分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千都の杜(鶴川 小田急線) 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千都の杜(鶴川 小田急線) 4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-06 13:17:24
 

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27848/
が500超えましたので新しくたてました。

有意義な情報交換の板として活用しましょう!

[スレ作成日時]2007-01-10 21:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

千都の杜(鶴川 小田急線) 4

42: 匿名さん 
[2007-01-27 15:01:00]
>>41ありがとうございます
地盤調査の結果は、結構、強固な結果だったんで、基礎は特殊なものではなく、
普通の仕様だと思うのですが、まずいですかね。
 千都を出たとこになにやら怪しげなお宅が一軒ある。「危険!!」って、張り紙が
そこらじゅうにはってあるお宅、、、、。なんだかこわい。
43: 匿名さん 
[2007-01-27 20:03:00]
千都の底値は3年前でしょう。電動車庫シャッターやセコムがない家で、ぎりぎり5000万円台というのがありました。豪華さはありませんが、建物自体はしっかりした造りで、平均以上の仕様・設備だったと思います。
44: 匿名さん 
[2007-01-28 20:13:00]
 40さんへ
 どの辺りの区画を購入されたのですか?
 私も千都で土地を探しています。
45: 40 
[2007-01-28 20:49:00]
>>44
場所が特定されてしまうとあれなんで(はずかしい)、、、。
一番隅っこのほうですが、駅まで往き12分、帰り15分程度で行けます。
いい土地が見つからず、業者を転々としていたら、ハウスメーカーが
見つけてきました。4区画あったのですが、一番眺望のよい気に入った場所が
手に入りました。2週間で4区画完売してたみたい。
46: 匿名さん 
[2007-01-28 22:16:00]
 うらやましい。。。ネットとか雑誌見ているのですが、なかなか出てこないんですよね。4箇所もあったんですか。でも4000万台では無理なんですかね?
47: 匿名さん 
[2007-01-28 23:38:00]
探せばあるとおもいますよ
48: 41 
[2007-01-29 14:42:00]
野村のは大丈夫だと思いますが、土地だけ買う場合、それなりに盛土はしてるでしょうから、基礎を大切にするハウスメーカーを使ったほうが良いようです。
49: 匿名さん 
[2007-01-29 18:36:00]
ほう、野村のは大丈夫です、か?
50: 匿名さん 
[2007-01-29 20:00:00]
 野村の方がやばいでしょ。大手ハウスメーカーが一番。野村のは、下請けにやらせてるだけ。
51: 匿名さん 
[2007-01-29 21:01:00]
セキスイだとか?
52: 40 
[2007-01-29 21:36:00]
>>41さん
 丘のほぼ天辺に位置しており、切土で整形された土地だと説明は受けました。
 実際はわかんないけどね!
 建物は大手ハウスメーカーです(建設条件付で見つけてもらったんで)。
>>46さん
 何とか4000万ないに収まりました。61坪なんですが、一部ヨウ壁を考慮すると
 有効は55坪ぐらいの土地です。 駐車場が地下のなんで思ったより狭くないです。
53: 40 
[2007-01-29 21:37:00]
上の金額4000万円台です!
54: 匿名さん 
[2007-01-29 22:33:00]
来場者用駐車場のあたりはたくさん空き地がありますがおいくら位
なのでしょうか。
55: 匿名さん 
[2007-01-29 23:17:00]
駐車場の裏はすぐ交通量の多いメインストリートでしょ?
結構うるさいから...気にならなきゃいいけど。
実際、あの道路沿いの建売は結構ずっと売れ残ってる。(アーバンホームとか書いてある)
60坪程度で4500万円以上では買いにくいよね。
みなさんどうでしょ?
56: 41 
[2007-01-30 21:46:00]
大手ハウスメーカーなら、ちゃんとみると思います。友人も土地を買いましたが、某大手ハウスメーカーがチェックしてみたら、基礎工事の前に、土壌をしっかりさせることになったようです。
仕事柄いろんなハウスメーカーと付き合いがありますが、そういう部分はしっかり見るようです。
今の時代、商品に対する責任はいろんな形で負わざるを得ませんから。
57: 41 
[2007-01-30 21:47:00]
>>40
大手ハウスメーカーなら、ちゃんとみると思います。友人も土地を買いましたが、某大手ハウスメーカーがチェックしてみたら、基礎工事の前に、土壌をしっかりさせることになったようです。
仕事柄いろんなハウスメーカーと付き合いがありますが、そういう部分はしっかり見るようです。
今の時代、商品に対する責任はいろんな形で負わざるを得ませんから。
58: 匿名さん 
[2007-01-30 21:52:00]
>>41
では、うちも心配ないかな?
41さんも鶴川にすんでるんですか?
59: 匿名さん 
[2007-01-30 23:53:00]
大手ハウスメーカーですね、ありがとうございました
60: 匿名さん 
[2007-02-01 01:27:00]
>>55
あの通り、今は単なる藤の木の交差点への抜け道でしかないですけど、いずれ都市計画道路が
完成すると五月台の方に抜ける道になって、ある意味世田谷道のバイパスみたいな役割を果たす
道になるので将来どうなるかちょっと微妙ですね。
61: 匿名さん 
[2007-02-01 08:15:00]
>>60
完成はいつですか?まあ、現状ではあの町の将来には未知数なところが多いね。
コンビニやレストランができないかな。家族で散歩がてら、寄れるようなお店がほしい。
賃貸アパートはあまり増やしてほしくないな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる