分譲一戸建て・建売住宅掲示板「川西けやき坂はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 川西けやき坂はどうですか?
 

広告を掲載

けやき思案 [更新日時] 2012-12-19 22:55:08
 

川西市けやき坂はどうですか?田舎過ぎます?立地条件としてはどうなのかな・・・。



【以下、管理担当より情報追加しました】
公式HP:http://o-keyakizaka.com/index.html
名 称:川西けやき坂
所在地:兵庫県川西市けやき坂
交 通:阪急宝塚線「川西能勢口」駅から阪急バス「けやき坂」行き約17分
「けやき坂小学校前」バス停より徒歩約1分他
売 主:大林不動産株式会社、大林組

[スレ作成日時]2007-02-27 21:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

川西けやき坂はどうですか?

401: 匿名 
[2011-06-26 00:07:48]
でも購入するにあたって考えますよね?
中学校ないのは考えものです。
402: 匿名 
[2011-06-26 00:21:57]
私はかなり田舎で18才まで生活しました。苦痛でした。けやき坂はまだマシだと思います。
中学校はバスで20分、バスは朝1本、夕方2本、高校はバスが間に合わないから原付40分、高校生になって世間知らずを思いしりました。
けやき坂はそこまでひどくないと思いますが、それなりに大きくなったら子供としても不便を感じると思います。

403: 匿名 
[2011-06-26 00:23:15]
確かに
404: 入居済み住民さん 
[2011-06-26 01:42:22]
395さん
中学校はタウン内にはないですがみんな歩いていってますよ。
もちろんバスでもいけるみたいですが。私は大阪市内で育ちましたが
中学は徒歩30分以上かかりました。友達は校区ぎりぎりだったので
もっとかかりましたよ。だからそんなに気になりません。
高校も自転車やバスで行ってるみたいですし将来近くの高校に
行くとも限りません。都会的厳しさは大きくなったらそれなりに
経験しますよ。塾などもタウン内に何件かあります。バスは総合的には
少ないですけど出勤時間にはある程度あります。乗れないことは無いと
思いますが。私はマイカーなのでよくわかりませんが。斎場はけやきでは
ありません。とおり道になっているようですが。そのことでいやみを
言われたりすることは聞いたことありません。考えすぎと思いますよ。
子供の将来とか考えたらとか書く人もいますが子供の今を私は考えて
購入しました。個人の考え方なので特にけやきにこだわらなくても
いいのではないのでしょうか。
405: 匿名 
[2011-06-26 06:26:25]
確かに
406: 入居済み住民さん 
[2011-06-26 07:42:23]
結局、大阪市内でも条件の悪い戸建てと比較して、そこよりはましってことしかいえない。

塾やお医者さんもあればいいってもんじゃない。

将来は家族全員がクルマを所有。贅沢です。
407: 住人 
[2011-06-26 08:25:44]
確かに。
けやきは坂があるから、車やバイクがないとかなりつらいですしね。
408: 匿名さん 
[2011-06-26 08:31:35]
クルマ持ててる間はいぃかな。駐車スペースはある。年とったら大変かも。80歳で運転してる方を知ってるがね。
409: 入居済み住民さん 
[2011-06-26 12:04:57]
406よ
想像で物を言うな。誰が大阪市内の条件の悪い戸建やと書いた?妄想壁でもあるんか。
家はマンションやけど駅まで5分梅田まで10分の立地や。坪単価は80万位する
人口密集地で中学校が1つでは足りんからもう1つ出来た。校区が広く土地の問題などで
家の反対側の校区ぎりぎりにできたということや。お前の書き込みは結局なんでも
否定するだけで説得力も無いためにならんわ。
410: 入居済み住民さん 
[2011-06-26 12:30:11]
406
入居済み住民になっているがそんなことわかってて
購入したんじゃないの。今になって失敗したと思って
ストレス発散?
411: 匿名 
[2011-06-26 13:07:36]
梅田の近くなんて絶対に住みたくないな。
412: 入居済み住民さん 
[2011-06-26 13:56:09]
電車で10分も行ったら梅田の近くじゃないで。
行ったことあるんかな。
413: 匿名 
[2011-06-26 14:53:20]
梅田から10分程度の範囲に絶対に住みたくないな。
414: 入居済み住民さん 
[2011-06-26 15:06:30]
その根拠は?田舎育ちか?
それにけやきの掲示板やで。
415: 匿名 
[2011-06-26 21:01:24]
意味不明
416: 住民 
[2011-06-26 22:16:10]
けやきに住むか悩んでいる人の参考になるスレであって欲しい。
余計な書き込みはやめてほしいです。
良いところ、悪いところ、それぞれあると思う。それを言うにあたり、一番説得力のあるのが住んでいる(住んでいた)人。その辺を通ったことがある、知っているという程度の人に評価されたくないね。
417: 匿名さん 
[2011-06-27 00:52:27]
ここに住むのは子供に負債を負わせるようなもの
418: 住人 
[2011-06-27 06:39:14]
ほら、言ってるそばからそういう事を言うでしょ。
こういう言い方しかできない人がいるという事に悲しくなるよ。
せめて理由を書きなよ。思いつきで書くな。
419: 匿名 
[2011-06-27 10:15:32]
確かに
420: 入居済み住民さん 
[2011-06-27 17:52:20]
こういったけやきに全く関係ないのに批判したり攻撃するのは、
心理学的に言うと
・独身
・一人暮らし
・既婚者だが家を買えない。
・家を買えるならけやきなんか買わないのに買った人や買おうとしてる人に腹が立つ。
・自分も仲間に入りたい。
・友達がいない
・家庭がうまくいってない
などが考えられます。しかしほとんどの人は自覚症状がありません。
421: 入居済み住民さん 
[2011-06-27 17:56:03]
こんなやつらは人を不愉快にすればうれしいんですよ。
何の役にも立たない。嫌われてるんでしょ。
422: 匿名 
[2011-06-27 18:46:17]
確かに
423: 入居済み住民さん 
[2011-06-27 23:46:16]
>>420
どこまで世間知らずやねんww。
ケヤキに住んでるが明らかに失敗。俺はやり直せる。
424: 匿名 
[2011-06-28 12:07:24]
何故世間知らずとわかる?
それこそ世間知らずだろう。
425: 入居済み住民さん 
[2011-06-28 17:51:51]
423
早くやり直せよ。失敗したとこにいつまでもいても
悔いが残るだけやろ。がんばれよ。
一度どこが失敗かあってみたいの。
426: 匿名 
[2011-06-28 19:30:22]
423さん、その言い方だと他の住人も失敗だという風に聞こえる。
あなたは失敗なんでしょうが他の人はそうとは限らない。
頑張ってやり直してください。
427: 匿名 
[2011-06-28 21:28:23]
やり直して次はどこですか?
428: 匿名 
[2011-06-29 22:19:12]
つつじヶ丘に決まってるじゃないですか。馬鹿にしないで下さい
429: 匿名 
[2011-06-29 22:31:46]
それ、どこです?
430: 匿名 
[2011-06-29 23:42:04]
兵庫県川辺郡猪名川町
431: ご近所さん 
[2011-06-30 10:56:14]
つつじに行ってまたやり直しで白金はいかがですか?
By シロガネーゼ
432: 匿名 
[2011-06-30 12:06:07]
確かに。
433: 匿名 
[2011-06-30 12:33:04]
猪名川なら日生の方がいいな。
434: 入居済み住民さん 
[2011-06-30 12:44:17]
つつじは不倫してる人ばかり。まだ白金や日生の方がまし。
435: 匿名 
[2011-06-30 17:29:30]
つつじヶ丘は山口組系なになにとか、そっち系が多いと聞きます。
たまにニュースで詐欺や傷害で逮捕とか。
436: 匿名 
[2011-06-30 20:23:02]
そうなんですか?
437: 匿名 
[2011-06-30 21:15:26]
Yahoo!トピックスニュースでよく見かける。
438: 匿名 
[2011-07-02 09:59:16]
けやきの分譲のチラシがはいってた。
442: 匿名 
[2011-07-02 11:50:42]
工務店の奴もけやきで仕事したら楽しいやろな
445: 匿名 
[2011-07-02 16:04:47]
けやき坂の話のみでお願いします
446: 匿名 
[2011-07-03 11:51:14]
けやき坂にいいとこはないよ
447: 匿名 
[2011-07-03 13:09:01]
けやきはいいところですよ。
448: 入居済み住民さん 
[2011-07-03 13:40:38]
どちらもありじゃない。
449: 購入検討中さん 
[2011-07-03 14:57:06]
>>447
嘘はよくない
ここは安く買えるだけ
ただそれだけでした

450: 匿名 
[2011-07-03 15:28:06]
住んだことあるの?
447さんが嘘だと勝手に決めつけるなよ。それは自分の価値観だろ?
452: 購入検討中さん 
[2011-07-03 17:04:16]
>>450
住んだことないが安いので気になった。しかし子育て世代は買うべきではない。塾もなければ病院もない。スーパーも遠いし、何をするにも時間がかかりすぎる。安さの代償にしては犠牲が大きい。
453: 匿名 
[2011-07-03 17:30:51]
月々の支払いが楽やから子育て世代には逆にいいと思う。子育てが一段落したら駅近のマンションにでも入ればいい。
最初から駅近であれだけの敷地に見栄張って住むのは途中で家を失いかねない。
要は人それぞれ。


【一部テキストを削除しました。管理人】
454: 入居済み住民さん 
[2011-07-03 19:14:09]
確かに。若い間はクルマもあるしアクティブに生きて、ローンの20年だけ戸建てを堪能し、子供が独立した50代にマンションに住み替えようと考えています。
455: 住人 
[2011-07-03 21:04:03]
塾はいらねーだろ、別に。それに小さい子供が二人いたら、買い物はまず車やろうしな!
車が使えればさほど気にならない。
456: 入居済み住民さん 
[2011-07-03 21:08:07]
子供2人いて、塾に行かす金なんかあるとこ好くねえし。
457: 購入検討中 
[2011-07-05 01:11:30]
たいせい住宅が売りに出している立地、かなり良いと思うのですが売れてないのが気になります。何故でしょうか?
458: 周辺住民さん 
[2011-07-05 09:14:00]
>>457
あそこにはあれがあるからじゃない。
459: 入居済み住民さん 
[2011-07-05 14:32:03]
>>452
住んだことがないので曖昧な情報を書かれているのかもしれませんが塾はありますよ。
大手の有名な塾はないですが、個人宅でやってらっしゃる塾は私が知っているだけで4~5件あります。

病院ではないですがクリニックはありますよ。
診療・予防接種などしてくれます。
460: 匿名 
[2011-07-05 16:57:17]
うん、ありますね。いいかげんな発言は混乱を招くだけ。
461: 匿名 
[2011-07-05 22:38:30]
458
あれてなに?
周辺住民てどこ?
462: 購入検討中さん 
[2011-07-10 21:32:13]
あれとは鉄塔の事ですか?それとも斎場ですか?それよりけやき坂に住んでみて良かったと思う事を聞きたいです。ご近所付き合い等どうですか?
463: 匿名 
[2011-07-10 22:04:50]
安い土地に金かけて家を建ててはいけませんよ。家なんて売る時は価値がなくなりますから。ハウスメーカーは安い土地に建築条件付けて高い家を建てさせます。みなさんカモにならないように。
464: 購入検討中さん 
[2011-07-10 22:17:04]
では、高い土地に安い家を建てればベストですか?
465: 匿名 
[2011-07-11 23:50:22]
一人あたり8坪で計算すると4人家族で延べ床32坪が平均だと言われてるから安いとこで1600万くらいかな?建物本体だけで。もう少し安い?
466: 匿名 
[2011-07-13 21:43:51]
462さん、近所付き合いはいいですよ、家は。
同年代の子供が多い事も理由の一つでしょうが。そりゃあ、ご近所すべてがそういうわけにはいきませんがね。
それなりに広い土地が希望で、予算内で買える場所がけやきだったのでそうしました。
色々言う人はいますが、私は住めば都だと思ってます。
467: 匿名 
[2011-07-13 22:52:56]
他にはいけないのでここしかない。隣のブドウは酸っぱい。
468: 購入検討中さん 
[2011-07-13 23:08:30]
いろいろ物件を見て回ってますが、人気があるようで次々売れて行ってますね。良い立地は既に売れてしまってどこにするか迷います。もうすぐ憧れの生活が手に入ると思うと嬉しいですが、不便な生活をした事がないのと、自動車免許を持ってないので不安です。住めば都になる事を信じたいです。
469: 匿名 
[2011-07-13 23:36:22]
>>468
大丈夫ですよ。
470: 匿名 
[2011-07-14 03:35:02]
>>469
高田順次かよww
471: 購入検討中さん 
[2011-07-14 07:08:17]
三田の方がいいかなぁ?近くにお店もたくさんあるし。
472: 匿名 
[2011-07-14 09:14:07]
通勤場所にもよりますよ。
473: 購入検討中さん 
[2011-07-14 10:05:10]
三田でいけるなら迷う必要はないね
474: 匿名 
[2011-07-15 12:50:30]
そんなことはないだろう
475: 匿名 
[2011-07-15 13:18:37]
けやき坂を選ぶ理由は買えるからというだけ。
476: 匿名 
[2011-07-16 09:33:29]
三田もかわらへんやん。
477: 匿名 
[2011-07-17 00:28:34]
三田のウッディタウンはひらけてきてるね。10年前くらいはけやき坂と変わらんくらいだったのに...一歩抜かれたな。
478: 購入検討中さん 
[2011-07-17 00:46:47]
って事はけやきも開けてくるんじゃね?大型スーパーでも出来れば土地の価格はあがる
479: 周辺住民さん 
[2011-07-17 06:01:45]
>>478
マーケティングのマの字もしらんやっちゃなぁ
国がやってるんじゃないんだからさ。けやき坂の番とかにならないよ。
けやき坂ははずされたから発展しない。
480: 匿名 
[2011-07-17 08:06:07]
残念ながらそのとおり。4丁目バス停前の空き地も、家が建つしね。
あそこにスーパーでもできればよかったのに。
481: 入居済み住民さん 
[2011-07-17 16:49:43]
土地が値上がりするとか考えててワロタ


ここって土地付き建物を土地はサービスで買ったと考えてるよ
482: 匿名 
[2011-07-17 17:38:00]
ふうん。
483: サラリーマンさん 
[2011-07-18 02:05:29]
固定資産税は安いからいいんじゃない。いずれ土砂災害の指定区域にもなるし。


484: 住人 
[2011-07-18 07:07:51]
安いの?高いと思うけど?
しかも都市計画税がけやきの為に使われてない気がするし。
485: 匿名さん 
[2011-07-18 08:02:06]
日本の土地神話はとっくに崩壊しているのにまだ値上がりを期待している人がいる。
不思議です・・・
郊外の一戸建てではキャピタルゲインは望めない、狙うのなら一等地で抽選物件の人気マンションくらいかな?
一戸建ては自分が住むための資産であると考えましょう。
486: 匿名 
[2011-07-18 08:05:37]
崩壊?駅近はまだまだ値崩れしないでしょう。
487: 入居済み住民さん 
[2011-07-18 10:46:24]
土地神話とか関係ない。ここはもともと人が住まないところなんで、こんなところの土地を買って家を建てることは考えられない。

ここに新しい建物が建ってて、価格が激安な上、周りも新しいから売れただけ。
20年後、古家が並ぶここに注文住宅を建てようとする人が殺到しますかね?

土地が高くても買いますかね?


私は都会の喧騒の中で疲れ果てた40代の人間です。ここだったら現金で買って、残りの貯金で勤めを変えても食っていけると思って購入しました。

ここの近くに職場があるなら買いですが、市内に勤める人でここを買おうと考える人は、奇特な方か、家族会社に滅私の極致の状況ですわ。
488: 匿名さん 
[2011-07-18 10:49:40]
え、日本経済を知ってるの?
土地が値崩れしていないって・・・ (笑)
489: 匿名 
[2011-07-18 12:24:04]
スケールのでかい話やな(笑)
490: 匿名 
[2011-07-23 13:47:53]
とにもかくにもけやき坂は売れている。ナホームは苦戦しているようだが。
491: 匿名 
[2011-07-23 13:57:07]
高いですよね。
492: 匿名 
[2011-07-23 16:31:39]
高いというより住む価値なし
493: 入居済み住民さん 
[2011-07-23 18:29:14]
住む価値があるかないかは購入検討者が決めること
外野が言っても何の意味もない。
馬鹿の一つ覚えにしか聞こえない。
494: 購入検討中さん 
[2011-07-23 19:16:22]
パ〇ホームは残り一区画ですよ。値引きもたいしてないし、苦戦してるようには見えないです。
495: 匿名 
[2011-07-23 20:55:17]
へえ〜。けやきであの値段だから、かなり質がいいのでしょうね。
496: 匿名 
[2011-07-23 21:31:03]
信和住宅はどうですか?売れてます?
497: 購入検討中さん 
[2011-07-23 22:23:08]
パ〇は設備が良いです。あと外溝にかなりお金をかけてる印象です。なので外観はとても立派に見えます。
498: 匿名 
[2011-07-23 22:43:02]
信は順調みたいですよ。
499: 匿名 
[2011-07-24 00:47:44]
これから高齢化になり土地が余る状態になるというのにわざわざ郊外を選ぶ必要はないわな
500: 入居済み住民さん 
[2011-07-24 00:59:16]
面白い考え方やな。なぜ高齢化社会になったら土地が余るんかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる