分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千都の杜(鶴川 小田急線) 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千都の杜(鶴川 小田急線) 4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-06 13:17:24
 

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27848/
が500超えましたので新しくたてました。

有意義な情報交換の板として活用しましょう!

[スレ作成日時]2007-01-10 21:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

千都の杜(鶴川 小田急線) 4

2: 匿名さん 
[2007-01-11 00:13:00]
 あっ、どうも。シートのこと書き込んだのは私です。
 みなさんの推測は当たっていません。
 詳しくは言えませんが、私は頻繁に、千都の通りを車で通っているものです。
 シートの件は、本当です。INFOM前の2区画だって、晴れてようが、雨だろうが、いつも野ざらしじゃないですか。別に私は、神経質でも攻撃的でもありません。
 建売りは、施主がいないのをいいことに、いい加減なやり方をしがちなんで、私は買いたくありません。一戸建て住宅の建て方・選び方みたいな本によると、統計上、住まいを建てて、建築中に20回以上現地に足を運んだ人の8割くらいが、住まいに満足しているらしいです。逆に、5回以下の人で、住まいに満足している人は、4割くらいになってしまうらしいですよ。
 建売りは、完成後の引渡しですから、一度も建築中の真の姿は見えませんものね。
3: 匿名さん 
[2007-01-11 00:28:00]
雨ざらしはうそ偽りのない真実ということでした! チャンチャン。
4: 匿名さん 
[2007-01-11 00:40:00]
雨対策はいわゆる建築現場で良く使っている青いビニールの布(?)ではなく、
透明な粘着シート状の防水シート(工事後にはがすそうです)を張っちゃうのも
ありますよ。

これだとたぶん車から建築現場をのぞいた程度じゃ一見何も養生せずに野ざらしに見える
かもしれませんね。

千都じゃありませんが、自分自身、てっきり毎日終わった後に職人さんがビニールの布
でスッポリ覆っていると思っていたのに、そうなっていなくて
「これ、雨降ったらまずいんじゃないの?」
と思ったことがあったので。(後で誤解は解けました)
5: 匿名さん 
[2007-01-11 00:53:00]
たしかにブルーシートではなく透明シートもありましょう。
しかし、透明シートが張られていたという事実ももはや確認できません。
いっぽう、ブルーシートは張られていなかったというのは事実のようです。
「張られていた」と強行に主張する一部の人はいたにせよ。

どうも怪しかったのでは? というところに落ち着くかもね
6: 匿名さん 
[2007-01-11 01:07:00]
>>05
とはいえ、この手の防水シート、ずいぶん広く使われているようですので、使われていた
可能性は高いと思いますよ。野村ほどの物件ですし。
どうしても心配な人は見学の際に直接聞いてみるといいのではないでしょうか。
それだけで解決する問題ですよね。ひょっとしたら写真とかとってるかもしれませんし。

逆にこのことだけをもって「いい加減な施工をしている」と断言するほどの根拠でも無いと
思います。

あと、建築中のものをなかなか見られないのは建売物件の宿命で、野村だけの問題ではないのでは
無いでしょうか。
一方で注文建築って自由が利く反面、いろいろと面倒くさいので。
工務店さんやハウスメーカーさんなんかはそうではないといいますけど、それでも建売を
買うようなわけには行きませんし。時間が限られてる働き盛りの年代だとなかなか注文住宅
にそうそう注力できないですし。

正直時間をとってコストパフォーマンスの高い家を建てたられるだけの時間的余裕のある人が
うらやましい。
7: 匿名さん 
[2007-01-11 01:45:00]
住民ですが、完成後に販売する物件も今はまだ未完成で、今まさに説明会開催中の横で作っていますし、物件は逃げも隠れもしないから観にいって質問しまくるのも楽しいのでは?インフォメ前の物件も未使用部材に透明ビニールシートがかかっているのは見かけましたけどね。未使用部材の上の「災害なしで迎える明るい正月」みたいな標語の掲示が妙に印象に残っているので。(笑)
ゼロからの建設をみたい方やシートにこだわる方(笑)はインフォメ跡地などの未竣工分譲もあるようですから、施主決定(当選?)後に建設する物件を考えればいいのでしょうね。いくらかは知りませんが。
8: 匿名さん 
[2007-01-11 08:26:00]
>>05
結局のところ、あなたはブルーシートでくくられて無いことだけをもって
雨対策していないいいかげんな施工だと主張されていたんですか?

購入検討している人が、例えば前スレみたいに善意的に解釈して、
その時だけじゃないの?とある意味思考停止してあとは現地で聞けば
良いやとなるのはまぁ理解できるんですよ。

ただ、思考停止しなかった人で、まじめに購入検討している人がその物件に
問題がありそうだと思ったらもう少しまじめに考えたり調べたりしますよね?

他の前スレで欠点を指摘してた多くの書き込みも含めて、なんとなくはじめから
千都のあら捜しをするという予断が思いっきり入っているように思うのですが。
9: 匿名さん 
[2007-01-11 22:44:00]
06

05では、いい加減な施工であると断言などしていませんよ。よく読みましょう。断言していたのは、前のスレでは?
10: 匿名さん 
[2007-01-11 22:45:00]
08様
09をよく読みましょうね。
11: 匿名さん 
[2007-01-12 18:58:00]
思考停止状態でかみつきまくっているのはオ・マ・エ

頭の中身入れた変えたらどうだ?
12: 匿名さん 
[2007-01-12 19:01:00]
千都のあら捜しをするという予断

というが、いい物件なんでしょ? 野○が自身をもってお進めするいいものなんでしょ。
じゃあ、どうどうとしたら?

少々悪口かかれてオタオタしているのは、実は
自信のなさの裏返しでは?? だからかみつきたくなるの。わかった?
13: 匿名さん 
[2007-01-12 19:33:00]
>07
いや本当にそうで、質問したいんですよね、現場で。
でも、インフォ近くでは警察の交通取り締まりがあるので、怖いの。
だいぶんまえに、取締りに注意をという書き込みがありました。それを読みましてね。
どうしようかと・・。いや安全運転すればいいだけのことですが。
14: 匿名さん 
[2007-01-12 19:51:00]
ときどき取り締まり情報を書き込む人がいるよ。
たぶん、いつもその近くにいる人だね。インフォメの。
15: 匿名 
[2007-01-12 20:03:00]
No.13さま
何が怖いのでしょうか 理由がよくわかりませんが
16: 匿名さん 
[2007-01-12 20:15:00]
またの登場願っております
17: 匿名さん 
[2007-01-12 20:20:00]
No.15さま
「おいでおいで」されるのが怖いの
18: 匿名さん 
[2007-01-12 20:21:00]
そういえば、おいでおいでしているから気をつけてという書き込みがありましたね。
19: 匿名さん 
[2007-01-12 20:23:00]
また情報提供する人が出てくるでしょうかね? 客商売ですからねえ。
20: 匿名 
[2007-01-12 21:02:00]
No.17さま
免許証はありますか?
21: 匿名さん 
[2007-01-12 23:30:00]
調理師の免許なら所持しておりません(冗談)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる