注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクトホームの建物はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクトホームの建物はどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-03 18:24:23
 削除依頼 投稿する

柏東1丁目の物件をちょっと気になるんだけど・・・・タクトさんの物件みたいです
                  

[スレ作成日時]2006-11-15 16:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タクトホームの建物はどうですか?

42: 匿名さん 
[2009-03-27 22:44:00]
契約を本人がちゃんとやった証拠にしやすいから。

払わなくなって訴訟になったりした時に、
自分は契約していないとか言い出す馬鹿が時々いる。
そういうのをいちいち証明するのが面倒だから。
ごくまれに、印鑑証明だしてるのに自分は知らないとか言い出す**もいるが。w
43: マンション投資家さん 
[2009-03-27 22:45:00]
不動産業者から更新手続きの書類が送られてきたので
「更新料の定めが無い契約を呈示してください」と書いて送り返した。
数日後に電話「大家さんと相談して更新料がない契約に変更したので」云々
やってみる価値は有るということだ

向うとしては契約期限が切れる前に更新の手続きをしないと
大家と借家人の間に割り込めなくなるからね
44: マンション投資家さん 
[2009-03-27 22:45:00]
更新料って実際のところ、法律で定められてるのかね?
毎回、ちょっと文句言うと請求来なくなるんだが。
45: いつか買いたいさん 
[2009-03-27 22:46:00]
法定更新でも更新料が発生するって契約書に書いてあったとしよう。
その場合、実際に更新料を払うのは1回こっきりじゃないの?
いったん法定更新に移行したら、その後は二度と更新が来ないんだから、
更新料を支払うタイミングも無いんじゃね?
46: 匿名さん 
[2009-03-27 22:46:00]
更新料は地上げ!大阪の老舗の管理会社は自動更新だし、定住しやすい。良心的!!もう5年住んでるが、更新料なんて言われた事ないわ。東京、京都は追い出し屋が多い。住むなら大阪
47: 匿名さん 
[2009-03-27 22:51:00]
法定更新は当事者間での合意がなされていないのだから、係争状態ということ。
そういう状態で借りているといった精神的負担が大きいよ
48: 購入検討中さん 
[2009-03-27 22:51:00]
法定更新に入った時点ですでに係争状態ではなくなってるよ
貸している側も借りている側も平等だから
精神的負担を感じる必要もなく堂々としていれば良い
49: 噂 
[2009-04-15 19:20:00]
千葉県鎌ヶ谷市北初富に建築中現場 朝8時から夜9時すぎまで大工がドカンドカンと近隣のことを考えない酷いハウスメーカーだな!ドカンドカンとやかましい音を2、3日は我慢したが、それが毎日夜9時すぎまでドカンドカンあまりにも不謹慎と思い、昨日クレームの電話を入れたが今日もドカンドカンやってる!あまりにも不謹慎だろ!
50: 匿名 
[2009-05-21 21:45:00]
社員教育と現場管理能力が・・若い監督じゃ
51: 匿名さん 
[2011-05-30 04:18:00]
親父がタクトホーム社員


夜中までドカンドカン工事するのは
タクトホームじゃ普通みたいです。

クレームも基本的に無視するそうです。

あんまり常識が通用しない会社みたいです。
当然、良識は全く存在しません。

・・・親父みてて感じます。
52: 匿名さん 
[2011-05-30 04:57:45]
タクトホームの設計について


自社で設計しているのもありますが、

全部自動設計です。

外注設計先は、設計屋レベルの低い

単価の安く分譲住宅専門の大量に設計する事務所です。

ですから当然、設備設計図面など作りません。

だから現場で職人、大工、監督、設計屋がもめるのです。

生活動線もほとんど考えてません!!

購入する検討時、設備図面の提出をタクトホームに求めると

営業はいい顔しますが、監督・設計はもの凄く嫌な顔します!

なぜか?

・・・元々、設備図面なんか作ってないからです!

すべて職人の現場合わせですから。

図面と現場が違い、お客に突っ込まれるのが嫌だからです!


ちなみにここの会社は営業と工事部の監督は、

もの凄く仲悪いです!!!



53: 銀行関係者さん 
[2011-05-30 09:38:26]
現在、タクトホームは千葉地裁で裁判中です。

裁判所から和解勧告されましたが、
つっぱねてとことんやり合うみたいですね。

どうやら株主総会で、株主説明をしなくてはならないので
簡単には引下がれないそうです。

お客様<株価(自己資本比率)思考ですね。
54: 不動産購入勉強中さん 
[2011-05-30 10:51:33]
タクトホームは、

首吊る気で買って下さい。

でも本当に首吊らないでください。

みんな夜逃げしてますよ。

この家のローンと修理代で。
55: 匿名さん 
[2011-05-31 02:37:29]
今さらですか?タクトホームネタ。もうええわ、この話題。お腹いっぱいです。げっぷ出まくりです。
56: 匿名さん 
[2011-06-01 11:53:47]
57: デベにお勤めさん 
[2011-06-05 15:08:59]
ちょっと大きい地震が来たら一発です!!! 本当の土木・建設技術をなめっ切ってます!!!
58: 入居済み住民さん 
[2011-06-06 07:59:36]
只今、タクトホームは千葉地裁で重要瑕疵担保責任で裁判中です。
千葉地裁、株主総会にて内容はわかります!!!
59: 失敗者 
[2011-06-06 11:26:51]
タクトは、購入して、ささいなトラブルでさえ、逃げまくります。
裁判で判事からタクトに和解を要請してもらったけど、和解しないって。
へんに和解すると株主やマーケットに説明できないのだろうけど、
売買契約して引き渡しを受けたら、もう他人って感じ。
信用できないよね。
↑の紹介された仲介業者だって、問題が起きてにっちもさっちもいかなくなったら、
その仲介業者を解散して、知らん振りってことなのかな。
60: 地元不動産業者さん 
[2011-06-07 14:23:19]
タクトホームではない他の建売業者、一建設・東栄住宅・飯田産業・アーネストワンなどは元は同じ会社なのでこのサイトのスレ見れば大体実態がわかります。要は同じ穴の狢(むじな)という事です!
アイダ設計・城南建設・センチュリーホーム・中央住宅・タマホームは、まったく別の会社ですが多かれ少なかれ似たり寄ったりです。 
61: 匿名さん 
[2011-06-07 16:13:23]
巨人の阿部みたいに、声を大きくして言いたい。

タクトホームは「家」も「会社」も「社員」も、・・・『最低です!』と

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる