし公園付近の雰囲気はどんな感じなのでしょうか?
住みやすそうな風にみえますが。
ここらへんの土地勘が全然ないもので。
550: 匿名 
[2011-08-09 10:31:14]
見晴らしは去年あたり、中学生の溜まり場で 火災がありました。
遊具が燃え 事件になりました。
それからはたまり場をあじさい公園に移動してます。

子供が帰宅後は、夜間は今は中学生の女子のおしゃべりのたまり場って感じです。
551: 匿名 
[2011-08-09 12:08:31]
夜間 散歩の方もいるんですね。

手ぶらは どうしてもマイナスイメージです。

糞はわかりますが オシッコはかけられていても気づかないですよね。
ブロック塀であろうと 電柱が建ってあろうと、個人の敷地内ですからね、。

対策が難しいです
552: 匿名 
[2011-08-09 12:15:37]
やっぱり公園は溜まり場になりますね。
因みに、場所全然しらなくて申し訳ないのですが、インフォメーションセンターの近くの大きい公園はなんていう公園ですか?
見晴らし公園はどのへんにあるのでしょうか?
553: 匿名 
[2011-08-09 13:14:27]
インフォメーションセンターの近くの山王ガーデン南にある一番大きな公園は
山王塚公園です。

みはらし公園は、鶴見川から山王ガーデンのメインストリート2車線道路を
薬師台方面に少し登った左側にある公園です。

ところで、個人的にはあじさい公園より、山王ガーデンから少し離れたF公園の
方が夜間高校生がたむろっていると思います。
554: 匿名 
[2011-08-09 13:27:36]
なぜに F公園?
名前だしたらまずいの?
袋公園ですよね

袋公園 ブランコ、滑り台 鉄棒、砂場が備わっていて 一番公園らしいです。

でもたまり場なんですね。

たまり場は注意されると
移民のように 移動するだけで 改善されませんね。
555: 匿名 
[2011-08-09 21:33:03]
野良犬、ハクビシン 見たとき無いですが。
山王の方は見たときあるんですか?

日常的ですか?
怖いので 対策を教えてください
556: 匿名 
[2011-08-10 00:40:27]
数年前までこのあたりは山だったので、公園や森の近くでなくても
タヌキやハクビシンはたまに見かけます。臆病で動きが早いので
気付かないことが殆どです。

私のところも森や公園は近くありませんが、庭で昼間にタヌキと
ハクビシンを3度くらい、夜間にタヌキを3度くらい見かけました。
イタチも1度目撃しました。
野良犬の目撃は昼夜を問わず、まだ1度もありません。

ところで、最近、鍛冶屋車橋あたりでカワセミを見かけなくなり
ました。
山王ガーデン地域内の鶴見川で最近カワセミを目撃された方は
いませんか?
町田市のシンボルバードが山王ガーデン内で見られなくなるのは
ちょっと残念。
557: 匿名 
[2011-08-10 02:02:41]
あぁ…
山王が出来るがゆえに 我々が 動物を追い出したんですね。
まさに、ジブリの平成ポンポコ何とかですね。

まだいるんですね。そう考えると嬉しいです。
少なくなった山に生息してるんですね。
558: 匿名 
[2011-08-10 21:42:29]
動物たちに申し訳ない。
559: 匿名 
[2011-08-10 21:52:01]
ここが大きな山だったのを知っている。
初めは、住宅開発でまた自然を壊してって思ってたけど 山王購入しちゃった
560: 匿名 
[2011-08-10 23:31:20]
559さん
昔の航空写真を見たら牧場らしき物が写っていたのですが
以前はあったのでしょうか?
何だか和んでしまいました。
561: 匿名 
[2011-08-10 23:46:06]
具体的にどこら辺でしょうか
562: 匿名 
[2011-08-11 06:27:42]
>561さん

おそらく見晴らし公園近辺だったかと。
牧場かどうかも定かではないですが。
563: 匿名 
[2011-08-11 10:57:56]
561です
ありがとうございます。
牧場だったなんて素敵ですね。
見てみたかったな
564: 真剣に悩んでます 
[2011-08-11 20:14:39]
昔 牧場だったり、墓地だったり…

墓地はどこか知ってますか?

霊感が強い弱みと言いますか。
真剣に悩んでいますので、事前に知る事が出来れば 他の道を歩けます。
インフォメーションの方はそれはお知らせ出来ませんとの事でした…。

助けると思ってお知らせ下されば幸いです。
防空壕もありましたよね。
565: 匿名 
[2011-08-11 22:04:18]
可哀想ですね
友達に霊感が強い人がいて 岩子山あたりは 悪寒がして体調が悪くなり、通れないぐらいで 山口小児科に行けなくなったと聞きました。

山王は あちこちに墓地はあったそうですよ。立派なものではなく。

(昔 山だった頃、犬の散歩をしていたおばさんから聞きました)。

これから購入ですか?
今は一ヶ所に墓地があります。
566: 匿名 
[2011-08-11 23:05:43]
墓地は昔は土葬だったので、閉眼法要し移設しても、埋葬された方は
そこの土となっているので、そう都合よく魂はこちらに移動なんて
ことはまずなく、魂の一部は永遠にその土に付き続けるんですよ。
霊感強い人はそんなところを通るとすぐに分かるそうです。
私の友人にそんな霊感の持ち主がいて、薬師台のある場所を通過する
際に異常なほどの霊気に襲われ意識を失いかけました。
山王の地主Sさんにその話をしたところ、そこには墓地があったが、
移設したと聞きました。
567: 匿名 
[2011-08-12 15:06:17]
564です
ありがとうございます。
山王を検討中ですが、いかにもお墓を移設した感じがします。
インフォの方も教えてくださらないので(不自然に)。

移設の仕方が 建設の為なら何をしても良いと言うくらい ご先祖様に対して雑な移設の仕方ですよね。

その道を確かめるには精神的に負担が大きすぎますので 山王内でご存知であれば教えてください。

568: 匿名 
[2011-08-12 15:35:26]
場所の特定はやめてもらえませんか。
もしその場所を購入された方がいたら
嫌な気持ちになるって想像が付きませんか?
569: 匿名 
[2011-08-12 18:07:28]
すいませんでした。
でも皆さん購入されている時はもちろん知っていらっしゃるんですよね?

インフォを通さないで 不動産に頼めば一発でアウト。
わかってしまいますよ。

それをわかって皆様当然ながら買われているわけですよね?
ただわたくしは、具体的に欲しい土地と断定して 購入を決めてなく、まだザックリとしていますので 不動産も動きづらいとのことで だいたいでも絞って、わかればと思ったまでで。
結構 霊感が強くて悩んでいる方 多いと思うので、 実はこうした私の意見は 賛否両論ですが 必要とされている声なのです。
本当の本当に辛いので。

でも不思議ですね。
知らないで買われた方とかいらっしゃるのですか?
そちらの方が信じられませんが。
よく 素知らぬ顔で土足で踏めるなと。
私なら、到底出来ない失礼な事でしたので。でしゃばりました。。
すいません。
570: 入居済み 
[2011-08-12 19:44:41]
実は私はかなりの霊感の持ち主です。
悩まれている方 やはりいらっしゃいましたね。
私は鉄塔付近がかなり 感じてしまいます。
購入する時の条件に そこがかなり大きな難題でしたので、不動産等を通して詳しく調べましたよ。
ハウスメーカーの方は、親身に受け止めていただいてくれましたので、力強い見方でした。


入居されている方に訪ねるのは お返事しにくいと思います。ですので、山王経由のハウスメーカー以外で建てられる事をお勧めしたいです。
571: 匿名 
[2011-08-12 20:58:24]
墓の移動は特に気にならないです。
霊的な物を考慮して家を購入される方もいるんだなぁ、と逆に驚きました。
よい家見つかるといいですね。
572: 匿名 
[2011-08-12 21:17:27]
風水とか、玄関の方角、寝る時の方角等々。色々ありますけど 土地がそもそも何であったか、。。通りすぎる話が多いですが、そこはある意味、我々はしっかり受け止めないと、失礼な気がしてきました。

先祖や、お墓だった所を敬う気持ちは大切だと思います。

だから地鎮祭とか、色々 やるのかな。そういう意味もあるのかしら。

知らないで家を建てていたら、何だか申し訳ない気持ちになってきました。

霊感は私は無いですが、きっと 気持ちを伝えているのでしょうね。

そうですね 良いおうちが建てられると良いですね。きっと見つかりますよ。
573: 入居してます 
[2011-08-12 21:49:50]
結構切実な話ですね。
私は未だに怖がりなので(夜のトイレは正直苦手) 自分が霊感が強かったら 生きていけないかも。
574: 匿名 
[2011-08-13 07:21:31]
え~~
山王は墓を移動してたの? 知らなかった。
罰当たりだね

そもそも墓って移動していいの?
575: 匿名 
[2011-08-13 08:27:22]
再開発による墓地移転はよくあること。
違法ではないです。
墓の所有者の許可とって動かしている筈です。
576: 匿名 
[2011-08-13 10:06:12]
へぇ って事は、許可しちゃったんだぁ 。
金の為なら墓も移動ってか。

昔は移動とか考えられなかったのにな。
577: 匿名 
[2011-08-13 18:39:53]
そうでは無いところも もちろん、たくさん、ありますよ。
ご先祖様のお墓を移動しないのが前提です。

移動されてるほうがまれです
578: 匿名 
[2011-08-14 11:47:51]
南無南無 山王は山だったから、お墓 ゴロゴロあちこち、沢山、盛り沢山あるもんね。
579: 匿名 
[2011-08-15 12:41:26]
昔からある大きな墓地以外のお墓は山王にかぎらず、他でも結構動いているよ。
関係しない人は知らないだけ。
昔は自宅の庭の一角にお墓があったところが多かったし、小規模の一族だけの墓地も
点々としていた。

お墓の移動については、行政によって改葬の許可が必要だったり、不要だったり様々。
閉眼・開眼法要はお墓の移動には必須とされている。

霊感強い人は大変だね。
580: 匿名 
[2011-08-15 12:47:10]
579追記

山だからといってお墓が沢山ある訳ではないし、第一お墓が沢山ある墓山を
開発しないよ。
(区画整理申請で許可がおりないんだ)

無知な人間がテキトーな事書いてるね。
581: 匿名 
[2011-08-15 13:03:14]
だって 昔から私住んでたし(笑)。無知も何も。住人だったし。

小さい時は虫取とか、基地ごっことかで山に入っていたから。
昔は普通に近所の人も散歩とかしてたよ。

昔は今ほどうるさくなかったから、入るなとか言われなかったし。

お墓が2つ並んだりしたのがあちこちあったよ。

それを一ヶ所にまとめちゃったよ。

インフォの人がいちいち 小さいお墓を教えないと思うよ。

でもやっぱり霊感の強い人は 可哀想。

どこに行っても感じ取れるらしいから、極力 感じないところを探すんだろうね。
582: 追加 
[2011-08-15 13:09:08]
それを無知な人間とか言っちゃう山王の住人は本当に腹黒い人ばかり。
我が家は 余りの山王の住人の腹黒さにいささか耐え兼ね、引っ越しを決めたよ。
このサイトがきっかけってのもあるけどね。

年配の方の独特な縄張りに疲れた。

年配の方はこのサイトを見てないみたいだけど、昔の山の様な静かな暮らしがしたかったのなら、手放さなければ良かったのに。

地主同士の派閥争いの愚痴をこぼされ疲れた。


583: 580さんへ 
[2011-08-15 13:14:20]
墓の多い少ないって ご存じなのですか?
規定はどれくらいでしょうか。

他人を無知人間などと言えてしまう恐ろしいあなたに 誠実な質問をさせて頂きます。
584: 匿名 
[2011-08-15 14:34:56]
>580様へ

山だから墓地が多いとは限らないかもしれないですが、ですがですよ。
ここは墓地の多さでは有名ですよ。
そんな事も知らず その発言はいかがかと思います。

それにしても山王の方は攻撃タイプの方が本当に多いですよね。
自分の意見以外は受け入れず 攻撃してきますね。
水面下でやってるのでしょうけど。
以前のスレを見させていただきましたが、子供嫌いも大勢いるみたいですし。
585: 匿名 
[2011-08-15 16:38:52]
墓地の多さでは有名って、一体どこで有名?

だったら場所を示してみてよね。(行動で)

活字並べるだけだったら誰でもできるよ。
586: 匿名 
[2011-08-15 21:04:53]
>585さんへ。513を見てみてくださいね。
ご自分で確認してみればいかがですか?

お墓が10基あって少ないと感じる人もいれば 2、3基あって多いと感じる人もいる。その人の感覚です。
「示してよね」って言い方は 幼稚過ぎて怖いです。
何ですか?「示してよね」って。

大人の話方ではないですよね。

失礼極まりない振る舞いからしてかなり下品な方ですね。

しかもここは
活字しか出来ませんが 何か?
587: 追加 
[2011-08-15 21:08:44]
585さんへ。
「示してよね」(行動)って。

行動って意味がわかりません。
585さんと ご一緒に歩くって事ですか?
さっぱりわかりません(笑)。

活字を否定するし、行動で示してよねって、どこかの昔の女の子の頭の悪い子のいじめみたいですね。
それだけのスレするためにわざわざ…
お気の毒です
588: 匿名 
[2011-08-15 21:35:34]
585様
「示してみてよね」 しかも 「行動」
………
「活字非難」

初耳です
589: 匿名 
[2011-08-15 21:41:45]
子供嫌いの人って多くないと思うけど
子供ばっかりじゃん

590: 匿名 
[2011-08-15 21:43:46]
本当 攻撃的な人いるよね〜(このスレ)
入居する前にこのスレみてれば引っ越ししなかったかも

皆さん怖いです
591: 匿名 
[2011-08-15 22:11:08]
いやいや、この掲示板に常駐してるのって
実はほんの数人だと思うけどな〜…
592: 匿名 
[2011-08-15 22:51:36]
585って
子供がスレ?

強烈

こんな人近所にいたら 絶対ヤダ

いっつもこんな会話しかしてなさそう
593: 匿名 
[2011-08-15 23:32:39]
数人って言ってるあなたこそが ですね!
594: 匿名 
[2011-08-15 23:42:53]
本当 こわいですよ〜
なんで こんなに攻撃的なんですか?
みなさんで住みやすい環境にしましょうよ
595: 匿名 
[2011-08-17 05:31:11]
585さん

行動で示して見せてよね
と ありますが
わたくしで良ければご一緒させてください
596: 匿名 
[2011-08-17 09:43:22]
わぁ〜挑戦的ですね
597: 匿名 
[2011-08-17 13:26:31]
本当!!
585さん 挑発的ですよね。
だからこういうスレがきちゃったんです。
585が挑発行為をしなければ。
挑発的な発言はやめてください。
喧嘩を売るような発言は止めましょう
598: 匿名 
[2011-08-17 16:09:27]
最近、回覧板が少なくなったように思います。
野津田の盆踊り、毎年日程が回って来ていたのに
今年は来なくて逃してしまいました。。
皆さんの所には回覧板来てましたか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる