分譲一戸建て・建売住宅掲示板「川西けやき坂はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 川西けやき坂はどうですか?
 

広告を掲載

けやき思案 [更新日時] 2012-12-19 22:55:08
 

川西市けやき坂はどうですか?田舎過ぎます?立地条件としてはどうなのかな・・・。



【以下、管理担当より情報追加しました】
公式HP:http://o-keyakizaka.com/index.html
名 称:川西けやき坂
所在地:兵庫県川西市けやき坂
交 通:阪急宝塚線「川西能勢口」駅から阪急バス「けやき坂」行き約17分
「けやき坂小学校前」バス停より徒歩約1分他
売 主:大林不動産株式会社、大林組

[スレ作成日時]2007-02-27 21:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

川西けやき坂はどうですか?

201: 匿名さん 
[2011-05-29 22:01:13]
>196
あの急坂を自転車でね~雨の日大変ですね~放置自転車やめてね?駐輪場預けたらお金かかるね?

どう考えてもバス210円で座って直通のほうが楽ちんですね~
202: 地元不動産業者さん 
[2011-05-29 22:04:20]
鷹尾山けやき坂 VS 宝塚山手台

バス便ニュータウン対決

いよっ、好敵手!
203: 匿名 
[2011-05-29 22:13:16]
山手台の北部(今分譲している西4丁目など)はともかく、
西2丁目など南部の住民(土地+建物の購入価格が平均1億円以上)は、
けやき坂と比べられたらさすがに怒ると思います。
204: 住まいに詳しい人 
[2011-05-29 22:18:46]
川西はバイパスが万年混んでいるから、通勤時間帯は特にバスがむちゃくちゃ遅い。

けやきから能勢口に出るまでに、JR中山寺徒歩圏あたりなら大阪駅についてしまいます。
205: 匿名さん 
[2011-05-29 22:27:18]
山手台とJR中山寺は何の関係もない。。。
また坂道、自転車かっとばすか???
206: 匿名 
[2011-05-29 22:28:34]
甲乙つけ難し
山手台VSけやき坂
207: 匿名 
[2011-05-29 22:44:25]
お求めやすい価格のけやき坂に軍配が上がりました。

不便で高い山手台の負け。
208: 入居済み住民さん 
[2011-05-29 22:45:46]
183さん、もちろん短所を伝えるのは必要ですが徒歩で30分以上
かかるなら住宅地と呼べないなどと書くのは個人的な思い込みでは
無いでしょうか。それならバスで20分くらい車で15分くらいと書けば
いいことでしょ。それに彩都が売れているのはマンションが多いです。
戸建が全く売れないということではないですが。徒歩で10分かからないのは
最初に売り出したところです。バス便のけやきも売れていますよ。
209: 匿名 
[2011-05-29 22:53:40]
>194
>けやき坂の西側から川西能勢口に下りる道路があればねえ、、、。

そんな道路造ったら山手台みたいにダンプカーの通過道路になりますわ(笑)
210: 入居済み住民さん 
[2011-05-29 22:58:17]
186さんけやきなんて中古で半値どころか。。二束三文。売れません。
 嘘はいけませんね。私の周りの中古は売れていますよ。けやきでなくても
 売れない中古はあります。
・けやきは安いから失敗でもダメージが少ないという考えは間違い。
 当たり前です。安いといってもかなりの金額です。ふざけてはいけません。
・ほとんどの人が日々我慢して作り笑いして住めば都と自分に嘘をつきながら過ごしているような気がする。こ れは近くに住んでいた者の正直な気持ち。
 あなたの気持ちはどうでもいいわ。
・でも不便さはそこにある事実
 では、全然不便が無い場所を教えてくれ。
 
211: 入居済み住民さん 
[2011-05-29 23:09:51]
どっちでもいいじゃないですか。しかしいい加減な書き込みを
してるやつはどこに住んでるんやろ案外バス通勤かも。
まず私はどこどこに住んでいてなにで通勤してます。とか
書かないとな。男なら書こうや。悪口はやめとこ。
212: 匿名 
[2011-05-29 23:14:33]
>208 さん

183 です。

けやきが売れていないと、一言でも書きましたか?書いた覚えはありませんが。

わたしはけやきは良い所だと思います。
ただ日常生活に不便なこと、教育施設に不足が感じられる、と思います。

けやきに住まれていらっしゃって、けやきをすごく好きでいらっしゃるとお見受けしますが、短所を意見されて目くじら立てるのはどうかと…
それならば、あなた方住民しかご存じない、良さや長所を是非お聞かせ願いたいですね。
213: 匿名 
[2011-05-29 23:18:48]
北摂でも屈指の商業集積を誇る川西能勢口駅前にバス210円直通で行けるけやき坂の方が買い物にも便利。JR使えるし。川西市中央図書館もあります。山手台なんてバス210円使って山本駅なんかで降ろされてどうすんのんって感じ!古ぼけたコープ・池田銀行・関西アーバン銀行のみって信じられん!
214: 入居済み住民さん 
[2011-05-29 23:45:13]
212さん208です。私もあなたがけやきは売れていないと書いているとは言っていません。ただ
バス便ニュータウンの山手台や彩都がなぜ売れているか? それは教育施設が高い水準で整い、また(彩都はモノレール駅まで徒歩で)バスでも10分以下だからです。
と書かれています。これを読むと教育水準がいいからとか駅まで近いからとかが売れてる理由におもえました。
ですから教育施設が高く無いかもしれませんし最寄り駅まで近くないかもしれませんが売れている事を言いたっかのです。けやきの長所・短所は過去ログにあります。読んで見てください。
215: 匿名 
[2011-05-29 23:53:36]
まあ結論。

けやき坂は残念な街。

そして寂れていく街。

もとの山に戻してあげて。
216: 入居済み住民さん 
[2011-05-30 00:01:26]
215あんたの意見はいらんわ、書き込むな。
217: 匿名 
[2011-05-30 06:31:20]
さすがに、けやき坂の住民も山手台みたいな失敗ニュータウンと比較されたら怒るでしょう…
218: 匿名 
[2011-05-30 07:56:08]
217、煽らない。
219: 匿名 
[2011-05-30 12:37:01]
確かに
220: 匿名 
[2011-05-30 13:23:04]
>203への返答です

山手台の平均1億円以上で購入し五千万円以上損した方々とけやき坂住民とを比較するとけやき坂住民に失礼だと言うことです。
221: 匿名 
[2011-05-30 14:25:40]
確かに
222: 匿名 
[2011-05-30 15:21:45]
言えとるね
223: 匿名さん 
[2011-05-30 21:57:05]
けやきも昔は高かったと思うけど。
1億円もしたかは知りませんが。
12年ほど前に日生中央から徒歩5分の土地は7500万だったのはおぼえてる。
山手台に限らず、10年以上前にニュータウンに土地を買った人はどこも半額以下になってるでしょ。

224: 匿名 
[2011-05-30 22:02:19]
確かに
225: 周辺住民さん 
[2011-05-30 23:18:12]
いいえ。そんな10年以上も昔の例もちだしたらいけないよ(笑)

山手台はほんの数年前7500万だった家が4000万台でも売れない。

半値近い、よそと比べても下がり過ぎ。。。
226: 匿名さん 
[2011-05-30 23:18:50]
けやき坂に以前住んでいました。良い点は静かな環境とご近所は感じの良い方が多かったです。欠点は寒い、駅からめちゃくちゃ遠く不便すぎました。
川西能勢口の駅には原付で通いましたが冬ははんぱじゃなく寒かったです。
バスも乗車時間が長すぎました。
親父の会社の社宅扱いで家賃がただでしたが三年でギブアップしました。その後マンションに住み今山手台に住んでいますが 私にはけやき坂と山手台は比較になりません
山手台はバランスが良いと思います。
確かに同じバスですが五分(信号二つ)で阪急の駅に着きますし
梅田までもそこそこの時間で着きます。
小学校や中学校も安全に通えますし今のところ不満はないです。
227: 匿名 
[2011-05-30 23:23:10]
その通りです。けやきもよいのですが、やはり駅までが遠過ぎる。バスにゆられる時間が本当に長い。実際に乗ってみないとわからない長さ。

だから私は川西を出たのです。
228: 匿名さん 
[2011-05-30 23:35:34]
>226

バスで着く阪急の駅ってどの駅ですか???

ちゃんとその駅名言って下さいよ、もしかして言いたくないくらい何にもない、沿線で最も不人気な駅かな(笑)
229: 匿名 
[2011-05-30 23:40:21]
北摂でも屈指の商業集積を誇る川西能勢口駅前にバス210円直通で座って行けるけやき坂の方が買い物にも便利。
JR使えるし。川西市中央図書館もあります。山手台はJR使えないよね?電動チャリで行くのかな?
あと、バス210円使って山本駅なんかで降ろされてどうすんのんって感じ!
古ぼけたコープ・池田銀行・関西アーバン銀行の出張所のみって信じられん!

230: 匿名 
[2011-05-30 23:45:20]
たしかに能勢口は大手都市銀行・デパート等なんでもそろってますからね~

な~んにもないないづくしの山本からバス便なんて設定ありえんわ

どこ行くにもバスと阪急電車乗り継ぎやん

ケヤキはバス1本だけで用事・買い物すべて終える、コストパフォーマンス意外と高い。

231: 匿名 
[2011-05-30 23:48:05]
>>228
お答えします、植木屋の駅です。。。
232: 匿名 
[2011-05-30 23:57:40]
植木屋は不動産業(地主)が本業なので、みんな資産10億以上の大金持ちですね。
233: サラリーマンさん 
[2011-05-31 00:03:31]
山手台に以前住んでいました。良い点は幹線道路を走るダンプカーの車種を覚えるほど沢山ダンプを見れたことです。あとご近所は他人の家に口出すおせっかいなオッサンが多かったです。欠点は超寒い、宝塚や川西の商業地からめちゃくちゃ遠く不便すぎました。
JRの駅には原付で通いましたが冬ははんぱじゃなく寒かったです。
バスも待ち時間が長すぎました。
親父の会社の社宅扱いで家賃がただでしたが三年でギブアップしました。その後マンションに住み今けやき坂に住んでいますが 私には山手台とけやき坂は比較になりません
けやき坂は実にバランスが良いと思います。
確かに同じバスですが阪急とJR両方の駅に着きますし川西能勢口は何でもそろいます。山本なんかとは大違い。
梅田までも朝は日生エクスプレスに増結する川西発の始発に座れますし、梅田まで絶対座れず立ちっぱなしの山本なんかとは大違い、今のところ不満はないです。

234: 匿名さん 
[2011-05-31 00:03:59]
駅は山本駅です。店もなく車ですぐ迎えに来て貰えて川西に迎えに来て貰っていた時より嫁は待ち安いと喜んでいます。電話したらすぐ来て貰えるのも楽です。
勿論雲雀丘の駅前とかに買えたらそっちが良かったですがお金が無いのでね。
川西は便利かも知れませんが駐車場がいまいちですし子供も小さいのでイオンモールばかりに行ってしまいます。
普段は梅田勤務なので最寄り駅に店が無いのは気になりません実際けやき坂に住んでいたときも川西阪急ではなく梅田阪急を使ってましたし本屋も紀伊国屋を使ってましたから
残念なのはパチンコ屋や飲み屋が無いことですが子供のことを考えるとそれもまた良し悪しと割りきっています。
235: 匿名さん 
[2011-05-31 00:06:29]
232山手台とは全く関係ないですね
236: 匿名さん 
[2011-05-31 00:09:56]
鷹尾山けやき坂 vs 宝塚山手台

沿線を代表するバス便ニュータウン同士の横綱相撲。
237: 匿名 
[2011-05-31 01:15:23]
自作自演で貶したり持ち上げたりしている煽り屋がいるけど、山手台とけやき坂を同列に扱っている人は現実社会では一般人もプロ(デベロッパー、大手不動産仲介業者等)も含めて殆どいないです。

けやき坂はデメリットだけでなく良い所も沢山あるし割り切って住むには良い所だけど、山手台と比較対照になる分譲地では無いですね。
238: 匿名 
[2011-05-31 06:35:37]
確かに
239: 匿名 
[2011-05-31 06:41:19]
>237
と、今まで散々けやき坂を貶したり、罵ったりしてきた山手台住民が今さら善人を装って登場し、しかも第三者にその責任をなすり付けようとしております。
240: 匿名 
[2011-05-31 06:46:53]
確かに

そして最後は、さも山手台のほうが上みたいに決め付けて。。。
241: ご近所さん 
[2011-05-31 07:12:52]
>237先に仕掛けて来たのは明らかに山手台住民ですからね。

しかも、『同列に扱うな』とか『比較対象では無い』などと結局けやきを見下した実に悪質な書き込みです。
242: 匿名 
[2011-05-31 07:22:23]
山手台を叩きまくってた犯人があわてて↑3連投で工作していますね。
243: 匿名 
[2011-05-31 07:40:03]
どうでもええやろ
244: 匿名 
[2011-05-31 07:40:48]
>>241

よくいうな~オマエだろ、犯人。

ココ、けやき坂スレだろ?どうしてそもそも山手台住人のオマエがココにいるわけ???
245: 匿名 
[2011-05-31 07:42:37]
なんなら山手台スレでとことん語り合おうか?
246: 匿名 
[2011-05-31 07:45:13]
237

先に仕掛けて来たのは明らかに山手台住民ですからね。

しかも、『同列に扱うな』とか『比較対象では無い』などと結局けやきを見下した実に悪質な書き込みです。
247: 匿名 
[2011-05-31 07:55:23]
確かに
248: 匿名 
[2011-05-31 20:25:20]
なんの為の掲示板かよくわかりま せん。
249: 匿名 
[2011-06-01 12:42:53]
保育園ができましたが、前の道がカーブになってるから、少し危険です。出入り口を5丁目側にしてくれたらよかったのに。
250: 匿名 
[2011-06-01 20:57:50]
確かに
251: 匿名 
[2011-06-01 23:50:53]
人口減少ですぐ廃園なりそう
252: 匿名 
[2011-06-02 06:46:21]
なくなるならコープをなくしてくれ!コープをコンビニかまともなスーパーに
空き地がもったいない。
253: サラリーマンさん 
[2011-06-04 11:44:57]
コープダメすぎ。
ヤブ医者しかないし小さな医療モールみたいなのできないかな?
254: 匿名 
[2011-06-04 14:01:54]
今日チラシ入ってましたね。ありゃ誰も買わないわ。遠い。この一言に尽きる。
255: 匿名 
[2011-06-04 14:43:48]
>>254
みんなに金があったら選択しませんが需要はあります。
快適さ、便利さをあきらめなんちゃってマイホームでいいって人もいる。
256: ビギナーさん 
[2011-06-04 15:34:16]
高いだけの不便なバス便ニュータウンよりはましか…
257: 匿名 
[2011-06-05 08:51:46]
メリットは一戸建てってことだけか・・・
258: 匿名 
[2011-06-05 16:04:59]
ここに住むのは罰ゲームみたいなもの
259: 匿名 
[2011-06-05 22:16:56]
感じるところは人それぞれだからなんとも言えないが、気に入ったならいいんじゃない。
わざわざ叩く必要はない。くだらん、子供か?
260: 匿名 
[2011-06-05 22:59:15]
確かに
261: 匿名 
[2011-06-06 18:02:08]
現在、3丁目?に新しく戸建てが建築中です。
バス停も目の前だし、値段次第では、すぐに売れるかも。
個人的にはそこにスーパーが建って欲しかった
262: 入居済み住民さん 
[2011-06-06 19:37:38]
258は子供以下やな。住んでる人の人生計画をバカにする権利は無い。
家を買うということの大変さを知らないがきやな。おそらくばかやろ。
263: 匿名 
[2011-06-06 20:14:58]
>>261
値段次第って、こんな僻地で高くされたらかなわんわ
264: 匿名 
[2011-06-06 21:29:43]
263さんはよほど素晴らしい所にお住まいなのでしょう。プラス人の事を思いやる気持ちもない人間的にとてもとても器の小さなお様のようですね(笑)
265: 匿名 
[2011-06-06 23:32:37]
**の育ちの悪い奴やろ

可哀想やからほっといたれよ。匿名でしかモノ言えんしょうもない奴やねんから。
266: 匿名 
[2011-06-06 23:33:36]
**人やろ

可哀想に
267: 匿名 
[2011-06-06 23:49:21]
確かに
268: けやき住人 
[2011-06-06 23:51:15]
自然が好き、苦手で住みたい場所も変わります。自然が大好きならけやき坂はいいと思いますが、、、、。
便利さを求めるのならおすすめはしません。
269: 匿名さん 
[2011-06-08 11:44:13]
けやき坂・・・開発当時はショッピング・医療・教育etc 閑静な住宅街 住みよい町というイメージがあったのですがねーー。。。。

開発途中で挫折って感じ。 とくに残念だったのが中学校。 建設予定地まで確保してたのに、、、 できるまでは開発業者がおとなりの清和台地区の中学校まで無料バスまで出しておりましたが・・・・・

中学校の建設も中止。予定地はすでに違う計画案ができてるみたいなので建設はありえません。 無料バスも数年前に廃止され学生は遠い道のりを徒歩で通学しております。

病院もお店も ほとんどありませんから、バスで街へ出るしかありませんねーーー。。。 冬場は路面凍結しますのでそのあたりも覚悟が必要です。

あと、川西市の火葬場がありますのでその辺りもご一考に!!

270: 匿名 
[2011-06-08 11:55:56]
火葬場っても遠いから問題なし
271: 匿名 
[2011-06-08 12:21:59]
火葬場は山の上やから気にならないよ。
272: 匿名さん 
[2011-06-08 16:03:54]
確かに
273: 入居予定さん 
[2011-06-10 00:31:38]
ソフトバンクの携帯を所有していますが、電波の状況はどうなのでしょうか?
入り具合によってはキャリア変更も考えています。場所は3丁目です。
274: 匿名 
[2011-06-10 07:33:31]
来て確認するのが一番いいですよ。
275: サラリーマンさん 
[2011-06-10 08:24:34]
ドコモは入るよん
276: 匿名 
[2011-06-10 22:49:06]
4丁目の信和住宅さんよりも安い業者さんないですか?
277: 入居予定さん 
[2011-06-10 23:11:45]
>274さん

ご回答ありがとうございます。
遠方ゆえなかなか現地にて確認することができないのでお聞きしました。
もしけやきにお住まいでしたら電波状況教えていただければ幸いです。

>275さん

ご回答ありがとうございます。
ドコモも候補のひとつに挙げておこうと思います。
278: 契約済みさん 
[2011-06-10 23:17:52]
太陽熱利用システム(ノーリツ他)を検討しています。
エコジョーズと組み合わせて採用を考えていますが、
太陽熱利用システムを採用している方ってけやきにおられるのでしょうか?
昔は取り付けている家が多かったとのことでしたが。

採用されている方にはその効果の程もお聞きしたいです。
279: 匿名 
[2011-06-11 10:49:27]
276さん、信和より安い所はほとんどないですよ。中古ならありますが、、、。
280: 匿名 
[2011-06-11 12:52:19]
信和はいいですか?
281: 匿名 
[2011-06-11 14:59:52]
>>279さん
レスありがとうございました。
こんなとこでも安くはないんですね。
282: 匿名 
[2011-06-11 16:10:11]
こんなとこでも って、言い方がひっかかる。
あなたにとってはこんなとこでも気に入って住んでいる人もいるんですから。
283: 匿名 
[2011-06-11 18:04:41]
確かに
284: 匿名 
[2011-06-11 18:08:08]
281です

>>282さん
こんなところって言ったのは、不便は場所なんで高くないと踏んだからです。子育て世代にとっていいと思うところは家が新しいとこだけです。
素直な気持ちからの発言ですよ。
285: 匿名 
[2011-06-11 18:17:44]
信和住宅さんはどの程度の値引きをしてくれますか?検討していますが、一番奥、坂が特にきついので、かなり安くして貰えるなら決めたいですが、一度商談したときの値引きがいまいちだったので、購入された方よろしければ教えてください。
286: 匿名 
[2011-06-11 19:27:24]
あなたがそう思ったのなら、やめておいた方がいいのでは?
ちなみに値引き額はいくらだったのですか?それがわからないとそこに住んでいる方も何も言えないと思います。
287: 匿名 
[2011-06-11 19:29:04]
確かに
288: 匿名 
[2011-06-11 19:31:33]
284さん
新しい家が欲しいだけならけやきで探す必要ないじゃない。広さも求めているのならまだわかるが、、、、。
あなたにとって、やきに住むメリットがあるのですか?

289: 匿名 
[2011-06-11 19:33:00]
不便なのに高くない?
なら某山台とかはありえないんだろうな(笑)
290: 匿名 
[2011-06-11 20:36:40]
確かに
291: 匿名 
[2011-06-11 20:39:53]
お金に困らないようにできれば、ローンの額も抑えたい。ここだったら格安で手に入るかと思い検討中でした。しかし不便な環境の割には都市部と比べて値段に雲泥の差があるわけではないとわかりました。
これだったら、普通に都市部を買った方が賢明と考えます。
価格差以上に物件の差がありますので後悔するのは見えてきました。
今となってはここを選択する理由については予算がない以外考えられないというところにたどり着きました。
このスレを最初から読むとかなり不便な思いをされているのがわかります。選択の余地がなければ後悔もないでしょうができればという発言も散見されました。この本音は非常に参考になりました。このスレにこれ以上いる必要はないとわかりましたので最後の書き込みにします。ありがとうございました。
292: 匿名 
[2011-06-11 20:47:09]
そんなの調べたらすぐにわかることじゃん。
全然他を見に行ったりしてないんだね。
家買う気あるのかな?
293: 匿名 
[2011-06-11 20:52:17]
家をなめてるな。
294: 匿名 
[2011-06-12 06:56:52]
確かに
295: 匿名 
[2011-06-12 11:40:16]
バスがなくなった時間(夜)に、タクシー利用でけやき坂中心部まで、料金どのくらいかかりますか?
タクシーは川西駅前で、皆さんかなり並びますか?(かなりの時間待ちますか?)
296: 入居済み住民さん 
[2011-06-12 12:06:38]
291のようなやつは絶対満足する家なんて買えないだろうな。都市部と金額が
変わらないなんてけやきの広さで都市部だといくらすると思ってるのか。
全てが満足する立地なんて何処にあるのか教えて欲しい。みんな目的が
あって優先するところ我慢するところあると思う。ここの書きこみで全てが
後悔の書き込みばかりではないでしょう。何を見てるのか。ここを買って
くれなくて良かったわ。
297: 匿名 
[2011-06-12 12:12:23]
確かに。
タクシーだと高そう
298: 匿名 
[2011-06-12 12:43:39]
>>296
つ都市部
299: 匿名 
[2011-06-12 13:40:39]
ていうか、けやき坂はぶっちゃけ住むとこちゃうやろ。

あんな不便な場所。このスレッドもつくるほどでもない。
300: 匿名 
[2011-06-12 14:09:48]
299の様な小さい人間もいらっしゃるんですね。そんな書き込みわざわざしなくて良いのに。
299は誰もがうらやむ素晴らしい所にお住まいなのでしょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる