分譲一戸建て・建売住宅掲示板「川西けやき坂はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 川西けやき坂はどうですか?
 

広告を掲載

けやき思案 [更新日時] 2012-12-19 22:55:08
 

川西市けやき坂はどうですか?田舎過ぎます?立地条件としてはどうなのかな・・・。



【以下、管理担当より情報追加しました】
公式HP:http://o-keyakizaka.com/index.html
名 称:川西けやき坂
所在地:兵庫県川西市けやき坂
交 通:阪急宝塚線「川西能勢口」駅から阪急バス「けやき坂」行き約17分
「けやき坂小学校前」バス停より徒歩約1分他
売 主:大林不動産株式会社、大林組

[スレ作成日時]2007-02-27 21:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

川西けやき坂はどうですか?

601: 匿名 
[2011-08-19 08:43:02]
コープは勘弁
602: 匿名 
[2011-08-19 10:09:48]
バスも勘弁
603: 匿名 
[2011-08-19 12:55:57]
けやきの話はもういいよ
604: 匿名 
[2011-08-19 17:21:17]
お店、なんとかなりませんかね
605: 購入検討中さん 
[2011-08-19 20:07:24]
自宅でお店をされてる方もいるようですね。塾とかサロンの他に何がありますか?
606: 匿名 
[2011-08-19 22:39:19]
603は日本語読めて理解でかるんか?
けやき坂って読まれへんのか?
理解できへんのか?

頭大丈夫!?
607: 匿名 
[2011-08-20 00:17:55]
店つくっても住人しか来ないし儲けないだろう。わざわざこんな場所に足を運ぶようなやつはおらんだろうしな。
608: 匿名 
[2011-08-20 06:35:05]
こんなところに家をかっておいて、店が少ないと嘆いているなんて笑える。
同僚がここに住んでるんで遊びに行ったが、奥さんや子供がまともな社会の中で暮らせてそうにもなくかわいそう。本人は大阪勤めなんで、取り残されていないが、通勤で毎日罰ゲームを受けてるようなもんだしさ。
609: 匿名 
[2011-08-20 09:31:21]
そんな風にしか考えられない608さんってかわいそうな、ひ・と
610: 匿名 
[2011-08-20 10:21:24]
少々不便だとまともな社会じゃないの?もっと田舎に住んでる人はどうだってゆうの?都会に住んでたらまともな社会に関わってる事になるの?社会の意味をはき違えてませんか?
611: 匿名 
[2011-08-20 12:33:25]
アホはほっといたって。
社会がどうたらネットで意味不明な書き込みするアホは。
612: 匿名 
[2011-08-20 14:48:56]
確かに
613: 匿名 
[2011-08-20 23:25:11]
608君は小学校の社会科からやり直した方がいいよ。わかってないよ。何もかも。
614: 匿名 
[2011-08-20 23:26:55]
ついでに道徳もやり直した方がいい。
615: 匿名 
[2011-08-20 23:44:06]
俺たちはマチュピチュなんだよ!
616: 匿名 
[2011-08-21 06:27:03]
確かに
いっちゃぁいかんことがあるんやで
617: 匿名 
[2011-08-21 09:11:48]
けやきに住みたいと思ったから、けやきに家を買った。
スーパーはいまでも欲しいと思っている。というよりずっと思い続けると思う。
618: 周辺住民さん 
[2011-08-21 12:07:41]
かなわぬ夢になりましたね
619: 匿名 
[2011-08-21 12:54:52]
そのようです(悲)
620: 匿名 
[2011-08-21 22:43:58]
久しぶりに覗いたら、活気でてますねー??笑
やはり、店ですか?
郊外は、皆さん節約されていて店もきびしいですね
年寄りのほうが、最近裕福ですよ。カネも使います。死んだら四枚ですからね。
それと、名前通りの坂の街。自転車乗りはいないんですか?
今度自分の脚力でマウンテンバイク乗って見にいきますよ
もし、自転車のアホ見つけたら自分です(^_^)/~
621: 匿名 
[2011-08-22 15:57:45]
何しに来るの?
622: 匿名 
[2011-08-22 16:24:54]
確かに
623: 匿名 
[2011-08-22 21:30:45]
何が言いたいか全くわからん。
けやきにわざわざチャリで来るぐらい暇やったら、病院行ってこいよ。
頭のな。
624: 匿名 
[2011-08-22 23:32:03]
けやきに、車で行ったら進入の道路に泥棒注意のような表示がたくさんあって
きもいでしたよ
よそ者お断り、閉鎖的な雰囲気でした。
清和台も、つつじ、猪名川パークタウンもあんな表示なかったです。
中山台とか周辺、どこもあんな表示ないです。
住んでいる方は何も感じないんですか?
住宅メーカーさんも?
そんなに治安が悪いんですか?
625: 住民 
[2011-08-23 06:37:54]
それ、どこですか?
はじめて聞いたよ(笑)
626: 匿名 
[2011-08-23 10:19:47]
嘘つきは泥棒のはじまりですよ!
627: 匿名 
[2011-08-23 12:37:07]
またアホみたいな奴がしょうもないこと言うてるやん。
楽しいか?
閉鎖的に感じたなら二度と来るなよ。空気が汚れるから。
628: 匿名 
[2011-08-23 15:57:55]
もとは隔離されてたんだろうね。そこを開発して人をすませたんだから、そういうこともある。
629: 入居済み住民さん 
[2011-08-23 18:09:05]
628は何も知らんあほやな。書き込むな。
630: 匿名 
[2011-08-23 21:53:35]
チャリ来るなとか、なんで、そんなことになるのか?

皆さん、自信を持ってください
自転車乗りから見ると、けやきの坂は魅力的なんですよ

631: 匿名 
[2011-08-23 22:15:26]
>>630 文章力ないの?
意味不明
632: 匿名 
[2011-08-23 22:43:36]
清和台とか山手台とかは観戦道路通ってますから
誰もくるなとは言いません。
地政学的な考え方ですよ

来るなと言われても、公共の道路は走ります。
今週末、自転車見たら自分ですよ(^_^)/~

もち、建て売りみさせてもらいます
633: 匿名 
[2011-08-24 08:18:22]
まず漢字の勉強しろよ。ほんまにアホやな。
病院行ったんか?
634: 匿名 
[2011-08-24 08:54:01]
幹線道路。
お家を検討中なんですか?
で、それを自転車で見に来ると?
どちらから?
635: 匿名 
[2011-08-24 12:31:53]
北朝鮮ちゃいます?
636: 匿名 
[2011-08-24 16:52:17]
なわけないでしょ。
637: 入居済み住民さん 
[2011-08-24 17:59:28]
書き方がきもい。坂が好きなんか。
638: 匿名 
[2011-08-24 23:05:17]
阪急塚口からマウンテンバイクでいきます。
15キロくらいじゃないですか? 川西までは平坦で楽勝です
坂は鍛えれますからね、急坂でなくても立ち漕ぎいいです

とにかく、車ばかりで腐ってないで
自転車、始めれば
639: 匿名さん 
[2011-08-24 23:36:08]
>638
じゃあ、けやき坂に引っ越せば?
640: 入居済み住民さん 
[2011-08-25 11:18:12]
最近近辺で不審者が出ていてけやきにも連絡きてるから
不審者とまちがわれるで。
641: 匿名 
[2011-08-27 08:24:22]
けやきに分譲してる会社のチラシはいりましたね
642: 匿名 
[2011-08-27 10:22:07]
信和住宅?
643: 匿名 
[2011-08-27 10:51:07]
けやきの話はもういいんじゃないの
644: 匿名 
[2011-08-27 11:20:50]
は?けやきのスレでしょ?
645: 匿名 
[2011-08-27 12:09:10]
確かに。
646: 匿名 
[2011-08-27 12:27:59]
アホの相手せんでいいよ。
647: 匿名 
[2011-08-27 12:33:27]
信はどうですか?
648: 匿名 
[2011-08-27 13:28:01]
住んでもいないのに、住民のふりしてもバレバレ
649: 検討中さん 
[2011-08-27 14:51:24]
けやきから川西能勢口までの道路って冬場は凍結するの?
650: 検討中さん 
[2011-08-27 14:51:37]
けやきから川西能勢口駅までの道路って冬場は凍結するの?
651: 住人たち 
[2011-08-27 14:54:13]
今年は2月にうっすら積もりましたが、凍結はしていません。
652: 匿名 
[2011-08-28 17:26:58]
信和の値引き情報くださいませ。
653: 匿名 
[2011-08-28 18:03:48]
ここのレスをさかのぼればあるよ。
654: 匿名 
[2011-08-28 20:44:01]
最新の情報が欲しいんだよね。
655: 匿名 
[2011-08-29 04:34:47]
自分で行けば?
656: 匿名 
[2011-08-29 08:11:51]
どこに?営業担当者がこの人はいくら、この人はいくらって教えてくれるんか?ありえへんやろ?だから聞いてんねん。
657: 匿名 
[2011-08-29 12:49:57]
>>656
教えてくれる
名前は教えてくれないけど
658: 匿名 
[2011-08-29 14:04:48]
656は誰がいくら値引きしてもらったとかが聞きたいのか?
そんなわけないやろ値引きだけなら聞けるやろ?そんなテクもないのか。
659: 匿名 
[2011-08-29 14:11:27]
自分で情報収集できない奴に値引き交渉は無理やろ。
660: 住人 
[2011-08-29 14:43:19]
656がどれだけ値引き出来るか楽しみですな!
661: 検討中 
[2011-08-29 14:51:58]
冬場、原付で川西能勢口駅まで行くのは大変でしょうか?駅すぐに駐輪所はございますか?
662: 住人 
[2011-08-29 16:45:24]
冬のバイクはめちゃ寒いよ。あと、まれに凍る(かなり確率は低いが、早朝出勤だと確率はあがる)
停めるところはあるよ。
663: 検討中 
[2011-08-29 20:40:09]
朝5時出勤の時がある。やばいな。どうしよう。
664: 匿名 
[2011-08-29 20:49:41]
運が悪ければヤバいね清和台か、手前の萩原台、湯山台にすれば?
665: 入居済み住民さん 
[2011-08-29 22:01:20]
>>663
いつでも会社休めるようなところにお勤めでないとここは厳しい。
当方すんでから雪のため2回会社休んだ。
666: 検討中 
[2011-08-29 22:02:33]
朝5時からバスは走ってるのでしょうか?
667: 匿名 
[2011-08-29 23:27:06]
信和はあとちょっとしか家ないよ。値引きは厳しいんじゃないかなぁ。
668: 匿名 
[2011-09-05 01:04:21]
多目的広場っていつでも開放されてる?誰でも入れるの?
669: 匿名 
[2011-09-05 13:51:31]
ここって値引きがありますか?200万円ほどひいてもらった人はいますか?
670: 匿名 
[2011-09-05 20:12:16]
ここってどこ?
671: 匿名 
[2011-09-05 23:27:43]
200万はどこでも引くやろな。けやき坂は。
672: 匿名さん 
[2011-09-06 00:18:26]
そうかな。もとから200引けるほど乗せてないんじゃない?客集まらないでしょ。
673: 購入検討中 
[2011-09-07 12:44:45]
けやきの自治会は色々と細かったりルールが厳しい事ってありますか?自治会について教えて下さい。
674: 住人 
[2011-09-07 14:09:20]
自治会にはいらなければいいよ。
個人の意見としては普段自治会を気にすることなんて皆無だから気にしなくていいんじゃない?
それともなにか役員さんでもやりたいの?
675: 購入検討中 
[2011-09-07 14:57:45]
役員なりたくないです。出来れば関わりたくなくて…狭い町だから何かと自治会から言われたりするのか気になりました。
676: 匿名 
[2011-09-07 18:57:25]
それはあなた次第だと思いますが。
ある程度の付き合いはあった方があなたの為でもありますよ。
677: 匿名 
[2011-09-07 22:35:08]
しょうもない会議かなんか知らんけど、ああ言うのは止めてほしいね。けやきに限らず忙しいなか時間割いて参加しないと駄目な班長会議。
678: 匿名 
[2011-09-08 05:51:43]
あなたが参加してそれを変えればいい!
679: 住人 
[2011-09-08 12:49:05]
自治会は昔村でお葬式をする場所がなく公民館などでやってた名残。いまはセレモニー会場があり、その必要もなくなっている。
自治会費も飲み食いで使うぐらいしかできていない。あるから使っているのでしょう。今の生活には不向きだとおもえば入らなくていい。
680: 匿名 
[2011-09-08 13:40:32]
けやき坂自治会というしっかりしたものがありますが、まあそんな関わり合いを持たなくてよいと思いますよ。
681: 匿名 
[2011-09-11 07:48:11]
そんなもんでしょう、普通。
682: 匿名 
[2011-09-11 19:18:08]
パナ、苦戦してるな。
683: 匿名 
[2011-09-12 10:19:38]
周りと比較的高いからな。
684: 匿名 
[2011-09-12 12:27:58]
フローラルアベニュ−はどうでしょうか?
値段も妥当?
685: 匿名 
[2011-09-12 12:50:13]
割高感がありすぎ
我々のころはもっと値ごろ感があったよ
686: 匿名 
[2011-09-13 01:37:18]
信和が一番
687: 匿名 
[2011-09-13 18:16:24]
信和いいですか?
688: 匿名 
[2011-09-18 09:53:13]
おすすめの物件ありますか?
689: 匿名 
[2011-09-19 06:20:45]
大和ハウスは?
690: 購入検討中さん 
[2011-09-20 22:53:18]
 いろいろな考え方があるんだな~と読んでいて、私も書き込みたくなったので参考までに…。

 けやきにおうちを建てようと検討中のものです。山手台や雲雀丘などなど、話が出てきていますが、その雲雀丘に住んでいます。これといって便利なことはなく、坂ばかりです。雲雀丘の駅周辺には何もないですし、落ち着いていて静かですが、とても不便です。けやき坂は、川西までバスがけっこう出ているようですし、坂も雲雀丘や山手ほどきつくなく、バス一本で川西能勢口やJR川西駅まで出れるので便利かなと思っています。公園もたくさんあり、体を動かす場所に困らなさそうです。雲雀丘でも車は必須ですし名前がちょっと有名(?)なだけでけやき坂とあまり変わりがない(坂のきつさは雲雀のほうが上(笑))ように思います。公園も小さいです。高級住宅地というイメージだけな気もします。宝塚市に30年住んでいますが、川西市のほうがいろいろお店があり、努力している町のようにも思います。うちの場合は、
・職場が比較的近く、普段から車通勤(大阪に出なくてもよい)
・保育所や幼稚園、小学校が近く、中学校も30分歩けばある(自分は40分はかけていたし、それくらい歩くのはむしろ大切かとも思っている。バスも使えるし、「中学校がないから心配」と言っている人もいるが、ないうちに入らないと私は思っている。)また、学校の評判なども考慮して。
・夫婦ともども普段から家でのんびりするのが好きなタイプ(庭で野菜を作りたい。)
なので、けやき坂が第一候補です。
 たしかに土地の金額がお手頃なのもありますが、それだけを理由に買うのは危ないと思います。そこでの生活が、具体的に想像できるか、住んでから、「あれがないこれがない、こんな不便なとこ住めない」にならないか、よくよく吟味して購入することが大切だと思います。そのうえで私たちは決めました。決めるまでに、何度も足を運び、住人の様子も観察してきました。公園にごみは落ちていないか、また、台風の日に行って水はけはどうか、地盤は強そうか、なども見ましたよ。平日、休日、いろいろな時間帯に行っています。けやきで会う子どもたちや若い親御さん、あいさつしてくれる人が多く、印象はよかったです。新しく建つ家もまだまだ多そうで、「みんなで創っていける町」という感じがしました。また、土地が比較的安いので、建てるおうちにお金をかけられることも決めた理由の一つです。こだわりのハウスメーカーさんがある方はいいと思います。


ちなみに、私のきょうだいは某有名な駅の駅近に立派な一戸建てをたてて住んでいますが、いろいろ不平不満をもらしています。けっきょく、どこに住もうと、その人の生き方や心の持ち方が一番大きいのかなと思います。

長文失礼いたしました。本気で考えて迷っておられる方に、少しでも参考になれば、と思います。
691: 匿名 
[2011-09-21 09:04:40]
雲雀とけやき坂を一緒にしたらあかんで。笑

692: 匿名 
[2011-09-21 10:41:57]
690さん、とても参考になりました。ありがとう。
691みたいなしょうもないこと言う人って、どこでも絶対いますよね。
693: 購入検討中さん 
[2011-09-21 12:26:56]
本当に価値ある場所は、人それぞれちがうものだと、今回のおうち購入を通して感じています。

人それぞれいろいろな人生があるのですから。

イメージやうわさなどがどれほど真実なのか、自分の目で見極めることが大切だと思っています。

他人からの心ない言葉や無責任な発言に踊らされることのないよう、自分で何度も足を運んで決めていけたらいいですよね。



694: 入居済み住民さん 
[2011-09-22 19:06:05]
691は典型的な外見で人を決め付けるタイプやな。笑
690さんくらいの考えの持ち主ならきっとけやきはいい所に
なると思うわ。
695: 土地勘無しさん 
[2011-09-22 21:38:50]
十津川村で、18人行方不明です。ここ大丈夫でしたか?
696: 匿名 
[2011-09-22 22:19:13]
それ聞いてどうするの?住むの?けやきに?
697: 匿名 
[2011-09-22 23:11:08]
確かに
698: 匿名 
[2011-09-23 00:22:48]
なんかあったならニュースになるやろ。ここで聞くまでもない。
699: 購入検討中 
[2011-09-23 01:32:49]
けやきから猪名川のイオンまでバス一本で行けますか?車、バスそれぞれ何分ぐらいかかりますか?
700: 匿名 
[2011-09-23 08:54:27]
車なら15分くらいかな?道は混まないですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる