注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクトホームの建物はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクトホームの建物はどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-02-05 15:50:04
 削除依頼 投稿する

柏東1丁目の物件をちょっと気になるんだけど・・・・タクトさんの物件みたいです
                  

[スレ作成日時]2006-11-15 16:57:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タクトホームの建物はどうですか?

22: 通りすがり 
[2009-03-18 19:40:00]
購入2年になります。みなさんおっしゃる通り、普通です。
安い建売りというのは拭えませんね。
駐車場のコンクリートにヒビが入ってきました。
あと、営業さんに不満です。高い買い物をしたわけですから・・買った最初の年ぐらい年賀状とか届いてもいいですよね。車屋さんやオール電化の施工業者さんからは届くので不満です。もちろんアフターは期待していません。
もし悩まれているなら、少しお金を足して、しっかりした物件を買うことをオススメしますよ!!
23: 賃貸住まいさん 
[2009-03-19 00:30:00]
この裁判官、厳しいよ。
レイプ魔に無期懲役の罰を下したりする。
49歳、ねらー世代の上の方だし、
オウムとかアベック殺人とか見ているし、
サヨの爆弾テロや浅間山荘とか知ってるから、
団塊ブサヨの危険思想に汚染されていない。

これからはまともな判決が増えていくだろうね。
24: 賃貸住まいさん 
[2009-03-19 00:30:00]
なんだこれ・・・

川岸被告は「自首したことが認められたことについてはよかったと思う。3人一緒に死刑だと思っていたから驚いた。
誰のおかげで事件が解決したのかという思いだったから、満足している。
磯谷さんの前に、何人も物色しているんだから、彼女になったのは、運が悪かったからなんだって。
今でも悪いことは、ばれなきゃいいという気持ちは変わらない。でも、生かしてもらえてよかった。ありがたい」とコメントした。

一方、死刑判決を受けた神田 司被告(38)は控訴。また、堀 慶末被告(33)も控訴の方針だという。

(03/18 17:42 東海テレビ)名古屋闇サイト拉致・殺害事件 無期懲役判決の川岸健治被告に反省の態度見られず
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00151385.html
25: 賃貸住まいさん 
[2009-03-19 00:31:00]
母親の言ったことがすごい理にかなってたな。

「裁判所は川岸の自首によって未然に次の犯行が防がれた点を減刑理由にしてるが
次の犯行を防いだのは川岸の自首などではなく、命を賭して暗証番号を言わなかった娘です。もし彼らが金を手に入れてたら自首しようなどという気は起きず、
必ず次の犯行を行っていたはず」


120%同意です。
26: 賃貸住まいさん 
[2009-03-19 00:31:00]
「1人殺ってもセーフ」

また残忍非道な判例が積み重なってしまいました。裁判所は、例えば
生活に困りホームレスになり、今日食べる物にも困っている人は、
1人殺せば、あなたの命と人生は保証されると暗に示唆しています。
日本の裁判は狂っています。
27: 賃貸住まいさん 
[2009-03-19 00:32:00]
被害者は気の毒だと思うけれど、被害者のお母さんが2人死刑では足りない、3人全員殺せ
全員殺せと繰り返しているのを見ると、どうもしっくりこないというか、それもまた
聞いていて恐ろしい、被害者が言うならわかるが、お母さんが言うのは違和感があるよね
お母さんは創価の信者らしく、芯が強い事は分かるけど一般人にはトゥーマッチな
感じがするな、創価が死刑に対して賛成の教えというのは、これもまた宗教として
どうかとも思うんだよな 、復讐の為の殺人はOKというのは宗教に反す るよね、これでは
オウムと同じだと言われても仕方ないよ、ポアと同じじゃないかい?
28: 賃貸住まいさん 
[2009-03-19 00:33:00]
今回のケースでは加害者が全く反省してないのが決め手になったね。
逆に言えば「反省してます」って口だけしおらしくしてれば
一人殺した程度のこのケースでは間違いなく全員死刑は回避されただろう。
面従腹背でとりあえず謝って反省したそぶりを見せれば
死刑回避される。それが今の司法。
29: 賃貸住まいさん 
[2009-03-19 00:33:00]
死刑の基準というのは例えば永山基準なんだろうけど、
逆に言えば交通事故で4人死なせた人も、そういう意味では死刑になり得るよな?
法律なんて政治家がどんどん変えていくもんだし。
殺人者をどんどん死刑にする制度があったとして、
自分は何かしら人殺しの加害者になって、死刑になることを最悪納得できても
自分の身内がこれに該当した場合、
この死刑制度という概念そのものが、闇サイト殺人の加害者同様、
多大な死に対する恐怖感を常に人間に与えることになるのでね
(中国なんて製造責任者でも死刑になる国だよ)。
こういうのは絶対的に保守的なセンスがないと自分達の身を滅ぼしかねないよ。
30: 賃貸住まいさん 
[2009-03-19 00:33:00]
公安委員のやつらや国会議員のやつらの身内がころされなきゃ
この国の馬鹿どもは国民の事を考えて法改正なんてしないよ。諦めることだ。
気に入らないやつがいれば興味本位で人を殺しても所詮無期懲役。
あちこちから死刑反対論を唱える馬鹿弁護士がワラワラ湧いてきて死刑にはならない。
これはこの腐りきった日本の実情。おまけに未成年ならなんの罪にもならん。
無期懲役でもイイコイイコしてれば数年で出てこれる。
いい国ですよ。この国は。

・・・・・お役人の身内が殺されたときの判決で無期や懲役の判決がでたら赤飯炊いて祝ってあげよう。
この国は、なんの罪も殺された人や遺族に人権は無いがなんの罪も無い人を殺した殺人者には人権があるという
恐ろしい国。
31: 賃貸住まいさん 
[2009-03-19 00:34:00]
カーチャンには耐えろとしか言いようがない。本当に気の毒だ。ただしだ。
この判決が出た以上洗いざらいしゃべりやすくなるもんなんだよ。
一人が助かったんだからな。

全員死刑にすれば恨みっこなし、墓場まで持っていこうと考えてしまう。
これで真相が明らかになることを考えれば、この地裁判決は妥当だ。
最高裁で全員死刑にすればいいだろ。

この事件の真相が明らかになることが!

・・・一体何の価値があるんだろう。おい地裁。全員死刑にしとけよ。
32: 賃貸住まいさん 
[2009-03-19 00:35:00]
これは苦しい判断だったろうな
こういう言い方は酷いけど、殺されてしまったのはひとり
この状況で自首して死刑なら、殺人犯の自首は今後一切なくなってしまうだろう
とはいえ反省の欠片もない被告に対する憤りもあって、どう処理したらいいのか俺だったら分からない
殺人しておいて懲役10年未満の判決出す裁判官もいるし、今回の裁判官はむしろ毅然としていたほうじゃないかな
33: 賃貸住まいさん 
[2009-03-19 00:35:00]
馬鹿はおめーだよ。だいたい糞ニートが大手を振って
往来を歩けるのは誰様のおかげだと思ってんだ?
てめーみたいな屑がこれまた社会のゴミ***に
ボコられた時になんで税金を使ってタイーホ、拘留して
起訴せねばならんのだ?社会的にはゴミ***に
最後まで責任をもって始末しろと言いたいとこなんだぜ?
34: 賃貸住まいさん 
[2009-03-19 00:36:00]
闇サイト殺人「お前らのせいじゃ」犯人グループ仲間割れ

時事通信によると名古屋市千種区で2007年8月、帰宅途中の会社員磯谷利恵さん
=当時(31)=を拉致した上、殺害したとして、強盗殺人などの罪に問われた
元新聞販売員神田司被告(37)ら3人に対する論告求刑公判が20日、名古屋地裁
(近藤宏子裁判長)で開かれる。
 携帯電話の闇サイトで知り合った男3人が、金欲しさに全く面識のない磯谷さん
の命まで奪った凄惨(せいさん)な事件。自ら事件を警察に通報した被告の
「自首」をどう評価するかが焦点とみられていたが、公判でも反省の態度は
全く見られないまま。検察側は当初の方針通り、3被告全員に死刑を求刑するとみられる。

「こんなところでがん首並べることになったのはお前らのせいじゃ」
昨年11月の公判で「自首」をした無職川岸健治被告(42)は突然、
ほかの2被告を怒鳴り付けた。「人集めをした首謀者はわたしだが、
主犯は神田被告」と言い切り、「極刑でもいいが、(同被告と)一緒の刑だったら
控訴する」と主張。遺族に対しては「お気の毒としか言いようがない」
「運が悪かった」などと、人ごとのような言動に終始した。
その神田被告は知人に手紙を郵送してブログを開設。「うそつき姉ちゃん」
などと磯谷さんを侮蔑(ぶべつ)する言葉を並べながら、
事件や公判に関する「リポート」を掲載する。
法廷でも「自分がつくったルールに従って生きているだけ。
他人がつくった法律に縛られて生きようとは思わない」と断言したが、
その一方で殺害のきっかけは、川岸被告が乱暴しようとして
被害者の態度が一変したから」などと、責任をなすり付けた。
35: 賃貸住まいさん 
[2009-03-19 07:06:00]
・愛知・名古屋市千種区で2007年8月、闇サイトで知り合った3人の男に磯谷利恵さん(当時31)が
 拉致・殺害された事件の裁判で、ただ1人無期懲役となった川岸健治被告(42)に、記者が面会した。

 川岸被告は「自首したことが認められたことについてはよかったと思う。3人一緒に死刑だと思って
 いたから驚いた。誰のおかげで事件が解決したのかという思いだったから、満足している。
 磯谷さんの前に、何人も物色しているんだから、彼女になったのは、運が悪かったからなんだって。
 今でも悪いことは、ばれなきゃいいという気持ちは変わらない。でも、生かしてもらえてよかった。
 ありがたい」とコメントした。
 一方、死刑判決を受けた神田 司被告(38)は控訴。また、堀 慶末被告(33)も控訴の方針だという。
 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20090318/20090318-00000385-...
36: 賃貸住まいさん 
[2009-03-19 07:06:00]
判決の1時間後、川岸被告は、FNNの記者と面会し、「自首したことが認められたことについては、
よかったと思う。『誰のおかげで解決したのか?』という思いだったから、満足している」、
「(自分は更生すると思う?)今は、まだわからない。今も悪だ。悪いことは、
ばれなきゃいいという気持ちは変わらない」と心境を語った。

記者の質問に「反省の気持ちはある」と答えた川岸被告だが、利恵さんのことに話が及ぶと、
机をたたき、「だから、磯谷さんは運が悪かったんだって。磯谷さんの前に、
何人も物色しているんだから」と言い放った。

川岸被告は、闇サイトで自ら犯行仲間を募った。
面会を重ねたFNNの記者の求めに応じ寄せられた手記には、150ページにわたり、丁寧に文字が書かれている。
そこには、残忍無比な犯行の一部始終がつづられていた。
手記の中で、川岸被告は「『しゃべらないと刺すぞ』と、堀が太ももを狙うまねをする。
ハンマーは被害者の前頭部に命中し、ぼこっと大きな音が車内に響いた」、
「名古屋の人口分の1なんですよ。要は1人減っただけで、全然影響ないでしょう」などとつづっている。

さらに川岸被告は、犯行時の心情について「まさに、サスペンス映画を見ているような感じがした」などとしている。
(中略)
一方、川岸被告は、面会した記者に対し、「控訴はするが、いずれ取り下げるつもりだ」と語った。
また、死刑判決を受けた神田被告は即日控訴し、堀被告も控訴する方針だという。

(東海テレビ) 名古屋闇サイト拉致・殺害事件 無期懲役判決の川岸被告「控訴するがいずれ取り下げる」:記事の一部抜粋
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00151416.html
37: 近所をよく知る人 
[2009-03-19 07:07:00]
おいおい、こいつ死刑になりたいのか?
光市事件知らないのか?
そもそも日本は三審制だと知らないとか?
ここまで垂れたら控訴・上告審で死刑も十分ありうるぞ?
自首なんてしょせん『任意的』減免なんだから
38: 購入検討中さん 
[2009-03-27 01:06:00]
管理人様

No.4~15, 23~37につきましても本スレッドの趣旨に著しく反する投稿の可能性があると思います。
ご面倒とは思いますが、この掲示板に期待する皆様のためにもご対応お願いします。
39: 近所をよく知る人 
[2009-03-27 22:42:00]
あぁ、やめとけば良かった。
思えば、今まで良い時期のピークなんて一切無し。

悲願だった夢の単独政令指定都市誕生も、未だ達成できずにもう絶望的・・・。

夏は酷暑猛暑のメッカだし、一年中ゲリラ豪雨に悩まされ、本当に嫌だ。

東京に車で行って、信号待ちの時、歩行者が僕の春日部ナンバー見て、ニタニタ笑われるし、

夏のハイキングシーズンはもっと最悪で、地元の垢抜けない田舎の山が嫌で、
あこがれのお洒落な箱根へ行った時は、相模・湘南ナンバーの車に煽られたし...
40: サラリーマンさん 
[2009-03-27 22:43:00]
なんのために必要なのかろくな説明もできないうさんくさい更新料という悪しき風習
現状では更新料払わない人間がゴネ得で、律儀に更新料払っている人間が損する
理不尽で不公正なことがまかり通っています。
更新料は支払う必要があるのか?


妨害する不動産関係者を煽って遊ぶのもいいですが
彼らが一番嫌がるのは一般人が知恵つけてぼったくる鴨がいなくなることです。
みんなで有益な情報共有して賢い消費者になりましょう
41: 買いたいけど買えない人 
[2009-03-27 22:44:00]
都内のワンルームを倉庫代わりに借りているだが・・・

更新近くなって更新書と一緒に印鑑証明者も同封しろみたいな
お知らせがきたから何で印鑑証明書が必要なんだ?って聞いたら
(とにかく必要)の一点張りだった・・・・
じゃ~解約するよ!って言ったら裏側って(必要ない)って電話きた・・・
でもやっぱ解約するよ!って言ったら数日後(家賃下げるからどうでしょうか?)だって
そしたら(そのワンルーム買ってくれないか?)だってよ・・・
電話が毎日のようにくるのだが・・・

そこで質問!
更新するのになんでアイツラ(不動産屋)印鑑証明書ほしがるのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる